セガサターンのエミュレーターを語ろう 21at GAMEURAWAZA
セガサターンのエミュレーターを語ろう 21 - 暇つぶし2ch29:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/08 18:16:00.56 P0Ik+wJw
何的外れな事ばかり言ってんの
サターンとプレステは3D性能は殆ど同性能と言って良い
むしろサターンのほうがテクスチャが歪まないとかメモリが多い面で有利なくらい
そして2Dではサターンの圧勝

構成が複雑だからとか全く関係ない
開発はセガが提供していたSGLで開発してるから
プログラマが一々考える必要がなかったのが事実

開発スタート時の状況ではあれが妥当というか世界最強のマシン
プレステはたまたま任天堂に投げ出されたハードが3D機能しか考慮してなかったため
ああいう特殊な構成になったに過ぎない
どちらがゲームハードを知っていたかって言うと圧倒的にセガ

負けた理由はサードの抱き込みや販売戦略
事実発売暫くははセガが普及台数で上回っていたし
同じゲームを作れば殆どの物でセガのほうが出来が良かった

セガはゲームやそれに必要なハードウェアは理解していたが
それだけではまだ足りないことを理解していなかった
ソニーはゲームハードは素人同然の状態だったから徹底して販売戦略に力を入れた
戦略で勝ったほうが市場を支配する


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch