11/05/20 15:26:14.07 yLWEqAVS
何より腹立たしいのは、この下らないマニュアル作ったコンサル女が
「ビッグマックのセット20個」
「ありがとうございます。店内でお召し上がりですか?」
これで良いんだと言ったとかなんとか。これじゃダメだ。
客が重視するのは昔から変わらない「アカジカ」=乗務員として
ちゃんと機能するかどうかで、ホテルマンの接客品質じゃない。
マクドナルドはセット価格を客単価とするとせいぜい650円か
そこらの商売ですよ。一緒くたにする感覚が既に間違いだ。
納豆~数万円の幅のオーダーと無数の走行経路を扱う我々には
「みどりの窓口」の即応力と機転、柔軟性が必要なんであって、
口上を並べてどうこうなんてのは二の次以下にしかならん。