13/09/09 01:26:40.86 09mDNwqi
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
ロム書き換え&乗せ替えってそんなに簡単なことなの?
219:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 01:30:03.37 1n1aRCW8
>>218
それは簡単。
しかし、他の出品物見ると安く売れてて笑える
romの元取れてんのか?
220:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 01:35:21.82 QMXiRhI4
>>218
最悪だなこいつ
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(rating1.auctions.yahoo.co.jp)
221:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 02:29:15.61 /CLEtktO
なんでyumeji氏のハック(多分)がそんなやつの養分に・・・
許せんな
222:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 21:09:29.84 hVIPgNvK
まぁ、(パッチそのものは)法的にはどうこうできんしな
改造ロムとしての出品も…出品者=改造者という証明も無理だしな
実際にはゲーセンとかでもありそうだけど、金儲けだとしたら悲しいね
223:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 21:39:49.53 QMXiRhI4
は?
224:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/09 22:20:36.29 1n1aRCW8
ひ?
225:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/11 23:42:15.47 KaULg0Wv
しょーけん!
226:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/12 00:21:16.64 2kkOaKpn
コンボゲーって調整難しそうだなジョジョの騒動見てると
俺は龍虎が端から端まで好きだから蚊帳の外なんですが・・
227:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/19 02:17:05.88 t2dHCVJ7
KOF以前のSNKの格ゲーのバストアップ画像ってどうやって描いてたんだろ?
ドットでポチポチ描いてるとは思えないけど
そして原画を描いてた人はどこへ行ってしまったんだろう
228:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/19 23:51:00.95 S8FylF2y
普通にマウスで線書いて、色塗って・・・
だと思うけど?
そりゃーまー、微調整って言うかルーペ使って
ドット単位で修正することもあっただろうけど、
全部ドット打ってる訳じゃないよ。
229:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/20 19:45:11.06 vp/nc0uU
>>227
元餓狼シリーズの制作スタッフだった人が元絵をマスで区切った物であたりだして
テンキー操作でポチポチ打ってた頃の話をしてる動画を見たことあるよ
餓狼2~SPの背景なんかもそうだったらしい、古い環境になれたスタッフが
使い続けてただけかもしれんけど
230:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/20 22:59:39.38 h4StS8T+
あ、なるほど!確かにドットで描けるね
そして手間を掛けられて作られてるからこそのクオリティだったんだ
231:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/21 14:53:49.69 grAJRZfq
餓狼1~SPの背景はスト2と比べるとレベル低い感じはしてたけどな
KOF以降は明らかにツール使ったグラデーションだが
232:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/22 09:32:21.68 Aj1qMY3a
ドットは餓狼>>スト2って感じだが
背景も餓狼の方が好き
233:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/22 10:22:33.90 JIromaSp
自分も背景はスト2より餓狼の方が好きだな、おまけみたいな物もあったし
餓狼SP稼動時にキムが飛んでったとかチンステージの船が沈んだの見たと
言ったら見間違いだろと言われた
234:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/22 10:34:04.45 sZySxh8x
ギミックには拘りを感じるよね
テリーの列車ステージとかタイムアップギリギリまで見ていていたい
龍虎2のギースステージで黒服が拍手するのとか、細かい演出が好きだった
ところでスト2の背景ってジャギが目立たないね
235:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/22 10:34:52.97 sZySxh8x
見ていたいだな…
236:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/22 19:58:36.90 dViJMKBb
>>234
縦の解像度低いのを引き伸ばしてるんじゃなかったっけかカプコンの基盤は
それならスプライト能力も高くなくても巨大キャラも動かせるし容量も節約になるし
まぁ記憶違いだったらスマン
237:名無しさん@お腹いっぱい。
13/09/22 22:46:03.81 QFg0HvRE
合ってる
エミュとかでドットを正方形にすると横長になる
ハードの設計はメーカーごとに味が違って面白い
URLリンク(ja.wikipedia.org)繧キ繧ケ繝�繝
238:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/12 13:24:18.87 M8GsFtUK
あげ
239:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/12 15:24:27.45 9kBOBKY+
ストⅢとかCPS3のゲームをmameでスナップショットを取ると横長になるのは正しいっちゃ正しいのか。
画面通りの縦横比でスナップショットってとれないのかなぁ。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/12 15:38:32.07 /RO+ChD1
外部ツール使えばいいじゃない
241:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/25 00:57:38.92 x0QcLE22
クラウザーさんって裏社会の帝王という割には、紳士で相手に対する礼儀を忘れないんだよね。
ギースみたいな小悪党やルガールみたいな変態とは格が違う。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/25 12:38:26.17 Kjb3uHq0
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
243:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/25 19:02:26.71 2BMAMUDc
こういうの見ると、自分で書き換えられたらなぁ~と思うよね…
いまだとネオジオのROMが焼けるライターって最安値でいくらぐらいなのかなぁ…
244:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/25 22:00:28.39 5+KIVLm9
>>243
ライターだけなら数万だけど大容量ROMの
為のアダプタ類が高いよね。
245:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/27 10:22:29.01 jSm4kCrd
>>242
これ問題あるんじゃないの?こんなの出品していいの?
通報しておくか
246:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/27 11:50:00.62 nAFoHi7z
>>245
少なくともエミュを前提としたこのスレの住人が言えるセリフではないよなww
247:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/27 12:04:42.38 aW89EYM4
ヒント:金銭
248:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/29 06:50:53.22 f4ilJO0K
実機ロムに焼いてってのも楽しそうだけど、もとに戻したりするの面倒そうだな…
ユニビオスでyumejiモードオンオフとか出来たらいいのに
249:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/29 09:07:58.99 OuEB3uWG
>>248
ケースに収まらなくていいなら、ソケット化すれば
ROMの差し替えだけで済むよ。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/30 03:48:56.58 mYzfbP6W
>>249
ほう…
でもそもそも手軽に焼ける環境がねー!
&テレビがHD化しててコンポジがつれー
アプコンにも金がかかるし・・・
ネオジオさんはどこまでいっても金持ちさんの
道楽てき要素がぬけんな!
251:名無しさん@お腹いっぱい。
13/10/30 08:08:16.81 xsDAqpn2
>でもそもそも手軽に焼ける環境がねー!
いままで吸い出しどうやってたの?まさか違法ダウンロード?
>&テレビがHD化しててコンポジがつれー
>アプコンにも金がかかるし・・・
RGB綺麗だよ。アナログRGB出力すればいい。家庭用NEO GEOしか
持ってないなら、業務用買えばいい。本体(マザー)もソフトも
家庭用より安い。あ、本体はものによるかも。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 18:48:13.71 DMYC6gLR
NEOGEO Xを買ってHackカード作るとか・・・
マイクロSDのアダプタ改造で自作カード可能だし
253:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 21:25:31.18 KMpLk0AL
>>252
こう言う、急に見当違いの話し始めるやつって何なの?
254:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/03 23:46:54.60 djyW94nE
>>253
アスペです
255:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 00:14:16.42 je2PQTpQ
>>252
音遅延のゴミの話はいらんよ
256:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 18:37:06.89 +2/ItFJH
>>252
ワロタ
257:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 19:49:22.03 xu+MvjIP
HDMI出力で音声が左右反対になる仕様は直ったんだろうか・・・
258:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/04 21:50:51.80 3AP/4G1D
スレチ。どうでもいい。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/07 10:12:44.85 RA5RV9/7
き
260:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/08 23:52:39.05 +AbPYvIx
何が「き」だよ気持ちワリィ
何考えて「き」って書いたんだよ
頭の中にウジでも湧いんじゃねーのか
261:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/09 10:20:53.68 HlVu3Xeh
そ
262:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/14 10:40:15.80 HCShD5N+
最近、「ぼくのかんがえた最良のがろすぺ」を妄想してたわけですよ。
某所のダイアグラムを参考に、どうすれば下位キャラが上へあがれるのか?
ベアさんのコマ投げを出しやすくすれば強くね?
あー、でも→←↓↑+Cを変えたらガロスペ値が損なわれる!?とかね...
んでいろいろググってたら…すでにあったのねそんなのが…
www.youtube.com/watch?v=urcKMBYht50
263:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/14 22:06:01.32 yPCMhKaG
age
264:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/14 22:47:08.52 UNRTGmMr
っていうかまだ続いてたのかよガロスペハック…
265:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/15 00:33:22.01 E0R3kuTb
狼は眠らない
266:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/15 01:53:26.37 4P/YByv7
お、うまいことゆうたやんけ
ネオジオタイトルのTVCMはどの作品まであったんだろ?
CDのkof94か95までは見た気がするけど重い打線
267:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/15 20:02:56.18 OKXNlK9/
さらば、ギースじゃね
CDZの頃がちょうど終焉って感じで
268:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/20 15:06:46.34 IufhyxQP
バックスラァアッシュ!
269:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/20 22:06:27.11 vlZwvTC6
\
270:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/21 09:23:38.56 5sv2N/kk
>>262
キャラクターカラーのセンスいいな。
271:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/21 11:32:57.20 e09sgm/F
MD版餓狼2が思い起こされるな
272:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/21 12:51:37.66 BC7NVfQD
うわぁ・・・またこれをロムに焼いて売る奴出てきそうでやだわぁ・・・
273:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/21 15:17:41.39 G3uLxIcB
レッグトマホークの燃焼ダウンはないわあ
274:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/21 20:08:41.82 QVOK3TAS
勝手に作って売ればいいんだよ
知識が必要だし簡単にできるものでは無い
275:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/22 01:32:51.36 P5g/SrSR
餓狼3でたまにフランコの緑名前が点滅するけど条件なんだろ?
潜在は削除されたんでなく本当に無いのかな
276:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/22 01:49:08.27 8mgCfQ4A
>>275
近D→下C→2146CD→214Pで出るよ
ちなみに通常状態で入るのはギースとボブのみ、
後数キャラにも一応入るらしいが状況限定らしく俺は確認してない
277:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/22 01:51:24.88 8mgCfQ4A
補足すまない…
最後のPはA(小P)ね
278:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/30 06:29:31.76 Q0ucy5lC
最近ガロスペのおもしろいパッチがいろいろ出てるから
がんばってNGCD用に書き換えるか~とシコシコしてたんだけど…
いざパッチ出来て、NGCDさんを押入れから引っ張りだしたら…
CD-Rが読めないぐらいレンズがヘタってた…orz
279:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/30 13:09:59.00 vJJLy4ph
シコシコ
280:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 15:19:38.41 7TlAWevT
ドピュピュ
281:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/07 19:40:23.24 ZdDIyhu+
ガロスペのボタン連打必殺技ってなんか出にくいな、連射設定しても通常技空振り連射
することがよくあるけど連打回数足りないのかな
282:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/07 20:36:16.65 MCJ3dkDM
残裂拳の出にくさは異常
283:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 03:03:56.63 FSm0B0pD
タン先生のアレは開発者何も思わなかったの?
それとも餓狼1みたいに謎のコマンド縛りがあったの?
284:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 09:03:49.01 ICGKeNdi
そういや ゲーセンで見た真サムの黒子は撃放が波動だか竜巻コマンド変更されて連打じゃなくなってた。
代わりにぬいぐるみとか白旗陣赤旗陣のコマンドが見つからなくてあせった。
285:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 10:33:40.75 PpYZP+fK
ガロスペは技の調整の一環としてコマンド難しくしてるフシがあるよね
ただ、SNKの調整ってのはあるようでなかった様な話(要はノリ?)ってのをを聞くから…
まぁテキトーなんだろうね…
286:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 10:52:42.62 Dz+uqdk7
タンの撃砲はパッチあてて
昇竜コマンド+燃えるエフェクトに変更すれば
いいよ
連打とか無料すぐる
287:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 11:31:51.32 JB3C14fW
ガロスペてステージセレクト出来んのん?
288:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/08 15:52:39.33 ICGKeNdi
>>287
初めの敵キャラを決めるだけで次の決まったテーブルが流れる。
289:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/10 03:03:57.11 cJI1DofR
今更>>138のパッチ当ててみた。
CPUキャラ選べるようになったけど
絶対同キャラ戦になるのは何が駄目なの?
290:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/10 15:44:07.61 /XHDpCiB
>>289
yumeji氏のパッチ
キャラクター選択画面から切り替わる時に任意の方向入力でキャラ選択
過去スレのステージセレクトのパッチ
ステージ選択画面から切り替わる時に任意の方向入力でステージ選択
なので押しっぱなしが原因なんじゃないかと?
後パッチにミスがありました.
ドリンク後のホワの後方ラインへの吹き飛びがライン攻撃と同じものに
なってました
00046746: D0 BC
00046747: 6D 63
291:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 00:54:59.15 5UpPd8Op
押しっぱなしでしたありがとうございます。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 09:31:17.76 cA81zWEz
>>278
パッチの公開はしないの?
293:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/13 02:26:22.45 WY6btZ0R
する!するよ!
ただヘッポコすぎて上手くパッチが動作しなくてね…放置してた
やっぱり実機で動くってロマンありますよねーー!!
294:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 12:28:39.45 wDDcmuvF
MVS 161 in 1を買ったんですが、難易度を変えられずに困ってます…
どれを選んでもLEVEL8の様に強くゲ-ムになりません…
だれかお助けを
295:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 16:46:38.26 wDDcmuvF
自己解決
296:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/17 18:01:31.68 u6XV655/
161in1の動作って本物に近いの?
処理落ちとかあって微妙なん?
297:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/19 04:58:28.32 nz0DSsUU
普通のNin1ならエミュレータで動かしてるので入力遅延とかあるけど
MVSだから、ROMデータ書き換えで普通にNEOGEOとして動いてそう
知らんけど
298:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/19 13:40:08.45 7uN29dDB
斬紅郎無双剣で爆弾と肉が飛んでこなくなるパッチない?
299:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/29 13:46:19.40 Tf+mPuxK
アクセルとマイケルがお友達設定は必要だったの?何で真空カッターリストラなの?
レッグトマホークは何で必殺技にレベルアップしたの?
オロチとハイジの立ち大Kって通常技だとありがたみ無くない?
300:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/04 12:36:07.68 YZWW6qnS
>>299
うるせぇ死ね300げと
301:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/22 14:44:20.92 LPdglrsC
>>299
真空カッターはパンチにも判定あったから、
強すぎるっぽいってことでリストラされたんじゃないかな。
あくまでも推測に過ぎんが。
302:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/22 16:14:39.83 13YXYaBO
スライディングで抜けられたか記憶にないけど対人戦が前提になるからその調整じゃないの
303:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 00:01:43.62 x+zRjmP8
NEOGEOCD
304:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 00:32:04.73 4CS4aHL3
Z
305:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/23 01:33:57.98 pX/CSiWN
>>304
存在忘れてた
わろた
306:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/25 22:26:38.82 7K2KUDp5
nebulaでハパ2起動させる方法わかる?
307:NE
14/01/26 23:47:14.34 uD55WQOu
>>298
斬紅郎無双剣
爆弾が飛んでこなくなる
6F47D 66→60
多分肉は飛んできますね
308:298
14/01/29 13:48:46.54 5HIUJpOo
>>307
普通に爆弾が飛んでくるんですけど
309:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 05:31:14.20 8xIe7eYH
(´・ω・`)
310:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/30 20:34:14.87 oCuO4G8G
capcom
311:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/01 19:34:54.71 HTKTfOJQ
真サムでCPU切断できるパッチって出てますか?
312:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 00:06:34.08 /4m5+Ekz
ネオジオ版のワーヒー2のネオギガスはやっぱ操作可能には出来ないんでしょうか?
313:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 08:24:17.30 7krr1nfq
>>312
WH1見る限り可能だけど、誰もめんどくさくてやってないだけだと思う
314:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/02 17:01:06.95 1giyMFFn
>>312
yumeji氏のパッチにはなかったの?
315:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 00:16:21.15 l6g9Mgix
>>314
サイトが消えててパッチが入手できません
316:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 12:26:54.07 WWMfCTBE
>>315
過去何度と無くこのスレで言ったことを再度言います。
ips collection見た?
317:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 12:28:09.08 lWcCLwz1
>>311
え?通常の状態で切断出来るんじゃなかったっけ?
318:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 13:19:26.90 ynV578Zp
>>317
俺は>>311じゃないけど、BIOSのリージョンがUSAじゃないと切断出来ないね
それをJAPANリージョンでも切断できるようにするパッチが欲しいってことじゃないかな
319:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 13:33:01.43 ynV578Zp
ごめん重要な条件が抜けてた
切断が出来ないのは対CPU戦ね
320:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 19:51:34.89 +uc4MWS6
yumeji氏のWH2パッチはネオギガスを選択可能にはしてたけど、
変身は不可能だったな。そう考えると何気にSFC版ってすごいのかも。
321:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 23:31:08.07 gsr6o6Xy
>>318
あら、そうかぁ。対戦ばかりやってたからか、
はたまたNEOGEOとしての最終作である零・零SPの印象が残ってて勘違いしてたわ。
322:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 20:11:01.63 EnKlsZWC
>>320
言ってる意味が分からん
323:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 21:08:26.64 tHAZcT//
>>322
禿同。SFCはプレイヤーキャラとして動作するよう
新たにプログラム組んであるんだから当たり前なわけで、
いったい何が凄いのかと。
324:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/04 21:12:30.04 slMcZGAo
TAKARA
325:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 13:11:27.25 6PRTpNBW
ZAURUS
326:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/05 16:25:03.08 jfqfzR9w
SFC移植にいつからかサラウンド付いてたけど意味あったのかな
327:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 17:21:20.09 yqf/Rqdb
URLリンク(www.nicovideo.jp)
餓狼伝説の作者が明かす衝撃の制作秘話!
328:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 19:51:09.66 PhknpLY4
>>327
見るの面倒だから3行でまとめて
329:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 19:52:42.25 djJY5g82
ピョコタンってこんなやつだったのかwきんもーっ☆
330:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 20:03:45.96 oDKoDISF
>>328
設定資料以外は既出のネタがほとんど
ピョコタンが貴重な設定資料を乱暴に扱う
ピョコタンが金惜しさに放送時間延長を渋る(ゲストのヤギー氏と貴重な機会と場を何だと思っているのか、失礼極まりない)
331:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 20:33:31.04 AclBp90l
>>330
サンクス。設定資料ってメストやオールアバウトに
収録されてないのかな?いや、全部は無いだろうけど。一部とか。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/07 21:05:43.51 djJY5g82
ゲームしないデザイナーって結構いるのねー
経歴も面白いけどカオスな時代だったのねー
333:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/09 01:27:34.12 xXdltuY4
Aボタン長押し
大いずなおとしじゃー
このスレ、>>320みたいなレベルの人も来るのね
334:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/09 12:05:06.83 1cV2KvI3
お前みたいな乞食が大半だよ
335:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/10 00:26:31.36 80Jry+E6
K.AMUSEMENT
336:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/10 08:10:31.94 xQlMg2CR
ガロスペは各キャラ超必いれて6つしか必殺技が設定できなくて
ベアはスパドロLv1、Lv2、Lv3で三枠つかってて、
それを特殊なコマンド記述でつないで一つの技になってるのね。
バイナリいじってて自分が思ったのは
「こんなオモシロイ記述ベアだけじゃもったいない!ほかのキャラでも生かせないか!?」
たぶんだけどね、SFCのスタッフも同じようなことを考えたんじゃないかと…
んでデキたのが[Aボタン(大K)タメで必殺技が出る(タメる時間で技が変化)]
っていう裏ワザだと思うのね。
ただ誤算は、本来敵が [投げはんい]+[ガードモーションではない] と発動しない
大いずな落としが後者のみの判定で出てしまうことだよね>>333
だらだらと書いてきて結局何が言いたいかというと、
SFCスタッフはハードスペックなどの様々な制約のなかで
できうる限りの、サービス精神あふれるものづくりをしていたのではないでしょうか。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/10 08:35:18.80 QlYNBxxC
ギガスダイナマイト
338:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/10 21:21:22.89 WQmBe936
>>336
当時のSFC版移植はソースとかの提供なんて無かっただろうし
ベアのスパドロの実装とかもネオジオ版と同じとは限らなかったんじゃないか?
A長押し技の元ネタはスパドロなんだろうけど
339:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/10 21:42:40.30 7vD1Or3r
テンプレがあってベアだけ有効にしておくところを忘れてたとかだったりしないのかな
ドロップキックとおんなじ番号の技を参照して発動するけど、
> [投げはんい]+[ガードモーションではない] と発動しない
この処理をすっ飛ばして発動までいくからどこでも投げになっちゃうとか
340:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/10 22:39:17.83 nQdkNYvv
>できうる限りの、サービス精神あふれるものづくりをしていたのではないでしょうか。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ただのバグ
341:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/11 16:54:40.27 g57Kz/th
ベア専用プログラム
342:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 13:54:56.19 L/DQW5qT
斬紅郎と天草で修羅と羅刹の両方の技を使えるようにすることってできませんか?
343:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 14:39:55.12 6oeK1RaQ
それリュウで昇龍裂破使えるようにできませんかって言ってるのと同じなんだけど、なめてるの?
344:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 15:22:25.47 AgtEm2hl
>>343
特殊ROMでググるといい
「月華の剣士」でそれができるようになったのも
訳があるのだよ
345:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 19:44:56.30 nHOrb+tl
何にも出てこない
346:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 20:18:26.44 6oeK1RaQ
>>344
特殊チップを搭載しているROM@2ちゃんねる
とびだせどうぶつの森は特殊チップ搭載
パソファミ
どうしろっていうんだ
347:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/09 21:14:04.32 nHOrb+tl
ここのスレだったか他所だったか同じようにググレって言われて
検索しても全く引っ掛からなかったケースがあった
348:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 00:23:35.97 PzsNTg46
neogeoxってやっぱお前ら的評価は糞?
349:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/10 08:59:53.79 aRjYnSky
>>348
それ、hackと関係ないじゃん。
350:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 08:58:56.30 fYpWuxvZ
>>342
無かったっけ?
両方の技が使えるハック単体であるかは知らないが。
351:342
14/03/12 14:17:02.06 o+dmQ0UG
>>350
探してみます
352:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 01:17:25.97 jlDROcnV
Marvel vs. Capcom Originsではアニタの石化モーションが
追加されてたりするんかな…?
353:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 04:43:34.45 tYkOlDMh
age
354:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 01:03:42.80 WT1Oonk2
readmeに虹配布って書いてあるけど・・
URLリンク(www.nicovideo.jp)
日本語変だからあっちの国の人か
355:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 23:31:06.34 9Od1gO7k
>>354
動画もファイルも削除されてるけどできたら転載してほしい
356:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 23:42:29.47 FeitDosK
イイネ
357:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/23 22:50:49.14 TwJtlre0
>>187
>阿修羅がプレイヤーのものより硬直が+1に
本来、(故ゲーメストによると)CPU仕様だとプレイヤー仕様より
硬直が1F短いから…?
358:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 00:57:16.55 MK2n+yxa
>>354,355
投稿者にコンタクト取ってみた
既に同じような動画があったから削除したとのこと
パッチも捨てたって まぁSNES版だから探したら出てきそうだが
URLリンク(www.nicovideo.jp)
359:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/08 22:03:57.54 9j07QY+4
SNES版といえば、初代豪血寺のお梅を使うチートがあったなあ
360:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/13 17:41:12.31 1f0cnnwY
アーケード版の初代豪血寺一族でお梅を使えるようにしたいと思ったけど
過去ログをよく読むと、単に使うだけなら既に達成されてるのかな?
スト2の四天王みたいに
プレイヤーが使う場合の処理が入ってない訳ではないっぽいし
361:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 01:38:38.22 qR4S4o9z
アケ版1のは無いぞ
頑張るんだ
362:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/15 07:11:05.93 qsSu8x7g
>スト2の四天王みたいにプレイヤーが使う場合の処理が
>入ってない訳ではないっぽいし
そうだったっけ?
特に情報はなかったような
363:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 00:44:46.00 a/Rkt+st
361 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/05/26(木) 11:54:16.35 ID: smTAIqc7
ねこ自慢にあった初代豪血寺のお梅固定チート
00000000:180885:0000000C:FFFFFFFF
ただし先述のようにnot workです
364 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/05/26(木) 20:27:38.04 ID: wf1IHqC8
>>361
見たけど、00(ダミー)にお梅のアイコンが設定されてるだけっぽい。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:07:50.22 4xJai64D
あれ……
キャラ固定チートぐらいしか出来んガチ初心者なんで
スト2四天王みたいな感じなら諦めるしかないのですが
365:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 12:49:38.57 wQ9l6PNy
マジカルドロップ3のボス使用hackって、これまで出てた?
今朝会社行く前にyumejiさんのに無いのは確認したけど、時間の都合でips collectionは確認できてない。
某中華にipsがあったんだけど、ポイント使うんで
どうしようかと。
ちなみに、キャラセレ画像見る限りキャラアイコンは出てなかった。
366:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 16:51:51.16 eQQxbxcT
>>364
CPUの時に梅に行くようになってる
あのばあさんは多分お種と性能同じだよ
違いが分からん
367:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 11:23:12.39 GjDDPpa9
お梅は若返ったらセーラー服だったキガス
368:365
14/04/17 12:23:00.87 XpLXAvPq
ips collectionにはフランス語化パッチしかなかった。
で、結局ポイント使って購入。
週末遊んでみる。
369:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:30:56.92 eKfJO7KH
>CPUの時に梅に行くようになってる
なんてこったい…
個人的に、性能が同じなのは別に構わないのですが……
370:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 21:45:38.60 4GCKOqWx
前々スレか忘れたけど、必殺技の隙が少ないとか誰か言ってなかったか
ストゼロ1の3ボス(未出)とか、餓狼MOWの2ボス(隠しDIP/チート既出)とかと同じ感じか
371:366
14/04/17 23:36:54.36 /mfZQH3w
お梅について調べたけど、やっぱお梅と全く同じで色違い
キャラ番号も全く同じ
どうやら最終ステージでCPUの時にお梅に分岐してるんじゃないかな
1ステージ目だとお種になる
372:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 01:16:15.31 mNYJrJ3A
CPUのお梅のコントロールをCPUからプレイヤーに変更してみても
フリーズしたりで駄目なのかな?
>>365
一応、マジドロ3のキャラ固定チートは海外サイト巡って見つけてたけど、ハックは知らない
magdrop3:00010000:1000FA:00000016:FFFFFFFF:black pierrot(1P)
magdrop3:00010000:1000FB:00000016:FFFFFFFF:black pierrot(2P)
ついでに、SNES版初代豪血寺のお梅使用チート
7E1E8B08
373:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 01:26:43.31 LdPz6jmj
>>372
使えるように出来るけど、たかが色違いだから
苦労してハックする価値がないっていうか…
374:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 01:33:14.59 mNYJrJ3A
>>373
そこは価値を見出す(そして、技術か根気がある)人に任せればよいのでは
375:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 07:40:01.17 3Rt+b1dB
>>372
見つけてたも何も、オフィシャルとも言えるPugsyのサイトに昔から載ってますやん。
昨夜時間あったので試したら、ストーリーモードオンリーでした。
コマンドで解禁される隠しキャラと同じくコマンドで選択(ストレングスでスタートボタン押しながら選択)できる
ストレングス父とブラックピエロでした。
URLリンク(s3.gazo.cc)
376:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 07:43:09.11 3Rt+b1dB
補足。当然、隠しキャラ出すのにコマンド入力は不要です。
377:366
14/04/18 12:37:19.01 LdPz6jmj
CPUとPLでは処理が違くて
1PをCPUにして0x180325を観察すると分かるが、
最終ステージ(0A)の時にお種ならアイコン、ネームプレート、カラー(キャラ)を
お梅に変更するってなってる。
ネムプレとカラーの処理が何処で行われているのか分からんから
俺は諦めるので資料として残しときます。
378:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 00:51:40.11 yzNMdECH
どなたか過去に公開されたマブカプのハックパッチを持っていませんか?
再び手を加えたいのでお願いします。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 01:42:40.55 nfIq+tGd
チートの方なら残ってたが、パッチっつーことは別物かね
手を加えたいって本人じゃないよね…
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2010/12/25(土) 22:44:08 ID: 5iL0GDnX
>>97
URLリンク(www1.axfc.net)
使ってみれば分かる、ウルヴァリンの↓
オンスロートは二回選ぶこと
ちなみに二人目をオンスロートにすると一人の変則プレイが出来る。
ハックと何ら変わりはないよ
パッチという美しさが無いだけ。
クリスマプレゼント
380:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 08:21:56.31 yzNMdECH
>>379
どうもありがとうございます!
残っていたとは…そしてまさかのチートだったのかめんどくさいなw
>手を加えたいって本人じゃないよね…
お察しください
381:380
14/04/19 18:26:40.48 yzNMdECH
>>379
手を加えようと思ってたところが既に手を加えてあって泣いた
あとは、こちらがオンスロートを使用した際に会話が発生するようにするだけ…
今思い出したけど、パッチ化しないでチートファイルで公開したのは
暗号化や復号化や分割ファイルが入り乱れてめんどくさかったからだw
382:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 19:51:21.54 MS4NKxkw
>>380
たしかパートナーチェンジも正常に動作したとの情報が。
yumejiさんのところで隠れキャラを選択できるチートが
あったはずだけど、同キャラ選択が出来ずに黄昏れた…
CPS2て暗号化されてましたね。
以前はyumejiさんとこで相互変換するツールがあったような。
383:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 05:21:23.67 gPa6EDT4
CPS2はよく分からないのですが、分割ファイルはMIZOGUCHI氏のFile byte splitterが使えるかも?
URLリンク(www1.axfc.net)
384:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 07:15:51.96 Wf8gdl3G
neoragexの新しいの(最新版じゃなくてもいい)落とせる場所教えてください
385:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 18:13:07.27 1JDHpq2H
MVSが10年選手だったこととアジア展開に成功したのも、
解析が盛り上がってた要因のひとつだったということか
386:380
14/04/20 21:02:15.26 u0DLnvl7
毎回オンスロートの会話が発生するようにしたけど
逆にうざったいですかね…?
副作用でCPUオンスロート戦においてもこちらがコンティニューした際も毎回会話が発生するようになる。
条件を加えてやればいいだけだけどめんどいw
あと治すべき箇所は、最終戦でこちらがオンスロートで通常キャラに勝利した場合にフリーズする箇所だな…
387:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 22:39:48.11 cj8vNNlj
>コントロールをCPUからプレイヤーに変更
これをやれば、龍虎のCPUカラテの気力溜めスピードや
KOF95の柴舟やルガールの防御力をCPUのまま使えるかな、なんて思ったり
>>375
一瞬、ブラックピエロがコマンドで使えるのかとびっくりした
それにしても、キャラ差があるパズルゲーは貴重だ(ネオジオ・アケ限定だと更に)
388:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/21 05:39:47.73 KYvQCRZH
>>370
>ストゼロ1の3ボス
ドラマチックモードがあるからか、特にベガが凶悪で…
CPUは必殺技出すのに溜めが不要な事もあって
単純な性能なら、ZEROシリーズの全キャラ中でも最強では……
389:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/21 07:56:20.56 SFKwMZeI
俺は初見ではzero3のファイナルベガが嫌だった。
ジャンプしたときに必ずと言って良いほど、
ファイナルサイコクラッシャー出してくるしで、苦しんだが。
対策わかればどうってことなかった。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/21 23:51:55.28 J2a8eqCc
そーいやー、豪血寺一族のデバッグモードってどうやって入るの?
っていうか、デバッグモードで何が出来るの?
391:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 00:14:20.81 ffjL4/F4
デバッグ
392:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 22:22:19.64 SDSnB3uN
>キャラ差があるパズルゲーは貴重だ(ネオジオ・アケ限定だと更に)
押し出しジントリック、マジカルドロップシリーズ
ぱずるだまシリーズ(+とっかえだま)と、パズルファイター
そして花組対戦コラムス、ぐらいしか思い浮かばんなあ
393:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 23:27:02.96 VQuDBWpW
ティンクルスタースプライツもパズルゲームな感じがするな
394:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/22 23:47:39.02 w1MHL/13
いや、シューティングだろ
395:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/23 22:36:05.94 MQshon4f
バトルクロードのクマチャンと熊様は別キャラ扱いなのな
396:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/24 14:22:12.23 z9WlejiL
豪2の若お種、お梅に比べて若干移動速度が速く、攻撃力がたかいのかな?
技のモーションも微妙に速い気がする
どっちにせよ空中桃恋火以外は、変身前みたいな顕著な違いはないっぽいが
397:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/25 21:36:07.78 sVV+BUez
海外見てもネオコロのCPU仕様のボスを使えるようには出来てないみたいね
精々カラーぐらい?
398:yumeji
14/05/01 14:46:47.89 RnRJ1xEW
また少しストIIをやってみました
カラー修正
URLリンク(up3.null-x.me)
URLリンク(up3.null-x.me)
春麗没技
URLリンク(up3.null-x.me)
テストプレイが終わったらうpしてみます
399:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 19:21:18.21 eTTEz3By
うひょ
yumejiさん身を引いたようで現役じゃないですか
400:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 22:09:39.65 BLFMxFGp
まじおひさだな
401:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 22:20:54.64 5bw6zOXm
春麗没技はなんか見覚えあるな
ダッシュで追加されたやつ?
402:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 22:50:50.70 Xs4ebQJs
奪取以降でできることを、あえて無印でやっちゃおうってことだろ。
403:NE
14/05/01 23:01:44.37 TBjERbmJ
>>398
没技にカラーまでスゴイ!
13年経ての没技かぁ…
yumejiさん、キャラセレに四天王を追加した際に国旗も表示されるように弄ったと
思うのですが、もし、国旗を弄ったのであればアドレスを教えていただけないでしょうか?
時間に余裕が出来たら、キャラ決定後に国旗が消失する原因を調べてみたいと思います。
(既に解決していらっしゃったらごめんなさい。)
404:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 23:03:39.65 TBjERbmJ
ああ、没技って鶴脚落なのかな?
無印でもあったとはw
405:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/01 23:04:55.65 TBjERbmJ
連投ゴメンナサイ ググッたらこんな記述が
>初代『ストリートファイターII』にて既に発案されていた技であり、同作品のロケテスト段階では実装されていたこともあるが、
>強力すぎたうえに調整時間の都合により製品版では不採用とされている(新声社刊『月刊ゲーメスト増刊 ストリートファイターII』より)。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 07:23:28.19 Go1xLgvP
初代だけに春麗の顔のグラも違うな
407:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 17:34:45.24 7cg/+xgy
どんだけ高性能なんだよww動画でうpされるのが
楽しみだわw
408:yumeji
14/05/02 20:12:30.60 bMBYIqJS
皆さんありがとう!そしてお待たせしました
URLリンク(www1.axfc.net)
今回は、前回解析できていなかった四天王のキャンセルも実装しました
サガットが弱体化する結果になりましたが
春麗の鶴脚落と後方回転脚は、何かの書籍に書かれていたことを思い出してサルベージしてみました
性能はダッシュと変わらないようですね
>>403
NEさん、いつもありがとうございます
国旗に関しては解決させました
データが作成されていなかっただけといういつものパターンでした
409:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 21:41:22.94 I4bzcirh
やっぱあなたは最高だ
ありがたくいただきます
410:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/02 21:41:45.73 waI7ZlhI
斧落ちてる?
繋がらない。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 16:40:57.65 xgL3bb51
STREET FIGHTER 2(910522) 四天王使用パッチ
対応しているmame本体はあるのか?
リストに日本版910522なんてないんだが
412:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 17:58:48.11 y0vBsRvx
>>411
おまえさんみたいな、お子様にはこのスレはまだ早いよ
413:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 18:24:08.11 xgL3bb51
>>411
うるせぇキモオタ
414:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 18:47:50.96 7EvOi1BG
よくわかってるじゃん
415:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 19:13:23.55 Hur4CS6K
> 411 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2014/05/03(土) 16:40:57.65 ID:xgL3bb51 1
> STREET FIGHTER 2(910522) 四天王使用パッチ
> 対応しているmame本体はあるのか?
> リストに日本版910522なんてないんだが
> 413 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/03(土) 18:24:08.11 ID:xgL3bb51 2
> >>411
> うるせぇキモオタ
ワロタw
416:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 19:19:13.99 fw7ysKNz
知ってるけど教えない
お前は向こう10年、四天王パッチが使えなくて悶々とした日々を過ごせばいいんだ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 19:41:54.91 gEh2mO+Q
>>408
お疲れ様です。これもう完成なんじゃないですかね!
四天王達のキャンセルはデータとして設定されていたんですか?
それともyumejiさんが独断でキャンセル可か不可に設定したもの?
キャラセレの背景が透けてる四天王アイコンの表示方法も、灰色のアイコンに上乗せしている感じにしたんですな…
おそろしや…
SAGATステージのDEMOのあとのランキングがバグる問題って
多分やしの木が原因でしょうな… あいつが最前列にいるフラグ?がたったままランキングに移行するので
リュウステージのお城が最前列に配置されてランキング画面を隠してしまっている気がします…
418:NE
14/05/03 19:45:41.44 gEh2mO+Q
名前付け忘れ
鶴脚落はめくりに出来るので当時のロケテストでは最強だろうなぁ
これは没にされて仕方がないw
419:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 19:56:54.19 mFBDWd+L
今回のパッチのプレイ動画を誰か上げてください。お願い。
420:NE
14/05/04 00:03:17.10 blums431
>>408
yumeji氏
FF8052あたりをサガットステージや他ステージとで比較してくだされ
きっとここから、サガットステージのDEMOプレイ後のランキング画面の問題の
解決に辿り付けるはず!
421:yumeji
14/05/04 00:39:19.83 dUp4Yv8+
>>411
私はインターネットの中で対応のmameを探し出しました。
あなたもまた、それを見つけることができるでしょう。
>>417
スト2のキャンセルは技ごとに設定されているわけではなく
5フレーム以内に攻撃判定が発生する通常技か、そうでない通常技かで決まります。
なので、四天王には7フレームと設定はしましたが、それ以外には何もしていません。
ヤシの木は厄介ですね。ボーナス表示も邪魔してくれるし。
そこが解決できればランキングはもとより、空中によじ登るバルログの表示も多少は改善できそう。
ヒントを元に、あとでちょっとやってみましょう。
422:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/04 01:49:53.58 i2HN18i3
そもそもこのスレではエミュ本体やROM自体は扱ってないのに
どうして>>411みたいな手合いが涌くかな…
>>408
ありがとうございます!
423:NE
14/05/04 01:53:10.28 blums431
>>421
そうか、スト2の連続技ってそういえばバグの産物だったか
5Fとはまた絶妙な値で変な技キャンセルできなくて助かったんだなぁ。
サガットステージでFF8052を適当な値に書き換えるとステージの表示がおかしくなりますが、
ランキングに進むと正常に文字が表示されるようになります。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/04 06:41:21.23 r+wVOZHu
もうこれ以上修正なんてないと思っていたのに、すごいな
ただ前の四天王のキャンセルかかりまくりのやつも良かったんだけど・・・
キャンセルかかりまくりにするには、どこをいじればいいんでしょうか?
425:yumeji
14/05/04 17:51:21.92 TXCUydS/
>>420
ff8502,3はレイヤの優先順位を決めているのかな?
しらみつぶしに値を変更してみたものの、最もよさそうなもの(0e)でもこのようになってしまいますね。
URLリンク(up3.null-x.me)
確かにランキングの方は正常になるとはいえ、これ…どうしたらいいんだろう
>>424
キャンセル無制限(四天王のみ、>>408のパッチ適用後)はこちら
FILENAME sf2j_37h.11f
0000010A: 07 FF
先ほど調べたところ、全員同じだと思っていたキャンセル猶予はダルシムのみ1フレームでした。
あと書き忘れてましたが、ベガの必殺技を真空投げや消えるダルシムの要領で入力すると変な技が出てしまいます。
ベガ以外では確認していませんが、余程でなければ修正の予定はありません。これもストIIなので。
426:NE
14/05/04 18:40:23.28 blums431
>>425
ランキングの件に関しては、ランキングに移行する際に
FF8502を書き換えてるタイミングが存在するので、そこを上手く変更すれば
解決できるのではないでしょうか?
バルログについては調べてないんで少し分からないんですが
得点表示を隠してしまうのは初代スト2の仕様ということで味があっていいと思いますなw
427:yumeji
14/05/04 19:58:17.85 TXCUydS/
>>426
該当場所である f8a もしくは fac で止まった時に手動で書き換えると望む結果になりますけど
このアドレスは画面が切り替わるあらゆるタイミングで実行されているので容易に変更していいようには思えませんし
そこまで重要ではないので現状のままにしておこうと思いますがどうですか?
428:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/04 21:55:31.40 r+wVOZHu
>>425
yumejiさんキャンセルの件ありがとうございました
429:NE
14/05/05 22:28:20.72 KcQa74HE
>>427
共通部分ならやばいですね…
治さなくていいと思います!
430:yumeji
14/05/06 18:59:17.72 6p2hxVK5
まさかキャンセル制限を外した動画が上げられているとは思わなかったww
それ不合格だから!せめて概要に断り書きしておいてよー
431:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/06 19:15:26.28 enxOz2qv
URLリンク(youtu.be)
これか
ニコ動の餓狼CPUのときはまだ最低限の礼儀というものがあった
なのに>>424,428ときたら…
432:NE
14/05/06 20:56:25.45 /01XzBdF
昔に貼ったか忘れましたが
URLリンク(tcrf.net)
小ネタ貼っときます。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/07 11:54:23.40 khyYcvnX
>>431
うるせぇキモオタ
434:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/08 15:00:11.30 r+fFaAvl
>>431
動画消されてるし、せっかくアップした奴を
圧力かけてつぶすのやめろや
435:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/08 17:21:48.87 wkD10VVo
マジレスすると、コメント変えればいいだけなのに何故消した
436:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/08 18:56:49.77 i+1soq7Z
まあそのままよりはいいではないか
最低限のマナーはあったということだ
437:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 06:01:42.70 idVwEOJi
わざわざ断り書きする必要あるのかよ。何様だよ。
ゲームの製作者でもないのに。
せっかく動画あげた人を抹消するようなことをして
俺もパッチ使えないから楽しみにしてたのに
438:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 07:27:16.06 agQn34Ol
>パッチ使えないから
>パッチ使えないから
>パッチ使えないから
439:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 08:31:46.99 gv1/j4mt
>>435
コメント何書いてあったの?
>>437
お前、このスレに何しに来てるの?
440:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 09:49:57.52 9UlK/kHY
>>439
何も書いてないからこそ
キャンセルを少し弄ってますって加えるだけでいい
441:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 14:42:24.96 wejlYI7j
馬鹿は発想から言動まで洩れなく馬鹿なんだな
動画上げた奴はゲームどころかパッチの製作者でもないだろうに
442:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 18:01:05.56 gx0Pmwo7
パッチ製作者かどうかなんてどうでもいい
動画で見たいっていうささやかな要望に応えてくれたうp神に、文句垂れてんじゃね~
くそう、見逃して超くやしぃ~(>_<)
443:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 19:05:12.02 /aDOkj7O
そういやちょっと前にいたなこんな基地外
一人何役かで動画がどうのと
無視でおk
444:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 19:27:42.07 HwA+TV3P
441 :yumeji 2014/05/09(金) 14:42:24.96 ID:wejlYI7j
馬鹿は発想から言動まで洩れなく馬鹿なんだな
動画上げた奴はゲームどころかパッチの製作者でもないだろうに
445:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 19:34:46.27 HwA+TV3P
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 断り書きしておいてよー
/ ⌒(__人__)⌒ \ 最低限の礼儀というものがあった
| |r┬-| | 最低限のマナーはあった
\ `ー'´ / 動画上げた奴はゲームどころかパッチの製作者でもないだろうに
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
446:yumeji
14/05/09 21:17:34.57 dGL0RuX0
ストII本来の動作を意識して実装したものなのにそれを外されてしまっては
動画だけを見た人には四天王の性能はそこまで万能なのかと誤解をさせかねないので
断り書き(=但し書き)をして欲しいと書いたのであって、マナーだとか提供している立場だとか
そういった意味は微塵も含ませてはいなかったのですが。お騒がせしてしまいました。
447:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/09 22:12:24.11 7xV4Ahtx
khyYcvnX及びr+fFaAvl、idVwEOJi、gx0Pmwo7やHwA+TV3PはID変えて荒らしてるだけでしょ
いつものスレ荒らしだよ
スルーするか削除依頼出した方が早い
448:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 01:36:58.22 PE+xs25E
>>446
了解した
449:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 10:18:26.68 oCw2N10l
うめじ氏も注意書きやっといてよー(まぁいいけど)って感じだったのに
お前ら変な方向に捉えすぎだろww
450:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 10:27:51.88 oCw2N10l
>>449
やっぱ俺も間違って解釈してるかもしれないから忘れてくれ…
四天王のコンティニュー画面もちゃんと設定してるんだなーww
死なないから気づかなかった
451:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/10 12:35:25.14 P0LY89um
四天王動画再掲載熱望!
452:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/15 23:51:01.29 dMZju6fj
礼儀だのマナーだの的外れなこと言ってた奴が
適当なこといって場を乱したのに謝罪も無しか
ふざけたものだな まだここ見てたら返事しろよ>>436
453:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 04:02:51.26 1iK6nfUF
二度と動画上げんな糞が
454:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 06:29:31.69 cLhVAWFQ
>>453
オマエトモダチイナイダロ?
キモオタくん
455:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 13:30:23.22 5Oh0MBDl
>>451-454は引き続きスルーで
456:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/16 22:55:38.73 X39FGYzm
声無きスレ住民の『四天王動画が見たい!』
という熱き想いを僕が代弁します
457:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/17 19:04:03.71 uVsq/OcV
>>456
お前が見たところで変更点に気づけないよ
自分でやれ
458:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 15:11:39.20 uhDSLD70
スレ違いなのを置いといても、そもそもそんなに欲しけりゃ
クレクレしてないで自分で勝手に上げろ、って話にしかならんからね
459:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 17:10:07.18 0w+RuEzJ
ゆとりニコ厨は、自分でパッチを当てられないから動画をあげてと泣き叫ぶしかないのw
460:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/18 19:08:57.30 Gk2qiEZV
ニコ厨を装ってるだけじゃなかったか
結果459みたいなのが出てくりゃシメシメ的な
461:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/19 19:09:18.68 sprJfSXK
小保方みたいなホラ吹きだったなマナー厨は
結局都合が悪くなると逃走かw
462:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/19 19:28:28.27 C74q0X6q
>>461
お前はそんなこと言えるほど偉い立場じゃないだろ
それこそ何様のつもりだよ
463:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/20 01:23:37.41 di9zlR6y
パッチ当てられずに暴れてる恥ずかしい大人なので相手しないでスルー推奨
464:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/20 08:38:13.01 Klmy5vLD
いや、動画アップしてた本人だろ。
おっさんホイホイとかいう。
懲りもせずまたアップしてるけどな。
ここで怒られたので、流石に今回は
コメントを考えたようだ。
465:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/20 09:26:55.17 Mm3BfXvP
>>461
クレクレは死ね
466:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/20 11:01:01.59 r5hn3oBt
声無きスレ住民の総意であった
『四天王動画が見たい』という熱き想いが今、結実したのですね…
動画うp神に幸あれ!
そして嫌動画厨には死の鉄槌を!!
467:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/20 11:24:26.81 IItGAOrY
自分で動画作って上げれば馬鹿にされずに済むよ
468:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/20 22:29:11.10 Mm3BfXvP
>>466
クレクレは消えろ
469:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/22 20:57:38.60 KkQmumLP
動画うpはよ
470:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/23 02:25:26.12 sG6DzLvm
>>425
キャンセル可能フレームを通常キャラと同じ5Fにするには
そこをいじれば良いんですね
471:yumeji
14/05/27 23:25:37.24 2+u7gHEO
NEさん、やはりランキングの件はわざわざ調べてもらったので
未使用領域を使わず以下のように詰め込んでみました
005CAA: 2011 move.l (A1), D0
005CAC: 5189 subq.l #8, A1
005CAE: 6100 01B0 bsr $5e60
005CB2: 3B7C 0B40 0052 move.w #$b40, ($52,A5)
バルセロナ/イズナの件も、
($25,A6) を 0 のままにしておけば全てのステージで違和感なく表示できるようです
あとドラム缶ステージのサイコもダッシュに倣った動作に修正できました
472:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/28 11:57:26.93 VyJSq3bR
しめじさん、乙!
473:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/30 15:10:52.67 KOzn+mHt
>>471
イズナの投げる方向ってランダムなんですか?
あまり左側に投げてくれないんですが
474:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/31 23:55:45.21 mmBJHXyI
ふぇっふぇっふぇっふぇ(笑
475:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/05 12:29:37.15 NTt/hoxO
ボーナスステージでバルログが判定勝ちすると
リセットがかかってしまうね
476:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/07 19:20:51.44 lk+z3zYK
>>110,>>138 氏のパッチだれか上げなおしてくれんかね?
477:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/07 23:03:48.29 8ba5Z+Bb
また、動画うpするつもりなんでしょ?
478:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/08 02:37:18.46 1q2d9G1F
動画の人ならとっくにそのパッチを適用したのを上げてるぞ
彼に限って取り損ねることなど無い
479:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/08 07:56:46.79 bU8uGQHa
>>478
>>464=>>477です。
彼以外にも、yumejiパッチの動画うpしてる人居るよ。
だから新たに現れたんじゃないかと。
480:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/08 14:02:32.51 5GrgqiEQ
あーやっぱそう言われちゃうよね。
取り逃してただけなんだ、残念。まぁ忘れてくれ
481:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/10 22:58:32.34 lmNd7ECV
youtubeにアーケード版の初代豪血寺で
お梅を使ってる動画が上がってるね
解説文見たら、ボスフラグ(カラーと名前を変えるフラグ?)を立ててる
って事なのかな(違ってたらスマソ)
482:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/10 23:35:28.04 uQUwMFRg
>>481
お前、このスレ見てないの?
483:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/15 20:55:33.90 trxcYukd
ごうけつじのお梅の動画どこよ
484:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 02:35:53.13 t08Yrw/r
探すならpower instinctとか英語で検索しないとみつからないぞ
485:NE
14/07/07 23:41:07.66 dOtbxM1x
SF1を少し調べてみた
1P側 使用キャラクター FF86C3 xxxxx
RYU 15CDE
KEN 1621E
--以下正確なアドレスであるか不明---
GEKI 1675E
RETSU 16C9E
GEKIだけは少しだけコントロール出来るけどジャンプぐらい
あとは、設定されてないので変な挙動が起きます。
GEKIでタイミングよくガードするとワープを使ってくれるw
正確なアドレスを指定できてないのか、
やはり設定されていないから暴走してしまうのかは不明
486:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/08 06:30:32.78 9dOwWZbd
おお!SF1とは期待です!
GEKIを使ってみたかったんですよね
487:NE
14/07/08 22:10:30.01 ULUDutAR
うーん、無理だこれは…w
もうやらないですが一応メモ書きに残しておきます。
sfjp
1P側のキャラクターアドレス(PL)
FF86C2 000xxxxx
RYU 1605C
KEN 1662C
-------------------------------
GEKI 16BFC
(以降 +270h)
RETSU 16E6C
・
・
・
SAGAT 181EC
・CPU(2P側?)のモーションアドレスを示すメモリアドレス
FFC01C…ニュートラル
FFC020…斜めジャンプ?
FFC024…立ち攻撃?
・・・と続く
これらには戦闘前にアドレス3E52Aから書き込まれている模様(命令がよく分からない)
CPUは行動したいモーションアドレスに直接ジャンプしているみたいです。
プレイヤー場合は単純ではないので、CPUキャラクターを指定してもまともに動かせません。
488:NE
14/07/08 22:13:05.17 ULUDutAR
URLリンク(www.dotup.org)
文章だけだとつまらないので画像
489:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/08 23:20:55.11 aeQvIAV5
サガットが克服した弱点の結果がグランドタイガーショット・・
490:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/08 23:41:21.16 KCMVrzZF
タイガーニーじゃないの?
491:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/08 23:47:49.79 cTqs79t9
マジレスするとアパカ
492:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/08 23:54:14.78 aCxFY+Uh
同じ種類の技を会得しても、弱点克服にはならないよね。。
魔封波返しじゃあるまいし。。。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/09 00:29:50.69 lhcvNaI5
SF1断念とは残念無念
そういえばウォーザードもプレイヤー側だと敵キャラを選択すら出来ない
やばそうなゲームでしたね
494:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/09 10:08:34.27 qcDseFEI
ふぇっふぇっ
ふぇっふぇっふぇっふぇ(笑)
495:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 07:55:32.28 XxdiVyj9
>>488
MAMEスレにも貼ってあったぞ。
特にコメントが無かったので、どういう意図で
貼ったのかはわからない。
496:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 12:08:50.47 H8ZmvcdF
>>495
他スレに貼ってあったら何か問題なのか?
そんな事いちいち報告する暇あんならハロワ行けよオッサン
497:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 12:33:11.53 NfqkegGS
MAMEスレも見てきたけど問題があるなんて書かれてないのにいきなりどうした?
あっちの奴なんか質問に質問で返してるし
とりあえず薬でも飲んで落ち着いた方がいいんじゃないのか
498:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 12:37:07.71 fti+fPfK
本人登場乙
499:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 12:42:45.50 BXE8FDrZ
本人登場乙
ふぇっふぇっふぇ(笑)
500:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 12:45:10.41 es27QV80
>>497
m9(^Д^)プギャー
501:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 12:54:31.94 es27QV80
初代ストファイはshimejiさんならきっとなんとかしてくれるっ! …と思う
三方向手裏剣とか、元伝暗殺蹴とか、Mr.BIGもどきでスピニングランサーとか、
自分でやってみたい
502:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 15:10:47.63 BXE8FDrZ
本人だったら何か問題あるのか
ハロワ行けよおっさん
ふぇっふぇっふぇっ(笑)
503:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 15:18:10.98 BXE8FDrZ
>>501
本人登場乙
ふぇっふぇ(笑)(笑)
504:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/10 20:13:38.10 EAbItic4
NGID共有ってほんとに便利だな。
未読あるのでスレ開いたら、ほとんどが透明あぼーんされてた。
505:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/19 23:27:05.86 SHOnwPDI
はいはい
ハゲですか
506:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/24 19:13:28.88 u3JAAfoD
日本でKOF2000ってGGPOできるの?
吸出ししようにもプロテクトかかってるぽいから違法なのかな
507:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/25 07:28:24.27 P+UlqTxU
MVSやneogeo吸い出すとか言ってる奴全員が嘘くさい
508:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/25 12:23:09.18 /KKRf5sU
運を運ぶと書いて運命か‥
ふぇっふぇっふぇっ(笑)
509:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/25 21:50:49.87 5/CCXVVa
ハックロムでGGPOやるのは面白い
510:NE
14/08/01 23:30:11.08 ceQm8P6A
活気がなくなってきたね
もう何か話題無いのですか
ふぇっふぇっふぇっ(笑)
511:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/02 01:51:15.86 d2xuWIZE
マブカプが配信終了してた・・
512:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/06 04:59:54.97 rUskZ56q
x-men - children of the atomの豪鬼CPUVer使ってる動画見てすげー使ってみたくなった・・・
513:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/06 20:29:18.07 TESlGM+X
芋屋がスクエニを訴えてスクエニ家宅捜索
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
514:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/06 20:59:51.51 myo+jNzy
あの漫画ってカプコンとかスクゥエアとかSNKとかの(C)だか(R)だか入っていなかったっけ?
515:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/06 22:19:47.40 aq2YdNUh
入ってるからと言って、それは著作権表示してるだけで、
許諾されたわけじゃないんじゃね?
GIGAZINE読むと、スクエニに問題ありそうな気がしてならない。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 00:28:15.56 WeQ1clF8
スクエニのうっかり(意識の希薄さ)に金の無い芋屋が漬け込んだ(脅しをかけた)ように思えるのは俺の心が穢れてるからか
517:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 00:41:30.25 UZKKZWrK
感情論で善悪が決まる事では無いから
たとえそう思えても原因を作ったのがスクエニなら
事実としてなんらかの対処を迫られるのはスクエニ
518:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 02:13:36.36 aOjOz0xS
騒ぎたいだけの外野が多すぎてまともな情報の把握ができないね
NEOGEOXのライセンス違反でさっさと廃させたり最近の動向もよくわからんし
ひとまず性感
519:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/07 02:13:50.75 tflGuwOv
>>514
(C)と付けていたにも関わらず、実際はSNKからの許可を取っていなかったんだとさ
520:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 12:41:07.38 vT6gBGxk
全部のメーカーに許可とってなかったならうっかりも通ったかもしれないけど
一部に許可取ってたのが逆に逃げ道無くしちゃった感じだな
意図的に取ってないことの証明になってしまった
521:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 18:28:04.63 e4MhW9E6
さくまあきら曰く、どうも許可取ってないメーカー多数だったみたいだな…
随分とまぁ、いい加減な事してんな
522:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/10 03:26:27.98 ilAuY0Qr
>>512
・・・勝手に使えばいいだろ っていうか、まさかこんな上級スレみててパッチすら
当てられないってわけでもないだろうに・・・
523:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/16 00:41:55.76 n0BQNtjR
>>408
再うpお願いします。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/17 00:29:23.77 Px4JBZiu
X-MEN VS. STREET FIGHTER wiki
アーケード版の初期のバージョンでは、
キャラクター選択時のBGMは『X-MEN』と
『ストリートファイターZERO』の両方が流れる仕様となっていた。
『X-MEN』のキャラクターにカーソルを置くと
『X-MEN CHILDREN OF THE ATOM』のキャラクター選択BGMが流れ、
『ストリートファイター』のキャラクターにカーソルを置けば
『ストリートファイターZERO2』のキャラクター選択BGMが流れる
これはどのバージョン?いろいろ試したけどzero2のBGMは
流れなかった。デマ?
525:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/17 00:36:53.52 vNEqiyEC
音ゲーの曲セレクトみたいだなそれ
526:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/17 01:09:36.11 oNwu2an2
サウンドテストとかでX-MENとストゼロのキャラセレクトBGMが
入ってたりするんだろうか…いやなかったとはおもうけどさ
527:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/17 16:05:38.70 y20ha0p2
>>524
初期バージョンじゃなくて、初期(開発)バージョンじゃない?
サウンドテストではプロテクトかけられて、
聞くことができない可能性があるので、M1で
確認してみたけど、ROM内には無さそう。
ちなみに寝屋川ABCのロケテスト行ったけど、
選択画面のBGMは覚えてないなぁ。
ウルヴァリンのウエポンXが空中可だったのは覚えてる。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/17 18:19:01.06 IKQLVnSh
>>527
ロケテとか開発段階ではそうだったのかもしれないね。
X-MEN CHILDREN OF THE ATOMのwikiにも
バージョンについて細かく書いてあるから
やはり製品版では削除されたってことなのかな。
>後期のバージョンでは『X-MEN CHILDREN OF THE ATOM』のBGMに統一されている。
製品版は初期から統一されてるから間違った情報かもしれないけど。
エミュで使える国内の3バージョンは全部同じだった。
529:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/17 20:01:58.77 Xgo/ystF
>>528
製品で削除されたとして、開発段階ではそうだったとしても、
"要出展"が付くべきだろうね。
まー、所詮ウィキだから、間違ったこと書いてることもあるでしょう。
x-menだって、Ver2.01なんて存在しないバージョン書いてるし。
530:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/17 20:48:37.52 yoSUa6xv
ヴァンパイアとかX-MENを当時対戦台でやってたが面白かったな。
キャラの特性もかなり様々でマンネリ化してた時代には刺激があった。
CPUがやたらと強いんだよな。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 08:20:03.16 kueVKVdD
この流れは おかんちょうサービスを思いださざるを得ない。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 10:07:33.58 ykS7NZOP
番組内では安田 朗やストリートファイターZERO2のゲーム画面が登場したり、
木梨がモーションキャプチャーで作成した動作パターン(後のローリングパワフルアームズ)を
『スターグラディエイター』のゴアに実演させる場面や、ノリマロが製品版では不採用となった
浣腸を連発する必殺技「おかんちょうサービス」を披露する場面などが放送された。
また未収録ではあったがダンのパロディ的ボイスも存在しており、勝利時のセリフに
「やったぜ、母ちゃん」というセリフも存在していた。
これか
533:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 12:36:40.66 tt1o9idV
そーいやー、カプコンフレンドリークラブのビデオ持ってるんで、
時間ある時(たぶん週末)にでも確認してみるわ。
開発途中版の映像入ってるかも知れない。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 16:08:54.88 vtmT6hgp
メタスラ3のタイトルボイスってあったよね
535:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 20:43:23.01 kueVKVdD
天草降臨の中にもボツボイスあったな。断末完了って。
零SPでなんだかんだ言われた首ちょんもボツグラとして斬紅郎から入ってたな。 ナコリムはないけど。
536:533
14/08/18 22:51:07.83 MuvJWOqt
キャプチャした動画がNASに入ってたので、今日確認してみた。
Vol.2(1996.DEC)のみに入ってたけど、特に「画面は開発中のものです」の表記はなく、キャラセレの動画もなかった。
あと、情報ソースになりそうなのは、会報・シークレットファイル・ゲーメストか。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/18 23:38:18.88 4wj6iaGH
wikipediaが間違ってるんでしょ
538:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/19 21:57:23.66 ElzXR7Ve
神竜戦記の動画来てるな。
エミュ動画ではなく実機動画だけど。
539:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 10:46:30.42 skDKovA8
ねるねるねるねは
ふぇっふぇっふぇっふぇっ(笑)
540:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/20 11:10:26.79 VeMUIN3x
テーレッテー