名古屋市の守山区への交通政策冷遇を糾弾するpart4at TRAFFICPOLICY
名古屋市の守山区への交通政策冷遇を糾弾するpart4 - 暇つぶし2ch385:守山区民 ◆gsqTQT7.qY
10/10/24 18:30:46 HVGFH8sJO
>>中川区旧富田町民様
レスありがとうございます。

>>JR駅への接続の件
なるほど。
わざわざありがとう。大変参考になりました。
やはり市バスでは難しいかも知れませんねー。
しかし、その南陽巡回・春田11ってよく廃止されませんね。
まあ地域巡回系統の廃止は色々難しいかも知れませんが
とりあえず朝夕の春田11からは、さっさと手を引いた方がよろしいような・・・w

>>基幹2号の代替地下鉄建設の件
>基幹バスは昼間毎時16本、
>朝ラッシュ時最大38本運行しており、
>地下鉄に代替してもよいほどです。

誰が見てもその通りなのに、素人ヲタ丸出しとか吐ざいていた
引きこもりニートクンの馬鹿面をぜひ拝んでみたいものですなぁwww

>一つ問題なのは、尾張旭や瀬戸、長久手への名鉄バス(昼間は毎時7本)の>利用客もこの地下鉄路線に移さなくてはいけない、ということです。

尾張旭・瀬戸・長久手から都心方面まで直通する名鉄の基幹バスは、どれも大体が昼間毎時1本程度。
しかも都心から終点付近まで相当程度の距離と所要時間があり、運賃も高額とあって
今現在もうすでに、ごく一部の直通利用者のための存続が疑問視されるような状態と思われます。
その証拠に、市外直通便は年々本数が減少しており、路線も短縮されたりしている模様なので。
定期の直通利用者自体もどの程度存在するのかはっきりしない上
上記3自治体とも既に沿線に、申し分ない運転頻度の鉄道路線を抱えており
最悪の場合には代替路線の設定も可能のはず。
正直言って地下鉄開業なら、名古屋市外からの名鉄バスの需要など
大袈裟に騒ぐほどの問題ではない気がいたします。
むしろ逆に、地下鉄駅への接続で都心への所要時間が大幅に短縮され
地域の発展と人口増加に
大いなる貢献となるのでは?
始発からであれば、地下鉄にはほぼ必ず着席が可能となりますし。

>地下鉄5号線開業までの代替路線のとして計画されていた富田町線も、結局実現しませんでした。

おそらく、もう基幹バス方式は道路管理者や愛知県警が首を縦に振らないのでは?と思われます。
渋滞の猛烈な悪化・道路の複雑化による交通事故の増加等
中央車線走行の基幹2号で、かなり痛い目を見たようですので。

>ほかの計画路線は現在鉄道が完成していたり、
>市バスの幹線系統が走っています。
>しかし金山―富田町(金山22金山―戸田)は2000年に幹線系統から外され、
>金山―戸田直通の本数は毎時1本にされました。
>本当に基幹バスの計画を実現させる気があったのでしょうか。

富田町といっても広いので場所にもよるでしょうが、
守山区内に負けず劣らずの惨状ぶりですなぁ・・・。
いや、心中お察しいたします。
確か県道名古屋蟹江線に名鉄バスも走っており、過去にはそこそこの本数を誇っていた時期もあったと思ったのですが
そちらの方はご利用にはなられないのですか?


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