【13】 タイヤチェーン 【14】at CAR
【13】 タイヤチェーン 【14】 - 暇つぶし2ch797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/11 00:04:38.04 B5ksMzyS0
>>796
常時四駆だけはラダーにしとけ。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/11 06:23:15.98 Nbto/Txn0
>>796
FF4輪スタッドレス買ってこい

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/11 08:50:38.60 et458SiN0
>>796
チェーン付けてスプレー噴いたらネットネトの酷い状態になりそうだなw
もうシーズンオフになるんだから、ヤフオクで捨て値で売られてるサイルチェーンでも買えばok

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 11:46:34.04 r20cwW7y0
どこのチェーンが人気あるの?
あとどこのチェーンは買っちゃダメなの?

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 20:07:07.63 4RvDHBC70
この間の雪で買ったばっかのイエティ壊れて修理見積もりだしたけど
依頼が立て込んでるらしくて3週間以上なんの連絡もくれない
販売店を中継してるせいもあるけど

大雪+雨で雪が重くなってて新雪突っ込んだら突っかえて一瞬でご臨終だったわwww
もうああいう状況じゃ車出すの諦めよう

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 20:17:24.85 bOMHLzbu0
そんなあなたに金属亀甲
結構無理が効くよ、それに安いし楽
チャリチャリいうのが恥ずかしい?
そんな人はスタッドレスしか選択肢無し
イエティってくそ高いんじゃないの?
だったら安いスタッドレス買うほうがマシじゃね

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 20:18:13.04 B96E5Qbg0
12月にオクで1000円ぐらいで落札したオートバックスの非金属チェーンが大活躍だった
ほとんど使ってなかったみたいだけどまだまだ活躍できそう

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 20:28:35.37 9e1Tg9ski
>>802
スタッドレスはメリットしかないわけじゃあないからね
雨の高速は怖いし、季節で履き替える手間と収納の問題もある

というわけで俺も金属亀甲だ
もちFFに前だけw

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 20:55:43.10 dmDGjE0d0
>>801
今のイエティもやっぱり弱いのか
初期のイエティでロック部の破損したけど、壊れたのやはりロック部?

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 21:01:49.83 4RvDHBC70
>>805
いや俺の場合は悪条件で無茶したのが原因だからロックは無事だった
鋲がほぼ取れて樹脂が何ヶ所も千切れてた

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/12 21:38:18.04 2tQa+0M80
初期のイエティは修理できなかったが、今のは分割されて
修理可能になった

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 00:53:05.44 0+dOlttZ0
やっぱ破損してもその場で破損部分交換出来そうな
スプリングチェーンの方が良さそうだ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 08:56:46.33 e2iP8qEJ0
ああいう目の粗いチェーンって、雪道でスタックしない為には効果あるだろうけど
凍結路で停まれない状況だとほとんど意味無くね?
チェーンの部分が接地面に来ないとグリップ効かないわけでしょ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 09:42:53.75 OJ7xk5r+0
>>809
おまえの車にはABSすら持ついてないのか?
なら足ABSは?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 09:50:32.52 e2iP8qEJ0
>>810
なるほどな。それでとりあえず効くんかねぇ。
まぁ、乗り心地悪そうだから買う気ないけどさ。ゴムチェーンあるし。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 13:23:49.85 wm4Klu5S0
チェーンは氷には厳しいでしょ。雪が溶けるまでの2-3日の間に走る時だけ使うもの
気温の低いいつも凍結しているような地域はスタッドレスぐらいはいてるだろうし

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 15:24:05.28 8ourhU5m0
>>812
パートタイム4WDにスタッドレスで登れなくなるのでラダーチェーン買いましたがなにか?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 15:32:02.46 wm4Klu5S0
>>813
駆動方式なんて関係なくチェーン用意するのがこのスレの常識だけど?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 21:07:14.28 E42mIPRm0
>>813
俺はオートソックだよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/13 23:03:01.72 W6TQhgEh0
俺は、オートソックと樹脂チェーンの併用だわ。
降雪中は装着が楽だし傷まないのでオートソック、
雪が積もって溶けない場合は、装着しっぱなしにできる
樹脂チェーンを常備してるけど、こちらは使ったこと無いから保険かな。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 07:15:03.27 XG6Nmj4x0
俺はオートソックとラダーチェーン
チェーンは5kg以上あるから押し入れに入ってるけど

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 11:40:07.37 4VvVHlGX0
金属チェーンは収納も場所をとらないし、丈夫だし、サイズ若干融通効くし、牽引ワイヤーの代わりにもなっちゃう。
完全凍結したところに 硬い金属チェーンでどうなるかといえば、乗用車の重さではとても喰いつかない! 柔らかなスタッドレスタイヤとかイエティとかにはかなわんかも。 それをわかってるなら金属チェーンはイイ。 寿命はイエティより長いよ。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 15:08:47.65 utWMjkz30
金属亀甲さんこないね

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 21:36:41.61 anOyFpC60
亀甲いいんだけどなぁ
なんでみんな嫌なの?

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 21:56:02.87 dfyjESuK0
>>820
二駆なら亀甲なんじゃね?
四駆だとラダーお勧めだけど。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 22:27:49.76 XG6Nmj4x0
>>821
俺は四駆でラダーだけど大きいタイヤは亀甲があまりない
性能と乗り心地はラダーより亀甲
四駆がどーとか関係ない

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 23:22:32.21 dfyjESuK0
>>822
氷路はよく判らんけど圧雪だとステア切っている時に亀甲は横にズレるんだよ。
ただ駆動が前後どちらかだと絶対的なグリップが足りないから亀甲の方がいい。
四駆だとステア方向に掻いてくれるラダーの方が排雪も良い場合が多い。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 23:27:48.98 Ikyq1ant0
>>823
パートタイム四駆はどちらですか?

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 23:29:48.81 dfyjESuK0
>>824
四駆で走るならラダー、二駆で走るなら亀甲

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 23:33:40.33 Qwk3lRKs0
4WDで一組(2本分)しかないときは

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/14 23:42:01.75 5dOC8ht30
もう今年は雪降りませんか。せっかくスプレー買ったのに。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 02:49:06.37 GXYtWcAw0
まだまだ4月までわかりませんぞ

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 03:24:41.04 4Cyf/pQ00
>>823
全く逆でしょ?
亀甲とラダー(梯子)の形を考えてよ
ステアリング切った場合は亀甲で直線はラダーが上だよ

あとラダーはjis規格が元になっているからチェーンが太い
一方で亀甲はヨーロッパの合金が元になっているから細い
線径で1.5倍くらい違うと思う
だから形状に加えて直線でのグリップはラダーが上になる
トラックとかバスのチェーンがjis規格の代表選手だな

まぁ最近はラダーも合金が主流だからチェーンは細くなってきてるけど
一般車両はクリアランスの関係があってこっちが主流だな

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 06:47:02.82 St1RImM80
>>829
実際に付けて走れば言っている理由が判るよ。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 08:23:48.56 QZra/PZj0
今年買った車に使おうと思って岡本の新品未使用の
サイルチェーン3000円で買ったけど、冷暗所に保管したら
何年くらい持つのかな?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 09:07:43.58 kYO3I0ao0
>>827
良かったな。
なんでこんなもん買っちまったんだーー!
と叫ぶのは来シーズンに持ち越しだ。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 10:34:47.51 4Cyf/pQ00
>>830
仕事で関連があってね
車種も滑り止めも数えきれないほど経験してる
ラダーと亀甲については網目形状を思い浮かべれば一目瞭然だと思うけど
まぁ最後は感覚論になるからなぁ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 10:41:31.62 euOk/yOe0
>>831
メーカー指示が5~10年だから、10年ぐらいじゃないかな。
10年以上は、屋内保管でも流石に樹脂は劣化すると思う。
乾燥しているところなら加水分解し難いからいくらかマシだろうけど。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 11:26:21.12 ZMDi9bEp0
保管状態が悪かったのか 五年前に買ったスキーの靴が 上級者コース、つまりかなり高いところで 加水分解でバラバラに砕け散って片足靴下だけになったことがある。
仲間たちには笑われるし、足は冷たいし、視線も冷たいし、タイヘンだったよ。
常温では平気に感じたんだが、使うのは氷点下だからね。 樹脂チェーンもこれと同じような加水分解劣化するんだよ。
私をスキーに連れてっての1シーンのように片足で颯爽と滑れたらいいのだが、そんな技は無くて、滑ったり止まったりで次のリフト降り場からリフトに乗って下山w

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:44:59.86 naC5vAv30
たった5年で、それってちょとした汚れ落としの手入れすらしてなかったのか、粗悪品なのか
スキーブーツは毎年保湿剤塗って部屋に保管してるからか、一番古い17年前のブーツでも
割れそうもないけど樹脂チェーンは倉庫に保管してたせいか3年後にヒビが入ってて廃棄
一度しか使ってないから4万ドブに捨てた気分だったわ、大型のATタイヤ履いてる
自分のような4駆は金属の方がいいと言われてから金属にした、幸い切れた経験はないな
タイヤが大きいせいか乗り心地はそんなに悪くないし何より装着が簡単

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 17:46:32.06 EFZfdSBe0
>>835
お前のタイヤは5年で切れるの

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 18:20:14.14 ZMDi9bEp0
>>836
一応 ブランド品だったんだよ。
ドロミテ。
買った段階で古かったのか(^^)

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 21:13:57.21 kun4635z0
>>801
さっさと新品を1セット買う
余った1個は予備。
直ってきたら、1セット予備。
最悪の場合、4輪にイエティ

これ最強

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/15 21:19:28.71 QZra/PZj0
>>834
ありがとう。年に一回、新潟に帰るときに使う用です。
沼田で付けて水上で外して膣樽でまた付け直す手間を考えたら
現行の金属より国産の樹脂チェーンだと思ったんだ。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 08:15:42.48 5g5cSgL6O
サイルチェーンは、なんでなくなったんだ。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 09:50:46.38 +cIfMZa40
>>841
世の中の人の多くが、まともにチェーンも付けられない
車を移動させたくない、ジャッキアップも嫌だ!と・・・・
そして、隙間だらでガッタンガッタンの不快な乗り心地と騒音
そんなチェーンだけが売れていく。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 10:59:52.79 r02Yjwl00
たしかに サイルチェーンは理屈がわかって手順を理解できないと取付も困難だという人が多くいたんだろうね。 そんなのクレームを聞いてるだけでも時間の無駄だね。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 12:59:18.44 5g5cSgL6O
サイルチェーンは、薄いタイヤにも付けられるから、いいと思ったんだが…
レスしてくださった方、ありがとう。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 13:19:40.51 rObN0V1Ii
>>842
なに通ぶっての?
外すタイミングは自分で選べるが付ける場面はいろいろだから当たり前じゃね
いざというときに対応するためのチェーンだろうが
いつまでも昔を懐かしんでなw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 22:10:09.14 oxeATWde0
>>841
イエティに駆逐された。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/16 22:14:28.85 xWkfP5l90
カーメイトのバイアスロンって、
みんからとかだとよく見るけど、スレではあまり上がらないけど
何か問題あるのかな?

848:841
14/03/17 14:13:53.90 C32UivL/O
>>846
サンクス。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/17 21:10:44.88 5wF4CNlS0
今季切れるまでバイアスロン使ってたけど
バイアスロン普通に良かったよ中古購入で買ってから丸五年使用回数は一ケタ
でも関東だからこんなもんか、毎年使うんだけど今季は何故か片側が外れやすくて
なんでだろう?と思っていたら切れたわ。劣化してたらしい
古いタイプだから部分補修できないので諦めポイした
装着はマニュアルにある裏返しでタイヤ回してひっくり返して内側フック装着
この操作がどーも苦手で、いつもピンが地面側に来るように回して
タイヤに回してたけど、それでも慣れれば軍手で手がかじかむ前に装着終わる。

次もバイアスロンって思ってたけど。乗り心地の改善をめざし雪男買ってみた
救急車向けに高耐久タイプが出てるのが決め手になった

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/18 08:40:18.30 zU29TQ/80
高耐久ってさ、高耐摩耗性じゃないの?
乾燥路面を走りまくる緊急車両向けってだけの話であって
高耐候性というわけじゃないっしょ。
経年劣化に強いかどうかってのはまた全然違う話だと思うぞ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 18:48:09.63 oP/Grfes0
雪の季節も終わりだね

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/19 22:17:18.51 B3AFOIt00
今年も在庫のチェーンを売り損なった
来年も関東に雪降ってください、人死なない程度に

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/20 22:36:54.95 sFVjT+Lf0
物流が麻痺して死にそうです

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/21 01:22:16.66 lt9z6GE5O
ダブルタイヤにはダブルチェーン
シングルチェーンじゃ役立たない
道路塞いで迷惑かけんな

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/21 23:38:48.33 w7LCUpFX0
4月までに1000行くかと思ったけど、
おれのスプレーチェーンと一緒に来シーズンに持ち越しだね

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 15:48:00.17 3MwsVol50
燃えないゴミで捨ててあるのを見るのも もうすぐだよね。
金属、非金属いずれも未使用新品を捨てる人がいるんだよなぁ。
何度か拾ってヤフオクで小遣い稼いだよ(^^)

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/22 17:45:01.84 9YXehs0TO
昨日、北海道が大雪だったんだな。
まだまだ、チェーンも終わりじゃないんだと…

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 00:23:26.38 qspZ8ngX0
北海道でチェーンは無いんじゃない?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/23 21:29:56.37 +XrVaP4MO
念のために、チェーンもあったほうがいいんじゃないかと。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/25 22:02:41.56 EtC86P/yO
1000いくのは、難しそうだね。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/26 21:03:32.35 4z0VsSWzO
なぜ、未使用新品を捨てるんだろう?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/26 22:20:55.18 LRzNGhQT0
>>861
車買い替えてタイヤサイズ合わなくなったとか
自分も未使用のまま車買い替えたから捨てた
面倒だからオク出品とかしないし
正確にはディーラーに「使える人がいたらあげてください」って言って
廃車とともに処分してもらったって感じ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/27 11:08:38.29 F0zJpxZX0
物置に前の前の車のチェーン入れっぱなしなのを思い出した、
今の車で10年、前の車には12年乗ってたから、だいたい25年もの。

864:861
14/03/27 16:55:20.39 4Vk09Mt4O
>>862
廃車のときは、自分も処分したけど、>>856の書き込みだと、小遣いを稼いだみたいだから、そんなに頻繁に捨てられているものなのかなと思ったので。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/29 17:08:19.87 oggO5M0kO
もう、チェーンも終わりだね。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/30 17:18:22.07 5e/zHL6KO
1000まで、あと134

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/03/31 12:35:14.50 yKXcJP+r0
>>864
>856です。
仕事がら 深夜、早朝外回りしてると ゴミ置き場に出てたんだよね。
資源ごみの抜き取りほど悪いことじゃないべ。むしろゴミの減量に一役かってるかと。 厳密には占有離脱物横領になるのか?ビミョー

1シーズンに3個拾ったことあるよ。
偶然にも自分のサイズだったんで 切れるまで使い倒した。

868:864
14/03/31 15:47:33.03 F1wtTd+BO
>>867
燃えないゴミで捨ててあったのなら、何ら問題はないと思います。
資源ゴミなら、ひょっとしたら、犯罪になるかも…
犯罪かどうかを問うつもりはありません。
1シーズン3つなら、ありえなくもないか。
もっと多いのかと思った。
レスサンクス。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 03:08:08.02 oYQxihiU0
500円ぐらいの資源盗んで捕まって人生棒に振るなんて・・・
ちゃんと警察に拾ったと届けるのはどうだろ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 14:58:26.53 41c+YcqtO
不燃ゴミで捨ててあるものをとっても、罪にはならない。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 20:32:14.94 JIk2aWz60
>>869
不燃ゴミか資源ゴミか分からないけど
ゴミ捨て場にゴミとして捨ててあるものを
拾ったと警察に届ける奴なんていねーよ
「ゴミ捨て場に戻しといて下さい」て言われるのがオチ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 22:41:03.30 +ty9uRvb0
ジャッキー

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 23:15:33.65 DbG5yWBx0
占有離脱物横領罪(刑法254条)は「他人の物」であることが条件なので、
所有者が所有権を放棄している以上は成立しない。
拾った人に無主物先占が成立してその人のものになる(民法239条1項)
BY便後紙

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 23:24:31.73 45O5oF7B0
資源ゴミは収集場所に出した時点で市町村の所有物。 資源でない単なる廃棄物は収集場所に出しても無主物ってことなんだろうね。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 23:31:35.88 31ZY9U5m0
ゴミ捨て場がキッチリとゾーンで法的保護とか制約あればいいのにね
捨てた捨ててない権利放棄した放棄してないが後出しできるから困るんだろうな。
ゴミ捨て場じゃないけど放置自転車も然りか。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/01 23:35:52.70 45O5oF7B0
恥ずかしながらコイン洗車場のゴミの中に宝を発見してヤフオクで売り飛ばしたこともある。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 03:31:36.09 RhNwEIzn0
資源ごみに限らず不燃ごみも鉄や非鉄金属はリサイクルされてるから
金属製チェーンはアウトだろ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 11:45:08.21 9E1Pxyci0
まぁ そこまで法律で縛ったら 完全に業としてるホームレスなんかはすべて裏稼業のドロボーになっちまうんだよね。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 20:20:22.69 VEi792ID0
生活保護ちゃんと必要な人に支給してればホームレスなんてする必要ないんだろうけどな…

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/02 21:21:14.39 AclDScY30
ジャッキー

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 16:32:14.73 G1Kg8ULLO
チェーンも、とうとうおしまいだな。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 18:26:13.89 hssWa7wu0
ジャッキー

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 21:13:38.79 G1Kg8ULLO
ジャッキーって、何だよ?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 21:17:27.24 /0rhAqa40
ジャッキー・チェン

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 23:26:01.43 G1Kg8ULLO
……

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 23:27:05.44 AG5gQpQ+0
チャーン

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/04 23:35:09.82 5LFZtSS/0
惹起市猿

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/05 05:23:51.77 i9/fK0LeO
888

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/05 07:18:43.56 whTUH+ZS0
ジャッキー

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/06 00:06:40.25 l3zI5CY00
ジャッキー・チェーン

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/07 17:09:47.76 uojlBf68O
保守

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 16:28:33.25 abxJtrJAO
今日、車からチェーンをおろしたよ。
チェーンともお別れだ。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 20:31:26.05 k6rjFHcBO
>>892
CRCは吹いたか?

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 21:02:03.49 wDfV+syi0
CRCはダメでしょ
錆びない?おれならシリコン系とかにする

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/08 21:08:37.75 abxJtrJAO
>>893-894
使っていないので、何もつけてません。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/09 02:10:34.82 n0uXSoS90
ワロタwww

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/10 21:31:47.60 OWpwjoRp0
その朝鮮校教員は

 まるで狂おしく病身舞するように

覚醒剤密売するという

 魅せられた者達はもう

朝鮮校無償化マンセーするしかない――


URLリンク(search.yahoo.co.jp)

898:dライト終日点灯アスペ同性愛03池沼番長
14/04/11 00:08:28.29 liec/3ST0
今改めて2月の2度の首都圏大雪の時の動画見てるけど、
ノーマルタイヤならまだしも、
スタッドレスタイヤなのにチェーンしてるバス・タクシーって、
チェーンの必要あるの?


箱根や秩父のような山間部ならスタッドレス+チェーンが理想だが、
市街地を走るバスならスタッドレスだけで十分じゃないの?


まあ、市街地でも、
俺の実家圏で言うと東久留米駅東口~東久留米団地、清瀬駅北口~台田団地、とか、
俺の現住所圏で言うと湯河原駅~奥湯河原、小田原駅~フラワーガーデン、真鶴駅~ケープ真鶴、熱海駅各所
みたいに、
途中に急な坂や長い坂があったりする場合もあるから、ってことかな?


でも明らかに急勾配のない路線でも
スタッドレスにチェーンしてるのいたやんけ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/11 00:21:10.10 I7frIwhg0
チェーン巻かないと頃されるんだよ
都会は殺伐としている

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/11 01:18:23.89 d8hvUK540
怖いっすね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/13 19:37:31.37 bMjH/acpO
埋めるには、まだ早いですかね?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/14 18:19:19.10 u+cWKE1p0
深い雪だけど 温度が高くて大量のシャーベットみたいになっちゃう都会の雪では 雪用タイヤだけでは難しいような気がする。 いや実感したよ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/20 05:28:36.24 sWJogyYjO
test

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/26 21:01:58.28 QVr55AEjO
最近、サーバ落ち表示がよく出るが…

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/27 09:22:17.02 oXXxYPN50
2chの揉め事でタラコひろゆきが2ch鯖へ攻撃してるから

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/27 18:51:03.93 3anRl417O
早く正常になってほしいね。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/04/30 17:34:14.17 Xbcc3xjPO
4月ももうすぐ終わる。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/15 11:25:12.28 RkNxs/fIO
test

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 16:11:28.53 ghjk+s200
冬も終わりタイヤチェーンも用が済んだ頃でしょうか。
その持て余すであろうタイヤチェーンで俺を全裸にして亀甲縛りした挙句、おチンポを中心に舐め回して淫乱なことをしてくれる野郎を募集してます
できれば昔ながらの金属チェーンが好みです

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/07 20:22:12.77 zEJcyS2u0
群馬県南部の非降雪地帯在住
クロカン車(三菱ジープ)を平地の通勤、お出かけに使用。
オフロードタイヤ装着

今年2月の大雪ではオフロードタイヤのおかげか
スタックはせずに済みましたが
凍結箇所やアイスバーンでのスリップやタイヤの空転を経験しました。

スタッドレスも高価ですし降雪もほとんどない地域なので
勿体ないと思い
チェーンで済まそうと思いますが
タイヤサイズが6.50R16LTの為
SCCのケーブルチェーン(ラダー型)
ラダー型の金属チェーンぐらいしか選択肢がなさそうです。

アイスバーン対策ならケーブルチェーンの方が向いてるのでしょうか?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/07 21:41:32.08 0SyQdAqI0
>>910
装着時重いのを我慢すればラダーの金属チェーン最強。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/08/08 16:48:06.53 v7V2udh3i
更に 多少タイヤサイズが違っても融通できるとかメリットもある。
四駆なら 悪路にはまったとき エア少しを抜いて、タイヤチェーンとかそういうイレギュラーな使い方もある。 とはいえ、一生のうち一度やるかやらないかだろう。


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