名古屋市の守山区への交通政策冷遇を糾弾するpart4at TRAFFICPOLICY
名古屋市の守山区への交通政策冷遇を糾弾するpart4 - 暇つぶし2ch699:守山区民 ◆gsqTQT7.qY
10/12/03 07:28:54 QTkLTJSKO
>>697
>守山区よりも港区の方が家を建てられない、
>建てるべきではない土地の割合は大きいよ。

総面積ではなく区全体から見た割合の話です。
まあそれでもいい勝負だと思うが。

>西部の田畑は洪水の恐れがあって住む場所ではないし

は?普通に民家やアパートが大量に建っているぞ。
しかも近年さらに増加中と聞いたが?
だいたい、それなら何故そんな地域まで複数の市バス系統が走っているんだ?
それなら守山区も、中央線の線路以西は一級河川に至近距離で挟まれており、洪水の危険性が高いので
(実際00年の東海豪雨と08年のゲリラ豪雨の際に冠水したらしい)
人の住むべき場所ではありませんね。
ちなみに、一見致命的にも思えるハンデを負った上記の地域も絶賛住宅急増中ですが?

>巨大な工場や倉庫、配送センターは、
>守山区のCCなどの面積より明らかに大きい。地図を見ればわかること。

守山区の場合はCCや緑地公園等の他に、区画整理未整備地帯(山や雑木林等)の占める割合も大きい。
市バス路線図を見ると、大森・金城学院前駅の北側に
他では有り得ない大きな空白があるのがお分かりいただける。
もちろんこれには某CCや緑地公園等の敷地も含まれているが
区画整理未整備地帯も多分に含まれているわけだ。
上記地帯は緊急車両等の通行が難しく、またライフラインの利用も難しいため人家の建立は実質不可能。
ただし、普通に民家のある御膳洞・八竜・翠松園あたりが全く公共交通空白地帯になっているのは問題。
区画整理が完了次第、早急に改善するべき。
区画整理は徐々に進んではいるが、守山区がこういった地域を多分に抱えている限り
キミの人口密度の話は何ら説得力を持たないわけだ。
ましてやキミは、何故か港区の港湾地帯だけは例外扱いしているわけだからな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch