14/09/18 17:30:50.82
《過去ログ Ⅰ》
【1】宮崎(61)と押井(51)と大友(48)と庵野(42)
スレリンク(asaloon板)
【2】◆宮崎と押井と大友と庵野と今と ②◆
スレリンク(asaloon板)
【3】◆宮崎と押井と大友と庵野と今と 3◆
スレリンク(asaloon板)
【4】◆元祖◆宮崎と押井と大友と庵野と ④◆スレ◆
スレリンク(asaloon板)
【5】◇◆宮崎と押井と大友と庵野と今と 5◆◇
スレリンク(asaloon板)
【6】◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 6◆
スレリンク(asaloon板)
【7】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 7◆◆
スレリンク(asaloon板)
【8】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 8◆◆
スレリンク(asaloon板)
【9】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 9◆◆
スレリンク(asaloon板)
【10】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 10◆◆
スレリンク(iga板)
【11】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 11◆◆
スレリンク(iga板)
【12】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 12◆◆
スレリンク(iga板)
【13】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 13◆◆
スレリンク(iga板)
【14】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 14◆◆
スレリンク(iga板)
【15】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 15◆◆
スレリンク(iga板)
3:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:31:14.55
《過去ログ Ⅱ》
【16】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 16◆◆
スレリンク(iga板)
【17】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 17◆◆
スレリンク(iga板)
【18】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 18◆◆
スレリンク(iga板)
【19】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 19◆◆
スレリンク(iga板)
【20】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 20◆◆
スレリンク(iga板)
【21】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 21◆◆
スレリンク(iga板)
【22】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 22◆◆
スレリンク(iga板)
【23】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 23◆◆
スレリンク(iga板)
【24】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 24◆◆
スレリンク(iga板)
【25】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 25◆◆
スレリンク(iga板)
【26】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 26◆◆
スレリンク(iga板)
【27】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 27◆◆
スレリンク(iga板)
【28】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 28◆◆
スレリンク(iga板)
【29】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 29◆◆
スレリンク(iga板)
【30】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 30◆◆
スレリンク(iga板)
4:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:31:38.47
《過去ログ Ⅲ》
【31】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 31◆◆
スレリンク(iga板)
【32】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 32◆◆
スレリンク(iga板)
【33】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 33◆◆
スレリンク(iga板)
【34】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 34◆◆
スレリンク(iga板)
【35】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 35◆◆
スレリンク(iga板)
【36】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 36◆◆
スレリンク(iga板)
【37】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 37◆◆
スレリンク(iga板)
【38】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 38◆◆
スレリンク(iga板)
【39】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 39◆◆
スレリンク(iga板)
【40】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 40◆◆
スレリンク(iga板)
【41】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 41◆◆
スレリンク(iga板)
【42】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 42◆◆
スレリンク(iga板)
【43】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 43◆◆
スレリンク(iga板)
【44】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 44◆◆
スレリンク(iga板)
【45】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 45◆◆
スレリンク(iga板)
5:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:32:00.82
《過去ログ Ⅳ》
【46】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 46◆◆
スレリンク(iga板)
【47】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 47◆◆
スレリンク(iga板)
【48】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 48◆◆
スレリンク(iga板)
【49】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 49◆◆
スレリンク(iga板)
【50】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 50◆◆
スレリンク(iga板)
【51】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 51◆◆
スレリンク(iga板)
【52】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 52◆◆
スレリンク(iga板)
【53】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 53◆◆
スレリンク(iga板)
【54】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 54◆◆
スレリンク(iga板)
【55】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 55◆◆
スレリンク(iga板)
【56】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 56◆◆
スレリンク(iga板)
【57】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 57◆◆
スレリンク(iga板)
【58】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 58◆◆
スレリンク(iga板)
【59】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 59◆◆
スレリンク(iga板)
【60】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 60◆◆
スレリンク(iga板)
6:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:32:25.67
《過去ログ Ⅴ》
【61】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 61◆◆
スレリンク(iga板)
【62】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 62◆◆
スレリンク(iga板)
【63】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 63◆◆
スレリンク(iga板)
【64】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 64◆◆
スレリンク(iga板)
【65】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 65◆◆
スレリンク(iga板)
【66】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 66◆◆
スレリンク(iga板)
【67】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 67◆◆
スレリンク(iga板)
【68】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 68◆◆
スレリンク(iga板)
【69】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 69◆◆
スレリンク(iga板)
【70】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 70◆◆
スレリンク(iga板)
【71】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 71◆◆
スレリンク(iga板)
【72】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 72◆◆
スレリンク(iga板)
【73】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 73◆◆
スレリンク(iga板)
【74】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 74◆◆
スレリンク(iga板)
【75】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 75◆◆
スレリンク(iga板)
7:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:32:43.21
《過去ログ Ⅵ》
【76】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 76◆◆
スレリンク(iga板)
【77】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 77◆◆
スレリンク(iga板)
【78】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 78◆◆
スレリンク(iga板)
【79】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 79◆◆
スレリンク(iga板)
【80】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 80◆◆
スレリンク(iga板)
【81】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 81◆◆
スレリンク(iga板)
【82】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 82◆◆
スレリンク(iga板)
【83】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 83◆◆
スレリンク(iga板)
【84】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 84◆◆
スレリンク(iga板)
【85】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 85◆◆
スレリンク(iga板)
【86】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 86◆◆
スレリンク(iga板)
【87】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 87◆◆
スレリンク(iga板)
【88】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 88◆◆
スレリンク(iga板)
【89】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 89◆◆
スレリンク(iga板)
【90】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 90◆◆
スレリンク(iga板)
8:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:33:39.41
《過去ログ Ⅶ》
【91】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 91◆◆
スレリンク(iga板)
【92】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 92◆◆
スレリンク(iga板)
【93】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 93◆◆
スレリンク(iga板)
【94】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 94◆◆
スレリンク(iga板)
【95】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 95◆◆
スレリンク(iga板)
【96】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 96◆◆
スレリンク(iga板)
9:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:34:25.25
【宮崎 駿】
※ぼくは、あと10年は詐欺をしたいと考えています。
自宅と仕事場(豚屋)を自分で運転して往復できる間は、
詐欺をつづけたいのです。
その目安を一応“あと10年”としました。
ぼくは自由。
前からやりたかったものがあるのでそれをやる。
それはアニメーションではありません。
例えばジブリ美術館の展示の手入れなど
今後スタジオジブリについては残った若いスタッフに期待する。
9月6日金曜日に宮崎駿監督会見
※現在戦国物の漫画を執筆中(原稿料なし、ボランティア)
モデルグラフィックスにて掲載予定
※2012年春より狭心症の疑いで治療中? 週刊女性 2013年10月22日
宮崎駿監督 引退会見で明かさなかった“心臓病との闘い”
URLリンク(jisin.jp)
※独占直撃 宮崎駿 「あんなのウソ」と心臓病重篤説を一蹴。本誌に元気な姿と言葉を!
朝のゴミ拾いで「死ぬまでトトロの森を守る」 週刊女性 11月19日号
10:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:34:43.58
※「~三鷹の森の美術館の作品です。 短編アニメ~
ちょっとやってみたいと思っているんですけど。
でも、簡単に出来る物はやりたくない。
やっぱり、商業ベースで絶対出来ないことを
安く作れるってことをやらないと。養老さんが見ても
嘘をついてないなと思って貰えるように。」
2014年1月1日読売新聞 宮崎駿監督と養老孟司さんの新春対談より
※「今、本当に空っぽの状態なんですよ。
アイデアが頭を掠めても、活字にしようと思わない時期なんです。
今は狭心症に付き合って、道楽で締め切りのないマンガを描いてるだけです」
文藝春秋 2014年2月号 スタジオジブリ30年目の初鼎談 高畑 勲/宮崎 駿/鈴木敏夫より
※「~これ僕の予想なんですけど3分ぐらいのを作るんじゃないっすかねぇ~
どうしてかと言うとやっぱ表現
かぐや姫を観てどうもそこを刺激されたみたい」3/9爆問ラジオ ゲスト鈴木GMより
URLリンク(www.youtube.com)
※クルミわり人形とネズミの王さま展
クルミわり人形とネズミの王さま展 ~メルヘンのたからもの~
URLリンク(www.ghibli-museum.jp)
展示期間: 2014年5月31日(土)~2015年5月(予定)
主催:(公財)徳間記念アニメーション文化財団
協賛:日清製粉グループ /特別協力:スタジオジブリ
URLリンク(www.ghibli-museum.jp)
三鷹の森ジブリ美術館にて新企画展示に力を入れてる
企画展示「クルミわり人形とネズミの王さま展」のパンフレット発売
11:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:35:04.54
※~つまりは宮さんの為に作ったジブリ。
宮さんが作るのをやめたら、ジブリの現場をどうするのか。
スタッフを抱えて作品を作るという体制に1回終止符を打つべきか。
仮に新たに作るにしても。企画が決まったらその段階で人を集めて作る。
そういうことになるか。この間一緒に働いてきて貰った人たちには
申し訳ないけれど、ただ現体制を維持するために色々な人を監督にして
作っていくのはやはり問題が有る。そんなことを話しました。
いずれにせよ、社内には発表に先んじて伝えなければならない。
9月になって発表するなら8月の頭か。そこで宮さんの引退と
ジブリの体制変更を伝える。実はジブリはお金が掛かり過ぎるんです。
『風立ちぬ』では製作費50億円とか、とんでもない額になる。
しかも稼ぎ頭の宮さんが引退するのだから維持するのは極度に困難です。
だから今のジブリの体制も変えて企画が有ったらその時もう一度再結集して
それでやってくみたいなことを考えなければならない。~
仕事道楽 新版 スタジオジブリの現場 鈴木敏夫著より
12:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:35:46.68
※株主総会
鈴木;~いやぁ あのぉ 既に皆さんの耳に届いてると思うんですけど
スタジオジブリのですね 今の全容をですね
ちょっと大きな変更を加えると それはどういうことかと言うと
まあ 制作部門を 一回ですね 言葉はちょっとキツイんですけど
解体しようかなと 大掃除と言うんですかね リストラクチャーと言うのか
再構築? をね ちょっとね 暫くの間やろうと思っていますので
福山(電通):皆さんが 一番気になってるのは 次の作品が
どういう風に 作られていくのかと
鈴木:やっぱり 宮さんの引退というのは すごく大きかったんですよ
その後のジブリをどうするか そういう事で言うと
そのまま 延々に作り続ける事は 決して 不可能ではなかったんですけれど
一旦 ここら辺で 小休止して これからの事を考えてみる
駿:そうやって悩んでもしょうがないから
来る時は 降りて来るから
来ない時は何が有っても来ない 映画の企画もそうですけど
誰かに見せたいと 自分の中に湧いてくれば
出てくるもんですけど 当てずっぽうに 本を読んでも
企画は出て来ないです 子供たちに 何を見せるか
大人は 次いでに見てくれればいいんで
そこの所を どうやって 嗅ぎ付けていくのか
降りて来るのを 待つしかないんですけど~
TBS 情熱大陸 鈴木敏夫 8月3日放送回より
13:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:36:00.49
▼宮崎詐欺の恐るべき手口その① 「茶番引退会見特典押し売り商法」
宮崎駿監督作品集11作品 ¥64.800
ヒッチコック作品集16作品 ¥31.104
スターウォーズコレクション9作品+3特典 ¥18.200
ハリーポッターコレクション8作品 ¥9.257
宮崎駿作品集の価格は相場の2倍以上とあきらかにボッタクリである
さらに特典ディスクが宮崎駿監督引退会見であることに注目してほしい
宮崎はすでに復帰を匂わす発言をしておりこれが決定版全集となる可能性は低い
しかしわざわざ引退会見という茶番劇を特典にすることで消費者を欺こうとしているのである
この手口は「茶番引退会見特典押し売り商法」と呼ばれており非常に悪質なものである
その内容とはボッタクリ価格&いらない特典で釣る&過大広告で消費者心理を煽るというものだ
このような悪質商法を許してはならない
14:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:36:17.43
▼宮崎詐欺の恐るべき手口その② 「宮崎ブランド名義貸し量産商法」
宮崎吾朗監督作品 「ゲド戦記」 原案:宮崎駿
米林宏昌監督作品 「借りぐらしのアリエッティ」 脚本:宮崎駿
宮崎吾朗監督作品 「コクリコ坂から」 脚本:宮崎駿
宮崎吾朗、米林宏昌などの作品は正確には宮崎アニメではない
しかし原案や脚本などに名義貸しをすることで実体のない宮崎ブランドを量産し世間を欺く商法が横行している
「ゲド戦記」について宮崎駿は「脚本については私が全責任を負う」としていた
これは素人である吾朗が監督することに難色を示す原作者ル・グウィンを説得するためである
しかし実際には脚本には一切関与せず「原案:宮崎駿」とクレジットするだけであった
こうした詐欺行為に対してル・グウィンは激怒し宮崎親子を非難する公式文を発表している
それにも関わらず日本では「ゲド戦記」は宮崎アニメとして大ヒットし76.5億を売り上げその年の興収でトップとなった
また「アリエッティ」「コクリコ坂」についても実際に脚本を書いたのは丹羽圭子という人物である
宮崎駿も脚本としてクレジットされているが、宮崎駿にはそもそも脚本を書くという能力はないため
プロの脚本家である彼女がほぼすべての脚本を担当したのは明確である
しかしこれまた世間は宮崎アニメと勘違いして劇場につめかけた
両映画はやはり大ヒットしその年の興行成績で第一位となった
こうした原作者を愚弄し、観客を欺く悪質商法、「宮崎ブランド名義貸し量産商法」を断じて許してはならない
15:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:36:43.86
▼宮崎詐欺の恐るべき手口その③ 「引退するするかまってちゃん詐欺商法」
宮崎駿は少なくとも過去6回引退を表明しているが、そのたびに前言を翻し何事もなかったかのように復帰している
「風立ちぬ」の際のように引退の表明は少なからず宣伝効果を発揮し観客への過大広告として機能する
この「引退するするかまってちゃん詐欺商法」という悪質な手口は宮崎駿の常套手段である
例えば「風立ちぬ」の事例をより詳しく分析してみるその恐るべき悪質さが明確になる
600人以上を集め国内のマスメディアをジャックした引退会見の日時は9月の頭であった
これは夏休みが終わり興収がガクッと落ち、奇しくも参加中のベネチア映画祭のコンペ部門が開催中の時期であった
したがってこの引退表明は興収の積み上げと賞狙いのパフォーマンスであることは否定しようもない
幸いなことに海外では引退詐欺を非難するメディアもあらわれ「風立ちぬ」はベネチア映画祭では無冠に終わったが
国内では大々的な報道により右肩下がりだった興収は跳ね上がり、100億は厳しいと見られていた最終興収は120億まで伸びた
その後宮崎駿は例のごとく「鈴木さんの陰謀だった」「ボランティアなら長編もやっていい」と引退を撤回する動向をみせている
日本人は何度騙されれば目を覚ますのか?このようなペテン師に映画文化を蹂躙されていることが恥ずかしくはないのか?
この悪質な「引退するするかまってちゃん詐欺商法」を断じて許してはならない
16:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:37:38.39
▼宮崎駿が低学歴である決定的な証拠その①
風立ちぬの絵コンテにフランス語のつづりのミスを発見
「生きる」を意味するvivreがviverになっている
フランス語をかじったことがある人間ならありえない初歩的なミス
フランス語がわかる高学歴を気取ったつもりだろうが見事に墓穴を掘った形だ
このように風立ちぬという作品や宮崎駿という男は見掛け倒しで中身はスカスカなのだ
見る人が見れば宮崎は勘違いしたペテン師であり宮崎作品はハリボテだけの贋作であるとすぐわかる
17:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:38:10.72
▼宮崎駿が低学歴である決定的な証拠その②
カットのインタビューにて「会議は踊る」のヒロインを演じた女優はユダヤ人であると発言
しかしこれは大きな間違いでクリステル役のリリアン・ハーヴェイはユダヤ人ではない
さらに「会議は踊る」の日本公開は1934年であるという歴史的事実を無視していることにも注目
1932年の夏に軽井沢で「ただ一度だけ(Das gibt's nur einmal)」を合唱するという場面は明らかに不自然である
このように風立ちぬという作品は歴史的事実や時代考証をないがしろにしたお粗末な妄想にすぎないのだ
見る人が見れば宮崎はデタラメなホラ吹きであり宮崎作品は嘘っぱちのまがい物であるとすぐわかる
18:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:38:31.84
▼捏造された「宮崎ブランド」の実態その①
アナと雪の女王に完敗した風立ちぬ
宮崎アニメは世界には通用しなかった!
さらに国内興行収入でも大敗
ついに「宮崎ブランド」の化けの皮が剥がれはじめた
【アナと雪の女王】
・全米興収400億
・国内興収250億
・国内販売枚数200万
・全世界興収1250億
・アカデミー賞2冠
・英国アカデミー賞、アニー賞、ゴールデングローブ賞などを総なめ
【風立ちぬ】
・全米興収5億
・国内興収120億
・国内販売枚数10万(ポニョの1/5の大爆死)
・全世界興収10億
・アカデミー賞で惨敗
・ヴェネチア映画祭、アニー賞、ゴールデングローブ賞でも惨敗
19:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:39:02.34
▼捏造された「宮崎ブランド」の実態その②
アナと雪の女王に大敗した宮崎アニメだがそもそも世界ではまったく売れていない
アメリカでは大コケ連発、「世界のミヤザキ」は大嘘だった!
宮崎駿全米興収
・もののけ100館2億(爆死)
・千尋700館10億(爆死)
・ハウル200館4億(爆死)
・ポニョ900館15億(爆死)
・風立ちぬ500館5億(大爆死)←ディズニー配給アニメでは史上最悪
海外アニメとの比較
・アナと雪の女王400億
・グルー370億
・モンスターユニバーシティ270億
【悲報】宮崎駿のオワコン化が深刻 「風立ちぬ」全米で大コケ確定
スレリンク(poverty板)
20:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:39:41.38
【押井 守】
※『GARM WARS The Last Druid』 2015年公開予定
監督・脚本:押井 守
監督補:佐藤敦紀
VFXアドバイザー:ロン・モルナール
英語版脚本:Geoffrey Gunn
制作:プロダクション I.G、The Nakamura Group Advantage
公式:URLリンク(www.lastdruidgrm.com)
URLリンク(www.thenakamuragroup.com)
押井監督は
「カナダで撮影し、今は仕上げの段階。
来月も向こうでダビングの作業がある。
実写なんですけど、半分以上はCG。
アニメのような実写映画を目指した」と進捗状況を報告した。
2012年11月に「押井守の初の英語作品」として第一報が飛び込んできた同作。
当初、タイトルは「The Last Druid: Garm Wars」と報じられ、
国内では「ガルム戦記」の通称でその動向に熱い視線が注がれていた。
この日、押井監督は内容について
「基本的には向こう(外国資本)の映画。
“Druid”はケルト文化における僧侶や祭司、
まあ魔法使いのような存在で、
その一族の末えいが主人公のファンタジー」とだけ明かし、
「キャラクターの画像などは、契約上の関係で今のところは一切表に出せない」と語った。
2014/6/12 新宿ピカデリー「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第2章」の公開記念トークショーにて
来年公開予定
The Japanese film-maker had one last surprise
for the Fantasia crowd with a trailer for his upcoming film, Garm Wars:
The Last Druid, which he just wrapped post on in Montreal.
The action sci-fi is expected to be released next year.
モントリオールのファンタジア国際映画祭の功労賞受賞式にて
URLリンク(www.screendaily.com)
21:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:40:10.64
【大友克洋】
※大友克洋インタビュー(ZIP):URLリンク(www.youtube.com)
※―長編アニメも期待したいところだが、
「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」
とファンには嬉しい言葉も飛び出した。URLリンク(www.cinemacafe.net)
2013年7月20日 『SHORT PEACE』公開初日会見にて
※2013年秋の紫綬褒章を受賞
「自分が賞の対象になると思っていなかったのでビックリしました。ただ淡々とやってきただけ」
※TVアニメ『スペース☆ダンディ』に参加 URLリンク(space-dandy.com)
※「マンガでは企画を出しているものがあって、 これはまだ発表には至らないんですけれど。
アニメーションでは、もっと「描く」っていうか「作品を作るべき」人間がいたのがわかったんでね、
「SHORT PEACE」の“2”ができればいいと思っています。
URLリンク(natalie.mu) 大友克洋、1万字インタビュー!より
※「爆音大友克洋 2013」吉祥寺バウスシアターにて
シークレット作品して実写版『童夢』(7分)のパイロットフィルムを限定公開
22:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:41:14.20
【庵野秀明】
※『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』 (完結編) EVANGELION FINAL 鋭意制作中
URLリンク(www.evangelion.co.jp)
※金ロー「エヴァまつり」8/22 ヱヴァ序(TV版)、8/29 ヱヴァ破(TV版)、9/5 ヱヴァQ(TV版)
放送内でシン・エヴァの公開時期を発表か?
※「えーとね、庵野はずーっと『ナウシカ』やらせろって言う。
いい加減にしろよって言ってたんですが、去年だったか一昨年だったか、
何かやばいものがありそうだからって病院に1日連れ込まれて、
ミミズをひっくり返すような目に遭って(再検査)、一番気になったのは、
まだコンテが出来てないのにここでくたばるのはイヤだなって。でもその時
『いいや、いいや! 庵野がナウシカやりゃいいんだ!』って思ったんです。
原作通りやろうがどうしようが、それは好きにすりゃあいい。大した問題じゃない。
やりたかったらやればいい。僕も亡くなった人の作品をやりたいようにやってますから。
そう思った。(庵野とは)そういう関係です。」宮崎 駿『風立ちぬ』完成報告記者会見2013/6/24
※「~庵野さんは今度は特撮作ると言っています。
アニメで『エヴァ』以外の新機軸を打ち出すことを
いつ、どのようにやってくれるのか~川上」Switch 2013年12月号 vol.31 川村x川上対談
※「~庵野秀明監督が『となりの山田くん』のように、
原作の線を生かした『風の谷のナウシカ』の続編を作りたがってる」鈴木P
文藝春秋 2014年2月号 スタジオジブリ30年目の初鼎談 高畑 勲/宮崎 駿/鈴木敏夫より
※金曜ロードSHOW! エヴァまつりにてシン・エヴァの公開日発表か?
8/22(金)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』TV版、8/29(金)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』TV版、
9/5(金)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』TV版(『巨神兵東京に現れる』劇場版TV版)
日本テレビ「映画天国」(関東ローカル)
8/18(月)25時59分~『EVANGELION:DEATH(TRUE)2』、
8/25(月)26時14分~『THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
23:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:41:59.11
【今 敏】 満46歳没
※『夢みる機械』 制作休止中 公開日未定
※株式会社「KON’STONE(コンズトーン)」設立
URLリンク(konstone.s-kon.net)
※2010年8月24日午前6時20分 膵臓癌(膵癌)により永眠。
2010年8月25日(水曜日)
さようなら URLリンク(konstone.s-kon.net)
※作品の冒頭で津波により都市が壊滅、主人公のロボットは電気を求めて旅に出る
最大の原因は資金難 現在約600カットが完成しているものの残り約900カット
Otakon 2011 パネルディスカッション 丸山正雄発言
「夢みる機械」の現在の制作状況について:URLリンク(togetter.com)
URLリンク(www.deculture.es)
URLリンク(www.deculture.es)
URLリンク(www.deculture.es)
URLリンク(www.deculture.es)
※「5周忌までには何とかしたいというのが個人的な目標です」と丸山PがOtakon 2012にて発言
URLリンク(www.animenewsnetwork.com)
※今 敏監督の遺作「夢みる機械」の現在の制作状況について
URLリンク(togetter.com)
24:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:48:47.37
【米林宏昌】 満41歳没
※『思い出のマーロー』 大爆死中 2014年7月19日永眠
URLリンク(www.sanspo.com)
※スタジオジブリ最新作 『思い出のマーロー』は、スタジオで暮らす41歳の中年・麻呂が主人公です。
「この世には目に見える頭髪の生え際がある。生え際にはハゲ側とフサフサ側があって、私はハゲ側の人間。」
麻呂は幼い頃に髪の毛を亡くし、カツラとともに暮らしています。
薄毛がきっかけで周りに心を閉ざしてしまった麻呂は、悪化する薄毛の療養のため、海辺の村へ旅立つことになりました。
それが、麻呂が経験したひと夏の不思議な育毛の始まりでした。
※「大人の社会のことばかりが取り沙汰される現代で、失われた毛根たちの魂を救える映画を作れるか。」
「この映画を観に来てくれる薄毛の方々の横に座り、そっと寄りそうような映画を、僕は作りたいと思っています。」
URLリンク(img.mainichi.jp)
25:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:51:01.56
【宮崎吾朗】 満47歳没
※『山賊の息子ゴロー』 2014年10月永眠予定
URLリンク(www9.nhk.or.jp)
※物語の舞台は、小金井にたたずむ小さなスタジオ。主人公の中年・ゴローは、そのスタジオに暮らす山賊ハヤオの長男として生まれます。
父、母、そして山賊仲間たちの憎しみを一身に受けながらじめじめと成長したゴローは、ある日、一人でアニメを作ることを許されます。
初めて足を踏み入れたアニメ制作には、恐ろしい魔物たちが棲んでいました。
自分の力で、時には両親の叱責を受けながら徐々にスタジオで生きる術を失っていくゴロー。
そして、マロという名の中年との運命的な出会い・・・
中年たちの未知なるものへの恐怖と老衰の悲しみ、息子の失敗を願う親の憎悪、親子の葛藤と破局・・・
本作では、ゴローという一人の中年の失敗をとおして、家族の物語を描きます。
※「『山賊の息子ゴロー』は僕の失敗物語であるだけでなく、 親子の憎しみと老衰、仲間との敵対の物語でもあります。
子どもから大人まで、みなさんでうんざりしてもらえる作品を目指しています」
URLリンク(kzho.net)
URLリンク(kzho.net)
※「『山賊の息子ゴロー』は、ジブリで何度も検討した企画です。
吾朗君がジブリと親父の元を離れて何をやってのけるのか?
その一点に関心があります。それを薦めたのは、だれであろう、この僕だったし」鈴木敏夫
26:名無しさん名無しさん
14/09/18 17:56:11.76
>>1乙
27:名無しさん名無しさん
14/09/18 18:04:38.34
宮崎が創価学会ってマジ?
28:名無しさん名無しさん
14/09/18 18:12:03.31
マジ
29:名無しさん名無しさん
14/09/18 18:20:25.46
マジかよ最低だな宮崎
30:名無しさん名無しさん
14/09/18 18:32:59.12
富野が韓国ってマジ?
31:名無しさん名無しさん
14/09/18 19:17:25.87
マジではない
韓国は宮崎
32:名無しさん名無しさん
14/09/18 19:34:44.41
宮崎監督が引退宣言していなかったらマーニーはもっと客が
入ったかも。あの引退宣言でジブリの一時代が終わったという
印象を持った人が多かったことが、結果的にマーニーの客足に
影響した一因になったんじゃなかろうか。
33:名無しさん名無しさん
14/09/18 19:39:23.66
俺の考えるアニメの長所は、
1キャラクターの移植性。実写と比べ、ゲーム、玩具、マスコットなど様々な媒体に移植でき、相乗効果を上げる事ができる。
2キャラクターの永続性。一度確立したキャラクターは保守さえ怠らなければ、理論的には永遠に収益を上げ続けてくれる。例はディズニー。
3キャラクター、映像の自由度の高さ。ターゲットに合った理想的なキャラクター、映像を制作する事が出来る。オタクに媚びた萌えは、キャラクター造形の自由度を最大限に利用したもの。
くらいかな。
ジブリも、ヒット作の続編を出し続ければもっと利益を上げられるし、ゲームや企業のマスコットに売り出せばまたそこから収益が入り、もっと良い作品が出来ると思う。
34:名無しさん名無しさん
14/09/18 20:09:04.85
失敗を宮崎のせいにする薄汚いマーニー信者うざいです
35:名無しさん名無しさん
14/09/18 20:24:16.58
ジブリの空気が「風立ちぬ」で異様なものになったから?
一般には庶民的だったジブリが立派に教養人のものになった。
子供から大人のものへ
36:名無しさん名無しさん
14/09/18 20:37:07.93
マーニー信者って在日?
37:名無しさん名無しさん
14/09/18 20:40:44.87
薄汚いチョソ信者うざいです
38:名無しさん名無しさん
14/09/18 20:42:07.73
マーニーは在日
39:名無しさん名無しさん
14/09/18 20:58:50.23
411 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ!投稿日:2014/09/17(水) 08:34:01.82 ID:XMJpWKKb
宮崎監督が引退宣言していなかったらマーニーはもっと客が
入ったかも。あの引退宣言でジブリの一時代が終わったという
印象を持った人が多かったことが、結果的にマーニーの客足に
影響した一因になったんじゃなかろうか。
スレリンク(animovie板:411番)
413 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 投稿日:2014/09/17(水) 09:31:56.34 ID:U5DWBup1
ジブリの空気が「風立ちぬ」で異様なものになったから?
一般には庶民的だったジブリが立派に教養人のものになった。
子供から大人のものへ
スレリンク(animovie板:413番)
自演乙
40:名無しさん名無しさん
14/09/18 20:59:54.01
宮崎が在日ってマジ?
41:名無しさん名無しさん
14/09/18 21:34:28.85
>>39
なにお前、自レスに誰も返事してくれないから
わざわざ色んなとこにコピペして宣伝してんの・・・・・・?
気が狂ってんのかい?
42:名無しさん名無しさん
14/09/18 21:54:00.92
>>39
宣伝乙
43:名無しさん名無しさん
14/09/18 22:21:42.16
> 宮崎監督が引退宣言していなかったらマーニーはもっと客が
> 入ったかも。あの引退宣言でジブリの一時代が終わったという
> 印象を持った人が多かったことが、結果的にマーニーの客足に
> 影響した一因になったんじゃなかろうか。
ゴミみたいな分析だなw
小学校からやり直せ
44:名無しさん名無しさん
14/09/18 23:00:32.45
オーイ宮崎アンチ、荒らすの忘れてるぞー
なんで逃げちゃったんだー
45:名無しさん名無しさん
14/09/18 23:12:13.73
岩井俊二の絵コンテって下手な漫画家じゃ敵わない程度には画上手いよなぁ
46:名無しさん名無しさん
14/09/18 23:21:39.71
宮崎が在日ってマジ?
47:名無しさん名無しさん
14/09/18 23:25:59.78
マジ
48:名無しさん名無しさん
14/09/19 00:14:00.98
マジかよ最低だな宮崎
49:名無しさん名無しさん
14/09/19 05:50:31.42
なにをもって教養と言うか、についてはなかなか分かりにくい
ところがあるな。江戸時代には江戸時代の教養があり、明治には
明治の教養があった。昭和の教養ってのは明治の残り香みたいな
感じかな。現代の教養ってのは果たしてあるのか? あるなら
宮崎駿さんは「風立ちぬ」を作っていなかったかもしれない。
50:名無しさん名無しさん
14/09/19 09:04:36.59
実際、岩井はマンガで新人賞とってるくらいだからな
51:名無しさん名無しさん
14/09/19 09:26:49.02
初のアニメーション作品です。
短編です。
タウンワークとのコラボです。
音楽”ヘクと”です。
是非ご覧ください!
URLリンク(cm.townwork.net)
52:名無しさん名無しさん
14/09/19 11:43:10.59
>>39←この無教養なキモ豚が、宮﨑駿に嫉妬(笑)してこのスレを荒らしてたわけかw
53:名無しさん名無しさん
14/09/19 13:49:30.40
431 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ!投稿日:2014/09/18(木) 23:50:42.48 ID:LxHbDID7
辞書を見ると「社会が一定の文化的理想を持たないと
教養というのもどういうものを言えばいいのかわからない。」
ということになりそうだけど。
現代に教養がないなら文化的理想がないということを表していることになる。
「風立ちぬ」は戦争によって文化的理想を失い煉獄を彷徨うしかない
我々の姿でもあると?
スレリンク(animovie板:431番)
駄文を必死にマルチポストする哀れな宮崎信者
54:名無しさん名無しさん
14/09/19 13:50:26.71
スレリンク(animovie板:425番)
425 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2014/09/17(水) 18:07:39.97 ID:XMJpWKKb
なにをもって教養と言うか、についてはなかなか分かりにくい
ところがあるな。江戸時代には江戸時代の教養があり、明治には
明治の教養があった。昭和の教養ってのは明治の残り香みたいな
感じかな。現代の教養ってのは果たしてあるのか? あるなら
宮崎駿さんは「風立ちぬ」を作っていなかったかもしれない。
55:名無しさん名無しさん
14/09/19 14:02:59.61
風立ちぬの教養なんてハリボテだろ
56:名無しさん名無しさん
14/09/19 14:10:43.04
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
マルチポスト荒らしの正体はやはり宮崎信者だった!
57:名無しさん名無しさん
14/09/19 14:51:40.93
> なにをもって教養と言うか、についてはなかなか分かりにくい
> ところがあるな。江戸時代には江戸時代の教養があり、明治には
> 明治の教養があった。昭和の教養ってのは明治の残り香みたいな
> 感じかな。現代の教養ってのは果たしてあるのか? あるなら
> 宮崎駿さんは「風立ちぬ」を作っていなかったかもしれない。
低能過ぎて笑えもしない
韓国人の理屈は理屈になってないから困る
58:名無しさん名無しさん
14/09/19 14:54:36.84
教養というか妄想だろ
オタクがアニメについてうんちくを熱弁してるようなもん
そういう意味では極めて俗っぽい現代的な映画ではあった
59:名無しさん名無しさん
14/09/19 15:12:12.17
教養をことさらにひけらかすことが一番の無教養
60:名無しさん名無しさん
14/09/19 16:13:35.68
宮崎が薬物中毒ってマジ?
61:名無しさん名無しさん
14/09/19 16:37:51.88
宮﨑駿とJASRACは半島系というが
層化みたいな朝鮮宗教と関わりでもあるのかね
62:名無しさん名無しさん
14/09/19 17:05:34.01
社長が創価
63:名無しさん名無しさん
14/09/19 17:36:45.98
宮崎監督が引退宣言していなかったらマーニーはもっと客が
入ったかも。あの引退宣言でジブリの一時代が終わったという
印象を持った人が多かったことが、結果的にマーニーの客足に
影響した一因になったんじゃなかろうか。
ジブリの空気が「風立ちぬ」で異様なものになったから?
一般には庶民的だったジブリが立派に教養人のものになった。
子供から大人のものへ
64:名無しさん名無しさん
14/09/19 18:05:22.62
宮崎が蛆虫ってマジ?
65:名無しさん名無しさん
14/09/19 18:07:05.07
マジ
66:名無しさん名無しさん
14/09/19 18:41:09.88
マジかよ最低だな宮崎
67:名無しさん名無しさん
14/09/19 19:22:21.63
面白いけど最初に見に来てくれないんだよ。世界的にはナウシカんころとかわんない。
「ウワサじゃ面白いらしいけど今年の夏もドラえもんでいいよねっ」のレベル
ディズニー、ピクサーはアンデルセンやグリムとおなじジャンルで勝負してる。
ジブリもおなじ土俵にのろうとおもうのなら、これから世界で伸ばしていくべきは
「日本むかしばなし」系だよ。
商業主義は悪くないよ。むしろ深夜アニメには商業主義的な創作力が足りなさすぎる。
大衆がパトロンの商業芸術なんだから、大衆さまに国境を超えて評価されるべきなんです。
ポニョは「ニモ」の二番煎じすぎたからなあ。作画もディズニーや手塚を意識しすぎて
個性なかったし。「千尋」の成功で頂点をうったあと、>>1がいうみたいな「商業アニメの
なんたるか」を考えてハウルやゲド戦記と苦しんだあげくの商業的なひとつの「結論」
だったようにおもう。で、けっきょくこんなことじゃダメだということで「風立ちぬ」になった
んじゃなかろうか。まあ、苦しんでるといえば苦しんでるねジブリも。
68:名無しさん名無しさん
14/09/19 19:45:21.89
マジかよ最低だな宮崎
69:名無しさん名無しさん
14/09/19 20:06:37.46
だよなあ
”エヴァ”を見ると、この世にオリジナルと呼べるものは無いんだなぁと思うよな。 [565985737]
スレリンク(poverty板)
70:名無しさん名無しさん
14/09/19 20:13:19.47
鈴木敏夫×秋元康 特別対談
~「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」ブルーレイ&DVD発売記念~
(番組ID:lv193726745)
【会場のご案内】
2014/09/23(火) 開場:15:20 開演:15:30
スタジオジブリのアニメーション映画
「風立ちぬ」「かぐや姫の物語」のブルーレイ&DVD発売を記念し、
公開特別対談が実現しました。
アニメーション界をはじめとするエンタテインメントは
この先どうなっていくのか― 日本を代表するプロデューサー、
スタジオジブリの鈴木敏夫さんと秋元康さんがこれからを語ります!
【日 時】: 9月23日(火・祝) 15:30開演
【会 場】: スペースFS汐留
【出演者】: 鈴木敏夫(スタジオジブリプロデューサー)
秋元 康(作詞家)
依田謙一(日本テレビ)※司会
【主 催】: 日本テレビ
URLリンク(live.nicovideo.jp)
71:名無しさん名無しさん
14/09/19 20:17:22.48
「GARM WARS」、押井守最新作が東京国際映画祭でワールド・プレミアム 日加合作の新世代映像
日本を代表する映画監督の押井守監督の最新作『GARM WARS The Last Druid』が、
10月23日から始まる第27回東京国際映画祭に特別招待されることが明らかになった。
9月19日、東京国際映画祭は、今年の特別招待作品21本を発表したが、その中の1本となる。
『GARM WARS The Last Druid』は、
かねてよりプロダクション I.Gが押井守監督による
大型作品としてカナダと共同製作を進めていることを明らかにしていた。
当初は2014年初夏公開としていたが、完成がやや遅れたようである
しかし、作品はいよいよ仕上がり、第27回東京国際映画祭がワールド・プレミアムの場となる。~
URLリンク(img.animeanime.jp)
URLリンク(animeanime.jp)
72:名無しさん名無しさん
14/09/19 20:27:57.97
これ見てる
URLリンク(live.nicovideo.jp)
73:名無しさん名無しさん
14/09/19 20:30:42.11
つまらん
74:名無しさん名無しさん
14/09/19 20:47:58.08
宮崎がチンカスってマジ?
75:名無しさん名無しさん
14/09/19 22:01:09.45
創価のごり押し
76:名無しさん名無しさん
14/09/19 22:09:21.52
池田大作先生
77:名無しさん名無しさん
14/09/19 23:25:17.08
Eテレ見てる
78:名無しさん名無しさん
14/09/19 23:32:34.19
洗脳こええええええええ
79:名無しさん名無しさん
14/09/20 02:29:41.28
宮崎の洗脳こええええええええ
80:名無しさん名無しさん
14/09/20 02:34:35.41
『GARM WARS The Last Druid(ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド)』
公式:URLリンク(garmwars-movie.com)
URLリンク(garmwars-movie.com)
URLリンク(garmwars-movie.com)
URLリンク(garmwars-movie.com)
URLリンク(garmwars-movie.com)
URLリンク(garmwars-movie.com)
81:名無しさん名無しさん
14/09/20 03:25:40.35
あふれでる駄作臭
82:名無しさん名無しさん
14/09/20 03:27:38.55
なぜ似たようなロングショットの構図しかないのか
これが一番ルックを誤魔化しやすいから
83:名無しさん名無しさん
14/09/20 03:30:36.02
この時点でふたを開けてみれば見るに耐えないまがい物の駄作になっているとわかる
84:名無しさん名無しさん
14/09/20 08:39:02.02
テロルすげえ叩かれてる・・・
85:名無しさん名無しさん
14/09/20 12:26:08.86
最新話見て思ったけどほんとに渡辺はフィンチャーやりたかったんだな
見抜いてたやつすげえ
86:名無しさん名無しさん
14/09/20 14:14:55.47
宮崎って
87:名無しさん名無しさん
14/09/20 14:23:45.87
チキガイ
88:名無しさん名無しさん
14/09/20 15:13:30.22
URLリンク(d3j5vwomefv46c.cloudfront.net)
尾田って頭おかしいのか?
ハンコ絵しか描けないしこんなもん子供に見せれんわ
低俗すぎる
89:名無しさん名無しさん
14/09/20 15:15:22.52
宮崎よりはマシ
90:名無しさん名無しさん
14/09/20 15:19:56.49
宮崎って朝鮮?
91:名無しさん名無しさん
14/09/20 15:51:48.99
そうだよ
92:名無しさん名無しさん
14/09/20 15:58:30.40
マジかよDVD捨てるわ
93:名無しさん名無しさん
14/09/20 16:10:08.24
俺も宮崎信者やめるわ
94:名無しさん名無しさん
14/09/20 17:29:37.48
俺もやめるわ
富野信者になるわ
95:名無しさん名無しさん
14/09/20 17:34:31.21
宮﨑駿とJASRACは半島系というが
層化みたいな朝鮮宗教と関わりでもあるのかね
96:名無しさん名無しさん
14/09/20 17:53:05.98
俺もやめるわ
細田信者になるわ
97:名無しさん名無しさん
14/09/20 17:58:00.67
宮崎って創価?
98:名無しさん名無しさん
14/09/20 18:22:15.54
この世界の片隅に特報くらいは見たいんだが
このままじゃ百日紅のほうが先に公開になりそう
99:名無しさん名無しさん
14/09/20 18:29:51.87
創価ってチョソなの?
100:名無しさん名無しさん
14/09/20 18:50:44.75
そうだよ
101:名無しさん名無しさん
14/09/20 19:02:55.09
マジかよDVD捨てるわ
102:名無しさん名無しさん
14/09/20 19:11:09.88
宮崎は最悪なかたちで引退したからな
風立ちぬという汚物を撒き散らしたクズが偉そうな捨て台詞を吐いて去っていった
そしてその後は未練たらたらのコメントを繰り返す始末
格好悪すぎる
103:名無しさん名無しさん
14/09/20 19:16:19.24
俺も宮崎信者やめるわ
新海信者になるわ
104:名無しさん名無しさん
14/09/20 19:32:31.02
宮﨑駿は親韓なの?
105:名無しさん名無しさん
14/09/20 20:07:39.58
宮崎は人類の敵なの?
106:名無しさん名無しさん
14/09/20 20:21:15.69
期待できるのはゴローだけ
107:名無しさん名無しさん
14/09/20 21:19:57.74
糞スレ化してきたしそろそろツイッターに移住するか
108:名無しさん名無しさん
14/09/20 21:41:59.85
いまだにこんなスレに残ってるのは老害と情弱だけ
109:名無しさん名無しさん
14/09/20 22:30:41.48
宮﨑駿は親韓なの?
110:名無しさん名無しさん
14/09/20 22:39:21.00
しつこいなこの荒らし
リストラされたのがそんなに悔しいのか
111:名無しさん名無しさん
14/09/20 22:53:03.25
と、荒らしが言っております
112:名無しさん名無しさん
14/09/20 22:59:49.07
宮崎は韓国なの?
113:名無しさん名無しさん
14/09/21 00:35:41.73
宮崎のせいだ
宮崎だけは絶対に許さん
114:名無しさん名無しさん
14/09/21 01:49:39.00
ローニャの長い予告ええやん
115:名無しさん名無しさん
14/09/21 02:35:51.18
手書きアニメーターは全員クビにせよ
絵なんて描くやつは社会不適合者が多い
そんなやつらがアニメ業界を駄目にしてきた
116:名無しさん名無しさん
14/09/21 02:54:19.39
その典型が宮崎
池沼じみた妄想を垂れ流すだけの糞監督
117:名無しさん名無しさん
14/09/21 03:18:28.92
3Dになれば実写と同じように演出力のある監督が台頭するようになる
演出力のないアニメーター出身監督が威張ってる現状は異常
118:名無しさん名無しさん
14/09/21 03:58:30.60
実写もゲームCGも微妙な演出家ばかりだが
119:名無しさん名無しさん
14/09/21 09:39:30.53
汗まみれジブリ史 今だから語れる制作秘話!
「女性が作る飛行機の映画」
宮崎駿の驚くべき決断
『ジブリの教科書7 紅の豚』 (スタジオジブリ+文春文庫 編)
URLリンク(hon.bunshun.jp)
URLリンク(hon.bunshun.jp)
URLリンク(hon.bunshun.jp)
120:名無しさん名無しさん
14/09/21 10:18:18.54
宮崎は韓国なの?
121:名無しさん名無しさん
14/09/21 12:51:55.42
富野は韓国なの?
122:名無しさん名無しさん
14/09/21 13:08:15.17
富野は日本
韓国は宮崎
123:名無しさん名無しさん
14/09/21 13:11:06.67
マジかよ最低だな宮崎
124:名無しさん名無しさん
14/09/21 13:59:58.93
富野は見た目だけ韓国
押井と宮崎は中身も韓国
125:名無しさん名無しさん
14/09/21 14:52:59.70
今のアニメなんて韓国が無ければ成立しないじゃん
スタッフもそうだし、どれだけパチンコ資本に頼ってると思ってるの?
126:名無しさん名無しさん
14/09/21 16:21:11.95
やっぱり韓国かよ宮崎
127:名無しさん名無しさん
14/09/21 16:55:25.07
今、BSプレミアムでローニャの番宣見た
正直、びみょ~
128:名無しさん名無しさん
14/09/21 16:55:29.03
マジかよDVD捨てるわ
129:名無しさん名無しさん
14/09/21 17:32:00.65
ローニャの宣伝ネットに上がってないのか
130:名無しさん名無しさん
14/09/21 18:06:24.34
富野は見た目だけ韓国
押井と宮崎は中身も韓国
131:名無しさん名無しさん
14/09/21 18:54:55.47
ローニャおもしろそう
132:名無しさん名無しさん
14/09/21 19:04:05.80
ローニャ脚本の川崎ヒロユキってやつは有能なのか?
133:名無しさん名無しさん
14/09/21 19:11:57.16
無能
134:名無しさん名無しさん
14/09/21 19:30:03.11
宮崎のデタラメ脚本よりは有能
135:名無しさん名無しさん
14/09/21 19:48:37.75
宮崎が韓国寄りという根拠は?
136:名無しさん名無しさん
14/09/21 20:28:59.98
ローニャ風立ちぬよりはおもしろそう
完全に父親を超えたなこりゃ
137:名無しさん名無しさん
14/09/21 20:36:41.06
ゴローの時代来るか
138:名無しさん名無しさん
14/09/21 20:53:24.29
一行自演キチガイは24時間毎日なにしてんだ?
139:名無しさん名無しさん
14/09/21 21:08:19.77
と自演キチガイが自演しております
140:名無しさん名無しさん
14/09/21 22:01:23.42
反応早すぎだろキチガイw
141:名無しさん名無しさん
14/09/21 22:12:13.67
チキガイはお前だキチガイ
142:名無しさん名無しさん
14/09/21 22:32:02.32
キチガイは宮崎
143:名無しさん名無しさん
14/09/21 23:00:18.49
ローニャはCGショボすぎ
顔もキモい
144:名無しさん名無しさん
14/09/21 23:28:22.02
ザ・プレミアム 「ローニャはこうして生まれた」放送のお知らせ
10月11日からいよいよ放送開始となる
「山賊の娘ローニャ」。その制作の裏側を紹介した特別番組が放送されます。
是非とも、ごらんください。
【番 組 名】:「ローニャはこうして生まれた」
【放送日時】:
10月4日(土) BSプレミアム 19:00~20:29
10月5日(日) 総合テレビ 16:30~17:29(BSプレミアムで放送したものを再編集して放送)
【内 容】:
いよいよ10月から始まるアニメーションシリーズ「山賊の娘ローニャ」。
「ゲド戦記」「コクリコ坂から」の宮崎吾朗監督が描く家族の物語です。
スウェーデンを代表する児童文学作家リンドグレーンが、
山賊の娘として生まれた少女、ローニャが成長する姿を描いた物語。
宮崎吾朗さんは今回、初めてスタジオジブリを離れ、
伝統的な手描きとは異なる「3DCG」という手法で挑みました。
しかし、アニメの新たな可能性を探る道は困難の連続。
試行錯誤の日々を1年に渡り密着取材した映像で「ローニャ誕生」の舞台裏に迫ります。
スタジオでは『コクリコ坂から』のヒロインの声を演じ、宮崎監督を良く知る長澤まさみさんが、
作品の魅力を語るほか、アニメを彩るオープニングテーマとエンディングテーマも紹介します。
【出演予定】:
長澤まさみ(女優)、川上量生(株式会社ドワンゴ代表取締役会長)、
鈴木敏夫(スタジオジブリ代表取締役プロデューサー)
「山賊の娘ローニャ」公式サイトはこちらから。
URLリンク(www9.nhk.or.jp)
145:名無しさん名無しさん
14/09/21 23:29:37.99
至れり尽くせりだな
146:名無しさん名無しさん
14/09/21 23:33:59.85
吾朗の時代きたあああああああああああああああああ
147:名無しさん名無しさん
14/09/21 23:48:15.01
おれたちのゴロー
148:名無しさん名無しさん
14/09/22 01:52:20.99
マーニーは陰気すぎた
ジブリに求めるのはローニャのような冒険とファンタジー
こっちを映画化すべきだったな
149:名無しさん名無しさん
14/09/22 02:14:19.07
吾朗って朝鮮?
150:名無しさん名無しさん
14/09/22 02:52:56.31
朝鮮の子は朝鮮
151:名無しさん名無しさん
14/09/22 03:19:47.64
つまり宮崎も朝鮮?
152:名無しさん名無しさん
14/09/22 03:20:56.56
朝鮮の親は朝鮮
153:名無しさん名無しさん
14/09/22 03:23:14.24
DVD捨てるわ
154:名無しさん名無しさん
14/09/22 03:24:27.33
朝鮮親子の朝鮮アニメはいりません
155:名無しさん名無しさん
14/09/22 03:27:45.98
キチガイ荒らしは朝鮮?
156:名無しさん名無しさん
14/09/22 03:30:25.61
朝鮮じゃない
朝鮮は宮崎信者
157:名無しさん名無しさん
14/09/22 07:34:13.46
要するに朝鮮は糞ということ?
158:名無しさん名無しさん
14/09/22 08:17:19.64
朝鮮は糞じゃない
在日と宮崎が糞
159:名無しさん名無しさん
14/09/22 09:20:26.23
しかし吾朗や麻呂みたいな雑魚ってやたら作風を主張したがるな
同じ歌手を毎回使ったり、たいした主義主張もないくせに
若いうちにいろいろ試して徐々に自分の作り方を見定めてこその作風だろうに
あれじゃますます選択肢を失って先細りするだけだ
周りに巨匠がいるからってなに勘違いしちゃてるんだろうねこの雑魚どもは
160:名無しさん名無しさん
14/09/22 13:40:19.43
朝鮮人みたいなやつだな
161:名無しさん名無しさん
14/09/22 14:15:04.04
宮崎ってトンスル?
162:名無しさん名無しさん
14/09/22 14:22:57.48
だがゴローがいる
163:名無しさん名無しさん
14/09/22 14:29:58.86
宮崎はトンスルだよ
164:名無しさん名無しさん
14/09/22 15:09:26.96
やっぱりトンスルかよ
通りでトンスル臭いわけだトンスル野郎め
165:名無しさん名無しさん
14/09/22 16:18:51.88
やっぱ神なんだよなあ・・・
URLリンク(up.img5.net)
166:名無しさん名無しさん
14/09/22 16:23:52.20
顔がゆがんでねーか?
167:名無しさん名無しさん
14/09/22 16:25:21.10
トンスル臭い絵だ
168:名無しさん名無しさん
14/09/22 16:52:30.88
レイアウトの魔術師なんだよなあ・・・
169:名無しさん名無しさん
14/09/22 17:12:52.92
ごちゃごちゃしてるだけで要領を得ない絵だ
170:名無しさん名無しさん
14/09/22 19:41:50.08
アニメ業界自体チョンで成り立ってるのでチョンが嫌ならアニメから卒業することをオススメ
171:名無しさん名無しさん
14/09/22 20:14:37.53
てことは宮崎ってチョン?
172:名無しさん名無しさん
14/09/22 20:19:28.80
言わずもがな
173:名無しさん名無しさん
14/09/22 20:30:20.03
マジかよ最低だな宮崎
174:名無しさん名無しさん
14/09/22 20:44:37.67
元編集長の映画便り @moviewalker_bce
『思い出のマーニー』は9/15までの59日間累計動員268万5652人、興収33億6381万2000円。
『ルパン三世』は9/15までの17日間累計動員124万6188人、興収15億9475万3500円となっています。
175:名無しさん名無しさん
14/09/22 20:51:51.98
IGがフルCGアニメーションのスタジオ設立 ファミリー・キッズアニメを目指す
アニメ・マンガ関連の持株会社IGポートが、
2014年10月に新たなアニメーション制作会社を設立する。
9月19日の取締役会で決議した。新会社は株式会社シグナル・エムディ(予定)となり、
フルデジタルのアニメーションとスマートデイバイス向けの技術開発を行う。
また、子ども向け・ファミリー向けのアニメーション制作のための基盤を構築するとしている。
新会社の資本金は3000万円を予定し、IGポートが100%出資する。
社長にはグループ会社のプロダクション I.Gの
取締役企画室担当兼企画室室長である森下勝司氏が就任する。
森下氏は、プロダクションI.Gで、『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』や
『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』ほか多くの作品でプロデューサーを務めた経験がある。
IGポートは、アニメの企画・製作、
制作やマンガ出版を行うグループ企業を統括する持株会社である。
グループ会社には、「攻殻機動隊」シリーズなどのヒット作で知られるプロダクション I.G、
『宇宙戦艦ヤマト2199』などのジーベック、
『進撃の巨人』で一躍名をあげたウィットスタジオなどがある。
また、タツノコプロにも出資する。
シグナル・エムディでは、同社にとってアニメーション制作では4番目の連結子会社となる。
2012年のウィットスタジオに続く、新スタジオの立ち上げである。
会社は武蔵野市三鷹駅近くで、プロダクションI.Gにも近い。~
URLリンク(animeanime.jp)
176:名無しさん名無しさん
14/09/22 21:05:21.57
時代は3Dか
177:名無しさん名無しさん
14/09/22 21:12:14.27
ハウルポニョ風というウン子を生産したウン個性臓器から
出てきたものとはにわかに信じ難いものがある
178:名無しさん名無しさん
14/09/22 22:02:16.89
【映画】実写『ルパン三世』、興行常識を覆す大ヒットの背景 逆風からのヒットのウラにはなにがあったのか
スレリンク(mnewsplus板)
179:名無しさん名無しさん
14/09/22 22:15:34.78
宮崎ってウンコ?
180:名無しさん名無しさん
14/09/22 23:00:32.37
言わずもがな
181:名無しさん名無しさん
14/09/22 23:32:16.91
宮崎はトンスル?
182:名無しさん名無しさん
14/09/23 01:38:23.13
トンスル中のトンスル
183:名無しさん名無しさん
14/09/23 02:49:36.97
どおりでトンスル臭いわけだこのトンスル野郎め
184:名無しさん名無しさん
14/09/23 02:59:25.53
鈴木は風立ちぬが大失敗作だったと理解できてないのか
ポニョと比べて興行もかなり悪かったしなにより円盤が壊滅的だった
宮崎はもう腐った死体だ
185:名無しさん名無しさん
14/09/23 09:37:09.68
風はレイアウトが地味だったからなあ
>>165みたいな神がかったレイアウトなら円盤も馬鹿売れだった
186:名無しさん名無しさん
14/09/23 09:44:54.92
神がかったレイアウト?
187:名無しさん名無しさん
14/09/23 10:01:56.97
レイアウトじゃねーよカス
188:名無しさん名無しさん
14/09/23 10:13:22.24
ただのイメボ
189:名無しさん名無しさん
14/09/23 10:17:28.22
トンスル野郎どもがわいてきたか
一気にトンスル臭くなりやがった
190:名無しさん名無しさん
14/09/23 10:39:53.37
また宮崎信者の妄言か
教祖が痴呆なら信者も池沼
191:名無しさん名無しさん
14/09/23 10:48:50.78
韓国?
192:名無しさん名無しさん
14/09/23 10:54:13.37
言わずもがな
193:名無しさん名無しさん
14/09/23 11:09:07.82
アンチ駿の頭の悪さは異常
194:名無しさん名無しさん
14/09/23 12:14:43.58
アンチ韓国?
195:名無しさん名無しさん
14/09/23 12:24:54.18
>>193
トンスル発見
196:名無しさん名無しさん
14/09/23 14:11:14.80
トントントン
トントントンスル
トントントン
197:名無しさん名無しさん
14/09/23 14:23:27.80
瓶の中のトンスル
宮崎駿監督作品
飲まねば
198:名無しさん名無しさん
14/09/23 14:51:50.15
宮崎がトンスル映画作ったら信者は喜んでトンスル飲みまくるんだろうな
洗脳こええええええええええええええええええ
199:名無しさん名無しさん
14/09/23 15:13:28.56
てことは宮崎って朝鮮?
200:名無しさん名無しさん
14/09/23 16:13:35.41
そうだよ
201:名無しさん名無しさん
14/09/23 16:38:14.45
おまえらの知能指数は10以下
トンスルとしか言えないウンコ製造機
202:名無しさん名無しさん
14/09/23 16:46:58.18
韓国?
203:名無しさん名無しさん
14/09/23 16:51:26.66
ウンコ製造機は宮崎なわけだが?
204:名無しさん名無しさん
14/09/23 17:12:53.09
鈴木Pと秋元の対談おもろかった
205:名無しさん名無しさん
14/09/23 17:38:19.14
つまらんかった
206:名無しさん名無しさん
14/09/23 17:42:42.78
トンスル臭かった
207:名無しさん名無しさん
14/09/23 17:47:55.46
韓国の何が悪いんだよ
208:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:31:16.07
韓国人は血が汚れている
209:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:31:55.60
>>208
ぷっ
210:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:33:48.66
スペル星人だな
211:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:34:52.54
>>209は韓国人
212:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:36:39.71
朝鮮宮崎を煽るの忘れてますよ荒らしさんw
213:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:37:39.00
韓国人は血が汚れている(キリッ
214:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:40:43.64
てことは宮崎って朝鮮?
215:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:48:30.30
>>208
血が汚れている韓国人がいないと成り立たない今のアニメ業界をどう思いますか?
216:名無しさん名無しさん
14/09/23 18:54:36.82
>>211
ようチョン
キモデブは死ねよw
217:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:10:51.79
『天空の城ラピュタ』は“借金返済”のため ジブリ・鈴木敏夫氏が秘話
スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫氏(66)が23日、
都内で行われた『風立ちぬ/かぐや姫の物語』ブルーレイ&DVD発売記念公開特別対談イベントに出席。
昨年、宮崎駿監督が『風立ちぬ』を最後に長編アニメ制作からの引退を表明したことに関し、
“盟友”との思い出を振り返りながら、映画『天空の城ラピュタ』(1986年)が“借金返済”目的だったことを明かした。
鈴木氏は
「彼の作る作品を見てみたかった」との思いから宮崎氏とタッグを組み
『風の谷のナウシカ』(1984年)を制作した。
しかし鈴木氏は、『ナウシカ』が完成した際に宮崎氏から「つらい。
(映画を作る上で)仲間に言いたいことを言わないといけない。作品はできたけど、色んな友達を失った。
そんな人生は嫌だ。アニメーターに戻りたい」と相談を受けた。
しかし、宮崎氏の苦悩とは裏腹に『ナウシカ』は大ヒット。
宮崎氏の手元に“6000万円”の大金が舞い込んできた。
想像以上の収入に宮崎氏は、鈴木氏に“使い道”について相談。鈴木氏は
「そのとき(映画監督の)高畑勲がドキュメンタリー映画を作っていた。
ドキュメンタリー映画は、2、3000万円で作れるから出資しよう」と提案したという。
しかし鈴木氏は、高畑監督はドキュメンタリー映画の制作途中で宮崎氏の6000万円を「使いきった」と告白。
手元の大金が一瞬で消えた宮崎氏は「どうしよう。自分の家を抵当に入れるのは嫌だ」と困惑し、
その際に相談を受けた鈴木氏が第2作の制作を持ちかけ『天空の城ラピュタ』の誕生に繋がったという。
鈴木氏は、
「彼は即断即決で、『(『ラピュタ』制作に)わかった』と言った。
5分後には『ラピュタ』のアイデアを僕に話してきた。『小学校のときに考えた』って言ってましたよ」と回顧。
「高畑さんが期間内に映画を作ってたら『ラピュタ』の誕生がなかった」と感慨深げに話し、
司会から「借金を抱えると次をやるんですね」と言われると「そうですね」と笑い飛ばしていた。~
URLリンク(www.oricon.co.jp)
218:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:11:44.80
おいおい、マジで韓国人の巣窟かよwww
219:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:20:37.51
>>217
どうしたの?突然
220:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:22:16.24
またあぼ~んがレスしてるのか
あぼ~ん機能って快適だなw
>>217
柳川堀割物語は最初からドキュメンタリー企画で始まったんじゃなく
アニメ化の企画で高畑監督がロケハンに行ってから
実写(ドキュメンタリー)で撮りたいと心変わりして変更になったんじゃん
221:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:23:42.79
ここを荒らしている嫌韓アンチ宮崎の人が
あちこちで見かけるリンクコピペ厨だったのか…
222:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:24:56.86
NG宣言する人=嫌韓アンチ宮崎=リンク長文コピペ厨
噂通りのキチガイっすね
223:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:29:59.33
トンスルがよほど都合が悪いらしい
どこの民族かな?
224:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:33:03.40
風の谷のトンスル
天空の城トンスル
となりのトンスル
トンスルの宅急便
wwwwwwwwww
ww民族バレバレww
wwwwwwwwww
225:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:33:44.35
>>220
鈴木Pの話って
記憶間違いと自分では言ってるがw
改変しちゃうからなぁ
226:名無しさん名無しさん
14/09/23 19:43:04.14
>>204
鈴木Pと秋元の接点って藤巻だったのね