【MICHELIN】海外メーカータイヤ【PIRELLI】[0213]at CAR
【MICHELIN】海外メーカータイヤ【PIRELLI】[0213] - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/12 20:23:22.46 YO+1BBSD0
確かに安いな
P1てのは、必ずCinturatoなんだっけ?無印P1なんて無いよね?いやその、P7には無印があったから

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/12 21:11:13.37 9lYGP4wd0
>>750
Cinturato P1 は、Cinturato P4・Cinturato P6・DRAGON を統合したそれらの後継
モデルということらしい。
なんで無印 P1 はない。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/12 21:13:09.88 l3+lS93M0
>>744

wwwww

753:735
14/08/13 22:14:53.02 VMDzN0Qz0
>>744
猛暑だし、お盆渋滞だし
俺も走れない(>_<)

お盆あけたら多少走りたい

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/14 14:41:26.35 pV8RAdKb0
タイヤの接地面が凹んだまま戻らなくなるのってどのくらいの
期間の放置で発生するんだろう。
1ヶ月位乗っていなかった父の車(155-80-13のXM1を履かせた軽ワンボ)が
見た目ではかなりエアが抜けていたので計ってみたら適正値、
念のため適正+0.2入れて走り出したら200m位路地を走っている間
後輪の方からズボボボってタイヤが当たっているような音と振動が出て、
すぐに収まったんだけど、タイヤをダメにするところだったのかな。
走行後は見た目もエアが適正だと思われるたわみ具合に戻っていました。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/14 20:07:40.79 9QVgNR/D0
横にコブができてるんじゃね

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/14 22:04:09.56 aioVhOiQ0
>>754
フラットスポットでしょ。
1か月も放置すりゃできるよ。走って熱が入ったりすると戻るけど
あんまりタイヤによくない気がするな。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 03:33:04.14 p5bpj18X0
>>756
1ヶ月でもなるんですか。ハイトや銘柄によって変わるんでしょうね。
よく聞くのは長期在庫車を買ったらフラットスポットが出来ていたとか、
自分の経験では265/35-18のアドバンネオバ装着車を3ヶ月放置して大丈夫だったので、
1ヶ月でもなるのかなと半信半疑だったのだけれど。

父も最近運転が億劫なようで、雨の日に外出が必要な時以外は原付ばかり乗って居るみたいで
乗らない時は定期的にエンジン掛けるだけでなく多少動かして設置位置を変えるように言っておきます。
実家に帰って父の車を見たらタイヤが凹んでいたので、自車に積んでいるエアゲージで
空気圧を見て気がついた次第。走らせてみて良かった。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 04:04:04.55 QZrQmaSr0
冬季限定だが
前履いてたpp2は一晩で平らに固まってた
朝出かけるとゴトゴトいってたからそうだと思うんだが
1kmも走ると戻るんだけどw

それだけじゃないけど、もう二度とタイ製は買わんぞと思ったよ

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 06:52:51.13 //kkdVEh0
産地は関係ないと思うよ。
レグノでもSAで仮眠してから走りだすと、数分間はコトコトした感じがする。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 11:20:30.19 FN2cadP20
P7blueを今年の4月から履かせているけど概ねいい感じ
確かにハンドリングがダルな感じになるけど、コンフォート系と考えれば合格圏内かも
ロードノイズは路面の状態に対してPS3より変化は少ない方かな?
ウエットでも安心して高速巡航できます

ただサイドがすぐ酸化?(茶色くなる)しやすいのでもしかしたら耐久性は余り良くないのかも

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 12:18:02.65 IQe4EARPi
>>760
ダルというか、わずかに舵角与えた瞬間に
タイヤが反発する感じがしませんか?
直進したがるというか。その直後にスパンと。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 12:57:41.81 FN2cadP20
>>761
そういう感じではなく本当にハンドルの切れ角に比べて(ほんのわずかだけど)曲がらない感じ
車やタイヤのサイズ等によっても印象は違うかもしれません

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 13:05:29.38 sAPfNnJh0
>>760
茶色いのはゴムの劣化防止油だから洗ったりして落としたら耐久性ガタ落ち。そのままにしてればそれなりに持つ。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 20:29:59.53 IcLGrS2o0
PSSとPzeroを比較するとどうですか?
現在PSSです。その前はPS3。
ハイパワーFR(450ps以上)で2万キロはどんなタイヤでも無理ですので寿命は気にしませんが、グリップやタイヤ剛性もう少し固めを試したい

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 21:02:45.10 HJ9ncy300
P-zeroはサイドウォールにヒビが入りやすいよ。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/15 23:01:24.64 TDKLEOiY0
グリップ剛性と来たらスレチだけどブリジストンじゃないの?
俺履いたことないから知らんけどw

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 00:51:45.99 +gHtHwnP0
ブリヂストン買うと間接的にあいつにお布施する事になるから5年前位から一切俺の選択肢に入らなくなった

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 06:01:40.90 7VfuBDSX0
>>767
自分も。
おかげで海外メーカータイヤに目が向いたわけだが。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 13:59:26.53 GpQ/hhOt0
俺はガスコンロのホースがあれだんで投げ捨ててやったぜw

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 15:50:42.96 hTNffcGj0
鰤は鉄下駄なので、普通の重量のタイヤから履き替えると唖然とする思う
それにしても、今、世界の3大メジャーってBS、MI、GYのハズなのに、
日本におけるGYの空気っぷりが凄いですね
Asym2本当に良いタイヤなのに、ほとんど候補にすら挙がりませんね

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 16:01:13.00 wMw6rHKD0
GOODYEARはアメリカンマッスルなイメージ
自分がシボレーとか乗ってたら履かせてたかもなー

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 16:02:48.73 +gHtHwnP0
マッスル、マッスル!

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 16:30:13.16 WY2MrYBY0
>>767
でもPI買ったらマフィアの資金源になってるかも知れんし。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 17:12:00.88 +gHtHwnP0
>>773
なので今はヨコハマですw

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 17:37:46.56 wbhxe/eT0
>>774
某国のメーカーとの提携でそれこそ候補から外れるわけだが・・・

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 17:47:20.25 +gHtHwnP0
>>775
それを言われると辛いな。
性能的にそれしかなかったから選択。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 20:02:10.49 3NT48Dmw0
>>771
自分はセナ、プロスト時代のF1のイメージが強いな。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 21:39:32.63 CXntroqk0
俺、明日目が覚めたらマランゴーニをホワイトレターにするんだ…

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 21:47:24.70 I+KpHDGe0
>>771
自分も昔のアメ車が履いているホワイトレターの太いタイヤのイメージだったかな。
国内は住友生産で、DLの国内向けのブランド・パターン違いだけど基本的には
同じタイヤってイメージが付いてしまっていた。

BMWを買ったらハンガリー製だかドイツ製だか曖昧だけど欧州製GYが新車装着で
付いて来て、それが中々良かったのでイメージが変わった次第。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/16 22:31:24.57 RGRrJZBG0
>>778
写真あげてー。
見てみたいw

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 15:25:40.51 y6WFT+ck0
無事に目が覚めればいいけどな

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 16:09:11.02 7J54G9n+0
>>781
怖いw

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/17 23:12:30.02 Sd5ZBwPDi
ピレリのP1の215/45R18の重さって分かりますか?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 18:15:38.74 h42N+ciu0
>783
サイトに載ってるよ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 23:07:36.65 1gHNQbdH0
アメリカのミシュランのサイト見てたら"PREMIER A/S"ってのがあったけど、
これ、日本で言うPrimacy3やPrimacyHPあたりのA/Sという位置づけなんだろうか?

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/18 23:39:00.05 oXcyDGKBi
>>784
サイトのどこですか?
見つかりません

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 00:53:23.74 kBRP3mga0
>>786
じゃあ諦めな!

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 01:04:45.20 EOFIluDci
>>787
どこにも載ってないですね!

誰か知ってる方はいませんか?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 01:25:50.62 54/SuwrV0
印刷カタログにも記載がないから個別に問い合わせるしかないんじゃね

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 07:55:26.26 SIkNcWYM0
URLリンク(www.michelinman.com)

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/19 22:48:12.93 gj5SWAH80
>>788
つ tirerack

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/20 00:33:58.63 ywV6bT490
>>788
ごめん。目当てのタイヤはtirerackには載って無いな

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 00:29:00.72 6GWLOBjX0
PS3、チンチュラートP1/P7、LM704で悩んでいます。

車は欧州ホットハッチです。210馬力
これまでのタイヤ遍歴は
RE050、PP2、P ZERO NERO、S001、PS3、SP SPORT MAXX と言った感じ

結婚して、あまり激しい走りもしなくなって、もっとコンフォート寄りでも良いかと思ってるんですが、
その辺のタイヤが全く解らない...
ここでも評判の良いチンチュラート、LM704/DZ102/T1R 辺りと比較するとどのような感じなのだろう
また、オススメのコンフォートタイヤ(とは言え、エコタイヤはイヤ)有りますでしょうか

どうせ始めてに挑むならナンカンNS-20とかをネタで履いてみる、とか色々考えてます...

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 00:41:23.00 vqzeSkACi
>>793
アルテッツァです。今はチントゥラートP1。
以前はディレッツァ。もう別物ですね。
初期の反応がいい意味でダルい。
えー?曲がんの?的な感じ。直進性が高いのかな。
でも色気出したらそこそこ食う。不思議なタイヤです。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 00:42:04.11 7ikVTr7A0
210馬力もあるならエコタイヤだけはやめとけ、グリップ無さすぎだから

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 00:44:48.64 HsyD9wbC0
PSSだろ

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 08:01:44.23 bqqMxjZb0
>>793
ネタでMOMO M3履いてレポよろしく

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 08:54:40.31 7ikVTr7A0
桃タイヤは中華のOEMか何か?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 09:01:16.87 7ikVTr7A0
まあ初期応答だの絶対的なグリップだの言い出したらキリないし、そこまで求めるならSタイヤ並みの物を履くしかない、まあSタイヤともなると3000kmでスリップサイン、5000kmで丸坊主になるけどねw

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 11:08:19.15 fHtSt3Tn0
>>793
タイヤ暦にPS3があって候補にもPS3があるということは、
PS3くらいかもう少しコンフォート寄りを狙ってるということ
でしょうか?

順当ならチンP7 or Primacy3(無印のサイズなら)でしょうか。

というわけで(サイズがあるなら)PremiumContact 5履いて
インプレプリーズ。

<チラ裏>
CC5は欧州産と国産のいいとこ取りを狙ったタイヤという印象。
妻のフィットには良い選択だったかな…
</チラ裏>

801:793
14/08/27 13:13:57.74 DbbwrSgs0
>>794
やっぱりスポーツ系のタイヤと比べるとだいぶフィーリングが変わりますか。
以前はDZ102でした?そこそこ食う、のは試してみたい所

>>795
了解です。エコタイヤはやっぱ怖い...

>>796
PSS気になってました。最近適合サイズも出たし。ただ、もうスポ根タイヤは卒業かなと...

>>797
知らんかったなんすかこのタイヤwwwwネタに走るとしたら第一候補にします!

>>798
中華製造のイタリーブランドみたいです。
MOMOブランドを買い取ったタイヤ流通大手が手掛けてるようですが

802:793
14/08/27 13:24:14.89 DbbwrSgs0
>>800
PS3は相当気に入って、>>793では省きましたが2回履いたくらいです。

Primacy3は気になってたんですがサイズが無いです
コンチはこれまで履いたことが無いので、言われてみて調べました。
PremiumContactは「2」しか見当たらなかったです。ComfortContact 5かな?
SportContacct5には適合がありました。(205/45/17)


てかP7、よく見たらランフラットしか適合が無いみたいでした。
車はMINIなんですが、現行モデルの、よりパワーの少ない120馬力のモデルで標準装着されているみたい。P7
やはりグリップ的に少し足りないかなぁ...
過去にP ZERO NERO履いた時は2速での料金所ダッシュでもホイルスピンする事がありました。
正確にはそこからDSCが介入してアクセルオフになって車ガックン、てな流れですが

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 15:57:33.92 Fb1F95dS0
ウゼェ

804:797
14/08/27 18:09:54.88 bqqMxjZb0
>>802
PS3が本命で、もう少しコンフォートしたい希望だよね
Primacy3があれば試してみる価値ありだけど、個人輸入すると高いな

LM704(セカンド・コンフォート)
 ダメロップの中で駄目さを象徴するタイヤだけど
DZ102(セカンド・スポーツ)
 スポーティにしたいのであれば良いのでは?(生産はアジアン)
T1R(プレミアム?)
 今更履くの?T1Sportなら検討の余地あるが
SportContacct5
 認証タイヤのRE050・P-Zeroと同価格になっちゃうよ
 1本で金額でMOMO M3が1台分買える
 もちろん、認証タイヤのほうがオススメですが

RE050→MOMO M3では、コンフォートになったよ、
だがNEROのインプレから察すると、グリップ足りないかも

793氏のタイヤ遍歴が、M3購入時に検討した銘柄だから、
どんなレポになるか、ネタに走ってほしいぞ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 19:55:11.61 6GWLOBjX0
>>804
>793氏のタイヤ遍歴が、M3購入時に検討した銘柄だから、

おお、親しい考えだった方の意見、参考になります。
M3、結構ネタじゃなく面白いタイヤっぽいですね。今第一候補です

LM704/T1S、やっぱり微妙なんですね。ちなみに過去にBSスニーカーを履いたの忘れてました。
余りに酷くて半年持たずに履き替えましたが、国産で少しでもエコ推しなのは避けた方が良いのかな...
DZ102、アジアン製造なんですね。ならもうM3でいいかって感じですね

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 20:03:50.89 vqzeSkACi
雑な運転の直線番長か。
真面目に回答して損した。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 20:28:15.36 rMRayHB50
>>806
会社でいじめられでもしたのか?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 20:33:38.44 x+g4lZhQO
アルテッツァ乗りだしなぁ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 20:55:09.99 6GWLOBjX0
>>806
>雑な運転の直線番長

どこを見てそう思われたんだろう?
寧ろカーブを楽しむクルマなんですが。料金所ダッシュがそんなに琴線に触れたのかな

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 21:35:13.37 BPWNPbPa0
ミシュランPS2から鰤S-001に変えたとするならば、
明らかに鉄下駄ぶりが発揮されて重たくなりますか?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 22:05:05.51 fokQXn550
同じタイヤで軽量アルミから普通のに買えたくらいの違いはあるわね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 22:51:25.04 vqzeSkACi
>>809
トラクションの掛かりにくいFFで、
ガッと繋げてホイールスピンという下手な運転。
コンフォートがいいと言いつつ、
下位のモデル装備されてるってだけで
グリップ不足と勝手に解釈。
んじゃ大人しくハイグリ履いとけばって話で。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/27 23:01:07.40 iFffpF7H0
みっちゅらんタイヤ、コンフォート用種類が減ったなー

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 00:16:57.10 e6OI9ClO0
>>812
そう言う運転ってハイグリも向いてないんだよね。
最近の溶けてなんぼなハイグリは暖まっていないとセカンドグレードくらいのグリップしかないので。
街中の全開加速とか料金所ダッシュではプレミアムスポーツ系の方が食う場合も多々。

最近のハイグリはサーキットユーザーの方を向きすぎだと思う。
昔の奴の方がオールマイティーだったかな。

質問主は激しい走りはしないと言いつつもグリップは気になるようだから、
純正指定のRE050なり後継のS001履くのが一番バランス良いと思うけどね。

スレチ済まん。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 01:13:16.17 q7Fd+VwR0
ついこの間、会社の後輩が1つ前のクーパーSを中古で買ったんだけど、
試しに乗ってみたらATでもベタ踏みにするとブーストが掛るタイミングでやたらとホイールスピンしてたよ。
MTで2速ならクラッチ繋いだ状態から全開にするだけでもホイールスピンすると思う。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 01:23:10.98 7f6BOQQC0
がっと繋げてというのはどこから読み取ったんでしょうねえ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 01:47:16.87 q7Fd+VwR0
>>816
最近のこのクラスの車で開けるだけで勝手に滑る車なんて殆ど見掛けないから、
クラッチ操作がラフで人為的ミスで滑らせたと思ったんでしょw

俺自身こんな車は久々に乗ったから、
ミラージュ・サイボーグを思い出して懐かしくなったw

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 17:11:09.75 dxs4Gyii0
>>817
>人為的ミスで滑らせた

そういう事か...理解しました。誤解で叩くの酷い(>_<)ヒ-

楽しいクルマですよ。こういうホットハッチ日本メーカーも頑張って欲しい。
新型デミオなんて素晴らしい素材が有るのにここでマツダスピード出さないどうする。

話題がそれちゃいましたがMOMO M3逝きますw
都内でアライメントもセットで安くやってくれる所に持ち込みOKなのを確認したっ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 18:00:20.77 gmCsd9Pt0
>>800
横からインプレ

205/55-16 PS3からCPC5に履き替え。
PS3に比べて、横G立ち上がりが一呼吸遅れる感じ。
小舵角でもかなり感じるので高速巡航でギクシャクしがち。
直進安定性はいいのにもったいない。
5000km使ったが正直余り慣れない。
グリップレベルそのものは殆ど同じだし、滑ったあとのコントロールは両者とも同様にやりやすい。
縦方向グリップはPS3より上かな。安定度はいい。
ウェットグリップは同等だが耐ハイドロはちょっと劣る。
PS3で感じていた、ウェット路面でもどっしりする手応え感(安心感)は薄い。
静粛性はどっこいどっこいかな。

かなり高い実勢価格なので、CPいいとは言い難い。
正直次は買わない。
PS3に戻るか、PSA/S3に行くか。

820:797
14/08/28 21:18:54.55 rqDl39Wy0
>>818
おう、逝っちゃいますか。
ぜひインプレよろしく~

スレチかも
MOMO M3 3000km
100kmまで少しうるさい
500kmぐらいでグリップUP
エアー圧F-10kpaが好み(UPが好みの人もいる様です、探ってね)
リムガード低いので注意

>>819


821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 21:37:10.76 RnaCZigM0
桃中華って他のアジアンと同じく価格は激安なの?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 21:41:32.10 8EbPUMY60
やっすいよ
PSSとかと比べると1本分で1台分買えるくらい

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 22:53:19.94 Z1LFrkiA0
>>MOMO M3 10kpa
???

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 22:58:52.93 dxs4Gyii0
>>820
>エアー圧F-10kpaが

フロント側 基準値 -10 kPa、って、何か解りにくいかな

825:797
14/08/28 23:04:34.02 rqDl39Wy0
>>823,>>824
解りづらい書き方してゴメン
フロント側エアー圧 基準値マイナス10kpaです。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 23:25:22.72 dxs4Gyii0
ただの文字化けかもとも思った( ᐛ👐)パァ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/28 23:41:52.08 Z1LFrkiA0
>>825
どうもすいません、標準指定空気圧よりもマイナス10kpaですね。
失礼いたしました。

ぼくのPE2XL規格のフロントは 霊感冷感で300kpaがOKで 290kpaだは、
非常に[ぼよんぼよん」タイヤになりまつ。 ども、 おやすみ。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 00:03:07.87 6lkeSqyri
霊感www

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 00:11:01.80 NCk6A/zv0
プライマシー3の225/45R18のサイズはXL企画みたいなんだけど、
乗り心地、静粛性等は変わりは無い?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 00:52:19.69 D/BIJmF00
アジアンタイヤは以下スレでよろしく。

【増税】アジアンタイヤ全般23本目【価格上昇】
スレリンク(car板)

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/29 01:09:48.50 6lIJVk8E0
タイヤの国籍としてはイタリーになるようだが、MOMO


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