名古屋市の守山区への交通政策冷遇を糾弾するpart4at TRAFFICPOLICY名古屋市の守山区への交通政策冷遇を糾弾するpart4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:守山区民 ◆gsqTQT7.qY 10/12/03 07:30:54 QTkLTJSKO >>697 >工場等はホワイトカラーも含めて出勤する人がそれだけいるのだから、 >公共の交通機関が守山区よりも充実するのはあたりまえのこと。 その理論で行くと、守山区に限らず郊外・住宅地型の市バス路線はほぼ全滅ですな。 地下鉄延伸に伴う市バス再編に文句を言うような人も、頭のおかしな人という結論に達しますね。 というかその前に、港区の港湾地帯が公共交通機関が充実しているとは到底思えないのだがw 住宅地でももっと充実している地域はたくさんあるぞw しかも、キミは社会人経験が無いのかね? もしそうならキミは知らないかも知れないが、港湾地帯は土地が有り余っており 上記の理由もあってか、その一帯に事業所を構える企業の大半がマイカー通勤可能なのをご存知? 港湾部の工場地帯を都心部のオフィス街と同列に語っているなら、それは大間違い。 本当にそうでなければ、市バスの路線も本数もとっくの昔から 今とは比較にならないほど充実しているだろうし、名鉄築港線だって 潮見町の南端付近まで延伸しているだろうし、朝夕は金山・名古屋方面から直通していると思うし わざわざ昼間運休なんて回りくどい真似などしないと思うがw それがそうならないのは、そもそも公共交通機関を利用して通勤する人自体が少数派だから。これが正解。 一度、港区の港湾地帯を車で回ってご覧なさい。 まあ、それ以前にキミの言う「港湾地帯」の定義が不明瞭だが。 具体的に、どこからどこまでの地域を指しているんだ? 定住者完全不在の埋め立て地というなら、汐止町交差点より南側と 潮見橋から西南側にあたるが・・・。 >それと、緑区には倒産したけどゴルフ場もあります。 >以上のことから、守山区が >特別に人口密度を計算するうえで >不利ということはありません。 あんなチンケなゴルフ場を言い訳に使うなよ。 鶴舞公園とほぼ同じ面積じゃないかw それなら平和公園や東山公園を抱える千種区の方が よっぽど同情の余地があるぞw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch