14/09/18 20:29:45.18 m3y9YYiw0
市販のオイル吸引機で抜いた量と同じだけ新品を補充する。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/18 22:41:50.39 uY1XeS490
最近溜まってるから俺も吸引してもらうかな
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/19 08:40:00.64 9SJ2/gs30
新油は気持ちいいもんだw
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/19 20:51:52.08 Zc1m4lDo0
フイルタの両面が詰まってるタイプは正確な量は未知の世界であり神様でも分からないはず
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/19 21:13:00.83 H13MHvBs0
診断機で油量、油温ともわかる。
というか診断機がないとわからない。
下抜き、下入れが今後の主流だしな。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/19 22:37:27.86 FO9rOskn0
生入れ中出しの時代は来ますか?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/19 22:49:13.81 H13MHvBs0
それを受ける訳ではないんだが、舌入れの時代は来てる。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 14:58:00.66 34W6yX8B0
交換前に暫く走ってATFを暖めた方が粘度が下がって抜き易いが、
熱膨張を考慮すると、冷えたATFは多少大目に入れる必要が有るか?
細かい事拘りだすと面倒だ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 15:18:56.86 l/FSUC6q0
>>852
たいていのゲージにはホットとコールドがあるやろ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 15:22:18.61 uhjevsGY0
冷えてるのは少なめだと思うのは俺だけか?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 15:28:42.30 l/FSUC6q0
>>854
君が正しい
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 15:28:51.76 Ji6rT0jy0
ディーラーで交換してもらった後に山道でアクセル全開走行
その後ATFゲージのとこ見たら溢れた後が
これって入れすぎ?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 15:42:32.06 l/FSUC6q0
>>856
入れすぎだね
トヨタの1G系エンジンだとマフラーがすぐ下にあるから燃えちゃう
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 15:43:57.39 489sNCp20
>>852
逆でっせダンナ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/20 20:26:41.55 suVeka1F0
今時1Gなんてもう走ってないだろ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/21 17:01:34.62 doi25IgL0
アルテッツァとかマーク2末期とか10年強落ちだろ。
DIYでATF交換するような貧乏人は普通に乗ってると思われ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/22 21:55:37.87 sbuCozu90
>>860
貧乏人かどうかは関係ない気がするが…
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/22 22:18:08.31 jJTTJvOG0
日本の普通の貧乏人はATF交換なんかしないわな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/22 23:04:20.22 CHQZa8dm0
いやおれはマジで貧乏だが交換するぞ
性格だと思う
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/22 23:59:13.62 VfOyzMfV0
俺は貧乏人だが、10年落ちの軽を乗り続ける為にATFを交換する。
賢い貧乏人は、節約の為に金と手を使うのだよ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/09/23 01:00:00.12 aGQh+L3Y0
そりゃ、このスレに居るんだから交換するヤツばっかりだろうよ。