【香川】瀬戸内国際芸術祭【岡山】at TRAVEL
【香川】瀬戸内国際芸術祭【岡山】 - 暇つぶし2ch154:列島縦断名無しさん
10/09/24 15:26:33 IlX8zrI90
JR宇野駅とフェリーの連携が悪いのを解消する方法の一つが岡山駅まで走るシャトルバスがあるよ
シャトルバス以外にも路線バスが岡山駅に向けて走ってるんだが、連絡は少々不便。ないよりマシだと思うが。
しかし残念ながら、こういった交通網の事はほとんどPRされてない。
元々不便な所でイベントをやって、観光客を誘致するんだから、こういった情報は必須なはずだが
実行委員会も間が抜けてるというか、それ以上に行政サイドもバカだからな。
特に岡山側は傍観だけ。一応、協賛金等は出資してるみたいだが。

面白いのは、こえび隊の募集の項目中に、船舶免許の有無を質問してる所。
最悪の場合を想定して、船を動かせるヤツがいたほうがいいという事だろうが
ふつーボランティアに操船させるかなぁ・・・?
乗り慣れたヤツなら問題はないだろうけど、法律的な問題もあるように思うんだが。


関係ないけど、玉野の田井地区、カフェが乱立状態。それぞれ特徴があって個性を出していて
瀬戸内海を眺めるようにできてる。なかなか景色はよくて、福山や大阪からわざわざ
カフェ巡りをするお客さんもいるほど。
まぁ、宇野駅からの交通は不便で、宿泊施設はない、日帰りになるから時間的に余裕がなければ
お勧めはしない。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch