14/11/06 16:42:54.56 Q0MzsmmM
>―グラフィックの技術がどんどん向上して、多少綺麗になったくらいではユーザーはあまり驚かなくなってきた気がします。
>『グランツーリスモ』で驚きを与えたい部分はどこにありますか?
>山内:これはレースゲームに限らずなのですが、ハードウェアが向上して素人目には何が変わったのかわからない、
>ということは実際に今起きていることだと思います。
>もちろん、グラフィックを制作している側から見ると「ここがこう変わった」というポイントはわかります。
>ただ、普通のゲーマーに“これがPS3のグラフィック”、“これがPS4のグラフィック”と見せても、
>「微妙な違い」と言われてしまう時代はもう来ていると思います。
>それで『グランツーリスモ』がどういう方向性に進んで行くかということですが、
>私たちは新しいテクノロジーが大好きですから、そういった部分はもちろん追求していきたい。
>しかし、今日のプレゼンテーションでもお伝えしたように、キーワードはリアルとバーチャルの“Edge Effect Activity”です。
このキーワード見る度にがっかりするから止めてくれマジで・・・
そっちを掘っても誰にも需要ないよ