14/08/26 04:24:46.11 5bCR8Le40
立ったら書く
2:大学への名無しさん
14/08/26 04:30:02.42 5bCR8Le40
まず、高1の自分があと2年で慶応に入れるのか。
基本的にうちの高校は推薦しか取ってない。
一般は勝手にしてろみたいな扱い。
3:大学への名無しさん
14/08/26 04:32:16.38 5bCR8Le40
入るためにはどんな勉強する必要があるのか教えて欲しいです。
4:大学への名無しさん
14/08/26 12:04:32.18 sVTA1U7R0
どこの学部に入りたいの?
5:大学への名無しさん
14/08/26 13:34:55.14 4WsfzcKu0
工業高校に入った時点であきらめろ
6:大学への名無しさん
14/08/26 14:14:24.66 eh1/yzae0
工業高校をすぐに中退で独学で徳島大医の近藤さんは凄いよ。
3年半12時間勉強し続けたらしいからそれも当然か。常人ではなかなか真似できない。
ぶっちゃけ15,000時間以上の勉強時間には驚いた。
7:大学への名無しさん
14/08/26 16:53:07.71 5bCR8Le40
>>5
ですよね。
そこそこ進学校の普通科にも入れたんですけど。
魅力ある学科だったので選んでしまいました。
日々後悔してます、ただ、こっちにも仲間ができたので中退する気はないです
8:大学への名無しさん
14/08/26 17:09:59.47 5bCR8Le40
>>4
自分はゲーム業界でプランナー、プロデューサー、プログラマーのどれかになることが夢です。
社名を出すとスクエニなどの。
なので、それらに強い学科がいいです。
ですが、工業なので。。
9:大学への名無しさん
14/08/26 22:39:03.81 kFtvQLip0
>>8
そしたら文系学部だったら潰しの効く経済か商、理系学部だったら理工かな
10:大学への名無しさん
14/08/27 05:54:18.95 NuFeDbM90
>>9
理工学部の学門はどれがいいですかね。
知らないこと多くて、すみません
11:大学への名無しさん
14/08/27 07:00:56.90 3UKToplk0
>>10
学門1物理学科、物理情報工学科、電子工学科、機械工学科
学門2数理科学科、管理工学科、情報工学科
学門3化学科、応用化学科、生命情報学科、物理情報工学科
学門4機械工学科、システムデザイン工学科、管理工学科、応用化学科
学門5情報工学科、電子工学科、システムデザイン工学科、生命情報学科
だから学門5かな?
ごめん自分が文系だから良くわかんないや
ここから先は頑張って調べてみて!
12:大学への名無しさん
14/08/27 07:19:53.82 NuFeDbM90
>>11
わかりました!
ありがとうございます。
調べてみますね
13:大学への名無しさん
14/08/28 20:12:31.73 pkQAPHJ50
調べた結果です。
学門5にしようと思います。
数学、英語、化学、物理の4科目でした。
大体偏差値65あればいいと分かってきました。
ここからどんな勉強すれば良いのでしょうか。
頼ることしかできないのは苦しいです
14:大学への名無しさん
14/08/28 20:45:49.40 XVtcaW/h0
英語だけは教えられる
まずビジュアル英文読解と2000語レベルも単語帳 合格英熟語 文法解説書(おすすめは今井の参考書だけど、文法の基礎も怪しいならもう一つレベルの低いやつ)とりあえずこれだけでいいよ
これをできれば10月中には終わらせて11月からは1日2題は長文といていこう 時間のある週末には今からでも長文1個はやった方がいい
15:大学への名無しさん
14/08/29 20:39:52.23 OJb1jvXn0
さらに知恵袋とかで質問したら。
チャート式の問題集が良いと教えてもらいました。
どこ社のがいいですかね?
自分にあったのが一番でしょうが
疎いのですいません
16:大学への名無しさん
14/08/30 23:40:32.88 zBIpPWPw0
俺は数学は、「4step」ってのと「大学への数学一対一対応」シリーズを使ったよ
入門として4step使ってなんとなく数学が分かってきたらそこから一対一を使うのがいい
一対一の解説の日本語は難しいけど問題も絞られてるし受験に出てくる問題ばっか載ってるから本当にオススメ
何周もすると数学が面白いほど分かるようになるよ
青チャートは問題数が多くて俺は解いてて途中で飽きちゃった