【GE2RB/GE2】GOD EATER バレットエディット 28発目 [転載禁止]©2ch.net at HANDYGOVER
【GE2RB/GE2】GOD EATER バレットエディット 28発目 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch61:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 16:53:48.15 pmRaCXLT
実はペンタの使い方よくわからなかったけど密着して撃つのね・・・

62:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 17:07:16.59 aP6X8npM
>>59
ペンタの種類とかにもよるけど、JGPは離れた位置からかすめるように当ててるよ
自分が使ってる奴は近すぎると機構部分がアラガミに当たって不発なったりするし

サイトマーカー半個分アラガミの外側狙うイメージ

63:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 17:16:26.67 0g++pEXg
プレビューでよく再現できるけどSS弾丸を上から落とすとよくすりぬけて床まで行ってしまう
横からなら大丈夫なんだけどね

64:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 17:32:31.27 pmRaCXLT
>>60
他のペンタやってみたけど離れた位置から使うのもあるのね
脳天ペンタ使いやすかったけど昔あった脳天系のがダメージが出てるっぽいから天井低いところと使い分けなのね

65:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 18:11:34.06 v1QfUY0X
>>52
なるほどすっきりしたわ。ありがとう
テンプレについてはそもそも誰がここまで気にするんだよって気もするし
適用順を変えた時に四捨五入の処理が変わること自体もそんなに無いだろうから>>31のままでも良いんじゃない?
なんか俺のもやもや解消に付き合ってもらっただけみたいになって悪いな

66:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 18:42:17.23 cjBH0PrQ
>>61
前スレより

770 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 sage 2015/02/20(金) 14:32:55.90 ID:T0W6z/3O
>>768
弾の特性、もっと言うと弾のサイズの特性だな
弾丸は真っすぐ進んでるように見えるけど、実際は1フレームごとに一定距離進む点攻撃なんだよね
この1フレームごとの距離ってのが厄介で、サイズによって変わるんだ、Lだと短く、SSだと長い
SS弾丸の進む一定距離の隙間に的がすっぽりと入ってしまうと、的をすり抜けるて地面に当たるみたいな現象が起きちゃうと

似たような現象に制御その場回転早いに追従放射を繋げると、円状に攻撃できるはずだけど隙間が結構できちゃって当たらないってのがある、これと同じ

67:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 18:42:45.22 dPOImLvv
前スレより脳天すり抜けの話

768 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/20(金) 14:01:25.90 ID:fMtzFh6B
ちょっと質問なんだけど、>>213のミス修正したバレット(1を(0,90,0)、3をSS弾丸:直進/長に)作ったんだけど、
特定の位置で3がプレビューの的とかアラガミをすり抜けて地面に当たってしまう

当たらない距離はプレビューでPCから3マス分、7マス分、9マス分、10~11マス分の間、12マス分など

これってバグ?それとも弾の特性理解してないだけ?

770 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2015/02/20(金) 14:32:55.90 ID:T0W6z/3O
>>768
弾の特性、もっと言うと弾のサイズの特性だな
弾丸は真っすぐ進んでるように見えるけど、実際は1フレームごとに一定距離進む点攻撃なんだよね
この1フレームごとの距離ってのが厄介で、サイズによって変わるんだ、Lだと短く、SSだと長い
SS弾丸の進む一定距離の隙間に的がすっぽりと入ってしまうと、的をすり抜けるて地面に当たるみたいな現象が起きちゃうと

似たような現象に制御その場回転早いに追従放射を繋げると、円状に攻撃できるはずだけど隙間が結構できちゃって当たらないってのがある、これと同じ

68:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 19:20:45.25 CkpRw8eD
マータの肩をスナで正面から撃つと、高確率で肩に当たらず胴体に当たるんだよね
理論は同じで、マータの肩が薄すぎるので、すり抜ける
斜め前や横から撃つとしっかり壊せる

69:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 19:37:13.29 T4X3gwzi
狙撃弾は狙撃弾でまた別のお話になる

70:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 19:54:40.63 oUy9FwtF
アサルトで高OP弾なんとかって思うがだいたい脳天っぽいなにかで終わっちゃうな…

71:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 20:02:52.68 qXblCxnM
こっちか

72:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 20:28:36.05 MUqsETI6
>>68
脳天にするのも枠がもったいなくね?
モジュール+付けた連射弾を外して加速強化付けたLサイズの弾丸かレーザーを減衰無しで4発当てるのがベストかと
これ以上はL爆発に手を出さないと無理だろうし

73:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 20:37:54.41 sTuFd6o2
SGのインフラ用の
相手に当てないバレットおすすめない?

74:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 20:46:52.93 Xwd3aepx
>>71
保管庫で探せ

75:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 21:20:45.13 SERaxq+z
相手に当てたくなかったら素直に識別をつけようぜ
交差消滅でどれだけ工夫しようが当り判定が存在する以上誤射る可能性はどうやっても残る

76:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 21:32:21.33 IbZpl0ye
識別はOP重すぎだし多段は付けれないし、そこまでするならそもそも撃たなくていいだろ
発射と同時に交差消滅させれば球より小さい判定が1フレーム出るだけなんだからこんなの誤射のしようがないだろ
後は実績でまともに撃ててかつ味方に当てにくい弾を模索してもいいのになんでもかんでも識別識別て、エディットスレなんだから少しは頭使ったらどうなんだ

77:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 21:50:06.03 MUqsETI6
ボタン押した瞬間に目の前にステップしてくる人がいないとは限らない、みたいな?

78:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 21:54:48.36 oUy9FwtF
>>70
やっぱそっちのがいいかな…
まあインフラでアサルト使い辛いんですがね

79:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 22:11:45.64 cjBH0PrQ
>>74
なんでそんな高圧的やねん
しかも交差消滅ちゃんと理解してないし

80:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 22:18:26.85 A8T2jGC5
>>74
じゃあ頭使ってバレット作ってレシピ見せてよ
エディットスレなんだから口先だけの文句もノーサンキューです

81:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 22:23:44.06 JkTvYQtv
頭を使うべきなのがどう考えても>>74のほうな件

82:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 23:26:06.47 jYeZoi1f
ID変わってるけどこれでいいか?

[GE2RB]
[ショットガン]
【死体蹴りスプラッシュ】[汎用]


83:> 消費OP36 ベース使用のダメージ ターゲットB(破砕:435 貫通:479 非物理:000)計:914 1:M装飾レーザー:直進/極短 ボタンを押したら 角度(00,00,00) 2:┗M制御:その場で静止/生存時間短 1と同時に 角度(00,00,00) 徹甲化 3: ┗M制御:その場で静止/生存時間短 2と同時に 角度(00,00,00) 距離補正極化 4:  ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 3と同時に (00,00,00) 多段ヒット 5:  ┗SSレーザー;直進/極短 3と同時に (00,-16,00) 識別効果 【備考】 銃口めり込ませなくても撃てる瞬間対消滅散弾、動く相手や薄い相手に使いにくいけどダウンしてる相手に味方が密集してても思い切り撃てる SSレーザーにも徹甲極化されてるので弾を大きくすればDPSは上がる、Lレーザーにする場合は下31°までは対消滅するので限界まで曲げて誤射しにくくし識別は外す 威力は1019で消費50 正直大した弾じゃねーけどもっと凄いのあるなら張ってくれい



84:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 23:42:15.28 qGp+tZ4y
アラガミが動いてる時は多段がうまくいかないことが多いから一瞬止まった隙にうつだろ?
てことは弾丸→制御にそのまま多段散弾二つ同時に発射して交差消滅させても問題ないんじゃなかろうか
実際使った感じバックされて当たらないこともあるが散弾部分がアラガミにかなりの確率で当たってる
まあみんなこんなこと考えたことあるだろうし過去探したら普通にあると思うけどね

85:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 23:49:57.42 jYeZoi1f
まぁ過去にやりつくされたような議論な気もするけど強化パーツC扱いからまともな武器になったことだし
対消滅部分に散弾を使えるのはその通りなんだけどモジュール数が足りなくて多段化が出来ない…または徹甲か極化を失うことになるのよねん

86:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 23:50:18.04 UpXSHWJM
それ同時ヒット減衰発生するんじゃ?

87:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 23:58:37.12 qGp+tZ4y
>>83
レーザー部分にop取られるよりマシじゃないか?と思うんだがどうなんだろう
それに3発ウロウロしてぶちかますより一瞬の隙にすごいのドーンしてさっさと剣使った方が
おっとこれは関係ない話だな

88:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/27 23:58:37.60 JkTvYQtv
そーもそもレーザーに識別つけてる時点でやっぱり頭悪いんだよなぁ・・・
距離補正も生きないしそこまでして散弾使うくらいなら二重散弾で瞬間相殺でいい

[GE2RB]
[ショットガン]
【マルチ用二連多段レーザー】[汎用]
BBLv9 消費OP 42 ベース使用のダメージ(破砕:0 貫通:1069 )計:1069(ターゲットB最接近時:埋め込みではないため密着時微ダメUP)
1:M制御:その場で静止/生存時間短 ボタンを押したら (00,00,00) 徹甲化
2:┗M制御:その場で静止/生存時間短 1と同時に (00,00,00) 距離補正極化
3: ┗Lレーザー:直進/極短 2と同時に (00,00,00) 多段ヒット
4: ┗Lレーザー:直進/極短 2の発生から0.2秒 (00,00,00) 多段ヒット

誤射しないレーザーを用いた多段ヒット
これの1か2の制御にて、上下射角を70~90度くらいにしたのも作って二種類持っとけば
いちいちぴょんぴょんしたりエイムしたり横から撃つまでもなく縦長、横長のアラガミに使い分けられて便利
ダメージも徹甲化のお陰で例え貫通射撃耐性90あっても弱点突けばそれなりに強かったりする
ひるんだ時の仰け反りとか考えて思う存分連打しよう。トリハピ、節約あれば誓約のHit数100だろうが一人ででも十分可能
とりあえずの当てやすさ重視で4は0.2s後と記載しているが俺は密着して当てれる!という人は4も2と同時でOKです。

密着して連打するのが基本なショットガンだからこそマルチでは誤射しないこと第一に考えるべき
誤射しにくさとかいう自己満足のために他の人が不快になるようなことがあってはいけないと思う
一応LレーザーをM散弾にして両方を2と同時にしたら誤射範囲極小多段散弾にはなる
だが正直バレスレでバレット聞くような層が誤射しないわけがないと思うんでマルチではやめとけと言っておく

89:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:14:37.65 KW/7BJFl
レーザーで普通に火力でてて鼻水でたわ
SS極短レーザーに識別付けてもOP増えないけど

90:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:14:39.58 2Rc9D2pE
誤射しちゃったらごめんなさいするだけだよ なんのことはなーい

91:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:26:05.92 Bx3Qpx9a
>>87
砂とかでたまに程度ならまだしも
連打する銃種使っといて誤射しちゃってごめんなさいは自己中発言だわ

92:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:30:20.24 npIq3SqN
>>88
相手に識別付けろってのも結局は自己中やんけ

93:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:35:20.75 Bx3Qpx9a
>>89
直接迷惑かけるほうはどっちだよw
頭つかお?

94:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:36:02.89 Nc0fWUah
たかがゲームで必死こいて消滅か識別を強要するのもあれだよなぁ

95:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:42:29.63 Bx3Qpx9a
まぁスキルインストールとかできてなんでもありになったし
バレットも誤射なしでいいとは思うけどね
トリガーハッピーも仕様変更あったし誤射なしになった場合の悪い影響ってもう速射不可になる程度だと思うし

96:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:44:04.97 5kQcCdde
別にそれでもいいけどただでさえ銃の評判悪いのにさらに悪くなるだけだがな

97:ぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:48:25.94 vpMfV1mh
ID:Bx3Qpx9aみたいなのが過剰反応するからわざと誤射する奴それなりにいそう

98:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:50:51.40 YRbstXbt
なぜ誤射も含めて楽しめないのか、
やりすぎはカノン以外どうかとおもうが

99:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:52:28.54 Bx3Qpx9a
はいはいわるうござんした
まぁそんなやつほっといても喜んで誤射するだろうけどね

100:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:56:39.11 6uKDIr7d
>>95
誤射に楽しさなんてないだろ何言ってんだ

101:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 00:59:28.31 tprAtoNC
エディットで苦悩して識別や交差組み込むのも楽しいけど
誤射率高い弾当てないように運用するのも楽しいし遊び方なんて人それぞれじゃね

102:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 01:01:19.20 D0CtO2+z
誤射から始まるコミュニケーション(敵を無視して味方同士で撃ち合い)

103:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 01:10:09.87 xhe9fjrL
>>98
なにこれギャグで言ってんの?

104:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 01:11:55.97 Bx3Qpx9a
楽しさは人それぞれなのはわかるけど
そーいうのは身内でどうぞ

初対面の人に当てなきゃいいっしょって言いながら鉄パイプ振り回しながら近づくようなもんだ
常識人じゃねぇって自分で言ってるようなもんですよ

105:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 01:14:36.91 3lh6iw3c
誤射しないようにとか識別付けて下がるOP効率とかを気にせず撃ちまくれるようになるのが一番楽しいと個人的には思う

106:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 01:19:39.22 JoBkQoUU
識別無しテロ嫌なら身内でどうぞ

107:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 01:38:10.87 m2LFqeVs
[GE2RB] ver1.02
[ブラスト]
【重力狙撃弾RB】[汎用]
BBLv6 消費OP 12 ベース使用のダメージ 120(貫通:120 破砕:0)

1: SS装飾弾丸:直進/短 (-1,+74,-90)
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 1の発生から0.2秒 (+19,0,+180)
3:  ┗SS装飾弾丸:直進/短 2と同時 (-120,0,-90)
4:   ┗M装飾レーザー:回転/狭い 3が何かに衝突時 (0,+84,+90)
5:    ┗S弾丸:直進/長 4と同時 (+41,+1,0) 抗重力弾

【備考】
なるべくレティクル中央に沿って飛ぶように重力狙撃弾をRB用に修正したものエイムモード推奨
抗重力倍率の仕様が変更がされているようなので最大2.4倍にはなっている

108:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 02:45:34.00 Vp1mhOfP
識別つけるのは自分のためでもあるんだけどね
誤射を嫌う人は数回誤射されると誤射した人を何も言わずにブロックするんで入れる部屋が減ったりする

109:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 03:11:54.21 tWIH6rnZ
身内ならほんと何でも楽しいんだけど�


110:ネ。 それを野良に持ち込んだらいかん。



111:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 03:30:48.81 ER+UTzAB
懐かしいな重力狙撃
最初ペンタスルーされて亀安価で触られる直前まで主流だったんだよなぁ
ありとあらゆる色んな面白挙動で試行錯誤されてて好きだったわ

112:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 03:44:09.13 Dj2szdm2
>>104
重力狙撃弾の軌道が好きでたまに使ってるから普通に嬉しい

113:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 04:14:23.32 m2LFqeVs
>>104ですがレティクル中央から若干右上よりだったのでさらに修正
これでほぼ中央になっているはず

[GE2RB] ver1.02
[ブラスト]
【重力狙撃弾RB】[汎用]
BBLv6 消費OP 12 ベース使用のダメージ 120(貫通:120 破砕:0)

1: SS装飾弾丸:直進/短 (-2,+74,-90)
2: ┗M装飾レーザー:追従回転/広 1の発生から0.2秒 (+19,0,+180)
3:  ┗SS装飾弾丸:直進/短 2と同時 (-120,0,-90)
4:   ┗M装飾レーザー:回転/狭い 3が何かに衝突時 (-4,+84,+91)
5:    ┗S弾丸:直進/長 4と同時 (+41,+1,0) 抗重力弾

【備考】
なるべくレティクル中央に沿って飛ぶように重力狙撃弾をRB用に修正したものエイムモード推奨
抗重力倍率の仕様が変更されているようなので最大2.4倍にはなっている

114:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 04:25:22.47 2Rc9D2pE
心配しなくても誤射の旨明記した上で部屋建て側に回ってやってるからだいじょぶよー
他所の部屋に入るときゃこっちだって蹴られたくないから別銃身使うわぁ

115:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 05:01:04.60 ff9cICi9
アサルトもそうだがマルチだと思う存分撃てなくて溜まってる奴ら
それなりにいそうだからそういう奴らのための募集すれば割りとすぐ埋まるんじゃね

116:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 05:21:48.01 kUNwbsBM
[GE2RB]
[ブラスト]
【のうてん】[汎用]
BBLv6 消費OP44 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:847)計:847

1: SS装飾レーザー:湾曲/中間で (0,65,0) BB
2: ┗L装飾レーザー:強ホーミング/全方向 1の発生から0.5秒(0,-120,-180)
3: ┗S装飾レーザー:回転/広 2が何かに衝突時(0,120,90)
4: ┗M制御:敵の方を向く/生存時間短 3と同時に(120,0,0)
5: ┗L弾丸:直進/極短 4の発生から0.2秒(0,0,0)抗重力弾
6: ┗L球:敵に張り付く/生存時間短 5が何かに衝突時(0,0,0)減衰緩和
7: ┗L弾丸:直進/極短 6の発生から0.2秒(0,0,0)
8:      ┗M弾丸:直進/極短 7が何かに衝突時(0,0,0)減衰緩和
【備考】
動きに強くした脳天弾
欠点としてDPOが悪くなって高さ3より高いと頭に当たらない

117:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 07:40:31.52 ARrLbvcR
マルチがなんだうるせーぞ
誤射率高いやつはop重くして隙に誤射しないようにドーン
軽い識別ついたやつは連射すりゃいいだろ
ここはバレットスレでそのバレットの運用の仕方は自由だ

118:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 08:25:15.71 qzftzhRL
ここで一句
バレスレが 勢いある時 荒らしいる

119:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 09:15:18.39 3lh6iw3c
>>113
自由だから誤射してもいいって言ってる奴がいるからなあ

120:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 11:11:53.55 pzLSqXP9
そんなのに触れてる暇あったらバレット作ろうぜ!
↑を痛感した
テンプレって大事だな
いいことちゃんと書いてある

121:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 11:34:20.38 uQBmm/vh
マルチで使う以上、散弾に識別は必須
交差消滅で誤射防止(キリッとか言う馬鹿はシングルに引っ込んでろ
シングルなら識別なんざ不要、多段でも付けとけっていう
爆発とか弾丸ならどうとでも出来るが散弾はアイデアじゃどうしようもないな
どれだけダメージ効率良くて誤射率低くても一発ミスっただけで舌打ちされるのがマルチプレイ

122:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:09:46.01 ER+UTzAB
交差消滅の防止機構まで否定してたった一発の誤射で舌打ちブチ切れは流石にそりゃないわ

散弾やペンタ放射や砂メテオの無識別をぶっぱなすような奴は流石にド論外だけど、
最低限の誤射防止を努力してる奴の誤射一発でマジギレは本人の度量の低さの問題だろ

123:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:10:42.98 AgZIkOg6
>>118
まぁこれだな

124:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:13:03.34 tWIH6rnZ
野良の民度なんてそんなもんという気がしなくもない。

125:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:29:50.99 3lh6iw3c
許す人を寛大と褒めるのはいいけど
許さない人を狭量と貶すのはどうかなあ
それはそれで仕方のないことだと思うけど

126:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:33:25.97 pS0W4cCs
>>117は本人が一発ミスされるだけで舌打ちしちゃう性格だから
他人もそうだろう、て考えでプレイしてるんでしょ

127:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:33:26.68 wnRMK1V+
それをいうと>>117の言い方が悪いと思うの

128:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:46:29.27 uQBmm/vh
知らない他人と遊ぶのに性善説に期待するとかアホかと
許してくれる…かもしれない弾撃つぐらいなら最初からリスクの無い弾撃つだろ

129:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:48:38.19 DPFE6ErR
バレスレなんだからエディットの話しろよ
識別付きと無識別でそれぞれ効率求めたバレット作りゃいい話だろ
どっちをどう使うかはここで判断することじゃねぇ

130:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:55:11.50 ER+UTzAB
一番ありえそうな状況で考えて、要は最も識別付けるのに抵抗あるBEであろう脳天を撃ったら敵が動いて上手い事入れ替わりにステップで滑ってきた奴が食らってそれだけでプツンと切れて萎え落ちみたいな感じか

うん、それこっちから願い下げだわ
ブロックしてどうぞ

131:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 12:57:55.01 9tNWFJ8D
どうせその手合いは普段からこういう場でイチャモンや注文付けるだけ付けて自分でバレット作ったことないwikiから流れて来てるタイプでしょ

132:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 13:04:26.50 AgZIkOg6
迷惑なのは誤射するとわかってるのにやる誤射だからな
たまたま当たってしまったのにまで文句付ける奴はそんなにいないし、そこで文句言うのはバレ以外にもいちゃもんつけるって

だからといって識別付きを否定するつもりもないし、それぞれ工夫したのを出し合えばいいじゃん
その方がいろいろな弾みれるだろうし

133:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 13:20:55.18 uQBmm/vh
最初から散弾の識別の有無の話に限定しているのに他の弾種に話広げて勝手にキレてる>>126みたいのは確かにブロックしたくなるな

134:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 13:22:55.17 +xd0zUlp
独りでやってればいいのに

135:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 13:25:25.93 28GKmaGG
どうでもいいけど識別軽くならんかな
徹甲と距離補正つけた散弾二連に識別つけたら消費が50をちょっと越えるのがうぬぬ……となる

136:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 13:32:33.19 QNxVCrFE
それもこれも識別で消費OPが増えるのがいけない
ダメージ向上に繋がるわけでもないのに何で燃費悪くなるのか

137:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 13:40:27.68 ER+UTzAB
弾速が落ちるとか火力一割減とかだったらなー
特に弾速減の方とかなら0.2秒接続とはまた違った機構に変化加える手法としても使えそうだし

138:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 13:41:43.83 7RDhDQ5O
交差消滅を使ったバレットにイチャモンつけるバカがいるようで
何で当たり判定を狭くしてるのかが解らずに脊髄反射してるのかな
それともインフラで使ったこと無くて憶測で語ってるとかね

139:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 15:08:04.66 1voLivx4
使いやすいバレットは結局のところ使い手と戦うアラガミ次第
自分が使ってる散弾は主に下の二つと識別付きのやつ

[ショットガン]
【多段1】[汎用]
BBLv9 消費OP47 ベース使用のダメージ(破砕:461 貫通:879)計:1271 ※タゲA→タゲB密着
1:M制御:その場で静止/生存短 ボタンを押したら (0,0,0) 距離補正極化
2:┗M制御:その場で静止/生存短 1と同時に (0,0,0) 徹甲化
3:  ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 2と同時に (0,0,0) 多段ヒット
4:  ┗Mレーザー:直進/極短 2と同時に (0,0,0) 多段ヒット
【備考】
散弾は密着、レーザーは1パネル先ぐらいまでの当たり判定

【多段2】[汎用]
BBLv9 消費OP41 ベース使用のダメージ(破砕:503 貫通:435)計:938 ※タゲB最近
1:M制御:その場で静止/生存短 ボタンを押したら (0,0,0) 距離補正極化
2:┗M制御:その場で静止/生存短 1と同時に (0,0,0) 徹甲化
3:  ┣M散弾:近距離クリティカル/通常 2と同時に (0,0,0) 多段ヒット
4:  ┗S装飾レーザー:直進/極短 2と同時に (0,0,0)
5:   ┗SS爆発:爆発/通常 4と同時に (0,0,0)
【備考】
1パネル先ぐらいまでの多段散弾、左右の判定はサークル一杯まであるので注意

動きの早いアラガミに対しては多段2を使ってたけ当たり判定が広い分、味方に当たることがあったんで
最近は識別で結合崩壊させたあと>>85みたいな多段レーザーを使っていることが多い

140:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 15:19:29.94 Bx3Qpx9a
散弾使ってて連打するのに交差消滅させるまで長いという誤射が起きて当然なバレット書き込んだりしてるのがいるからな
当たり判定狭くさせたところで連打してりゃ他の邪魔だし余裕で当たるわ

141:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 15:31:15.82 ff9cICi9
自分で識別必須募集建てるのマジおすすめ

142:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 15:43:31.14 AgZIkOg6
何も連打だけが使い道じゃないからなぁ
交差消滅までの射程長めって事は、合間に数発いれてまた近接に戻すみたいな感じの使い方を想定してんじゃないのかね

143:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 15:56:53.60 3lh6iw3c
BRして交差消滅散弾連発しまくってる人なら見た覚えがある
たまたま敵が2体だったからその人が片方でもう片方を3人でボコってたし誤射されはしなかったけど

144:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 16:34:35.30 kjzuqXHT
>>137
誤射禁止部屋建てて自衛しろって話だしな
野良に何期待してんだろうな

145:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 16:34:48.16 mv/DBbK7
遺された神機集めでウロボ周回してる人多いけど、
上級者は黒ba使って特務のファラオをセーブしないでリセマラした方がめっちゃいいぜ。
俺は特務リセマラで剣聖以外の4スキル系統lv10を1日半で多分全種揃えた。
いまは剣聖と2個目の穴熊とリフレックスを探す旅に出てる

146:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 16:37:01.49 R8QgZtXg
>>141
ほんと?
信じていいの?

147:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 16:46:53.10 GXLgit3R
バレスレに関係ない煽り入れるバカのせいで
本スレと勘違いするバカが湧いたな

148:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 16:48:57.43 HvVIvhyA
煽りに乗っかるバカ忘れてるぞ

149:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 17:33:23.40 mv/DBbK7
>>142
めっちゃええで
出てくる荒神は
コンゴウ×2、テスカポリカ
シルキー×3、かりぎゅら
バサラ×2、ぐぼろ×2
金バジュラ、ハガンコンゴウ×2←コイツに至ってはハガンコンゴウ2体だけ倒せばいい。
一見めんどくさそうに見えるけど、実はめっちゃ簡単、ロングの飛龍やエヴォつかってある程度武器強化し、
剣達つけて弱点ねらえば、2,3発で沈むのがほとんど。
最初のポリカはロングの銃技で甲装破壊からの飛龍つかえばいい。
最初はハガンがやりづらいけど、慣れれば2分かからないこともある。
そして特務報酬うまうま。

150:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 17:40:07.99 7RDhDQ5O
信頼と実績の句読点

151:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 18:41:23.00 c7rpjl9S
そしてド定番のもしもし

正に
しんじるものはすくわれる
というやつだなw

152:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 18:48:24.38 Atp3FQ9N
(この板は末尾で機種振り分けしてないのによく分かるなぁ…)

153:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
15/02/28 18:56:29.67 7RDhDQ5O
もうちょっと放置しとけばよかったのに


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