一人旅が好きなスレッド【29】at TRAVEL
一人旅が好きなスレッド【29】 - 暇つぶし2ch333:列島縦断名無しさん
10/05/14 22:53:25 32dFUiN30
>>321
青森に行くなら
・恐山手前の湖(まるであの世の様な幻想的な風景がある。神様トンボが飛びまくり)
・六ヶ所村の風車群(日本トップクラスの設置数)
・階段国道(国道なんだけど階段、車では通れない)
・大間のマグロ(赤みだけでもめっちゃうまい)
・尻屋崎の馬、とにかく馬ウマうま(宮崎県の東北版って感じ)

特に六ヶ所村の風車は天気がよければ最高のパワースポット
下北半島北上ルートからちょっと外れたところにあるから意外と見落とす観光客が多いんだよね
遠くを見てもどこまでもある風車がとにかく印象的だった。ちょっとした北海道的な風景だったね

あんま写真上げるの嫌いなんだけど参考にどうぞ
これは冬の終わり頃にいった写真なので風景が寂しいけど新緑の時期は最高だったよ
URLリンク(www.42ch.net)
URLリンク(www.42ch.net)

東北出身の俺が言おう
ドライブが最大の目的ならいいかもしれない。けど東北はここは特に行きたいという所を何箇所か決めておかないと拍子抜けすると思う
宮城を越えたあたりから似たような風景が延々と続いて、町も過疎って来る。だから寂しい感じるところがある。
下手するとガソリン代かけて、長期休日をこんなことに使ってよかったんだろうかと思いかねない
俺はとりあえず本州の最北端を自分の車でドライブしたいということで我武者羅に走れたから気分はよかった(一日で往復千キロ走破)

青森に格別な思いがないかつ、金と時間があるなら個人的には北海道をお勧めする
襟裳岬、野付半島、サロベツ原野、知床半島、日本一まっすぐな道路国道12号、同じく斜里道路、美栄町、
富良野、宗谷岬ウィンドファーム(牛がゴマ粒に見える)、サラブレッド銀座、ナイタイ高原牧場etc、あー駄目だまた行きたくなってきたww

特に知床半島、野付半島と日本の景色とは思えないサロベツ原野は最高すぎた
都市に住んでいる人ほど感動すると思うよあれは、電柱も何もなく果てしなく平野なんだもん
北海道は道路も広くどこでも走りやすくて最高だったなあ(総計1万5千キロ走った)

今度は九州へ行く予定。なんか最高のドライブスポットあったら教えて。九州に限らず吸収までいく道中でもいいのあったらうれしいです


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch