国内旅行板 質問スレッド57at TRAVEL
国内旅行板 質問スレッド57 - 暇つぶし2ch484:列島縦断名無しさん
10/11/03 18:54:45 sb3D+Zki0
>>478
足の悪い子供を連れて箱根へ行ったことがあります。

他の家族の希望もあり、車で湯本駅へ行き、
登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェーで大涌谷の予定でした。
家族の1人が大涌谷まで車を回送してくれる予定でしたが、
強風でロープウェーが止まったためケーブルカー早雲山駅で待ってもらいました。
早雲山駅では、ロープウェーを予定していた人達が、バスの行列を作って待っていたので
ロープウェーの運行次第ではタクシーをお勧めします。

登山鉄道、ケーブルカーはそれほどの段差は感じませんでした。
ただし、混雑するので1本見送ってでも座れるような時間配慮は必要だと思います。
ロマンスカーと接続する登山鉄道は特に混雑します。
ケーブルカーは、ケーブルカーならではの階段状の段差はあります。

大涌谷ですが、強風で上へ行くことが不可となっていましたが、
観光センターから眺めるだけでもよければいいと思います。
天気によっては富士山もきれいに見えます。

ロープウェーはバリアフリー情報もありますし、
対応トイレも整備されているのでいいと思いますよ。

長文失礼しました。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch