11/05/04 12:32:26.66 ZCIFlZE+
そうなんだよね、ゴマすりも営業の一つだろうけどそれすらうまく行かないのも居るのは事実。
流しもタイミングがあるだろうが、駅で行列作りボサッと待っているのはただの無駄だね。
時の運や頭の働かせた方がモノをいう職業だがワンメータでふて腐れてダラダラ違法駐車しながらでは稼げないばかりか反則金でマイナスになってしまうものだ。
配車係はバラツキないように各ドライバーに回すのが本来の仕事だが、うるさいのから突き上げあったり好き嫌いで意図的にやったりとなかなかうまくいってない奴もいるようだ。
日銭収入業の宿命でもあるのだが、要は需要の割には人員が多過ぎモラルが低下してしまうのだ。
仕事ないから仕方なくとりあえずやるとか世の中が年齢だけで差別した求職ばかりするからとか履歴書持っていくだけで即採用なんてやるからこの業界のような歪雇用が発生するものである。
仙台にはタクシーセンターなどのような教育する機能がまるでない。
あんな荒くれ者を撒き散らしたりアホな配車係や管理者を増やしてるのはそのためで、地理テストばかりか接客テストを徹底出来てないのである。
他には賄賂だけしかない協会のような天下りは徹底排除しないとこれもよい方向にはならない。あんなもん単にセコいだけの下らない人間を守るものでしかないんだから。
まぁ色々問題山積みのこの業界は超高齢化で低賃金で下品でモラルない連中ばかりであると見抜き若手は誰も入らないから加齢臭のごとく腐った沼状態と化しているようでは未来がないと言えるのではないだろうか?
俺達には勤めてる業界でないから関係ないがドライバーからはよく不満が出てるのかよく聞かれるので敢えて並べた。改革に待ったなしだな。