【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】10章at GAMEURAWAZA
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】10章 - 暇つぶし2ch275:名無しさん@お腹いっぱい。
13/08/01 NY:AN:NY.AN a/MXRLyk
>>274

かなり無理やりなかんじですが参考までに自分のやり方を。

素ロムをFEditor Advで開きます。
FEditor Adv起動時のMemory and Free Space Managerの画面で
Start address に挿入したいアドレス、Lengthに適当に大き目のサイズを入れてManage Memoryを押します。
Animation Manager で Max indexとInput indexをCAにしてInsertでアニメを挿入したあと適当な名前でROMを保存します。
StirlingでROMを開くと指定した場所にアニメデータ、ポインタ、アニメリストが挿入されているはずなので、
アニメデータとポインタを、移植先ROMの同じ場所にコピペします。
アニメリストの最後尾のデータも移植先ROMのアニメデータ(C00000~)の最後尾にコピペし、アニメリストのサイズ(C00000)の値を1増やします。

これで既存のアニメを潰さずに好きな場所に挿入できると思います。
挿入したい場所(F00000~とか)と挿入データサイズによっては勝手にその前にある空き領域(BC3A00~とかE47180~とか)に挿入されてしまうことがあるようなので
その場合は予め適当なデータで使いたくない空き領域を埋めたROMを用意するといいと思います。

この方法は聖魔の海外版でやっているので日本語版でうまくできるかはわかりません。
わかりにくかったらすみません。


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