茨城空港の動向を見守るスレat TRAFFICPOLICY
茨城空港の動向を見守るスレ - 暇つぶし2ch581:新入り-A
10/03/29 05:00:14 TfnHVlSP0
>580番さんへ

 ベルギーでは、一部、少数民族の特殊な言語も有りますし、フラマン語(オランダ語似)、ワロン語(フランス語似)等、
と現実に呼ばれている通り、完全に、近隣・他国と同じ言語の使われ方では有りませんし、他にもドイツ語(1パーセント
位)等も入り混じり、状況が複雑であり、ベルギー国内の言語は、正しく、ベルギー独特な言語の環境に有ります。それは、
近隣国とは、多少違う、特殊な言語の使われ方をしています。

 >570番のオレンジ航空の良い考え方、、、

 余りに、勿体無いから、この程度の内容に留めて置きます。これ以上は、掲示板の範囲を超え、
余り、詳しくは教えられません(、又、偉そうに説明したくは有りません)が、情報は御自分で
探して見て、当時の新聞を読めば、専門分野のインスピレーションを働かせて、ある程度、誰に
でも分かると思います。

 この掲示板での重要な点は、つまらない元・機長達が寄って集まって、折角の優れた企画を潰
して仕舞ったと思われる点の残念な不祥事の方が、国民レベルの検討の仕方として、事業の基本
的な進め方に対する反省点としても、日本国内の何処にでも起こりそうで、非常に、重要で、此
処での最大のテーマとしたい点なのですから、私としては、本筋から脱線させたくない訳です。

582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 11:15:31 5NfW+s640
569 >
君、書類は福岡空港迄ではなく、企業先迄
届けねばいみないのですよ。仕訳がどれだけ大変
な作業化理解してください。
100gのものを600個と、1つと60kgのものでは意味が異なるでしょ。
極端な話、茨城空港から福岡迄、飛行機を飛ばすのに採算が合う
荷物を集荷する、組織、施設の費用はいくらかかるのですか?。

100gの普通Mail便なら、会社から会社までで300円程度でしょ。
重要書類を運ぶという、付加価値はどこで付けるの?。

朝市便なら、トラックでの深夜輸送でなければ無理でしょ。
航空機で運ぶというのなら、タイムリーに数便/1日の輸送
がなければ成立しないと思います。
結局、貨物にしても、大半は東京地区への配送が主です。


583:新入り-A
10/03/29 12:22:26 TfnHVlSP0
大企業などの、重要書類の発送・受け取り方法が、全く、理解出来ていない様
ですが、その点は、企業で担当している誰にでも説明できる些細な項目です。
此処でのヒントは、「バイク便」とか、「赤帽さん」、等です。

584:新入り-A
10/03/30 07:46:34 1bIGrkOr0
>582

 そういう詳細の現場作業の手順は、現場の作業者に任せておけば、現場のエキスパートが
最善の手順を考えてくれます。掲示板の中では、概要とか枠組み程度の検討で十分と思います。

 受託配送施設の件は、貴方にとっては、検討価値が有りそうですが、私にとっては、単なる
線引きの問題だと、比較的、簡単に考えています。他に重要な案件を見逃したくないからです。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 20:43:43 PsOwDRHV0
茨城県の空港利用促進協議会のホームページがリニューアルしたな。
就航路線マップもアップデートされたが、海南島の位置が香港・マカオあたりになってる。
お粗末なのはせめて空港本体だけにして欲しいものだなw

URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)

586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 20:46:05 NZAWYs+n0
新入り-A
経験者-Aと同一だろ
兄弟か

587:名無しさん@お腹いっぱい
10/03/30 20:54:38 mXcHY1eR0
自衛隊の基地を移転すれば有効活用

大体首都圏に羽田と成田の2つでは少ない
これこそが税金の有効活用だよ





588:新入り-B
10/03/31 06:51:23 8MqmpOUi0
587番さんへ

 全国的な自衛隊基地を統合・再配置・分散を考えることには、国家的な戦略上大きな意味がある
と思います。30年から、50年に1回ぐらいは、自衛隊の基地配置を見直し、効率の良い配置を
考えるべきでしょう。勿論、不必要な基地を廃止して、重要な基地を強化して行くことが基本方針
であるべきでしょう。年間5兆円もの予算を掛けているのに、全く、効率化、戦略性が見られない。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 09:17:50 w7s9GxtQ0
5兆円といっても半分は人件費だからなw

590:新入り-B
10/03/31 11:23:22 8MqmpOUi0
仮に、日本の自衛隊員数を、総勢30万人と仮定して、一人当たり、年間平均 1、600万円貰っている
の だろうか。仮に、20万人なら、2、500万円となるが、そんなに貰っているのだろうか。新人の二等
兵 クラスまでの年収を平均して見て、裁判官や、検察官より平均給料が高いという高額年収なのだろうか。

 まさか、そういう嘘は、平均年収を見れば訳で、直ぐ嘘が分かる。掲示板で、ハッタリと嘘はいけない。


591:新入り-B
10/03/31 11:26:58 8MqmpOUi0
<計算結果の訂正>
 5兆円の半分なら、800万円と、1、250万円に成るが、依然、高過ぎる。平均すれば、その半分
以下で十分だろう。自衛隊員数は、現在、何名くらい居るのだろう。

592:新入り-B
10/03/31 13:10:12 8MqmpOUi0
全国に、総勢23万人足らず居ると云われる自衛隊員。最近の高卒自衛官の初任給が16万円
らしい。年収でも、250万円に満たないだろう。それなら、5兆円の半額が、人件費なら、
計算上は、平均 1、100万円と成るが、実際の自衛隊員の平均年収としては、400万円
程度だろう。そうすると、5兆円のうち、人件費予算は1兆円にも満たない。それが現実です。
徴兵制に成れば、自衛隊員数は、総勢50万人にも、100万人にも増やせるでしょう。平均
年収は、150万円以下にも下げることが、可能に成るでしょう。ホームレスも減るでしょう。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 14:14:33 wz/E+22E0
平均年収としては、400万円?

自分を基準にしてはいけない。
600ぐらいは有るよ。

それと給与と人件費はかなり違う。
通常人件費は給与の1.5~2倍程度はかかる。

おれんとこの20万人程度の市で、公務員給与700万程度で人件費は1200万ぐらいだよ。

594:新入り-B
10/03/31 18:25:48 8MqmpOUi0
二等兵の初任給が16万円で募集している現実から考えるなら、自衛隊全体の平均年収400万円が精一杯。兵隊が
多く、司令官の数は、少ないから、平均年収はそう極端に増えない。それでも、予算の半分というのは、最新式の
電子機器装備の購入で自衛隊予算が、増大している実情から考えても、半分が人件費というのは、非現実的な感想。

595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 08:35:45 SaY5bCEv0
>>594
>兵隊が多く、司令官の数は、少ないから、

事実を調べて書こう。


596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 09:07:02 +Vis9CV30
>>594
wiki にも
自衛隊全体の人件費だけで防衛予算の45%を占める
と書いてあるから当たらずとも遠からず。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 23:24:22 1OzUz6w20
スカイの行政処分の結果如何によっては、茨城就航中止がありえるな。

運航するのに必要な安全性確保に問題ありなのは明白だし、そんな状況で
就航空港に常駐整備士置かないで運航開始するなんて特認ケースを
国交省が(よりによってこの時期に)認可させるべきじゃないし。

598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 23:54:27 WKlK0iDo0
>>590
知識もない頭で考え出した答えをもってウソ等と言う前に少しは調べろよw

防衛省のサイトに貸借対照表等財務書類がうPされている。
まぁ、お前の頭じゃ書類を読む能力がないかもしれんが。

599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 08:44:58 1+cwja4x0
国家公務員の平均年収が700万弱。警察官は地域差はあるがもう少し高い。
自衛隊など不規則勤務の人は国家公務員の上のほうだから700万以上だろう。
 >>590 氏は自分の収入で他人の収入を判断しているんではなかろうか。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 15:10:15 Azv2Las10
だいたい自衛隊との兼ね合いでほとんど便が飛ばせないのに、貨物だなんだいってどうするんだ?

たしか1日13便程度しか発着できないはず。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 17:11:47 mVL4f2wu0
>>600
>たしか1日13便程度しか発着できないはず。

誘導路を2本追加(自衛隊用を改良、節約のため断念の民間用を追加)


602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 19:41:49 r2Rtx24n0
2chの需要予測があてにならないのはいつものことだな

URLリンク(sankei.jp.msn.com)
茨城空港定期便、搭乗率85% 知事「大変いい」
2010.4.8 02:28
県によると、3月の搭乗率は、定期便として就航したアシアナ航空(韓国)の茨城-ソウル・仁川便が85%、このほかチャーター便が92%だった。

URLリンク(mainichi.jp)
橋本昌知事は7日の定例会見で、先月11日開港した茨城空港に定期運航するアシアナ航空(韓国)のソウル便搭乗率が3月の計20日間で85%だったと明らかにし「極めていい搭乗率だ」と順調な出足を評価した。
うち11日間は、予約が多かったため当初の144人乗りから177人乗り飛行機に変更したという。台湾往復などアシアナ以外のチャーター便搭乗率は92%だった。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 13:26:36 dfVYvXJt0
>>602
2chは世の中を知らない厨房とニートの巣窟ですから、2chの多数意見と
世間の傾向が真逆になるのはZARAですよ。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 20:15:42 vK0piodsP
搭乗率100%でも大赤字なのに何浮かれてんだこのバカ知事w

605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 20:44:34 ndpn0pcPO
↑悔やしさが虹見出たコメントだな

606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 21:13:39 zdq/7J4e0
>>602
能登空港は、搭乗率91.6%でスタートしました。翌月には98.3%を達成。
その後、50.3%まで落ち込んだ月もあります。先月は、65.5%。

いわゆる「初物好き」の人たちが去った後、空港としての真価を問われます。。

607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 05:24:07 sJ1GTftiP
>>605
そうやってお前みたいに脳に大輪の花を咲かせている阿呆が借金を垂れ流すんだよw

608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 10:45:47 ku7o/2q+0
韓国のウォン安も関係あるだろうが、何より最初は物珍しさがあるからなw

609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 10:47:08 kvnucwfP0
動員が効いてうれしんだろ

610:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 18:54:43 RPj7gx2x0
北九州空港 500万人突破 利用率減少に改善の兆し

北九州空港(北九州市小倉南区)の乗降客が9日、開港から4年1カ月で
500万人を突破した。那覇便の廃止や国際線の減少など課題は山積して
いるが、低迷傾向にあった客足は今年に入り盛り返してきたという。

URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
- -

茨城空港では乗降客500万人を達成するのに、現状のペースでは
25年ほど掛かりそうです。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 18:58:03 MCIW2UOJ0
だって一日一便だもの

612:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 00:00:19 aYDYzCTg0
最低だよ、やっぱり、茨城空港w

613:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 01:15:30 g08vJJRR0
とうとう(やっぱり)、エアアジアXにもフラれました。

---------------------------------------
【エア・アジア、羽田に年内就航 クアラルンプール便】

マレーシアの格安航空会社エア・アジアは13日、同国の首都
クアラルンプールと東京の羽田空港を結ぶ路線を年内に開設
する方針を明らかにした。同社にとって初の日本路線となる。

URLリンク(www.nikkei.com)

614:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 23:18:52 fdL5yuqL0
>>613
(ノ∀`) アチャー

615:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 01:01:42 nojZDUON0
ラジコンでも飛ばしとけや

616:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 09:10:47 brlWmr1WO
 ココで飛ぶものは茨城空港関係者のクビと木の葉ダゾ!
 増えるのは借金と閑古鳥
 次のピークは閉港セレモニー当日までない
 現知事が壇上で「生まれてどーもすみません」と挨拶するのが予想される

617:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 13:19:40 SAZ1jKHj0
ゴールデンウィーク中での満席のほかは、いつでも空席があるね。
例の5,800円の席はもともと設定数が少ない(1ケタ?)で、全く空きがないけどw

618:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 09:31:01 vR+ey18eO
 カッペ割とダッペ割を新設して、片道4800円で売る。
 買った香具師は正規運賃で乗っている他の客から憂さ晴らしに罵声を浴びせかけられる。「ペのクセに生意気なんだよ!」とか「キモッ!」とかの台詞を休みなく続く。
 一般客はぺのおかげで気分スッキリ、ぺは割引運賃で乗れるからメリットがある。本当はSKY自身に対する罵声の矛先を反らす為なのは明白である。

619:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 10:54:41 9JepT6lx0
水戸の田舎じじぃ~が
羽田、成田まで車で、どうやって行くのかわからなくて
旅行を躊躇していたが、これからは気兼ねなく
旅行にいけると喜んでいるのが事実だ!  県民より

620:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 11:30:42 4isyZcO+0
そんなヤツは本気で旅行なんてしたいわけじゃないんだろう

621:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 11:54:11 xSUMq6Do0
関係者の話ですが

スカイマークでは搭乗率40~50%あればコストを補えるらしい

現状の予約率は4月中で70%を超えている
GW中はほぼ満席。

5月以降が乗客、見学客ともに正念場ですね

622:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 12:30:33 ECoScrxF0
>>621
がんばってほしいですね。
>>620
旅行に、「本気」とか、「必死」とかいらないです。「雰囲気」とか「気分」で
、近くに空港ができたから行ってみよう的な人が増えればいい気がします。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 12:37:52 4isyZcO+0
本気とかいるよ
まず金かかるし、スケジュールとかきっちりきめなくちゃいけないし。
そういうの、本気じゃなくちゃめんどくさくて
旅行なんかできないよ。飛行機使うような旅行とか。
金も暇も腐るほどあるんだったら別だけど


624:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 12:39:05 SY2a3DRG0
だから僻地に空港はいらん

625:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 13:03:49 c38cktm10
>>623

旅行がめんどくさいと思うようなヒトは行かなくてもいいのでは。
なにもかもおまかせのパックツアーもあるし、ツアーの方が飛行機が安かったりするので。
泊まりがけの旅行は小さなイベントではないだろうけど、ホンキとかどうとか、そんな
大げさなものかな。

>>624
東京に近いし、使いようはあると思うけどね。対東京の道路アクセスが判りやすいといいね。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 13:08:57 4isyZcO+0
>>625
本気って言う言葉のニュアンスの違いって気がするけどね。
俺は本気がいるよ。基本的めんどくさがりだし。
暇を作るのがいちばん大変。
休みをとるにしても、その休み作るために仕事の調整をしておくとか、
周りに迷惑かけないように考えておかなくちゃいけないし。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 13:48:08 9JepT6lx0
アソコは、バス停みたいに利用できる空港ですよね~
気軽ですね(^。^)良かった~
車は、玄関横付け無料だしホント気軽!気軽!

まずは、神戸一泊旅行に行ってくっぺ!  県民より

628:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 13:56:15 ECoScrxF0
本気が必要な人は本気をだして旅行してください。
あなたのことは知りません。
本気じゃなくても旅行行きたくなる人がいることが>>619
わかったんだからそれでいいじゃん?

629:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 14:00:08 ECoScrxF0
>>623
>>626
ちなみに金も暇も、そこそこあります。
休日も、それなりにとれてます。
すいませんw

630:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 22:52:45 OPWwwtLoO
JR、阪神、阪急、地下鉄、神鉄、山陽を利用して姫路、淡路、芦屋、甲子園、西宮北口、有馬温泉などじゃんじゃん行きなはれ~ 神戸人より
あと阪神なんば線でミナミや奈良もいけるよ~

631:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 22:56:00 6N6Sa0jG0
ゴールデンウイーク中は全部満席だね。
それ以降は、かなり空いてる。(5,800円の席を除く)

632:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 21:24:28 +4UfITwZ0
5800を茨城なんぞに出せる気はしない

633:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 21:02:10 7xxMcd160
地元の商工会、法人会、JC関係に韓国ツアーの動員かかってます!
開港直後の閑散はさすがに批判ヒートアップさせちゃうからね。

てめーの尻拭い他人にさせるなよ橋本!!!!!

往復9万もかけてなんにも面白くない韓国なんかいってられっかよ。
そんなところ行く位なら不況だし、国内旅行ですこしでも貢献したいよ。

634:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 21:29:30 S+dl4LLu0
むしろ国内のやつを地獄に落としたいがな
基地がいばっかりになったし

635:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 22:58:36 KgFJIkNW0
>>633
茨城が自民王国だって話、思い出させる話だな。
そういう無理無理な組織的動員も、結局は長続きはしない。

茨城空港の先ももう見えた、ということだね。

636:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 19:20:29 rPKbuIiq0
毎日遅れる神戸便

 茨城空港に16日就航したスカイマークの神戸行き183便が、出発時刻に
離陸できない状態が続いている。空港に支店を置かず、神戸からの182便で
来た客室乗務員らが搭乗手続きを担うコスト削減策が影響しているようだ。
満席に近い予約があるゴールデンウイーク期間中は定刻遅れがさらに
拡大する可能性もあり、同社は改善策を検討している。
 同空港のスカイマーク便は現在、午前9時35分に182便が到着。
1時間後の午前10時35分に、折り返しの183便が出発する。
 183便の出発時刻を見てみると、39分の遅れとなった16日以降も、
定刻よりも7分~19分の遅れが続いている=表。

URLリンク(mytown.asahi.com)

637:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 00:48:46 +/WSYdme0
県内中高の就学旅行先は関西かソウルで統一すればいい。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 01:28:08 y1wsTXU10
>>637
そのためのチャーター便。定期便就航地にはこだわらなくていい。
どっちにしろ今年度は無理だけどね。ちょうど客足が墜ちてくるころ
だろうから統計的にはいいタイミングだろうね。

639:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 14:23:32 AQULhtH30
値上げした、くそ

640:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:11:37 4nGHNNjz0
これから先、県民みんなで橋本の尻拭いですね。やってらんねー

641:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:26:38 iPhSV3Tq0
この5月の連休が茨城空港の最後のピークになる。
あとは、墜ちていくだけ。

642:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 10:52:57 8gTuuE2hP
ライバルが福島、って、どんだけ糞空港なんだよw

643:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 00:46:29 QHcwc6fY0
コンビニで、お菓子とおにぎりとお茶買って
飛行機を見に行きたいと存じます。
良い娯楽の場が出来て良かった~。

たまには飛行機にも乗って旅行にも行くべ。

644:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 03:53:06 CaWKUl6F0
もうそろそろスカイが撤退の話をするはずだ

645:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 06:34:33 Ypy139Zi0
>>643
飛行機見るなら、ちょっと無理してでも羽田か成田行った方がいいと思うけど

646:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 07:55:46 FQch272a0
>>645
>飛行機見るなら、ちょっと無理してでも羽田か成田行った方がいいと思うけど

成田なら博物館もあるし、展望台や売店もあるよ。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 07:56:49 CaWKUl6F0
戦闘機ファンなんだろ
旅客機はほとんど飛ばない

648:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 08:06:20 Ypy139Zi0
戦闘機見るなら平日じゃないと
土日、休日は訓練も休み

649:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 10:46:11 4mHp73Lc0
そのうち民間機は毎日お休みになります。
見るなら、今のうちにw

650:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 12:06:45 CaWKUl6F0
スクランブル狙い

651:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 09:56:08 jP/MURtV0
ははは、すれなみに閑古鳥鳴くよ、いばくうは

652:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:07:57 DmtIJHSKO
スッチーだかグラホだか分からないけど、航空会社社員や空港職員が一般利用客と

同じ喫煙所で煙草吸わない方がいいと思う。
制服のまま、男性と二人でしかめっ面しながら煙草吸ってる姿はあまり好ましくない
ように
感じた。(ナンパされてて機嫌悪かっただけかも知れないけど)

653:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/06 23:45:28 eP7racbJ0
ゴールデンウイークが終わって、次に賑わうのがお盆あたりかな?

654:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/07 10:10:41 Y3glC3rC0
URLリンク(www19.atpages.jp)
URLリンク(itot1.jp)
URLリンク(www.e-c-c.co.jp)


655:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 23:31:57 gmzLYg4Q0
成田空港とリニアで繋いでプチハブ空港にするしか生き残る道はない。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 03:00:33 ykWRprbF0
>>655
リニアじゃなくて直通バスくらいでいいと思う。

657:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 19:20:46 4oKaqB+e0
>>656
道はいつもガラガラで渋滞なんてないのどかな地域なんですか?


658:薔薇チェーン
10/05/09 23:07:37 sz+qyRDR0
平日はすいていると思うけど、土日祝日は見学者が多くて、空港までの道路が1キロくらい前から渋滞します。


659:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 23:39:33 2QpGAOFf0
茨城県は、自動車盗難や車上狙いなど窃盗被害が多発してるのに、
駐在所・交番を削減することで被害の届出を減らそうとしている無法地帯です

660:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 03:40:54 IRQHVC1x0
行ってきたけど、空港って言うよりも駅って感じです。
飛行機も飛んでないし評判も良くないんで、働いてる人が
気の毒になりました。

661:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 03:44:52 Yy7EgTki0
660=659=658 に1万点



662:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 16:03:42 tmfVsY8/0
地方空港⇔格安航空会社⇔茨城空港⇔高速バス⇔成田空港⇔海外


663:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 15:57:40 0hY0etNp0
>>658
それはないw
地元民だけど
渋滞するほどは来ないwww

664:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 10:58:19 iOGYY0xC0
利用者に水戸納豆配れば利用者が増えるかも。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 00:54:20 F1i2TTbL0
格安航空と空港ー都心チャーターバスのセットなら売れるような気がする。

666:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/05/18 10:22:59 cjkp4kmH0
>>665
LCCって個人客主体だから、チャーターで間に合うってレベルじゃないよ。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 22:19:56 Vw4OdX6j0
茨城空港は都心からでも2時間かからないし、駐車場は無料だし、着陸料も安い。
格安便が各路線で一定程度のフリークエンシーが確保されれば、それなりに需要がありそうに思えるけど。
そんな方向には進まないのかしら。

668:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/05/18 22:55:14 cjkp4kmH0
>>667
それに合わせてアクセスとイグレスを整備しないと意味が無い。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 23:29:58 Vw4OdX6j0
>>668
そうだねえ。鉄道とは言わないけど、せめて千代田石岡ICからの道が判りやすいといいのだけどね。
ICから空港まで、一本道にならないものかな。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 06:18:30 g0cZAFjM0
農協専用空港みたいなイメージだな

671:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 11:14:47 PijxpicW0
日曜日には、祭りを見に行ってくんべ
あ~楽しみだ!
帰りには、新鮮野菜を買う予定
茨城空港!最高の娯楽場ですねw


672:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/05/19 13:50:10 mE58H8Dq0
>>669
北関東道とかを走っている高速バスとかを空港まで伸ばすだけでも、随分なアクセスとイグレスの改善になるんだけどね。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 00:02:06 fQ2VNTNg0
>>672
東京のヒトに少しでも使ってもらえる空港にしないとね。
首都圏のマーケットを考えれば、その可能性はあると思うのだけど。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 06:44:54 dNv4EbIK0
>>673
>東京のヒトに少しでも使ってもらえる空港にしないとね。

道路整備の優先順位はそうでは無かったけどね、水戸・福島・栃木からは
使いやすくなった。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 10:43:51 GkDBGoF50
667>
「茨城空港が都心から近い、東京の人間がシャトルバスで関西に行く
時に便利」、「関西からの客が茨城空港から日光行きの直通バスで
観光」などという需要は、茨城県にとって何のメリットもない。
シャトルバスの運行に茨城県の税金を使うのは、空港を存続さ
せるためだけのバカげた政策。
結局、茨城空港近くの住民が、茨城空港を使って各地に行きたいとか
各地の住民が、茨城空港を使って茨城県の近郊を観光したいとかで、
お金が茨城県に落ちなければ意味がない。

現状は、羽田や成田に行ったほうが便利なのだから、茨城空港は早
期に閉鎖すべきだと思う。

676:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 13:40:14 Wq3Frpsw0
>>675
東京行きバスを県が運行なんて誰も言ってないが。関西ー茨城便なんて実現性あるのか?

茨城は他の地方空港と違って、東京に近い分有利ではあるんだよ。
アクセスバスは航空会社やタイアップする旅行社などが運行する手もある。
定期化するほどの需要があるならバス会社が走らせるだろう。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 21:50:11 tWbiNfZu0
URLリンク(www19.atpages.jp)
URLリンク(www.ibako.co.jp)
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)


678:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/05/20 22:23:26 9go7oelL0
>>675-676
東京行きのは、関鉄バスが走らせるんだよね。で、県も補助金を出す。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

>シャトルバスの運行に茨城県の税金を使うのは、空港を存続させるためだけのバカげた政策
まぁ、近隣地域の需要まで考えないと空港が成り立たないのは事実だし。
それが嫌だと言うなら、いっそ方向転換して、貨物便を誘致すれば?茨城は工場立地が多いから旅客よりはマシ。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 23:04:33 dsvE6GbL0
>>678
ああ、オレが考えるまでもなく、やることはちゃんとやってるんだね。

でも東京の人間から見ると、神戸便より北海道や九州便の方が使いがいがあるんだけどね。
アクセスバス料金もある程度(補助金なしにできる程度に?)幅を見込めるだろう。
その方向に進んでいくといいね。

680:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 02:01:39 bNqAp/LI0
>>678
バス会社に支払われる年間5000万円の助成金は国の緊急雇用対策基金

これは半年単位の雇用創出のための基金なので、バス会社は助成金の半分以上を
新規に雇用する失業者の人件費にあてなければならない
URLリンク(www.mhlw.go.jp)

もしバス運賃の赤字補填に年間2500万円以上が使われた場合は
茨城県が国の雇用基金を不正流用したとみなされるので事業は継続できない

681:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 17:25:18 QTw+H0F30
政府専用機の発着用にいいだろ 警備上も成田や羽田より楽だろうし。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 17:27:25 QTw+H0F30
>675

欲かくなよ 茨城に空港があるってだけでも贅沢だ。 ろくな観光資源・開発が無いのが悪い

683:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 17:29:30 mD6w+YTo0
霞ヶ浦の奥にあるっていうだけで陸路的には
ほぼ使えねえ。ホントバカだねえ。

684:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 19:41:39 rwcb5U4R0
軍事基地のロケーションとしては全く問題ないよ。
人里離れた僻地で、騒音もあまり問題にならず、基地防衛の警備もしやすい。

民間空港として使えるとか言い出すのが、恐ろしくバカなだけのこと。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 22:54:20 jtJoSW6JP
>>679
東京から神戸に行くのに、茨城までバス乗るなんてありえない。

686:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 23:22:31 i2Bn6WNP0
>>685
バス代込みで3時間台、6300円なら悪くはない。
ただ、どれほど使いやすいのかな。

687:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 00:05:32 YhnccQpE0
茨城空港から東京駅までのバスで2時間掛かるんだよ?
飛行機に乗る意味無いじゃん。
それに最安値じゃ条件キツいわ、設定数少ないわで結局買えないし。

釣られて高値で買って、余分に時間掛けるのは情弱だけ。

688:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 00:34:39 Qke+FucL0
>>687
>釣られて高値で買って、余分に時間掛けるのは情弱だけ。

首都圏のマーケットは絶大。釣られる「情弱」が乗ってくれるだけでも利用率を上げてくれるだろうw
ま、神戸便だけでは限界があるだろうけど。

689:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 01:03:22 a0bJyBtZ0
>>681
あんなところに政府専用機を発着させたら、要人の移動で都心までの警備が困難になるだけでなく
その費用も増大するだろ。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 09:18:48 a0s0bOTM0
>>667 >>687
2時間以内って、かなりきついのでは。そんなに短縮できるのか。
>>495 = >>686
なのかな?



691:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 11:16:41 7SsV0n/k0
>>689
ヘリコプター使えば羽田から地上移動より早く着ける

692:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 12:52:44 Og3vGI130
>>687
普通運賃が12,000円だから、トントンと言ったところかな?
どっちにしろ、東京からは選択肢に入らんよ。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 13:00:45 gVG71/r40
access hitachi gif
URLリンク(www.ibaraki.ac.jp)
IMG 0012
URLリンク(sablemay.files.wordpress.com)
ekimae jpg
URLリンク(www.ibako.co.jp)
toku2 jpg
URLリンク(www19.atpages.jp)


694:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 23:32:13 IdWBrCxp0
>>692
SKYの神戸便は羽田発着もあるんだったな。じゃあどれだけ利用があるか微妙だが、
バスの東京側乗り場設定と料金次第では利用もあるかもしれない。
それで搭乗率UP→他路線設定に繋がれば、それも良しだが、、はたしてどうなるやら。

県の試みはいいと思うけどね。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 23:56:20 7SsV0n/k0
バスは航空利用者なら往復1,000円。
SKYの最安運賃5,800円なら片道6,300円。
(ただし8月以降は施設利用料で100円上乗せw)

696:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/05/24 01:11:22 kgn1slnO0
>>695
しかも、その最安運賃って、20日以上も前からの予約の場合だったりするんだよね。

697:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 04:58:54 RrOlVhO10
687>
羽田だって、東京駅迄30分じゃ行けないだろう。
 

698:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 09:49:13 5seGARRe0
東京に依存すればうまくいくという安易な考えだな

茨城を利用する都民は皆無だろ



699:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 11:21:16 Q2zEHA/fP
小田原とかならともかく、茨城だとなあ。
実際に違いがなくても、目的地の逆方向に行く心理的抵抗は大きいはず。

700:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 12:59:32 Al8GQA6X0
>>699
>実際に違いがなくても、目的地の逆方向に行く心理的抵抗は大きいはず。

関係ないと思うよ。時間と金に整合性があれば利用はあるさ。
常磐線沿線だけでもかなりの人口はあるし。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 14:22:53 NE/oPzmK0
>>700
常磐線沿線の住民なら直感的に不便だと理解できるから茨城空港は最初から利用しない

702:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 22:46:51 aqcwFwe10
>>701
神戸便(とソウル便)しかなく、アクセスもよく判らん空港は、そら使えんわな。
だが札幌福岡那覇など、茨城発で1泊2泊のフリープランが羽田発より安ければ
使ってもいいかなと思うわ。

実現可能かどうか知らんけど。

703:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 06:20:35 AluQsLgP0
access hitachi gif
URLリンク(www.ibaraki.ac.jp)
IMG 0012
URLリンク(sablemay.files.wordpress.com)
ekimae jpg
URLリンク(www.ibako.co.jp)
toku2 jpg
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)
IMG 0005
URLリンク(www19.atpages.jp)


704:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 23:28:40 hO8FE//V0
URLリンク(mainichi.jp)

直行バス:茨城空港-東京駅 27日から運行 /茨城

県と県開発公社は、茨城空港と東京駅を結ぶ直行バスの運行を
27日から始めると発表した。1日3往復で、茨城空港-東京駅間を
約1時間40分から2時間半で結ぶ。運行時刻は
茨城空港発▽午前6時20分▽同10時10分▽午後1時10分。
東京駅発は▽午前10時▽午後4時10分▽同6時50分。事前予約制。

 東京側の発着地は当面、東京駅の鍛冶橋駐車場発、北口改札付近着と
なるが、今後、八重洲南口発、日本橋口着に変更予定という。

 航空機の利用者は往復1000円、利用者以外も往復2000円で
乗車できる。
予約は関東鉄道水戸営業所(029・247・5111)
または関鉄観光ホームページ(URLリンク(www.kantetsu.co.jp) /)。


705:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 23:33:46 hO8FE//V0
素朴な疑問だけど・・・

なんか、この直行バス、
本来の航空機利用者の乗り継ぎ需要よりも、
地元茨城県民が東京に遊びに行くほうが
需要大きそうな気がするんだが・・・。
なにせ、空港は駐車無料だから、パークアンドライドには打ってつけ。


706:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 10:16:49 IieV/Y1B0
>>705
>なにせ、空港は駐車無料だから
常磐線には駅前無料駐車場もあることを教えておこう。

707:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 12:23:23 +7Dkq/Bd0
>>705
そりゃ空港利用者だけじゃ商売にならんでしょう。
往復2000円なら安いんじゃない。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 14:31:13 m37JW4zl0
北朝鮮 戦争モードだからな国内のソウル便 大幅に減る可能性あるぞ

709:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 20:19:28 fVVtfq3y0
googleマップ日光の近くのこれ 何よ? 何でここまで隠すの?

URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


710:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 19:10:22 4qzg76Ap0
URLリンク(mytown.asahi.com)

茨空 東京駅直行バス 初日ガラガラ

茨城空港とJR東京駅を結ぶ直行高速バスの運行が27日から始まった。
1日3往復だが、この日の予約は計22人。
空港に到着した、東京駅発の第1便も乗客は9人とガラガラだった。
運営する県開発公社は「周知期間が1週間程度と短かった。ツアーや個人客など
に需要があるはずなので、利用がのびるのはこれから」と話した。

 運賃は県の委託事業のため、航空機の利用者が片道500円、利用しない人も
片道千円と通常の交通機関に比べて格安。
県内の祖母の家に遊びに来た高橋英里佳さん(24)は、「千円はとても
安い。このあたりは電車が通っていないのでバスが出て便利になった」と
話した。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/30 19:20:12 AUK9KlQS0
prd00 JPG
URLリンク(www.sea-star.com)
SEB201002030038 jpg
URLリンク(www.asahi.com)
1c65a2f0 s jpg
URLリンク(www.edita.jp)
kobe JPG han003 4 1i
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)
20080421 335989 jpg
URLリンク(www19.atpages.jp)


712:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 22:54:02 TuEll+TS0
エア・アジア、羽田就航へ…海外格安会社は初

マレーシアの格安航空会社(LCC)大手のエア・アジアが、10月以降に
初めて羽田空港に就航することが2日、わかった。

羽田に海外のLCCが乗り入れるのは初めて。同社が羽田路線に参入
することで、競争が激化しそうだ。関係者によると、エア・アジアは
羽田を深夜出発するクアラルンプール便を週3便運航する計画という。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

713:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 14:16:28 iTMduabc0
>>712
あれ、エアアジアって茨城に就航するんじゃなかったの?
しばらく前に視察に来て、県知事まで総出で出迎えてたような??

714:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:11:36 JhZQamwL0
もっと格安の落ちて当然のとこしか就航しないから
茨城を作ってよかったんじゃないか

被害も少なそうだし

715:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:14:04 JhZQamwL0
高麗航空とかだろうな

716:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 23:55:26 iTMduabc0
>>714
エアアジアもかなり格下な航空会社と思ってましたが、
下には下があるんですね。

きっと茨城空港は就航するのには格が低すぎて、エアアジアも
恥ずかしくて止めてしまったということでしょうか。

717:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 01:13:28 jXoUUQjb0
最近の搭乗率ってどうなんだろう?

718:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 07:02:19 DssUXVK80
搭乗率云々以上に飛んでないだろ

719:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 12:08:38 mDWuSW1lO
勝手にそう思ってろネガキャン野郎

720:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 13:53:05 +oTZHUDR0
ほとんど満席で、大変な賑わいだそうですよ

721:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 17:05:39 DssUXVK80
>>719
そんな必要すら感じない
廃港するのは間違いないw

722:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:36:36 bnt2uOyg0
ろくに使っても居ないくせに良く言うわい。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:52:51 DssUXVK80
去りゃ関空国内なんて予約した時点で負け組だからな

724:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 20:59:43 bnt2uOyg0
お前が使わないからって勝手に判断するな。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 21:46:39 x/7yyAt+0
強敵あらわる?相手は何とも思っていないでしょうけど

成田空港:新ターミナル検討 格安航空会社専用
URLリンク(mainichi.jp)

726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 22:54:31 If7pkTT60
中国の格安航空、茨城~上海便就航を発表
 中国の民営格安航空会社「春秋航空」(本社・上海市)は6日、
茨城空港(茨城県小美玉市)に上海便を就航すると発表した。

 早ければ7月末から週2、3便程度を運航する。茨城県によると、
中国の格安航空会社の日本就航は初めて。

 王正華・同社董事長(会長)は同日、上海市を訪れていた橋本昌・
茨城県知事とともに記者会見し、「茨城空港は格安航空会社の仕様で、
東京に近いことが決め手となった」と話した。橋本知事も「路線の成功に
向けて春秋航空と努力していきたい」と述べた。

 3月に開港した茨城空港の定期便は、国内線に神戸、国際線にソウルの
2路線があるだけ。路線拡大を図りたい同県は、海外の格安航空会社を
中心に就航交渉を続けてきた。上海便は当初、2か月間限定の「プログ
ラムチャーター」で運航し、利用状況によって定期便への格上げを検討する。

 春秋航空は上海の旅行会社を母体に2005年7月に運航を開始し、
現在は中国国内に約40路線を運行している。

(2010年6月6日14時32分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 00:31:53 WZJsv+Pu0
片道1300円(99元)のチケットを出すらしいな>上海線
文字化けたらすまん
URLリンク(news.hexun.com)
民?航企“出海” 春秋航空下月??日本航?
2010年06月07日02:04 
而?到未来是否会推出?似99元??超低价机票,王正?表示,
目前相???仍需要?政府?批,具体机票价格不方便透露,
但“保?不会高”。“由于茨城机?着??用不到?京羽田机?
的一半,光在降落?上就?省了一半以上?支。”

来源:第一??日?


728:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/06/11 14:06:22 CONS2+cn0
URLリンク(twitter.com)
茨城空港アシアナの搭乗率が公表された。3月85%、4月64%、5月55%。GW以降、団体客の減少が気になる。SKYは4月78%、5月は今日明日の公表?

729:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 11:48:53 n7Hxbvif0
GW以降団体が減るのはある意味普通。多分6月はもっと減る。
アシアナもこのくらい想定内だろ?

730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 23:39:17 ry85yL+60
アシアナ、ソウル線の5月実績は搭乗率55%

ジリ貧なのはまぁ想定どおりだけど、連休を除いたら既にヤバい水準だね

731:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 00:19:14 34iqI5gG0
6月は60%だったって
ソース下野新聞

732:・・・・・・
10/06/19 12:02:29 uzryUGv70
消費税値上げで需要激減 茨城はケチだから赤字は一挙に増大

733:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 13:27:58 SHhrAvMC0
7月に航空ショーがあるのか。1000円で行けるかな?

734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 09:35:13 YBa8Bhhl0
アシアナやめてチェジュ航空がくればいいのに。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 21:04:00 TFJ5cwbV0
アシアナ、釜山線は結局あきらめたらしいな
ソウル線もいつまでもつやら

736:茨城県民
10/06/24 22:28:23 XmUGU3TV0
誰が責任を取るのだろう。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 22:41:26 p8R6LSOo0
神戸便8月末運休!
終わりだね。

こんな赤字空港を作った奴のコメントが聞きたい。

738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 22:42:28 p8R6LSOo0
神戸便8月末運休!
終わりだね。

こんな赤字空港を作った奴のコメントが聞きたい。

739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 23:10:33 WkdxGXC20
最終的には民間なしですね

740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 23:17:56 CdQFRWiB0
スカイマーク(本社・東京)は24日、神戸空港と茨城空港を結ぶ
定期便(1日1往復)を今年8月末で運休すると発表した。
同便は茨城空港にとって唯一の定期国内便で、今年4月就航したばかり。
残る定期便は韓国アシアナ航空のソウル便のみ。

同社によると、茨城空港は航空自衛隊百里基地との共用飛行場で、
民間便のダイヤより自衛隊のイベントなどが優先されるため、
増便もできず、黒字を確保できないとして運休を判断したという。

同社営業推進部広報担当は「自衛隊の都合で運航に制約が出ること自体、
茨城空港側から聞いていなかった」と説明している。
    ◆       ◆
茨城県空港対策課によると、運休についてスカイマークから事前相談はなく、
24日夕に同社ホームページで知ったという。同課職員は「寝耳に水」と
驚き、運休理由に挙げた航空自衛隊との共用に伴う制約は「必ずしも
足かせになるとは思わなかった」と述べた。

URLリンク(mainichi.jp)


どっちもどっちだろ。
てか、「民間便のダイヤより自衛隊のイベントなどが優先されるため、
増便もできず」って、どんないいわけだよ。こんなん、最初から分かってるだろ。

県側も「必ずしも足かせになるとは思わなかった」ってwww

スカイマークって就航しては短期で撤退の繰り返しばかり。その他もろもろの
不祥事もあるし、いい加減潰れないかな。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 23:43:44 CdQFRWiB0
スカイマークプレスリリース
URLリンク(www.skymark.co.jp)

スカイマーク株式会社は、2010年9月より「神戸‐茨城線」を運休とさせて
いただくことを決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。

本件、運休に至る経緯は以下の通りとなります。

「神戸-茨城線」は当初の想定よりも好調で黒字運航を行っておりましたが、
本社コストや定期整備コストを含めれば黒字にはなっておりませんでした。
当社としては低価格帯の運賃で需要を掘り起こし、3便以上の運航体制を
敷いた時点で完全黒字にすることを目指しておりましたが、ここに来て
茨城空港は他の空港と異なり、自衛隊の指揮下で運航しなければならない
ことが判明いたしました。茨城空港と自衛隊との間でそのような取り決めが
あるようです。

例えば、航空祭では運航ダイヤの大幅な変更を求められておりますし、
観閲式では運航の中止を求められる可能性もあるようです。これでは
定期便としての運航を行うことができません。当社では機材をフルに
活用することでコスト削減を図っており、茨城空港発着便での運航
ダイヤの変更を行えば、その後の運航便に混乱を招くことになります。
現在、茨城に就航している機材は原則神戸に戻った後沖縄に向かい羽田に
戻ることになっておりますが、茨城で遅延させれば羽田への到着時刻が
玉突き的に遅れ、お客様が目的地までの地上交通に乗れなくなってしまう
ことにもなりかねません。

このような状況下では今後の増便について消極的にならざるを得ません。
増便ができなければ茨城便が完全な黒字になることはありません。この
問題に関して当社が改善を求める余地はなく、従って茨城空港と自衛隊との
間で「民間共用」のスキームの見直しがされるまで運休をさせていただく
ことを決定いたしました。

これまでご利用頂いておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、
民間航空会社として止むを得ない措置とご理解頂ければ幸いです。一日も
早く運航を再開できることを心より願っております。


742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 00:01:01 wCprpePp0
SM 地域からの信頼性はゼロだな。こんな経営姿勢で良好な路線を確保できるんか?

743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 00:52:28 IPtm0kHR0
内々(よく知られてるかな)の話では、結局、自衛隊の滑走路を上手く増やすための建前と聞きますね。

744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 01:33:57 LE4ETU6NO
>>740
漫才かよwwwww

745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 01:56:08 ncY3XzW90
自民党政権下に蔓延した手口

■需要の見込み:多すぎ
必要な施設と意識付けるため需要は多く見積もる。
現実とかけ離れた需要見込みは、もはや妄想の域。

■建設費の見積もり:少なすぎ
追加工事費を“あとから何度でも”加えることを前提に、
少なめに見積もって建設許可を受ける。事業に着手してしまえばこっちのもの

お主も悪よのぉ


746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 01:58:24 ktez4Xwg0
責任者の逮捕はまだか

747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 06:53:25 tO8Mj8qx0
県が「補助金出すから撤退しないで」って泣きついたら、また税金が無駄に

748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 09:53:49 1OXpWJl90
これが本当の理由なら、アシアナも撤退するな。
滑走路2本あってそんなに長時間自衛隊が独占なんてありえないだろ。
航空ショーだって、定期便が来る時間だけ休憩すればよいだけの話。
去年まで滑走路1本でやっていたんだから何のための滑走路2本なんだよ。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 13:12:19 /eKOWt/Z0
もう用済み。バイバイ

750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 14:43:58 oDmbrk8R0
羽田拡張に合わせての撤退か。茨城線に使ってた機材はそっちへ。

とてもわかりやすいな、スカイマーク。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 16:16:44 U6vQqo5J0
観閲式って来年じゃなかったっけ?

752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 06:07:26 G3fAYf5k0
格安のスカイマークが早くも茨城空港から撤退する、いったい何だそれは、
別に構わんがさすがに首都防衛を担う国防省百里空軍基地の底力だね2700m
長い滑走路2本を建設してもらいウハウハし喜んでいるのは百里空軍基地だけだ
目論見が当たってね、そもそもディリーで乗る客層が無いにも関わらず県がゴリ押し
し良い結果になりましたネ

753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 20:23:53 905Z2gKQ0
ネ・・・・ってあんた
搭乗率76%もあんのに、どうなってんだか?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 20:31:55 LJEpZcYW0
>>753
採算性の悪い観光客ばっかなんだろ
76%っていっても観光客ばっかでビジネス客が多くないと採算取れないよ

神戸⇔茨城なんてビジネス需要がないってことだ

755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 21:49:50 yYPIP/590
スカイマークは一日3便ぐらい飛ばさないと利益が出ない。
スカイマークって機体を回して運用している。
しかも航空自衛隊と隣接しているから自衛隊がイベントあると
ダイヤの変更余儀なくされると機体の他の運用に回せないから
大混乱になる。
こんな事するぐらいなら撤退したほうがマシと言うわけ。


756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 22:54:41 jltLfUzR0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
同社は廃止の理由を「(茨城空港を共用する)航空自衛隊から、7月25日に
予定される『航空祭』当日の運航ダイヤ変更を求められた」と説明する。

これに対して防衛省航空幕僚監部は「当日は空港周辺の道路が渋滞するので、
利用客が乗り遅れないよう30分程度の変更を提案しただけ。
発着時間を指示してはいない」と反論する。
-----------------------------------------------------------
千歳でも那覇でも、軍民共用空港では似たようなことがよくある。
スカイ自身も昨年夏にはこんなリリースを出してるし。
URLリンク(www.skymark.co.jp)

この馬鹿社長の主張通りなら千歳からも撤退だな

757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/27 17:28:22 qMEzCpJH0
建前として自衛隊のせいにしただけ。
増便するほど客はいなかった。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 02:45:41 xFUR5B1M0
757さんのおっしゃる通りでしょう。
なんでこんな空港作ったのでしょう?

759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 07:06:03 M6Dold5O0
>>758
>なんでこんな空港作ったのでしょう?

だから。航空自衛隊の滑走路の増設が悲願だったの。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 11:07:40 DgHo4DEd0
誰にとっての悲願?
茨城県民?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 11:54:22 CZREXoye0
>>760
国語の成績が悪かったの?
航空自衛隊の滑走路の増設が悲願 で理解できないのなら
滑走路の増設が航空自衛隊の悲願 と変えてあげれば利愛できるかな?

762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 12:36:25 tRQsmpRh0
滑走路をつくるだけならもっと少ない予算でできる

茨城空港は、空港ビルや道路などに必要以上に金をかけてるから
はじめに言われていた予算の数倍の費用がかかっているのに
かんじんの滑走路の工事は手抜きがひどすぎてやりなおしになった

茨城の土建屋は満足に仕事もできないのに癒着だけは一人前

763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 20:18:48 aCeL4yU00
>>762
>滑走路をつくるだけなら
反対運動が凄くて着手できない。


764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 20:30:56 6zv470zt0
茨城空港で大手道路会社が相次ぎ粗雑工事、舗装を全面打ち替え

 国土交通省関東地方整備局鹿島港湾・空港整備事務所は、2010年3月に開港を予定している
茨城空港の舗装を1月から全面補修する。長さ2700mの新滑走路などの舗装から、合計69個の
異物が発見されたからだ。舗装の表面から6cmの深さまで切削して打ち替える。
 2009年12月18日に発表した。補修工事は2010年1月5日から始め、2月末までに終える予定。
3月11日の開港には、影響しないという。
 異物の混入が見つかった新滑走路は、北と南の2工区に分けて2007年から2008年にかけて
舗装した。北側の工区を鹿島道路・日本道路・世紀東急工業JV(共同企業体)が約16億円の
工事費で、南側の工区を前田道路・大成ロテック・大林道路が約20億円でそれぞれ施工した。

URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 21:31:42 XojVD2Gz0
>>764
>茨城空港で大手道路会社が相次ぎ粗雑工事、舗装を全面打ち替え
テロだね、これ。作業員に紛れ込んでいた。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 01:12:05 BqiGPr4H0
残りの1路線廃止まぁだぁーwww

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 09:15:59 rem9YAAk0
>>761
なぜ茨城県民や特別会計が自衛隊の悲願を叶える必要があるのか、
得意の国語力で説明してくれないか?ww

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 11:03:49 lFVg+Xms0
茨城県民が自衛隊の悲願を叶える必要がある
のではなく、そんな義務も必要も無いのに叶えてあげてしまったんだな。

だまされたとも言えるが土建屋やその回りはそれで潤ったわけだから
そうしたかった県民も多いのだろう。

東京で博覧会やめたように、滋賀で新幹線駅やめたように
市民が無駄と気が付けば途中でも中止できた。
ここはいなかだから気が付いても気が付かない振りをしていたのだろう。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 19:39:12 3Z+lxo0t0
違うね、茨城空港が廃港になってもそっくりと百里空軍基地が100%自由に使用できるじゃないか。
だからムダではないのですよ。茨城空港そのものはどうでも良いのだ。
首都圏防空最前線基地の役割を重視するからとても有難いことなのです。
茨城空港よさようなら!百里空軍基地バンザイ!ではありませんか。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 00:55:45 JqWnT/SC0
>>768
>だまされたとも言えるが
茨城県民で騙されたと思ってるヤツなんて殆どいない。
整備事業で供給過剰で倒産寸前だった弱小土建屋がいくつも救われ、少ないながらも空港関係の雇用も生まれる。
茨城県民が騙されたと感じるとすれば、国からの運営補助金、助成金が出ないという話が本決まりになった時。
根本的にタカリ体質。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 18:49:22 5HA44HxR0
残りの1路線廃止まぁだぁーwww 廃港まだぁーwww


772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 00:21:45 +bfv6InH0
>>770
新しいハコモノ作らないと雇用が産まれないという嘘にだまされてることがわかってない。

公共施設の耐震補強とかに割り当てれば同じ予算でもっと多くの県内雇用が産まれたのに
ムダな空港を作ったせいで搭乗率補填とかムダな費用が県外の企業に流れてる。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 16:02:43 x6/YE1gF0
国内線完全撤退・・・・が国内3路線就航になるでござるの巻

スカイマークは20日、9月から運休を予定していた茨城―神戸便(1日1往復)
について10月1日に再開すると表明した。
年度内に中部国際空港便と新千歳便も茨城空港から就航させるという。
同日午後、西久保慎一社長が茨城県庁を訪れ、橋本昌知事に伝えた。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 16:12:15 XyEcBDQ10
名古屋イラネ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 19:06:09 RzMxTVal0
中部イラネ伊丹キボーン

776:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 03:15:40 0vqBxMLx0
ツンデレ?

777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 09:59:58 atuZ9boo0
うざい新入り-A
現れないな






778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 07:39:26 kxiGhuhn0
沖縄が良かった


779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 00:23:08 /wKh+Wss0
結局、この夏は臨時便もチャーター便も飛ばないのか。
スカイマークは信頼性イマイチなんで乗りたくないんだけどなぁ

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/25 12:47:34 01t9u6I50
国内3路線廃止 まだぁー

781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 11:58:48 +LVehYAl0
>>780
1路線しかない訳だが、とマジレスしてみるテスツ

で、その唯一の1路線も9月にはそっくり運休となる訳だがw

782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/08 09:51:29 HTpQJmgo0
>>781
運休は9月だけな訳だが、とマジレス。


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