【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目at HANDYGOVER
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 26発目 - 暇つぶし2ch263:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/05 16:07:32.54 Nsgng8Rc
すでにモグラ弾があることを知らずこんなの作ってた
昨日までネットが使えなかったんだ・・・

[ブラスト(トリハピ用、単独爆破)]
BBLv6 消費OP193 ベース銃での最小ダメージ:2830(属性:1415~ 破砕:1415~ ※射程により微妙に増減する模様)
1 S 装飾レーザー:回転/狭い、ボタンを押したとき、(0,+120,+90)
2  ┣M 球:その場で停止/生存時間/通常
3  ┗M 装飾弾丸:直進/短、1が何かに衝突、(-60,0,-90)
4   ┗M 制御:その場で停止/(短)、3の自然消滅、(0,+90,0)
5    ┗M 制御:敵のほうを向く/短、4の自然消滅、(0,+90,0)、充填
6     ┗M 制御:その場で停止/短、5の自然消滅、抗重力
7      ┗M 装飾レーザー 直進/長、6と同時
8       ┗LL 爆発、7が地形に衝突時、識別効果

264:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/05 16:10:45.07 Nsgng8Rc
[ブラスト(トリハピ対応、2連爆破)]
BBLv6 消費OP372 ベース銃での最小ダメージ:2830(属性:2616~ 破砕:2616~ ※射程により微妙に増減する模様)
1 S 装飾レーザー:回転/狭い、ボタンを押したとき、(0,+120,+90)
2  ┣M 球:その場で停止/生存時間/通常
3  ┗M 装飾弾丸:直進/短、1が何かに衝突、(-60,0,-90)
4   ┗M 制御:上を向く/(短)、3の自然消滅、(0,0,0)、充填
5    ┗L 装飾弾丸:ロケット弾ホーミング/全方向、4の自然消滅、(0,+45,0)
6     ┗M 制御:その場で停止/短、5が地形に衝突、抗重力
7      ┗LL 爆発、6と同時、識別効果
8      ┗LL 爆発、6の0.2秒後、識別効果

どちらも充電時間短めに設定しているので、制御の生存時間の調整などで火力増大版に変更可能

265:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/05 16:12:48.51 Nsgng8Rc
おまけ
上段狙い用モグラ弾(失敗作)

BBLv6 消費OP193 ベース銃での最小ダメージ:2830(属性:1415~ 破砕:1415~ ※射程により微妙に増減する模様)
1 S 装飾レーザー:回転/狭い、ボタンを押したとき、(0,+120,+90)
2  ┣M 球:その場で停止/生存時間/通常
3  ┗M 装飾弾丸:直進/短、1が何かに衝突、(-60,0,-90)
4   ┗M 制御:その場で停止/(短)、3の自然消滅、(0,+90,0)
5    ┗M 制御:敵のほうを向く/短、4の自然消滅、(0,+90,0)、充填
6     ┗M 制御:その場で停止/短、5の自然消滅、抗重力
7      ┗L 装飾 重力の影響を受ける弾、6と同時に
8       ┗LL 放射(追従)、7の発生から1.0秒後、識別効果

266:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/05 16:26:55.84 Nsgng8Rc
サイズまちがえた
>>264
5    ┗LL 装飾弾丸:ロケット弾ホーミング/全方向、4の自然消滅、(0,+45,0)

一応、説明入れておくと>>263は一番近い相手を選んで自動ターゲット射程範囲は前後左右ほぼ同じ
>>264はロケット弾を正面側に向けて飛ばすようにしているため前側しかカバーできません。
ロケット弾の角度を変えることで適正範囲がずらせます
縦0度以上なら正面奥側に、縦0度以下なら後方に飛ぶようになりますし、
横角度を変えれば当然その向きに曲がって飛びます

267:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/05 16:47:01.39 Nsgng8Rc
間違いその2
>>265もおもいっきり間違えてた
ごめん

BBLv6 消費OP136 ベース銃での最小ダメージ:1674(属性:670~ 破砕:1004~ ※射程により微妙に増減)
1 S 装飾レーザー:回転/狭い、ボタンを押したとき、(0,+120,+90)
2  ┣M 球:その場で停止/生存時間/通常
3  ┗M 装飾弾丸:直進/短、1が何かに衝突、(-120,0,-90)
4   ┗M 制御:敵のほうを向く/短、3の自然消滅、(0,+120,0) 、充填
5    ┗M 装飾弾丸:直進/長、4の自然消滅、(0,0,0)
6     ┗M 制御:上を向く/短、5の地形に衝突、抗重力
7      ┗L 装飾 重力の影響を受ける弾、6と同時に
8       ┗LL 放射:放射(追従)、7の発生から1.0秒後、識別効果


4を極長にすると見た目だけは派手な大噴火・火山弾になります
…かっこいいかとか実用性は別として

268:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/05 16:54:37.35 Nsgng8Rc
トリハピ不要ならですが
いずれの場合も2のM球を制御その場停止にして4の生存時間と同じにすれば
大きさや消滅したかどうかで炸裂までの時間の目安になります
一人ずつ個別に自分用の属性(色)に変えることで
敵の誘導やPTでの散開タイミングを知らせるには役に立つかも?

269:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/09 00:20:33.24 NZcDJUGF
[GE2] PSP
[アサルト]
【MLM3レーザー】[汎用]
BBLv9 消費OP26 ベース使用のダメージ(破砕:000 貫通:108 非物理:162)計:270

1:M連射弾 ボタンを押したら(00,-120,00) モジュール数+
2:Mレーザー:直進/短 ボタンを押したら
3:M制御:その場で静止/生存時間短 ボタンを押したら
4:┣Lレーザー:直進/短 3と同時に
5:┗Mレーザー:直進/短 3の発生から0.2秒

アサルトで素早く3つのレーザーを当てる事を目指して作ったバレット
2と4のレーザーが交差消滅させないために制御1つと
2をMレーザー、4を弾速の遅いLレーザーを使用した
4と5のレーザーが自然消滅する少し手前で
交差消滅するがあまり気にならないはず(試射場タイル2.5枚分)
気になるなら5のMレーザーをLにすると
交差消滅しない(着弾が遅くなりまとめて当てづらくなるが)
トリハピ+節約でOP100で10発撃てる(5がLレーザーなら9発)

既出ならスマン

270:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/09 04:26:10.34 4vfN+R45
アサルトでレーザー3発なら
前スレの湾曲を使うやつの応用でいいかと

1:M連射弾(00,108,00) モジュール数+
2:┗レーザー:湾曲/手前 同時(0,-111,180)
3:M制御
4:┣レーザー:同時
5:┗レーザー:0.2秒

湾曲はS~Lあるからサイズは自由に揃えられる

271:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/09 05:33:25.12 NZcDJUGF
>>270
やっぱり似たようなのあったか

その湾曲レーザー作って自分のバレットと
撃ち比べてみたけど湾曲のは全部MレーザーにするとOP25で
4発打ち切りで使いやすいね

俺の自作バレットMLMだとは消費OP26だからOP100での
打ち切りができないな
MLLにすると消費OP30だからOP120での打ち切りが
できた

トリハピ+節約でのMLMと湾曲M3レーザーは消費OPが同じ10だった
MLMのベース威力は270、湾曲M3レーザーのベース威力は243
MLMのほうが一割ダメが多い
あと普通の直進レーザーの分
初段の着弾が速い

OP100なら湾曲M3レーザー消費OP25で4発打ち切り
OP120ならMLL消費OP30で4発打ち切り
トリハピ+節約なら同じ消費OP10になり威力が高いMLM

うん使い分けできそうだ

272:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/09 09:32:27.40 NZcDJUGF
湾曲3連レーザーの湾曲レーザーってよく見たら
着弾するの一発目じゃないのか
少し遅れて当たってる事にさっき気が付いた
敵に着弾するまでの時間は同じか…

節約だけ付けて湾曲3連とMLM撃ってみたら
どちらも消費OP19で同じだった

273:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/10 23:59:31.27 9nuQS+q8
[GE2] PSP [ブラスト]
【お邪魔モグラの3連射】[特定条件用]必要BBLv6
S弾3つ使用時 消費OP33 (貫通:157)計:157
L弾3つ使用時 消費OP70 (貫通:783)計:783
1 S 装飾レーザー:回転/狭い、ボタンを押したとき、(0,+120,+90)
2  ┗M 装飾弾丸:直進/短、1が何かに衝突、(-60,0,-90)
3   ┗M 制御:上を向く/(短)、3の自然消滅、(0,0,0)、充填
4    ┗L 装飾弾丸:ロケット弾ホーミング/全方向、4の自然消滅、(0,+20,0)
         ※縦角度を+側に増やすほど長距離向けになる
5     ┗M 制御:敵のほうを向く/普通、5が地形に衝突、抗重力
6      ┗(任意の状態異常弾)、6と同時、チップ不要
7      ┗(任意の状態異常弾)、6の0.2秒後、減衰緩和
8      ┗(任意の状態異常弾)、6の0.5秒後、減衰緩和

>>263の利点は地形・障害物すり抜け、自動誘導(後方にも対応)、待ち時間短め、時間延長改造しなければオラクルリザーブなしでも撃てる
欠点はサソリの針など上段部位の破壊はほぼ不可能、部位破壊は運任せ、乱戦時どの相手に飛ぶか半分運(といっても爆発範囲で大体近場の全部にあたる)
んで、待ち時間だけど、>>263は5を「4と同時」、6を「0.2秒後」、>>264なら5を「4と同時」
にすると、着弾まで5秒くらいかかってたものが、2秒くらいに短縮されて焦れったくなくなる
ベース銃でダメージが100前後低下するけど…

あとダメージについてだけどスキル外し忘れてたので
>>263 →(破砕:1344、属性:1189)計2533
>>264 →(破砕:2476、属性:2190)計4666
が正しい

274:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 14:09:37.41 Y+X5o93w
隅々まで見たつもりだけど黒ずんでるのはツバキさんの乳首だけだった
マジでどこに書いてるの?ひょっとしてバースト?

275:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 14:10:25.57 Y+X5o93w
誤爆・・・

276:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 18:26:17.41 OAGaGLTl
ツバキさんにごめんなさいしないといけないよね

277:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 18:54:34.96 OAGaGLTl
[GE2 Ver.1.40]vita
[ショットガン]
【徹甲散弾挟撃型】[汎用]
BBLv:9 消費OP:48 ベース使用のダメージ(破砕:170 貫通:170 非物理:170)計:483~510程度

1:S装飾レーザー:直進/極短 ボタンを押したら (0,+5,0)
2:┗M制御:その場で静止/生存短 1と同時に (0,+90,0)
3: ┗M散弾:近距離クリティカル 2と同時に (0,+85,0)  【徹甲化】
4:M制御:その場で静止/生存短 ボタンを押したら (0,0,0)
5:  ┗M制御:その場で静止/生存短 4と同時に (0,0,0)  【距離補正】
6:   ┗M散弾:近距離クリティカル/通常 5と同時に (0,+5,0)  【徹甲化】

インフラで誤射しないで散弾当てれるように考案
主人公の前方にのみ試射場の床1枚分程度の当たり判定が発生
威力は的A最接近時 銃身により変化
試しにエリナちゃん連れてヤクシャさん狩ってきたけど誤射率は少々高かった産廃

278:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 18:58:20.73 OAGaGLTl
あ、多分威力変わったの銃身じゃなくてスキルのせいだわ
483が正しい

279:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 19:00:43.02 xs3ZAi+E
(もう散弾一つ減らして識別つけようぜ)

280:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 19:04:17.74 OAGaGLTl
(あれ…4.5.6だけにして識別と徹甲と距離補正付けたら解決…?)

281:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 19:38:58.87 6GQBNzk6
アサルトで放射バレット使いたくて弄ってたけど
別に連射弾を斜め上に飛ばさなくてもよかったんだな
同時に発射しても放射の方が先に的に当る

282:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 20:08:48.71 xs3ZAi+E
極化つけると角度の威力低下もシビアになるから、こだわりでない限り識別で水平射のがつおい

283:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止
14/07/11 20:28:38.67 fl/w3kd9
極化付けて2発動時に撃てばおk
極化だとゼロ距離じゃないと最大ダメージでないし
ゼロ距離なら交差消滅しても問題ないから誤射の心配もない


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