シャリーのアトリエ 質問攻略スレ part4at GOVERRPG
シャリーのアトリエ 質問攻略スレ part4 - 暇つぶし2ch268:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 20:48:18.38 JpxCeLtD
クリ率検証してる人は>>68みたいに装備の効力の影響は計算に入れてるの?

269:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 21:30:33.47 C7DEfbMw
ウィルベルでクリティカル100%はグロウのクリ系全部取って武器(効力999)にクリティカル超でなってるきがする。
シャツ(効力999)のクリティカル強だと90%以上?。体感だから正確にどうかはわからんけど。
夜がクリ超と同じ上昇量のはずだから、夜でクリティカル100%になるか試せば効力の影響受けるかどうかわかるかな?
潜力は効力の影響受けないよな?夜が手元にないから今すぐは試せないんだけど。

270:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 21:43:31.96 C7DEfbMw
>>269
武器とシャツの効力999じゃなかったかも もっかいためしてみる

271:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 22:05:42.30 uxgQC0AU
過去既に話題になってるかもしれないけど、ロッテのミックスって
スキル扱いなの?

アイテム使うキャラだから武器とかも武勇以外スキル系入れてないんだが。

また、ミックス時のアイテムの潜力ってどうなるんだろう。

例えばボード1と2でミックスして、それぞれ全く違う潜力入れたら、どちらも発動するの?

質問ばかりで申し訳ないですが、ご存知の方いれば教えていただきたいです

272:269
14/08/08 22:40:40.55 C7DEfbMw
>>269だけど、シャツ(999)でもクリでないときがあるのを確認してきた。
夜手に入ったから武器(999)と夜だけ付けたグリモア(999)を比べてみたんだけど、夜の方はシャツと同じかそれ以下のクリティカル率だった(体感)。
武器(999)は今も銀竜殴ったり雑魚殴ったりしてるけど全部クリティカルでてる。
クリティカル率(効果)には効力の影響ありそうだね。ちゃんとした検証は他の人に任せるけど、、ウィルベルは武器(999)クリティカル超が良さげ。

273:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 22:44:35.77 8NKis1Xe
俺も気になったので>>266同様ミックスで検証してみた。
ミックスクラフト(効力102不変クラフト+効力102不変クラフト)
バースト後Chain途切れさせて試行
試行回数 各9回

条件1:効力220錬金箒、主効果なし、武勇+セービング、防具アクセなし
対象:食料うさぎ
ダメージ:3155 3558 2894 3778 3200 3114 3350 3678 2770

条件2:効力220錬金箒、主効果なし、武勇+セービング+スパスキ、防具アクセなし
対象:食料うさぎ
ダメージ:4220 3657 3915 3289 4014 3777 3502 3825 3691

クラフトって不変乗らない?俺の環境がまだ1.03なのが原因?
試行回数が少ないのと乱数の幅がひどすぎてイマイチだけど、
少なくとも最小値と最大値を比較しただけでも、
スパスキ分の効果は乗ってる模様。たぶん。

ミックスに関しては100%では止まらないっぽい?
だれか確実に不変の効果が出てる状況で検証してください。

274:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 22:53:06.66 mvkRo1gv
ミックスに不変乗らないんだと思う

275:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:20:36.30 vqWiR4rM
ミックスは乗る潜力のほうが少ないからしょうがない

276:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:24:15.69 AbVuG/ME
防具の潜力覚醒と慈愛と後一つで悩んでるんだけどオススメ教えて

277:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:29:44.78 nZ+PQuS3
アイテム通常使用に武器に付いた潜力は乗らないけどアイテムに付いた潜力は乗る
コピー・ミックスだと武器に付いた潜力は乗るけどアイテムに付いた潜力は乗らない
例外もあるし乗るのと乗らないのとはそれぞれの潜力によって違う

278:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:31:38.14 HlTZHKSP
>>269
一応夜が効力依存乗らなそうなのを確かめてきたよ
グロウで40%ついてるウィルベルに、
効力999・夜 37/50 (74%)
効力50・夜 36/50 (72%)
デフォ5+グロウ40+夜25を信じるなら、まあそれなりには妥当な数字

279:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:35:25.22 8NKis1Xe
>>274,275,277
そういうことか、ありがと

280:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:39:10.33 PGRIAsB0
>>276
英雄。中二的な魅力がある

281:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:43:12.80 mvkRo1gv
>>276
ブレイク耐性に忍耐かなあ

282:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:46:46.03 bCxjQoqm
>>276
回避装備なら英雄
そうじゃないなら忍耐かな

283:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:54:41.14 k7LoQYgD
今回敵のモデル使いまわし多くね?
銀竜とかも使い回しじゃん
強敵で新規のグラいたっけ

284:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/08 23:55:49.23 uxgQC0AU
>>277
ミックス使用時のボードを
武勇+スパスキ+快刀(スキル威力重視)
武勇+バーストUP系2つ(バースト重視)
で試してみたんだけど、体感出来るほど威力が変わらなかったなぁ

同じ条件でDLCボスに開幕ゲージ上げてからぶっ放して30万くらいだった

※ボードの潜力は2つ共に一撃、魂削り、永久

結局ステラとロッテはバースト重視の武器にしてしまった

285:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/09 00:03:20.99 xhtOiZUM
というかミックスはロッテの攻撃力の影響を受ける
通常攻撃もそうだけど攻撃力が1.5倍になったらダメも1.5倍になる

286:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/09 00:29:48.42 QS3RF0Ym
>>284
ミックスに乗る武器の潜力はごく一部とか聞いたような
それが正しいかはわからんけど少なくともその検証結果からスーパースキルと快刀乱麻は乗らないって考えていいのかな

287:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/09 00:37:00.25 dFVDa1AI
273だが、ミックスが100%以上乗ることがわかったついでに
スキルアップ上限がどこまで乗るかもごく簡単に検証してみた。
めんどかったので試行回数は各3回、数値メモってないのでおおよその平均値

基本条件は273の条件2と全く同じで、
220箒、武勇+セービング+スパスキ(+130%)防具アクセなしの状態から

追加条件1:効力63レザーグローブ(主効果防御+5のみ)セービング
(130+25=155%)
平均 約3700~4000ぐらい

追加条件2:効力81レザーブーツ(主効果素早さ+5のみ)セービング
(155+25=180%)
平均 約4100~4400ぐらい

追加条件3:効力63レザーグローブにスキル大幅強化を追加したものに変更
(180+30=210%)
平均 約4500~5000ぐらい

追加条件4:効力81レザーブーツもスキル大幅強化を追加したものに変更
(210+30=240%)
平均 5500~6000ぐらい

と、全ての潜力が乗っているという前提で、
おおよそ期待値通りの数値になった

以上の結果から、少なくともミックスに対しては
武器・アクセともに武勇、スパスキ、セービング、スキル大幅強化は有効。
スキルアップ上限は240%+ロッテ自身グロウ15%=255%は少なくても
あるんじゃまいかと思われる。たぶん

前回以上に試行回数少ないし、内部的に単純に足してるだけなのかどうなのか
知らんので保証はできんけどw

288:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
14/08/09 00:38:26.89 4ZiWMB9y
>>173
バースト中クリティカル100%ってホント?
最後まで(連携)全員クリティカル?
クリティカルならないんだが…

そもそもバースト中100%ならクリティカルいれない


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