12/11/07 10:58:43.03 2B8yrURt
57殿、以下を御覧あれ。
URLリンク(kamurai.sakura.ne.jp)
658殿、
「興亡記」は兵器の生産ラインとか考えないといけないし、
いくらかは自分で侵攻先が選べるので
こっちの方が「戦略」という要素が強いかな?
ただ、いまいち兵器が兵器にしかならず
兵器そのものへの思い入れを持ちにくい気がするよ。
「アドバンスド」は
2001は昼間と夜というシステムがあって
それが面白かった。
夜間戦闘機の存在はなかなか重要だと思ったね。
あと「SEGA AGES 2500 アドバンスド大戦略~ドイツ電撃作戦」
これもいいよ。
ぬるいゲームはいやだという人は
これの勝利ルートで「ウラル」をやってみるといい。
これがクリアできるなら一人前の指揮官だ。
V-2ミサイルやヘリコプター、
Sティーゲルや幻のEシリーズまで
結構レアな兵器が目白押し。
ただ、攻撃判定が若干おかしいときがある。