14/04/10 19:49:45.29 Qvv3ourh0
俺のチンポなめていいぞ
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/17 17:24:31.64 QL+VwkSC0
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
2get
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/17 17:28:09.54 QL+VwkSC0
1年半前にデッドニング資材を買い集めたところで作業が嫌になって放置。
いいかげん作業しないと・・でも今の車に飽きた(´・ω・`)
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/18 03:02:30.22 kXQl7BbR0
>>648
ぷりーーず!!!w
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/18 03:03:26.54 kXQl7BbR0
>>5
しまった...(´・ω・`)
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 11:35:37.39 yxLEUYOu0
次の車は7月に届きます。
ブチル取りに苦労したので、今の車にはビニール剥がしせず、穴の上にダイケン貼ってます。
効果は正直分からないです。
次の車は、ビニールシートを穴部分だけ切り取り、何か貼ろうと考えてますが、何かいいのはありますかね?
鉛の他、オトナシートしか知りません。アスファルトはレクサスが遮音に使ってる部材だそうですが。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 11:51:31.87 +HGd8a4Z0
こりゃまたどうしようもないほどバカっぽい書き込みだな。。。。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 12:37:18.00 yxLEUYOu0
>>8
馬鹿ですみません。利口の例を教えて頂けませんか?
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 13:29:31.96 9M63exME0
利口な奴は2ちゃんに書き込まない(´・ω・`)
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 14:25:25.41 x5juia160
>>9
利口な人はこんなスレで質問せず
自分で調べて自分で考えて結論を出してるよ。
~しか知りませんとか言うならとっととショップにでも行ったほうがいい
というかそれを考えるのが楽しいのに。
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 14:27:28.06 9M63exME0
>>3
この人2ゲットしてないじゃん
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 14:35:36.50 QHvlmCnH0
>>11
すいません。ショップへ行く金はありません。
一応、年単位で検索はしてますが、やはり
鉛テープが多く、次いでオトナシートのよう
に思えます。
ダイケンシートもネットで実例を見て参考に
しました。
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 14:47:42.19 x5juia160
ブチルは大まかに取り除いてあとは上からテープを貼ればいいよ。
まぁホントに簡単に取ろうと思ったら冬に作業することだね。
素材に関しては、
サービスホールを塞ぐ意味を考える
遮音性能を比較する
施工性を比較する
ただ単にネットで施工例の数だけを見て良し悪しを判断してたら
いつまで経っても答えが出ないし納得のいく効果も出ない
あと厳密に言うとここは静音スレじゃなくデッドニングスレだから
オーディオの構成とかも考慮して方法を検討しないとね
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/19 15:11:23.59 QHvlmCnH0
>>14
ありがとうございます。
ブチルの上からテープ貼りでやってみます。
知恵袋にも出てましたね。
調査不足でした。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/22 07:26:13.29 4hhIfmBx0
スピーカー裏の施工を考えてますが、
レアルシルト+ディフュージョンの重ね貼りと
アブソーブ一枚貼りだったらどちらがオススメでしょうか。
ちなみに車種はジュークでスピーカーはDS-G20です。
ドア全体のデッドニングは日を改めて行う予定です。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 00:47:31.02 sx3GSCMj0
Y12ウイングロードですが
デッドニングキットを一式買ってトライしたけど
ドアの内張の剥がし方がわからない…
エーモンの内張はがしを使ってみても
パワーウインドスイッチのあるパネルが取れません。
URLリンク(s-hokusyo.com)
ここを参考にしても出来ませんでした。
何かコツとかいいサイトとか無いでしょうか?
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 01:42:48.61 H2985XW+0
恐々とやりすぎなんじゃね?
無理に引っ張らず、慎重に・・・とは言っても、そっと引き上げるってもんじゃないぞ
上から差し込んで噛んでるわけだから、少しは力入れてグイっていかんと外れないぞ
そう簡単に割れたりせんよ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/23 12:29:03.46 sx3GSCMj0
>>18
仕事さぼってチャレンジしたら出来ました!
力が足りなかったようです。
ちょいとキズをつけてしまいましたけど
もう一枚のドアはうまくやれそうです。
ありがとうございました!
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/31 02:11:34.58 /IA5x5JX0
やっぱ鉛が最高だな!
鉛中毒やら腐るやら言ってる奴はラジカセでも積んどけ
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/31 06:48:40.39 lSc43PGD0
鉛は遮音出来ても、制振や吸音は無理じゃね?
それともドアパネルにペタペタ貼ると効果あるの?
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/31 20:26:23.28 WbcYarOU0
鉛は制振材で板金部にはり付けるんだよ
吸音や遮音はスポンジみたいなものを使う
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 07:44:17.59 W+JqRAJS0
エーモンなんかの説明だと錆防止のために吸音材はレジェトレックスの上にだけ貼れってあるけど
ここ10年以内に設計製造されたような車でそこまで錆の心配する必要ある?
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 07:51:42.60 o5I2rYOR0
>>23
スズキのサビっぷり舐めてんじゃねえぞ
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 16:43:18.04 nlABwrmw0
ドア内なんて防錆処理だけで塗装もないし、水を保持しちゃうとダメだろうな
さすがに1~2年で穴が開くって事は無いだろうけど…
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 19:25:07.71 p+DuMCbgO
塩カル撒く地域だとドアパネル下側の隅が錆びてる車をよく見るね
自分はデッドニング後は防塵スプレーする予定です
ところで、ドアのサービスホールを制震シートで覆った時に、裏側が粘着材丸出しでいいの?
着いてた防水シートを先に貼ったりしたほうが良いのか
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/03 21:18:58.24 tA5WTvb80
防塵コートって工場か何かかよw
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/11 21:48:18.47 V01UWWXXO
軽のドア5枚とラゲッジを静音とデッドニングしてある程度満足した
後はルーフ、フロアとワイパーの根元スペースだけど
ここまで制震材と吸音材で重量が
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/12 04:23:43.15 +Ocj9QWy0
>>28
重量?気にするな
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/12 10:16:48.49 cBqOu/ug0
鉛はコスパも重量パフォーマンス?も悪いからオススメしない。
制振はレジェやダイポルがいちばん。
隙間の遮音・防音はエプト。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 08:11:38.56 d6b/NsrB0
あ
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/16 08:24:20.27 zVkvj2iQ0
ラゲッジとバルクヘッド辺りのデッドニング
をやりたいんですけど、バッテリーの
マイナス端子は外さなくても問題ないですか?
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/17 11:40:18.97 z4dVm1+30
ラゲッジはさほど問題無いだろうけど、バルクの室内側なら電装多いから万が一のため外した方が良いだろうな。
何するにしても不安ならバッテリー外した方が良いだろ、1分も掛からん作業だ。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/17 21:52:16.15 /VMJ/wdki
宜しくお願いします。
この度初めてデッドニングをやってみようと思うのですが
ネットとかで色々調べてみると、必ずと言って良い程ドアパネル内側のブチルゴムとビニールを
きれいに取り去っているようですが、これは何故そうする必要があるのかイマイチ理解出来ません。
サービスホールを何かで塞ぐ為だけなら、ビニールを適当に破いて、その穴から作業しても良いと思うのですが…
ブチルゴムのあった場所に何も貼らないなら、手間のかかる除去作業は不要だと思うのですが…
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/17 22:15:36.58 sfieiOv20
>>34
ビニールが残るとビビりの原因になる
だがブチルはきれいに取り除く必要性は特に感じない
ただブチルそのまま残しておくと埃やゴミが付着して錆の原因になったりビビりの原因にもなり得るので
残ったブチルを覆うように制震材なり吸音材なり貼れば問題無い
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/17 22:25:09.50 vV1/BX0e0
見た目が綺麗な方がいいでしょ
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/20 11:49:42.43 x65uYC130
>>32
それはデッドニングとは言わない。
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/06/21 23:19:58.55 FYy37Mari
34ですがビビり音とか言われると取らなきゃいけないですね
どうもでした
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/22 06:07:09.14 eUGLbgpW0
>>38
みんなが参考にするサイトで、揃いも揃ってブチルはきれいにとりましょう!って書いてるから、が原因だと思う
実際はきれいに剥がさなくても全く問題ないし、どうせその上からブチルゴムで張り付けるしw
見えない場所何に磨く意味がない
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/04 18:51:15.03 r6M+W8qbO
BMWの振動は長距離シンドイ
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/05 21:19:54.10 Qyc5UhFK0
皆様パーツクリーナーはどこの使っていますか?
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/05 23:24:11.53 jfiaPZZj0
wakosじゃろ
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/08 13:47:37.31 j7hQqpTs0
ブチル跡を綺麗に取りたいんだけど何使うと綺麗に素早くとれますか?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/08 13:53:12.13 mCXUfwaL0
ガムテープ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/08 13:54:35.54 j7hQqpTs0
なるほどその手があったかー
明日やってみます。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/08 14:18:21.62 yfuTWEFx0
この時期はブチルがベットリで取りにくいよな。でも寒くなるとオトナシートが硬くて貼りにくいよな。
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/09 13:47:17.65 lVIqyGrU0
>>45
ヘラ+パーツクリーナーが確実だぜ
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 07:58:19.27 frzKd2ib0
クリーナーだとブチルが溶けて広がるから面倒な事になります
ガムテープで取りきれなかった部分だけクリーナーを使うと良いかと
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 08:09:05.09 0AIUNF6X0
冷却スプレーで固めるとメッチャ取りやすいでぇ
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 08:47:51.89 V+lFTVKM0
冷却スプレーってどこに売ってますか?
ちょっと欲しいな
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 12:34:55.08 bOt8MkIbi
>>49
冷却スプレーkwsk!
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 13:54:26.82 lTMEHw6d0
要はガムなんかと一緒で冷却されると固くなって
粘着力がなくなって取りやすいってことじゃない?
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 17:46:13.66 40UPJnppi
冷却スプレー買うなら冷却スプレー専門店に決まってんだろ
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 17:49:00.85 W0i31ZG50
1から10まで人に教えてもらわないと気がすまないのかな・・・
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 18:34:57.87 u6tOiTsz0
電子部品冷却用で探したら
サンハヤト辺りのメーカーであるんじゃね
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 18:36:02.41 u6tOiTsz0
トランジスターとか冷却したりして不良調べるような奴
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 19:10:47.32 V+lFTVKM0
ってかパーツクリーナーで簡単かつ綺麗に落ちたよ
冷却スプレーの奴バカか?
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 19:16:11.89 bX670I4o0
やり方何て人それぞれ
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 19:28:56.58 bOt8MkIbi
もうブチル取ってきたわ!
思ったよりブチル簡単に取れた。
それよりドアアウターパネルにレアルシルト短冊してたら最後の方に底に油がへばりついてるの発見、、、面は脱脂したが底は暗くて見えなかた、、、
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 20:30:40.22 0AIUNF6X0
>>57
この糞暑い昼間にベトベトするのはイヤじゃない?
つか、パーツクリーナーも冷却スプレーの様な物だからさw
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 21:43:21.54 V+lFTVKM0
>>60
あらそうなんだ冷却スプレーの人ごめんなさい
今度は液体窒素使ってみて下さいね
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 22:41:36.98 Kdrn9rR60
>>60 適当な事言ってるんじゃねぇ
パーツクリーナー=ブチルは溶ける、脱脂洗浄で快適作業
急冷剤=ブチルが冷えて固まるので伸びにくくなる。防水ビニールの
上から吹くと固くなったブチルがボディ側のブチルを一緒に引っ張る
のではがしやすくなるぞ。最初が肝心だ。ガムテープで剥がすのと似た様な効果。
液体窒素どこで簡単に手に入るんだよ、大学や工場?
しかし保冷剤は何分で凍るんだ?ビーチで再冷凍サービスしたら小銭稼げるか?
時節柄、色々実験してみたいが危険だな。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 23:12:35.15 V+lFTVKM0
な..... 何と争っているんですか?
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/11 23:15:14.16 B/Y70x7C0
こうも暑いと色々湧いてくるよねw
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/12 00:26:00.41 xAcuqEvx0
>>62
馬鹿は黙ってて、頼む。
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/13 10:11:58.50 V0vZqCx60
はい!
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/13 10:19:21.73 6sTy7Xya0
ここの人はみんなボディ全てにデッドニングしてるんだろうなー
いいなー金もかかるけどそれより趣味に費やせる時間が欲しいよー
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/13 23:43:58.54 cgxvQOM50
>>65 お断りだ
充電式扇風機結構便利ですよ安いしどこでも使えるよ
空調服もメチャ涼しくていいんだけども建設現場で働く
様な人じゃないとお高いんだよねスポットクーラー高いし
作業のためだけに買う金あるなら店に出してるよねみんな
自分でやるのが楽しいのもあるけど高級車持ってる人って
傾向的に自分でやってない感じ句読点付けないとなんか
畳み掛けるようで読む気失せるよな
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/14 05:04:34.81 Cjv+BSjE0
>>67
フェンダーも外して、レアルシルト全面貼付けしてるよ。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 05:32:30.21 AxcYqyqf0
>>67
時間は作るもの。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 10:53:35.22 RoMi3y9U0
ガムテとパーツクリーナできれいに取れたけど、冷却スプレー使うならスポーツ店で売ってるやつでいいのかな?
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 14:37:35.95 HUk4Lbv30
そのあと制振材なりを貼るんだから脱脂するという意味でも
冷却スプレーよりパーツクリーナーの方がよろしかろう
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 16:20:42.85 /jDLn4pB0
冷却スプレーはギャグで言ったんじゃね?
みんなマジレスし過ぎだろ?
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 17:19:03.32 S0X04ss+0
>>73
ヒント:ここ、バカしかいませんから
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 18:41:50.72 Kgigi4i+0
ブチルはがし今日やったけど、指に水つけるだけで余裕でとれたよ?
勢いよく引っ張ると綺麗に剥がれるし、残っても剥がしたブチルくっつけて引っ張るととれた
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 18:59:04.02 /jDLn4pB0
冷却した?
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 21:32:31.24 lehuuGxwO
ドアパネルのブチル丁寧に取ったのはいいんだけど
制震材にレジェ貼ったせいか
雨の日ドアパネル下側から出てくる水が黒い跡つくようになった
脱脂にパーツクリーナー使ったから、擦ってはみ出たブチルが溶けだしたのかも(汗)
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 00:55:30.07 15Ea03k90
>>77
だからあれほどレアル使えと。
俺はデッドニングのために内張り剥がすときにドア内張りを傷つけちゃったよ。凄く凹んだ。養生って大事だね。
79:75
14/08/18 09:20:14.71 lfLT5Gx00
>>76
冷却とかしてないけど、買って2ヶ月の車
ブチルはがしには水と、車黒だから見逃したブチル粒とるのに脱脂兼ねてブレークリーン使ったくらい
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/23 14:54:46.23 rUcUdiXf0
リアドアにもデッドニングしたいので早く秋来ないかな?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/26 05:50:34.42 NP6cMzHs0
ドアハンドルのびびりとロックノブと周辺ロッド3本のびびりが抑えられないorz 手で押さえてもどこかがビビってて、もうギブっす
今回アンプのグレードアップしたためか、内装が耐えられなくなったようだ…
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/26 11:42:17.21 1KPSA+vk0
家の嫁にデッドニングしたら静かになりますか?
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/26 12:18:22.14 PuYQU5fo0
>>82
通報するけど?
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/26 13:36:22.78 RlmUftJs0
どうせ空気嫁だろ
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 19:14:02.35 /gK+aA070
デッドニングしたらウインカーのリレーの音が気になってしょうがないんですが音小さく出来ませんか?
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 20:02:01.56 FR4/klTC0
>>85
耳をデッドニングすればいい
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 21:11:57.80 UBCn19KA0
>>85
できるよ
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 11:03:44.77 YWlKCxrX0
>>85
音なしのリレーもあるよ。
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 19:52:19.24 cPIjqWb20
>>85
リレーを吸音材で包めば、有る程度はいける
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 20:49:34.10 YWLv3hCG0
音の小さいリレーがあるんですね
それ買ってさらに吸音材巻いてみます
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 21:24:57.67 GWOzbmAy0
バカかよリレーは熱もこもるのに
こういうバカ共はさっさとタヒねばいい
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 22:01:24.02 CJWalUKd0
車線変更減らせばいい。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 22:12:07.05 k8rpSrxU0
どんだけウインカー付けっぱなしにする気だよ
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 22:49:55.83 GWOzbmAy0
ハザードなら長時間連続使用はごくふつうに繰り返される可能性がある
頭悪い奴は黙ってろ
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 22:55:37.09 CJWalUKd0
ハザードはリレーなの???
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 23:20:23.13 k8rpSrxU0
>>94
長時間ハザード点灯なんて本来めったにあるべき事じゃないんだけど
ハザード出して左に寄せて駐車して走り出すまで付けっぱなしレベルのアホでもなければ
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/30 00:12:59.46 AURVTkF20
皆さんリレー一つに何熱くなってんの?
うるさいと感じたから静音したいだけなのにリレー界の神様ぶった意見するなやコラ!
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/30 02:35:02.01 8Kt+WNWb0
デッドニングに最適な季節になってきたね。
9月からは本気出す。
まずは内装全取っ払いで鉄板剥き出し。
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 01:11:03.18 vHm9JC8i0
とりあえず初心者はオーテクの赤色デッドニングキット買っておけはok!?
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 06:32:12.49 En6zg1hnO
結構金かかるよね、デッドニング。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 06:36:37.48 94+ysBSZi
お金かかる上に内装剥がすときに車を傷つけてしまうリスクがある。慣れるとそんなことないのかな。
初心者はネットでいっばい施工例を見てからがいいと思う。でもやっぱりデッドニングはプロにまかせるのがいい気がする。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 07:55:27.83 2bXaRkNU0
>>99
ヤフオクとか業者のサイトで
デッドニングに使う素材を直接買ったほうがはるかに安く付くよ
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 08:16:56.85 2bXaRkNU0
なんかやたらめったら吸音材とか制振材とかはる風潮になってるけど
天井の鉄板の剛性をあげるための補強とか、ドア部の二重シーリングとか
サスペンション取り付け部の共振対策、バルクヘッドやボンネット周辺の制振、遮音材追加
ピラーにウレタン補強したりしてる人はいるの?
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 11:21:00.28 xAcWcnSM0
それはデッドニングといえるの?
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 12:42:34.83 jbLQedGo0
>>104
アプローチの方法が違うだけで、どこからどう見てもデッドニングだろ
アホか?アホに違いない
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 15:42:15.56 pubhdZlI0
アホというほどのことではないな
スピーカー取り付けに関連してドアに施すのを(狭義に)デッドニングという場合が多いからな
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 18:55:43.41 YH0FrH1r0
デッドニングっていう言葉は車のオーディオ以外では使わない言葉なの?
和製英語?
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 19:39:09.71 BqslSUtn0
>>106
お前もアホで確定だな。
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 22:01:20.80 pubhdZlI0
>>107
deadening で画像検索すればだいたいのことが分かる
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/05 22:43:55.21 I4W1zQU50
グロっぽい香りが盛りだくさんですね
先日、興味本位でエボラの画像検索したら後悔した。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/06 00:31:25.34 lwu7jaHh0
みんな何怒ってるの?
内貼りでも傷付けたの?
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/06 07:21:04.50 +Nfn8jAe0
>>104
>>103のはどれも車内の静粛化につながるアプローチの仕方
車メーカーが高級車の静粛性を確保する時にどういう対策をしてるのか
それを一般車に還元するにはユーザーレベルでどういう方法がとれるのかっていう、結構レベル高い話だよ
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/06 08:52:38.38 Hyc6nutv0
レベル高い話をしたところで見てみろだーれもレスすらしてない
これが2chのデッドニングの現状だよ
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/06 09:46:27.90 qbd4vr3Si
静音化もデッドニングも気軽に聞けるところがないから仕方ない。
今日リアドアデッドニングしようと思ったけど微妙に暑いなあ。
レアルで制振して、ディフュージョンで拡散して、ゼストと内張りシンサレートで吸音ぐらいの軽いデッドニング予定だがわりと時間かかるんだよなあ、、、