【MH4】発掘装備&お守り手動解析・検証スレat GAMEURAWAZA
【MH4】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ - 暇つぶし2ch472:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/11 06:48:42.51 W8zsq5SL
もしかするとスロット判定成功したかもしれん
判定自体は今まで通りと思われるので、スロットテーブルは変更されてると思う
>>471の後半は無かったことに

天運(seed1, seed2){
 seed1を乱数生成器Aのシードとする
 seed2を乱数生成器Bのシードとする
 Aから乱数を生成し、それを天運個数判定に使用する
 お守りの数だけループ{
  Aから乱数を生成し、それをs1とする
  Bから乱数を生成し、それをs2とする
  s1を乱数生成器Cのシードとする
  s2を乱数生成器Dのシードとする
  s1を天運種類判定に使用する
  鑑定()を行う
 }
}

いにしえ(seed1, seed2){
 seed1を乱数生成器Cのシードとする
 seed2を乱数生成器Dのシードとする
 鑑定()を行う
}

鑑定(){
 Cから乱数を生成し、それを第1スキル判定に使用する
 Cから乱数を生成し、それをx1とする
 Dから乱数を生成し、それをx2とする
 (x1 XOR x2) を第1スキル値判定に使用する
 Cから乱数を生成し、それをy1とする
 Dから乱数を生成し、それをy2とする
 (y1 XOR y2) を第2スキルの有無判定に使用する
 第2スキルがある場合{
  Dから乱数を生成し、それを第2スキル判定に使用する
  第2スキル最小値が負の場合{
   Cから乱数を生成し、それを正負判定に使用する
  }
  Cから乱数を生成し、それをz1とする
  Dから乱数を生成し、それをz2とする
  (z1 XOR z2) を第2スキル値判定に使用する
 }
 Cから乱数を生成し、それをwとする
 (w AND 0x80) が真の場合{
  Cから乱数を生成し、それをスロット判定に使用する
 }そうでない場合{
  Dから乱数を生成し、それをスロット判定に使用する
 }
 スキル値、及びスロット数から護石名を決定する
}


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