14/08/30 14:04:56.85 ZmV8r3sJ
正直個人で開発してる以上大量のバグはあって当たり前だし自分で直せるバグは自分で直すスタンスでもいいと思うわ
51:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/30 14:14:10.87 Ad+luBVd
改造の話題が盛んなら>>48でやれと思うが
ほぼ停滞してたから特に問題がない悲しさ
52:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/30 17:27:19.62 mL1AFV/Z
>>44
使い方はよ
53:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/30 22:12:59.89 WVOzy2ER
封印とか烈火の楽器で移植された曲ってしょぼいな
あまりに音が足りなくて残念仕様になってる
54:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/31 04:34:44.92 K+hucVWd
バグが直せた人はどこにバグがあってどう直したか書いていただけると有り難い。
似たような質問が来ても過去レス見ろで済ませられるし、
開発者も直しやすいだろうし。
55:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/31 11:14:35.00 vm9u7HUT
他人が作ったのは大まかな構造が分からないからバグ取るのも大変じゃない?
やったことないから分からんが
56:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/31 14:32:35.71 COI+fSNc
>>52
URLリンク(www.feshrine.net)
のChaper25
57:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/01 08:55:37.80 bwdsh0fT
緑パッチは何となくだけどユニットが死ぬと進行に影響が出る傾向にあると思う
58:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/01 10:30:12.74 MUuBnkp3
セシリアが砂漠で復活したわ
59:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/01 10:34:51.64 S2KKn7mC
エフラム編13章のキシュナ、いくら殺してもマップから消えないから魔法系にとってすごく邪魔
ただ敵の魔導師もバカの一つ覚えで圏内に突撃してくるから倒すのは簡単だったが
60:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 02:38:35.49 15JkmpQQ
>自分で直せるバグは自分で直すスタンス
自分だけじゃなく修正情報を還元するならいい
だが最低でもバグ報告をするのがマナーだぞ
61:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 08:42:20.73 Xnm5MHUp
緑だめだな
前にも報告あったけど、20章から次のマップへ行く道がないw
面白いだけに最後までいけないのは残念だ
62:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 21:07:21.92 jFuM7mLi
両方のシナリオ体験出来るって素晴らしい
その弊害でバグでてるっぽいが頑張って欲しい
63:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 23:07:28.94 MeWdv+c/
緑面白いんだけど
15章の合流でメンバーがほとんど消えて無理ゲーになる
64:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/04 23:23:29.03 1AkfPhPm
フラグ管理やシナリオの出来はとてもいいんだけど、
バグが自分で直せる限度をちょっと超えてるかもしれないね
65:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 09:37:23.67 UjcDQQco
>>63
難しいでやってるなら、エフラム隊は開幕からチキをスパルタで育てるといい
左下の後からくる騎馬隊増援を余裕で処理できるくらい育つ
まあ変身石結構使っちゃうのが難点だけど
エイリーク隊はリンかセティが育ってないなら詰むかもしれんw
レナートを全力で合流させて味方NPCをリザーブで回復しつつとかでなんとか・・・
自分はリンがすでにエース化してたから左上の部隊を一人で殲滅できたな
まあその章はいいけど、なんで他のメンツ消えるんだろうな
両シナリオプレイできるから人多すぎるのが原因なんだろうか
66:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 10:46:28.36 4eaq0Imp
15章って砂漠だっけ
あそこ主人公コンビで会話すると次ターンに戦闘準備画面に移行する。会話しないでクリアするとメンバー消滅
それより20章で道出ないのが。弄ろうとしたけど知識不足でどうにもできなかった
67:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/05 18:21:35.43 X4V9cDXP
>>63
あと主人公同士を会話させると倒した敵も復活するので
ボスのも含めてドロップアイテム二つずつ取れたりするのも、バグといえばバグか?
68:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/07 16:30:00.93 pGCC/hqT
FE8太陽パッチを使わせて頂こうと思ったのですが、技の半分の数値で発動とするにはどうすればよいでしょうか
攻速の計算式を変える時に各能力の参照方法が
/4:[80 08] 1/4(切り捨て)
/2:[40 08] 1/2(切り捨て)
*0:[00 20] 参照しない
*1:[00 00] そのままの値で
*2:[40 00] 2倍
*4:[80 00] 4倍
URLリンク(www58.atwiki.jp)
となっていますがこれと参照方法が同じであれば地道に探していこうと思うのですが
全然関係なかったら申し訳ないです
69:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 06:39:48.37 gzJ2Fg79
緑パッチ面白いね
ところでサザがマスタープルフでCCできないんだけど
サザは専用アイテムCC?それともCCなし?
70:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 08:02:57.62 8B7q4BPP
専用の短剣で任意にCCできる
面白かったけど、その分クリアできないのが惜しいわ…
71:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 16:57:05.27 QOOUQsDs
更新はよ
72:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/15 23:27:19.97 XJPRnGG9
>>70
スレ違いで申し訳ないが
その短剣はどこで手に入るのかを・・・