14/10/16 01:32:00.97 75BmI1Vu
>>185
吊しでやってみたよ
自分も��秒306だった
DFGTで左足ブレーキしまくってやっとこさ ('A`)
走り方が安定しなくて集中力ないと無理ですね、パッドでそのタイムは凄い
自分もコンスタントにこれぐらい出ればいいんだけど兎に角疲れますw
ブレーキ離すと明後日の方へ向くので走り方を変えてまたやってみます
205:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 01:33:29.57 75BmI1Vu
>>204
36秒306です
スマホからじゃ文字化けしてる(^q^)
206:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 01:56:05.78 qdn+7vCQ
自分はパッドで43秒台だ
みんな速いなー
あれこれ試してるけど夢中になるし肩が凝っちゃうw
吊るしでこんな面白い車はお買い得かもしれない
アシ全オフの奴らがおもしれーって言ってるのわかるような気がした
旧車部屋とかに通ってみるかな
207:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 02:55:32.24 9PH+gS6M
TCSやら入れて乗る車じゃないわな
そこまでするなら、わざわざピーキーな車乗るなって感じがしてかっこ悪い
208:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 03:21:39.79 ImqxTwaL
>>207
まあそう言いなさんなよ
ライトにゲームを楽しんでる層もいるわけだろうし、皆ガチ勢で常にストイックにやりたい訳でもなかろうよ
ワザワザ世界を狭くするような事しなくても、ゲームなんだから自分なりに楽しめれば良いじゃないの
質問スレらしく質問なんだけど、本スレかどっかでコーナー中は安定するみたいな事書いてあったんだけど、自分の場合不安定というか我慢してハンドルなるべく切らないで曲がるって感じなのよね。
走らせ方が根本的に違うのかな?
ずっと直線ならいいと思ってしまうくらいだわ
209:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 03:22:28.39 ImqxTwaL
>>208
あ、スイマセン質問の車種は吊しのストラトスでっす
210:185
14/10/16 04:02:46.44 YsE3xLXr
みなさんありがとうございます
自分は結局RRみたいな乗りかたしてます
インで頭捻じ込んでクリップ以降はアンダー出しつつ加速ですね
>>208
コーナーはおそろしいほど安定しますよ
自分も最初はビビッてコーナー中ふらふらしてたけどビビラずに大胆にしてやったほうがいいです
テール流れても綺麗にドリフトしてくれるのでガンガン行っちゃったほうがいいかも
そのうち、こんなものかってわかってくると病み付きになりますよ
211:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 10:29:04.85 epopIWlL
>>210
んーナルホド
今迄は楕円を描くようなイメージでやってたけど、フロントを少し滑らせてアンダー気味に行けばいいんかな?
とりあえず36秒の壁を突破出来るようやってみるよ
212:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 13:15:13.24 NEKwnRXt
オータムン・ミニで練習してるがアップダウンあると怖いな43秒が切れない・・・
213:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 13:21:51.74 NEKwnRXt
43じゃねえや46だたw
214:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 13:22:16.44 vwRx8Dvy
オータムンも直した方がいいな
215:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 19:19:33.56 zFJAuClm
吊るしでやってみたけど36.9だった
ちな十字キー
216:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 19:38:51.79 XmH62AQ/
車買っちゃえばいいっちゃいいんだけど
やっぱ5%アップの高性能オイルに対して
馬力アップしないノーマルオイルも用意してほしいな
217:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/16 21:03:32.87 A4lMkd8J
GTスレの面白いところ
言いだしっぺのタイムが連発するw
218:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/17 12:46:37.27 OL6wHb5a
条件が一緒なら余程の突出した連中でもない限り似たような結果に
なるってこと位分かりそうなもんだけどな
まぁ言い出しっぺのタイムが基準みたいにはなるよね普通
詰めればもっといくのかもしれないけど
他の人と同じようなレベルにまで持っていったからまあ満足みたいなさ
219:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/17 16:01:14.45 Ne7jIPID
出されたタイムが明らかに遅い→下手糞との反応でにぎわう
出されたタイムが平凡→一番反応がいい タイムも様々
出されたタイムが速い→出せたやつだけがタイムを書く
出されたタイムが神タイム→一番レスが付く 否定、肯定で大論争
今までの傾向ではこんな感じだな
それとピーキーな車はまともに走らせられない層も多いから反応も薄い
まあ、42秒切るのに四苦八苦してる俺からすれば36秒なんて神レベルなんだけどなw
流れるロスタイムを消して詰めていけば出せるんだろうな
220:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/17 16:14:45.97 OL6wHb5a
>>219
パッドの人だっけ?
普段ハンコンなんだけど試しにパッドでやってみたら
ロクに直線真っ直ぐ走らせられないわ一周も満足に出来ないわで
散々でしたわ
キノコで微妙に曲げたいってのが難しかったよ
十字キーでちょんちょんやるほうがまだましっていうレベル
221:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/17 18:06:57.79 Y9IsLTYI
慣れの問題じゃないの?
パッドの人がいきなりハンコンだったら同じになると思う
222:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 00:44:33.40 d9z8D+MW
ポルシェがGTにもいつまでも収録されないのって
EAがポルシェのゲームデータへの出演の権利を占領してるかららしいけど
なんでEAはそんなにポルシェをゲームに出すこと拒むのか
EAってポルシェの何にそんなこだわってるのか分かる人いるかね
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
↑因みにこいつに一番出演してほしい (911GT1)
223:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 13:23:42.23 ijjkgZGg
AW11ターボフルチューンのグリップセッテでアドバイスお願いします。足が決まりませ
ん。どうしてもリアが流れてしまいます。車格的に300psではバランス悪いですかね。
宜しくお願いしますm(_ _)m
224:165
14/10/19 17:57:57.36 xBCt60Vk
>>222
せめて、RUFでもいいから新しい車種出して…
225:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 18:32:49.07 Wt+A3F0l
レッドブルX2011プロトタイプですが、オイル交換とボディ剛性アップを施工した後最高速を計測したら530km/hでリミッターに当たるようになってしまいました
以前は532km/h出てました
仕様ですか?
226:実家
14/10/19 19:58:29.81 TBuck7J7
俺もポルシェパラメーラでドリドリしたい(≧∇≦)
227:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 20:00:20.74 TBuck7J7
ネームマジミスm(_ _)m
228:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 20:08:31.05 /qsExWPG
>>223
SHにすれば滑らないよ
それでも滑るなら走り方覚えな
229:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 21:05:51.11 Rjcw6ZaR
>>223
手始めに前タイヤのグレードを1ランク落としてみな。
230:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 21:22:18.66 pd/MSbOU
PP余裕あるなら前にバラスト
231:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/19 22:33:29.87 jsjw9vVF
>>228.229.230
タイヤ替えてみたらコーナー中の巻き込みが減った(≧∇≦)
カンドリでいい感じです。
いいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
232:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 09:42:41.80 mJ3vhbg2
>>225
リミッターに当たるなら7速を小さくすればいいわけで。
532km/hではまだまだセッティングが詰めきれていないようですから 頑張って
233:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 12:40:55.61 y0XLr2vW
>>223
300ps?もしかしてイベント用に作ってる?違かったらすみません
234:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 17:06:56.33 FY8WxLA2
>>232
なるほど
ミッションは自動調整しか見ていませんでした
個別にセッティングすればまだまだ伸びる余地はありそうですね
ありがとうございます
・・・じゃなくて!
質問は「オイル交換やボディ剛性アップを施工した場合、その他のセッティングを変更してないのに最高速が落ちる可能性はあるのか」という事です
直前の走行では532km/hを記録してる(リミッターに当たったのかエンジンが頭打ちになったのかは覚えていません)のに、上の施工をしただけで最高速が落ちてしまったのです
ちなみにアタックはアーケードモードのシングルレース(上級)で、AIのスリップストリームを利用しました
235:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 21:16:44.65 kMxsgfNK
すいません質問です
おとといアプデしてセナのミッション始めたんですが、どうしても最後のブランズハッチだけ金が取れません…
パッドでやってるんですが、あと0.8秒くらい足りないです…tcsは2でやってます
なんかコツがあれば教えてください
236:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 21:17:25.67 hBgqYEZm
オイル交換によってパワーが回復して フケが良くなって早めにレブリミットに達してしまっているのでは?
237:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 21:43:40.80 FY8WxLA2
>>236
なるほど
納得しました
ボディ剛性アップがストレートスピードに影響するのかと思ったんですが違うんですね
ありがとうございます
238:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 22:36:35.92 /OuJLIwJ
>>235
シフトアップは270km/hですなぁ
239:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/20 22:49:14.50 Wq5zjKQ2
>>235
97Tはターボラグがヒドイから
TCSは入れない方がいい。
その代わりコーナーとかでタービン回してないと
すぐ後ろがズルズルいくから注意。
240:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/21 01:48:52.55 J7q/Rxvq
S2000のタイプVでドリ練習してたんだけど、
普通のよりドリフトしづらいの?
241:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/21 03:42:11.24 4rsxWIi8
>>240
セッティングと腕次第でどうにでもなるだろ
242:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/21 17:19:54.57 kEw6MRgt
>>240
元々S2000はタイヤの切れ角が浅くてですね、カウンターを最小限に抑えないといけないんですよ。
>>238
1コーナーは310km/hまで加速しましてですなぁ、アウトギリギリから進入するわけですよ。
そんでクリッピングは下りに差し掛かる手前ですかな、
243:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/22 18:08:30.47 WzirW031
2コーナーはですなぁ、右コーナーの前にゲートみたいなのくぐるじゃないスか。
あそこにドライバーが入った瞬間ブレーキング、ですなぁ。
コーナーの1/3でコーナリング済ませてスロットルオン♪ですわぃ
244:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/22 18:13:36.73 QJ5lwbL+
パッドでやるぶんにはVGSは感じられないな
245:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/22 22:47:35.72 j6vqMofD
>>242
GTでは車種ごとのタイヤ切れ角の違いなんて再現されてない
246:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/23 19:07:30.22 AW0jcSXG
偶にドリフト部屋に行ってドリフトの練習をしているのですが、
自分で作ったセッティングのマシンでは全くドリフトができません><
でも、ネットにうpされているセッティングを使ってみると、
結構簡単にドリフトができてしまいます。。。
そこで質問なのですが、
どのようなセッティングをすればドリフトがしやすくなるのでしょうか?
普段はFD型RX-7やS15型シルビア等の国産FR使ってます
247:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/23 19:16:35.80 j7UomgTd
普通に走って、ドアンダーのセットにする。
後輪がホイルスピンで横方向の踏ん張りが小さくなった時に
前後のグリップバランスを、前がちょっと勝る程度にするといい。
前が大きく勝るようなら、カウンターで前の踏ん張りを逃がす。
248:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/23 19:17:05.52 4We97ZNs
>>246
筑波でズリズリと低速のドリフトしたいのか虎山や深森でコーナーでテール流していくのかどっちだ?
249:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/23 19:35:06.01 eQJIeizA
CHにする
パワーマックスまであげる
軽量化する
LSDの加速側をあげて低速側を下げる
ダンパー1にして車高を下げる
踏み込んでも暴れないギアセッテ
好みに合わせて微調整
終わり
糞遅いけど筑波ならこれで充分だろ
250:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/23 22:21:44.28 17oPosOi
3コーナーはですなぁ~
アクセル全開でいけるですよ、ただラインを間違ってしまうとアウトだよ。
その先の出口のキツイ左コーナーはクリッピングを手前に取ってコーナリング、130km/hが最低速度かな、
251:246
14/10/24 16:32:32.00 uS5d2Y4L
皆さまありがとうございますm(__)m
普段は筑波で走っていますが、富士のD1区間は見かけたら殆ど走ってます
252:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/24 20:29:13.34 Y6rlKGYR
ここはD1の様な低速全ドリに否定的な奴が多いから
CH部屋で自分が見てうまいと思った奴に聞いた方がいいぞ
253:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/24 22:33:38.17 S7YTDQq3
クイックってバグ多くない?
今日はいきなりリプレイ画面になって焦った
この前はコントローラーが言う事聞かなくなった
254:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/24 22:37:18.84 o3DtQR6S
>>250の真似事
そのあと長ーいストレートあるじゃないですかぁ~そこで相当スピード稼ぐんだよ。
下り坂の後の右は200km/hオーバーで曲がれるよ、
アクセルオフで一瞬フロントに荷重を移してターンイン、直後アクセルオン。
ラインを間違ってしまうとコースオフは当たり前だから無難にブレーキしてもいいけどさ~
イン側の縁石をショートカットする位の気持ちで大胆にね、
その次のコーナーも、そのまた次もライン取りは同じ。ただスピードレンジは一段階ずつ下がっていくかな。
スピードレンジの判断基準というと、ストレート後の一発目のコーナーをクリアしたスピードから20km/hずつコーナー毎にスピード落としていく感じですかな。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 00:15:48.56 6ym10OwQ
実際のドリフトってCHみたいなウンコタイヤ好き好んで履くもんなの?
廃タイヤでドリフトする貧乏ドリフターみたいなレベルの事を、
何故GTのドリフト部屋も主流化してしまったのだろうか
せめてCMだろ
256:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 00:25:56.44 MqIJFI5r
>>255
個人が峠とか港でやってるドリ珍は前がハイグリップ、
後がウンコかスタッドレス。
1回遊べばタイヤが終わっちまうしガス代もいる。
GTの中ならガスやタイヤ、維持費の心配一切無用。
ブツけても飛んで逝っても笑って済ませられる。
バーチャルだけどカニ走りやりたい放題のGTは、ありがたいよ。
俺はスポーツハード~ミディアムで、前に進めつつゼロカウンターが好き。
257:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 01:20:21.63 9JhaVe8S
ドリフト部屋に来てまでタイム出ししたりすぐ抜いていく奴が居るから速ドリはイメージ良くない
同タイヤ追走で前走が振ってるのに後ろでグリップしちゃうとか恥ずかしくないんかね
本当に速いと思ってるならグリ部屋に行けばいいのに
258:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 01:55:12.13 zYUetA7a
>>257
でも同じ条件で馬力小さい車だとおらおらーって弾き飛ばすんだよね^^
僕知ってるんだよ^^
259:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 08:33:19.82 9JhaVe8S
ドリもグリも当てる奴は下手くそなだけ
260:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 09:12:48.93 QieD7w2m
ここ質問スレだからその辺にしとけよ
261:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 09:23:23.80 qF7WyIEr
>>257
だったら遅ドリ限定にしたらいいんじゃないの?
かなり上手いやつが集ってるから練習にもなるよ
どうせ無制限の練習部屋・初心者部屋あたりでやってるんでしょ君は?
262:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 09:48:03.51 QieD7w2m
CH部屋は見とれるぐらいの団体やってるよな
追走のコツとかあるのかな
煙で見えん
263:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 17:01:45.23 8XAemXu0
たしかニコ動に追走講座的な動画あったはず(GT5だけど基本は同じだと思う
立ち上がりで引き離されるNOOBな私はドリフトから学ばないといけないですが…^^:
264:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/25 18:18:49.56 Nz5nt8dB
>>244
最終コーナーについても書けよ…
頭打ちさせて曲がれぃ
265:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/26 09:57:15.93 W7E9/zC+
天候変化に設定しても
フリーランとプラクティスでは
変わらないのかな?
時間は変化してるんだが
266:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/26 19:45:23.19 MOw8BNKa
>>265
いや両方とも変わるよ
[天候変化の速さ]は固定じゃないよね?
試しに[天気]70%、[~速さ]60倍とか極端な設定にして変わるかやってみては?
今筑波で天気80%でやってみたら10秒足らずで路面が0→100%になって土砂降りワロタ
70%にして3分ほど放置したら路面がグングン40%台まで濡れてまたグングン0%に戻ったよ
267:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/28 13:18:05.60 IkrMuENX
杉原朋子のオマンコにチンポいれたい
268:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 18:42:34.38 egbYNlWT
配信シエラ、
ミニクーパー
エリーゼ
でやってみたんすけど上手くいかなくて…
ミニはアンダーきついんですよ、セッティングで消せるんですけどゴールド獲れなさそうです…
エリーゼ…アクセルワークがホント俺糞で、すぐスピンするんです。
全ては自分が悪いのですが、オススメのクルマありましたら教えて欲しいです!
269:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 18:56:26.53 VP3gMm8U
GSX使ったけどゴールドギリギリだった
どうやったら9分切れるの?なんかコツある?
270:V8
14/10/29 19:11:27.28 Yod7EIMq
GT5のアップデートて、まだ出来ますか?
271:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 19:38:18.32 HXc1Xjwe
>>268
GSX-R/4オススメ
安全運転に徹するだけで簡単にゴールド取れる
まぁ9分切ろうと思ったら結構ホネだけど
コツはブレーキングを最小限にしてコーナリングスピードを速めに維持する事と、ジャンピングスポット等の挙動が乱れるポイントを覚えておいて、そこをゆっくり走る事
272:名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
14/10/29 19:46:25.10 toktv9yK
>>270
できる
273:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/29 23:56:10.72 XmEETeFm
ゴースト相手に何十週も走ってれば速くなってくよ