【13】 タイヤチェーン 【14】at CAR
【13】 タイヤチェーン 【14】 - 暇つぶし2ch55:優しい人
13/11/18 23:38:34.57 qp3EB/uJ0
スキーをやるのであれば、スタッドレスのほうがストレスがない。
というか、FFであればスタッドレスでチェーンを携帯するべき。

ゴムチェーンは50キロ。金属は30キロでしか走れない。
正確には、走れるけど切れる確立が高くなる。
スキー場への道中、ノーマル+チェーンでは他の車にとって障害物になる。

取り付けにジャッキアップが必要なチェーンは、たぶん無い。
ジャッキアップしたほうが付けやすいチェーンはあると思う。

チェーンの一番のストレスは振動と最高速度。
新雪後の積雪路なら振動は気にならないかもしれないけど
そんな状況が永延と続く道路なんて無い。
振動は、運転するならまだ我慢もできるが、同乗者には不快でしかない。

一般的に取り付けが面倒なほうが、走る時の振動が少ない。
最近は簡単に取り付けられる物が主流だけど
その分、振動がひどい。

金属チェーンは、振動が大きい。
今、ゴムチェーンで振動が少なくて快適なのは、
イエティとオカモトゴムの製品だと思う。
イエティは取り付けも簡単だけど、値段が高い。

旧型のタイネット2という製品は良かった。
新型になって簡単取り付けになったのはいいが
振動が大きくなった。

このくらいでいいかな?


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