◆北海道旅行のここがよかった◆at TRAVEL
◆北海道旅行のここがよかった◆ - 暇つぶし2ch139:列島縦断名無しさん
11/05/10 11:30:51.06 0ela+lOJ0
>>138
藻琴行ってきましたよ。GW中だったので芝桜はまだまだ1-2分咲き程度、それでもピンクと紫の桜が緑の芝に映えてキレイでした。
SLが走っていると聞き、少々興奮しながら向かったのですが、まぁそれはさておき、1時間くらいのんびりとしていました。

それと、藻琴山って穴場ですよね。
藻琴峠の展望台(?)から見渡す屈斜路湖と藻琴山の景観は圧巻で、摩周湖よりもこちらの景色が気に入りました。
そこから少し登った所にあるドライブインには詳細な大型マップが無料で置いてあり、そのマップがとても役に立つ。
裏手には登山道があり、まだ雪で埋もれていて登ることは出来なかったけど、子供連れでも安心して登れるコースらしいし。

滝上はナンチャッテ紋別、紋別市街地の住民からはこう呼ばれていましたけど、のどかな町で気に入っています。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch