11/06/05 13:26:34.07 xLXiuUkW
>>905
雲助には学歴、職歴、品格など無関係であり、ガツガツと違法行為できる者が営収(営業収入)の差。
具体例とすればトイレ以外の休憩は取らず、菓子パンやオニギリを食べながら流し営業。
次はカマシ運転。これは、信号待ち、走行中などアウトコース(追越し車線、右折専用車線)から走行車線の客を奪う行為。
その他、Uターン禁止、駐停車禁止エリアでの営業。
繁華街での超低速走行……。
まぁ、一般人にしてみれば唖然としてしまう行為のオンパレードだし、総ての雲助が出来る(人間として)訳じゃないけど。
その他、迂回等で料金の吊り上げも雲助の常習手段。
後は行灯の力関係(チケット、無線)で営業エリアが決まってきます。4社であればオフィス街~繁華街等。
更に4社でも標準車(4社カラー、ひよこと言われる)黒塗りに大別され、標準車は新人乗務員、ベテランは黒と顧客に認識。
当然、無線も標準車と黒塗りの問い合わせ先が別々等の差別化。
雲助向きな輩は学歴がなく、世間一般的に非常識であり、元トラック乗りやバイク便が売上を伸ばす傾向。しかしながら、免停や事故でアボーン率も高いけど。