太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver19.00at GAMEHIS
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver19.00 - 暇つぶし2ch560:>>557
14/01/18 02:20:36.48 ibh84NNG
>>558さんのケースも除外したときに頭から検索やり直し【ません】。そちらではkがポインタ位置を記憶する変数として機能しています。挙動は僕のものとほぼ同じです。
↓は解説付きの汎用処理、「人物」や調査の部分を好きに置き換えてください。

コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
代入p:(0)////ポインタ位置変数を初期化
ループ:{
代入コンテナポインタ:(p)//位置変数pから実際のポインタに反映
コンテナ選択:(人物A,ポインタ)//ポインタの位置の武将を人物Aに取得
ブロック脱出:(偽)//ここで結果値が偽なら最後まで終了しているorコンテナが空なので脱出

調査:(人物A.年齢)>=(50)//ここで人物Aについて任意の調査、AND調査やプロパティのプロパティの……プロパティに関する調査も可

分岐:(真){//条件を満たしている場合は人物Aをコンテナに残したまま位置pを1つ進めて次の要素へ
代入p:(p)+(1)
////注1:ポインタを1つ進めるだけならpで媒介しなくても 代入コンテナポインタ:(コンテナポインタ)+(1) でよさそうなものだが…(注2参照)
}
分岐:(偽){//人物Aが条件に合致しない場合コンテナから除外
コンテナ除外:(人物,人物番号,人物A)
////注2:除外したときにコンテナポインタが0に戻されてしまうので、変数pでのポインタ位置の記憶が必要
////除外した場合は今のpの位置に次の人物が繰り上がってくるのでpの値はそのまま
}
}//ループ終了、この時点で望む条件の項目だけが絞り込まれたコンテナの完成。あとはソートするなりなんなりお好きに。
//望む条件の項目だけ除外する場合は真偽分岐の中身を入れ替える。


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