【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合at GAMEURAWAZA
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合 - 暇つぶし2ch74:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 18:34:49.89 KPpuCvTI
>>72
この勢力1ってのが自軍を含めて勢力1なのか、それとも敵勢力1のことなのかで変わってくるけど
まぁ、レスの内容からみて自軍のことだと思うからそう仮定して。
基本的にこの手のコードは自軍、敵軍1、敵軍2の間に16進数で4Cの差があるから
各コードの一つ目の固まりの下4桁に4C足してやれば次の勢力になる。だから勢力2の各コードに4Cずつ足せば勢力3のコードになる
計算すれば↓の通り。諜報とかアライメントも同じ要領。16進数の計算がメンドイならこういうの使えばヨロシURLリンク(www.ccn2.aitai.ne.jp)

勢力3
資金9999999
1DA93328 14BE598C
資源9999999
1DA9332C 14BE598C
基礎技術LV30
3DA93306 1456E7AB
MS技術LV30
3DA93307 1456E7AB
MA技術LV30
3DA9330C 1456E7AB
敵性技術LV30
3DA9330D 1456E7AB

PS2版は手元にないから確認はできんのよね、計算間違ってたらスマソ

75:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 20:16:25.07 jkWpoto3
おお、thx

76:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 21:10:35.46 KPpuCvTI
あれ?リック・ドムとそのシュトゥッツァーに盾つけてみたら、防御動作こそ確認できないもののアニメ自体は普通に見れた
もしやと思ってグワジンにもシールドつけてみたんだが、やっぱりフリーズせず。
盾つけるだけならどんなユニットでもいける感じかこれ?

77:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 21:30:28.30 jkWpoto3
ドロスは崩れたような

78:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 21:31:42.67 jkWpoto3
ああ、ドロスはIフィールド+盾をやったらどちらかのせいか分からないが
画像が崩れた記憶がある(フリーズはしない

79:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 22:42:01.63 KPpuCvTI
>>78
試したけど、シールドまでは大丈夫だったよ。Iフィールドは未搭載の兵器につけるとアニメ固まるからたぶんそのせい
色々試してるうちに気付いたけど、ゲルググJにM指揮官機のサーベル付けたらちゃんとアニメ表示された・・・
3機編成のときすらイマイチだったのに、1機編成の宇宙限定でサーベル無しとかなんであんな弱い設定にしたんだろう?
ジオン1部は終盤にそもそも地上戦ないから使う機会自体がないし、二部だと流石に型落ちだし
一年戦争時のジオン最強の機体の一つのはずなのにこの扱いはなぁ。独戦では地上でも使えたしサーベルも持ってたというのに・・・

ゲルググJ・ビームサーベル装備
_C0 GelgoogJ Beam Saber Soubi
_L 0x10168942 0x00000123
_L 0x10168944 0x0000016A
_L 0x101384EC 0x00000002
_L 0x10138B94 0x00000402

地上でも使えるか試したけど、流石に地上のアニメはなかったわ・・・残念

80:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 00:17:37.25 jlAvxZ/C
GJ

81:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 00:35:10.88 93IPMgr+
付けてみよう

82:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 00:47:26.24 4DeQeYlX
ごめん、>>79のコードに余計なコードが混じってたわ・・・
M指揮官機とか一部のユニットが地上で格闘使えなくなる弊害あるから、下のコード使ってけろ

ゲルググJ・ビームサーベル装備
_C0 GelgoogJ Beam Saber Soubi
_L 0x10168942 0x00000123
_L 0x10168944 0x0000016A

83:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 00:52:41.68 93IPMgr+
PS2-BNE2だと
0x016Aを1つ後ろの武器欄に移してそこを0x0123にするだけっしょ
少しはマシな機体になるかねぇw

グフもB装備の移動力を6にするとちょっとマシに

84:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 00:53:45.82 VCqIXvKf
青の部隊用のゲルググは宇宙で使えるかなって試したけど
ダメだったね~、固まっちゃうわ。

85:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 01:08:20.49 4DeQeYlX
>>83
そうだねー。サーベルが追加されれば、パイロット乗せる意味は出てくるとは思う
グフB武装は単機にして、ラル専用機にしたら面白かったな。マ専用のステほぼ流用したからスペックはしょっぱかったけどw

どういう基準かは分からないけど、ユニット能力値を設定する前に、後でバランス調整できる程度のアニメ余分に書いてるっぽい
青ゲルは多分コロ落ちとかに出てた陸戦型ベースっぽいから、宇宙戦は最初から想定せずにアニメ書いたんだろうな
設定的に諸説あったり、はっきりした設定がない辺りは幅があるのかも

86:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 01:39:02.43 4DeQeYlX
そういえば過去スレで、サイサリスにビームバズ装備させようとしたけど上手くいかなかった、ってレスがあったけど
シャア専用リックドムのバズーカに地上適性を追加して装備させてみたら、アニメはフリーズせずにちゃんと見れたな
バズーカを発射する動作が設定されてないからか、直立不動のまま謎空間からビームが発射されるけど・・・
変更後の射程を反映させるには、一旦セーブして再ロードが必要なんでそこんとこ注意な

サイサリス・ビームバズーカ装備
_C0 GP-02 Beam Bazooka Soubi
_L 0x1016659E 0x00000067
_L 0x101665A6 0x00000026
_L 0x1013734C 0x00000207

なんとかして、核バズの発射動作を移植できないもんかなぁ?それができれば完璧なんだけどな
武器モーションを変更するコードって作れないもんかね

87:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 09:26:53.42 ra5y6hGm
モーション作れたら面白いよね
ボールが体当たりに行くとかw

88:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 18:14:19.91 FvVYiw3x
ギャプランや青の部隊ザクに盾を付けるとして
ガザはどうしようか迷う

ガルスJとガズアルエルは盾なしに

89:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 19:49:49.36 4DeQeYlX
今更過ぎて恥ずかしいんだけれども、コードの書式を教えて欲しいです・・・。
URLリンク(www.dotup.org)
↑のスクショの00130AB0の列の0C~0Dが改造元ユニットのジムを表してて
次の0E~0Fは地上適応の改造先の陸戦用ジムを表してるのまでは分かったんだ。
00130AD0の列の02~03はジム寒冷地仕様のことを表してるから016hの間隔で改造元ユニットが変わるのも分かった。
ただ、例えばこのジムの地上適応先の値0126を、量産型ザクを意味する005Aに書き換えるコードの造り方が分からないんだ・・・
自分で0からコード作れる人にとっては初歩的な質問過ぎて申し訳ないんだけど、この場合のコードの書き方を教えてもらえないでしょうか?

90:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 23:08:59.22 4DeQeYlX
書き方を教えて欲しいって言われても漠然とし過ぎてますよね・・・すみません
正確にはバイナリエディタの操作をコードに置き換えたいんです
元になるコードがあれば改変はできるんですが、バイナリデータから直接コードを作ったことが無くて
エディタで見た変えたい場所に、直接値を書き換える続けるよう↓のコードを書いたはずなんですが、効果が表れないんですよね
_C0 GM Kaizou ZakuII
_L 0x10130ABE 0x00000056
どこが間違っているのか教えてもらえると嬉しいです

91:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/30 00:35:27.88 ZAokBsNT
すまん分からん

92:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/30 01:19:29.15 2uYd63G6
色々繰り返してるうちになんかできたっぽい・・・?
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
かなり邪道ってか、力技だけど・・・バイナリアドレス上にある、キャスバルガンダムにシャアの専用機設定を付加している部分と
エクセル神のエディタでキャスガンにシャア専用設定つけるコード作ってその差を比較してみたら、コード側が+3F40hされてて
この差分を試しに>>90のコードに加算してみたらジムが地上適応でザクⅡになったw
実際にコード化すると↓のようになる。多分他のとこ弄るんでも同じ処理でコード化できるとは思うんだけど、この3F40hって何だろう・・・?
_C0 GM Kaizou ZakuII
_L 0x101349FE 0x00000056

93:sage
14/10/30 01:33:51.79 g31uXNFG
>>92
何だろうの意味がよくわからないけど、
BOOT.BIN内のアドレスと、PSPに読み込まれてる時のメモリ上のアドレスは違うよ。
チートとバイナリの書き換えの違いが分かってないのかな?
そういう意味でないのならすまん。

94:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/30 01:36:28.10 g31uXNFG
sage間違えた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch