【香川】瀬戸内国際芸術祭【岡山】at TRAVEL
【香川】瀬戸内国際芸術祭【岡山】 - 暇つぶし2ch595:列島縦断名無しさん
10/10/19 17:29:05 1cPi7pXe0
45才のおっさんの日記

土曜に高松、日曜に小豆島で
舞台イベントこえびを体験したあと

昨日、月曜日に豊島でこえび体験しました。
(先に豊島トピへ書き込んでしまいましたが)


一般参加者さんとのふれあいを
た~っぷりできて、大満足の一日でした。

そんな中「少しでも売り上げも上げよう」と
100円マップは「フェリー、高速船の検討に便利!」と
紙を添えておいたこともあって、若干売れたのですが

ガイドブックの方は、結局売れず終いでした。
欲しい人はもう買ってるしなあ。。と
半ば諦めていたのですけれど

一組のお客様との会話の中で、ちょっとだけヒントが。
私達も最初は気づかなかったんですけれど
ガイドブックの巻末に、
「絵日記地図とシール」着いてますよね。

あれ、実際にシールを貼っていくと、相当に楽しいんです。
でも「子供っぽい」こともあって、
意外に使ってないようで。みなさま。


なので、こえびとして「シール貼ると楽しいよ」
と、メッセージできたら、周りにも
ガイドブックの別の魅力が伝わるんじゃないかな。と。

たとえば、フェリーの行列で疲れてる人たちに
「お疲れ様です。フェリー到着まで今しばらくお待ちくださいね。
 ガイドをお持ちの方、良かったら巻末を開いて、今居る〇〇島の地図に
 シールを貼ってみませんか? 良い思いでになると思います。」
とか

豊島では、森さんの作品前で「バス25分まち」という目にあうこと
珍しくありませんよね。そういうときにも、使えるんじゃないかな。。と。

「待つ時間」を楽しい時間に変えてくれるアイテムとして
ガイドブックの巻末地図。ご紹介できるといいなあ。。。

そして、そういう使い方をする人を見て
「やっぱり買っておこうかな」と思ってくれる人が
一人でも出てくると、もっと嬉しいなあ。。。。と


たった一日しか、こえびをしてない者が
偉そうに講釈垂れて、申し訳ないです。
でも、「芸術祭を、より楽しんでもらうため」に
少しでもエエ方法があればなあ。と、
そんな気持ちを、より強くした、島こえび体験でした。

やっぱり、こえび、やってよかったっす!



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch