奈良をマターリ語るスレッド part32at TRAVEL
奈良をマターリ語るスレッド part32 - 暇つぶし2ch738:列島縦断名無しさん
11/03/13 13:20:59.39 F83IE5q20
>>687
今、奈良交通のHPをみてたらこんな便利なバスを見つけた。
これをうまく使えば1日で唐招提寺、薬師寺、法隆寺を無理なく回れそうですが。。
良かったら参考にしてください。

奈良・西の京・斑鳩回遊ライン
URLリンク(www.narakotsu.co.jp)

私は唐招提寺、薬師寺、法隆寺3つくらいで丸1日使えるなら
タクシーを使わんでも余裕で回れると思うんだけどね。
拝観時間は個々で違うから一概には言えないかもしれないけど。

私は以前こんなカンジで回った。
朝一(9時くらい)唐招提寺で1時間(蘇アイスを食べる時間も含む)
→薬師寺まで徒歩5分→薬師寺1時間30分
→近鉄西ノ京まで徒歩1分→近鉄筒井まで3駅各駅停車で約10分
→筒井駅→バス停までチョット歩く(地図が張ってあったと思うけど2分くらいか?わかんなければ人に聞こう)
→王寺駅行きバス(昼前後なら毎時14分と44分発)法隆寺前まで20分弱くらい
→門前で梅練りそばを食べる→法隆寺3時間弱くらい
→同じルートで筒井駅に戻る→近鉄新大宮で降りて6分歩き「志津香」で釜飯ウマー
→JR奈良駅まで徒歩10分でホテルに帰る

奈良らしい食べ物は柿の葉寿司くらいしか思いつかんです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch