11/07/14 21:49:49.42 9nbEKLSu
まあ無いとは思うが、ここは建設的に次回作に期待するシステムとか考えようぜ!
↓俺個人的にハード買い代えてでも良いと思えるシステム。(基本スタンダード大戦略に付加して欲しいトコ)
砲頭交換システムの要領で、対戦車砲、対空砲、対空機関砲、榴弾砲を車体に取り付れる(史実でも対空砲積んだトラック有るんだし便利だと思う)
輸送系(トラック等)と歩兵or砲の1ユニット化。
作戦行動前に、色々組み合わせる楽しみも増える。
砲頭交換と同じ様なシステムにしてもイインじゃね?正直陸上輸送系ってこのゲームで空気過ぎる。
ユニット行動に、■偽装■(隣接されるまで索敵に引っ掛からない)と■塹壕■(歩兵のみ使用可能で、工兵車の増築みたいに使用ターン毎に歩兵の回避と防御が上がって、最終的にトーチカになる)を追加。
コレだけで対戦車砲や、歩兵、駆逐戦車(戦闘車)、アハトアハトの使い勝手が増す気がする。
自分の保有するユニット(車体毎に決められた場所)に、共通の軍団マークを付けれるようにして欲しい。(滷獲戦車含む)
縦横10×10で、史実にあった部隊マークを選択可能だったり、自分で作成出来ると尚良い。
コレで砲頭交換システム最大の問題点である、砲頭と車体の色が合わなくて気持ち悪いが多少緩和されるし、3Dデザイナーも(プログラム作って)ポリゴン一枚張ればいいから費用対効果が高いと思う。
ドイツ嫌い、ロシア嫌いも解消!