阪急タクシーってどうよ?【5台口-③】at TRAF
阪急タクシーってどうよ?【5台口-③】 - 暇つぶし2ch850:国道774号線
11/06/01 11:12:05.54 J04Qxf/d
今だに何もわかってないバカが入ってきよる。
ちゃんとこのスレ読んでからこいよ(笑)

851:国道774号線
11/06/02 13:20:06.17 l6HqqX6m
まぁ1千万は言い過ぎやけど、公務員で50歳で600万強やなぁ、平均。うらやましい限りですなぁ

852:国道774号線
11/06/03 20:02:55.02 tmNasJTl
他のタクシー会社とならともかく公務員と給料の比較する意味が不明。
大手企業をリストラされた奴も入って来るが、糞の役にも立たんプライドが先行してすぐにケツ割りよる。


853:国道774号線
11/06/04 15:59:57.75 79mS6PyG
乗り場でスポーツ・一般紙を読む事は禁止されているが、ワシントンポスト・ルモンド等英字新聞のうち一部のクオリティーペーパーに限ってはOKって聞いたのですが、本当ですか?

854:国道774号線
11/06/04 18:45:25.59 DEl2mJTt
おもろない

855:国道774号線
11/06/05 09:34:58.79 EbYIcpV5
5月1日~5月31日 101区~904区 日平均38001円超え 24区の内6区のみ
その内 40001円超えは1区のみ 後は皆足きり 生活困窮者 涙涙涙も出ませんわ
なのに 新人続々入社 会社はMの生活等 知らん振り 最低賃金者続出 減車する気は一切無し。
 

856:国道774号線
11/06/05 09:35:46.48 EbYIcpV5
5月1日~5月31日 101区~904区 日平均38001円超え 24区の内6区のみ
その内 40001円超えは1区のみ 後は皆足きり 生活困窮者 涙涙涙も出ませんわ
なのに 新人続々入社 会社はMの生活等 知らん振り 最低賃金者続出 減車する気は一切無し。
 

857:国道774号線
11/06/05 10:41:39.46 EToH8bXt
会社は個々の運転手の売上なんぞには全く関心なし。だから、自分の身は自分で守るしかない。会社利用して上げたらええねん。客と一緒に移籍したり独立したり、そこまでやらんでも上客取り込んでるやついっぱいおらんか?


858:国道774号線
11/06/05 11:03:19.42 EToH8bXt
大半の区で平均が足切れてるのは確かに異常だが、年金絡みそもそもやる気の全くない連中の分を除けば実態は月報より少しはマシやろ。
これだけ冷え込んでも、しょっちゅう5万円前後あげてくる奴もおる。が、がんばればがんばる程、周りから足ひっばられ、誉められるどころか悪さしてないか調べられるええ会社や、ここは(笑)

859:国道774号線
11/06/05 17:03:51.95 dF7VmEqy
どうやったらここまで低営収に出来る?と聞きたくなる奴が相当数いてそういう奴らが
著しく平均を下げている。はなから最賃狙いの輩はなんとかせねば会社持たんぞ。

860:国道774号線
11/06/05 17:32:28.25 EToH8bXt
去年あたりまでは四万五千円ラクに上げてた普通の運転手が、今じゃ、必死にやっても三万七~六千円平均。殆ど運転手が会社も自分も保たなんとかんじとる。

861:国道774号線
11/06/06 11:12:04.03 dyNRu5GS
特別な理由もなく最賃とか、切ってくれや。真面目にやってるやつ食べられへんやん。車も人間もリストラしよや。真面目に働いてる奴に、生活保護費みたいな給料しかようはらわんくせに、ブランドがどうとか、わらかすわ。

862:国道774号線
11/06/06 15:36:57.47 Jrtv7c+D
これは非常事態だね
第一に売却もひとつの案だな

863:国道774号線
11/06/06 19:02:51.00 zscdpiLF
一ついいかな?確かに現状厳しい状況になってきてるが、これは他社とて同じで
阪急だからこの程度の落ち込みで済んでいるという見方もできる。
どことは言わんが皆が知ってるあの大手も、給与の遅配が常態化している。
その他、タクシー部門は完全に赤字で不動産収入で何とか黒字を維持してる所も有ったりで、
以前は最賃保障すらなかったが、今後はそういう訳に行かずかなりの会社が淘汰されると思われ。
そういうところに比べれば、ここはまだ余力が有ると思うね。

864:国道774号線
11/06/06 22:36:51.49 dyNRu5GS
それは会社に余力があるだけやろ。

その前に乗務員が余力ないわい。

ローン抱えて、子供かかえて、何か手放さなあかんな…

865:国道774号線
11/06/06 22:41:58.04 acPjN7GH
他余力あるやろ、なかったら倒産ばっかりだろ
ワンコインも走ってるし
どこが阪急が余力あるだよ
他社潰れてないだろ
買収されたほうがいいんかな

866:国道774号線
11/06/06 22:53:24.54 zscdpiLF
>>865
買収されたところ、廃業したとこ、会社側から従業員に廃業するか大幅な合理化するか突きつけられて
やむなく合理化して事業存続してるとこなど山ほどあるがな。
多額の保証給謳ってたとこも大幅に減額してるとこも有るし。

事有ればワンコイン、買収とかバカじゃないの?

867:国道774号線
11/06/07 07:06:42.40 P8K0UNqx
非乗務員、出向者を切りまくれ。やる気のない運転手をかたっぱしから解雇しろ。話はそれからだ。

868:国道774号線
11/06/08 05:43:40.96 kf8Ex+0c
ついでにキンタマ叩き割れ

869:国道774号線
11/06/08 07:25:23.95 x/6Xtcwc
七時出庫で一回目の仕事が八時過ぎるのも珍しくない。規定の休憩に加えて二時間以上待機場でまったりできてラクチン♪給料にこだわらなければいい仕事と言えるな。
社会保険プラス最賃保障、冷暖房完備で快適。ある世界では評判らしい。ここ。

870:国道774号線
11/06/08 13:18:55.28 jYwvGag5
上記のような人員整理対象条件を満たす方は、健康診断が厳しいのでは?

871:国道774号線
11/06/08 16:07:56.33 x/6Xtcwc
心身ともに超健康!!
乗り場以外できっかり二時間タコ止めて、あとはセオリーどおり駅に帰って、いくらマッタリしようが会社は絶対に文句いえないからな。客いなくても駅乗り場守のが正義だからここは。
おまけに無線も激減で、外で当てられることは殆どない。客下ろして速攻で回送にしてまっすぐとろとろ駅に戻る、次の仕事まで読書しながら時間潰し・・・震災不況様様。

872:国道774号線
11/06/08 17:33:33.49 YcxIlTyI
他社なんて無線のルールがいい加減だから、取った取らん、俺が先、どこで取った?などで
掴み合いの喧嘩に発展するケースが頻発。

By共同乗り場

873:国道774号線
11/06/08 19:40:26.59 x/6Xtcwc
7時ぎりぎりに出勤。
適当に仕事して、11時半には洗い屋に飛び込んで、12時ジャストに入庫。ささっと納金して退社。
1時過ぎまで起きてる事はごくまれ。
非番はフルに活用してるし代休、年休、盆休み完全消化!
ここの会社でいう途中客のせるのも皆無。信号待ちでドアノックされて、自分の駅が行き先の時だけ乗せてやる。
売上ぼろぼろでも指導されたことない。っていうか、指導のしようがない。運行解析しても。くやしかったら、客増やしてみろよ(爆)


874:国道774号線
11/06/09 08:44:55.82 vrmUFaUw
最賃もらえりゃええわぁとか、売り上げどうでもええわぁとか、そんな遠いところしんどいからいらんわぁとか、そんな奴があちこちに山ほどおるねんから、どないしょうもないわ。何でもかんでも利益配分するのが理想なら、未だにソ連は健在やわ。
さっさと切らなあかん奴は切って、車も減らせ。腐ったみかんはカビ広がる前に捨てろ。

875:国道774号線
11/06/09 10:30:45.57 ipejdw1F
営業力も採用力もなし。能なしやる気なしの本社のばかどもが、間もなく会社売り飛ばして親元に帰りま~す。

876:国道774号線
11/06/09 14:15:57.00 ipejdw1F
やる気のない運転手が上げたら困るんや。客が増えるのではなく、必要に駆られてがんばってる運転手の仕事減るだけや。

877:国道774号線
11/06/09 15:10:20.93 0NZ4WNSc
フクちゃん 営業努力凄い 阪急の顧客 自宅、店、会社、病院に訪問。
伊丹、川西、宝塚。どんどん引き込んでる。阪急ブランドに胡坐かいてる。
上層部では、素人でも解かるでこの先・駅待ちだけだ、売り上げ上がる訳無い。

878:国道774号線
11/06/10 03:18:15.36 1HfNW0Kr
売却もひとつの手段だなたしかに

879:国道774号線
11/06/10 10:17:39.62 zmVv1qy5
ここは売上の事で怒られたり居辛らくなったりしないし、時間短めやし、休みとっても文句いわれんし、天国。
年間150日ばかり会社いってまったり過ごせば残りは自由。サイドビジネスが本業になりそうで恐いわ最近。

880:国道774号線
11/06/10 10:42:35.63 LCovCMUc
労働派遣を実施し、他社で勉強してきたほうがいいのではないでしょうか?
労働派遣ならば、会社は収入だけで、ほとんど経費がかからない。

881:国道774号線
11/06/10 11:20:47.97 LCovCMUc
サイドビジネスですが、やってもOKなのでしょうか?

882:国道774号線
11/06/10 21:08:47.83 xPRPWQiH
↑ そんなもん禁止に決まっとるやろ(笑)

「くやしかったら、客増やしてみろよ」は名言やな。
まぁ、地域独占免許事業しかやったことのないボンボンには勤まらん業界やから

883:国道774号線
11/06/11 13:17:13.23 Zlv6kT2x
ここはぐーたらでも、事故と苦情さえ少なければ天国です。売上良すぎると、よってたかって足ひっぱられます。
こんな会社ですが、よろしければ面接にお越しください。

884:国道774号線
11/06/11 16:42:57.48 w9D+oQDN
安いぞ給料


885:国道774号線
11/06/11 18:07:24.18 +hZ7HAL5
大阪で
いまだに
初乗り最高運賃
55割なし
グレードは低く、ナビもなし。

このまんまで、いつまでも、客も、社員も
集まると思っているのが、阪急の経営の基本だ、
これは、電鉄も、百貨店も同じ基本だ
JR,伊勢丹に完全にやられるのがまだわからないらしい

886:国道774号線
11/06/11 22:08:22.08 WEidaJ5A
オール歩合の恐怖

887:国道774号線
11/06/12 08:01:51.36 rEmXaQoV
先月の給与の振込額、10万無くてビックリしたって仲間の運転手がぼやいてた。あんまりガツガツしてない真面目なおつちゃんでもこれが現状。

888:国道774号線
11/06/12 09:16:18.64 H1k+w0cd
給料安

889:国道774号線
11/06/12 09:34:32.09 rEmXaQoV
念のためにいっておくが、団体保険とか給料天引きの中身が違う。このおっさんが個人的な天引きがいくらあるかは知らん。

890:国道774号線
11/06/12 11:23:33.11 5zolRCyM
>>887
889さんが言うように、手取額が問題ではなく、税込み額で発言していただきたいのですが。
オール歩合でも最賃制度がある以上、日給×出勤日数分はあるはずです。
阪急タクシーは、他社のように乗務員から、制服代・車両代・燃料代・保険料・罰金等、その他諸々が引かれ手取りがマイナスになったりはしません。

891:国道774号線
11/06/12 15:41:08.09 O1hgOWHM
連結決算 赤字は出せない。未だ何か売る物。有ったかなあ?
忘れた かナア 球団 ファミリーランドって 有ったよなあ。

892:国道774号線
11/06/12 15:42:02.29 O1hgOWHM
連結決算 赤字は出せない。未だ何か売る物。有ったかなあ?
忘れた かナア 球団 ファミリーランドって 有ったよなあ。

893:国道774号線
11/06/12 17:25:35.40 /UFXniUV
っていうか、制服代等々の必要経費を差し引いたあとの額を支給額にするか、支給額は多めで控除金の形で差し引くかの違いだけでしょ。
個人的な控除金を除いた振込額の比較ができればいいが、そんな事事実上不可能。
どのみち、この業界は老舗も大手も中堅も中小も新免もぜ~んぶ目くそ鼻くそ。

894:国道774号線
11/06/12 22:23:41.42 rEmXaQoV
あと一当務だが、足きり確定。これだけ上がらんのに、逆立ちしても八万なんて絶対無理。入れちゃする余裕も当然ないし。

895:国道774号線
11/06/13 05:00:27.24 gsKr+Y3o
ここは手取り額の月平均は30万円
税込み額は35~40万円ということ

896:国道774号線
11/06/13 07:50:12.45 LsnwxKEa
足切りなったら14万以下がてどりがくなんすか

以前書いてましたが

タクシー業界安いですね

897:国道774号線
11/06/13 08:25:00.03 OVspj7vI
↑ 20年以上前の話

898:国道774号線
11/06/13 11:11:29.39 pGZt2E+2
この売り上げで、笑顔でサービスせえってなかなかきびしいなあ。 精神がやられるわ。 ちゃんと食える様に体制変えてくれや。まだいくらでもやり様はあるやろ。せめて笑顔が出来るくらいには。



899:国道774号線
11/06/13 12:02:42.56 d243PeQ2
なるほど

900:国道774号線
11/06/13 16:34:07.55 OVspj7vI
俺の駅のΜ、引きつった笑顔が売りや。みんな胃に穴開いとるが。

901:国道774号線
11/06/13 20:06:02.35 h1smDFB5
14万の給料やろ

902:国道774号線
11/06/14 13:15:40.12 3YEKNXkW
この当務で今月の締め。目標抜き65万はなんとかいったが、去年から比べると一割以上減収。もうあかん。

903:国道774号線
11/06/14 18:47:58.24 DWbmbkqf
空港のタクシー乗り場で阪急タクシーになったのはいいが
旅行用のトランクが2つあるので車のトランク開けてと言ったら
「こんなもん入るかい」といきなり大きな声の愚痴
入りきらないのは分かってるが、ゴムでドアを固定すんでしょと思って
トランクの中を見たら訳のわからん荷物でいっぱいだったw
仕方なく次のタクシーに乗ったが、
空港で客拾ってんならトランクぐらい空けとけよw

904:国道774号線
11/06/14 19:13:11.39 zjHmGRWH
↑ 拘束時間長いので生活用品一式入っていると思われ

905:国道774号線
11/06/15 03:15:17.71 qTRXJIRg
阪急百貨店河原町閉鎖、即、丸井買い、すでに営業開始

阪急百貨店神戸店閉店、イオンが買い

なんで、自力で回復せんと売るんやこのグループは?

あかんようになった身体の一部は切除、切除

最後はどうなんねんやろね、、、次はタクシーか、共栄か

906:国道774号線
11/06/15 06:27:18.16 YRheJg0d
つか、マルイもイオンも今までに閉店させた店舗の数は膨大だけどね
閉店するのには理由があり、閉店した所を買うのにはリスクがある

907:国道774号線
11/06/15 06:37:24.12 8bHaFGmc
>>902
そうやな
あかんねんやったら はよ死ねよ
生きてても仕方ないやろ
さ さ はよ死ね   チンカス

908:ちんかす(笑)
11/06/15 09:28:44.72 y0L7O0Vf
昨夜は乗り場でおばけゲット!何とか65万の予定が、まさかまさかの抜き70万を軽がるクリア。
こういうのがあるんでなかなかこの世界から足抜けできますん。

909:国道774号線
11/06/15 16:35:29.59 8IFxK6Uj
可哀想

910:ちんかす(笑)
11/06/15 20:04:32.59 y0L7O0Vf
締切日近くになると、最近青伝飛びかってる、それも事務所公認の如く!
不正行為みんなでやれば恐くない?(笑)

911:国道774号線
11/06/15 20:35:07.74 q3nmxN65
あかんで上がらん不況や
震災から酷い



912:国道774号線
11/06/15 21:30:37.11 HSAKheUq
例年この時期は営収下がるのに、震災のダブルパンチ。悪いのはタクシー業界だけでは無い。
景気に連動する業種だから逆に言えば他が悪いからタクシーが悪いとも言える。

913:国道774号線
11/06/16 07:04:58.12 7FPyQEOF
月60すら上げられないんやったらあんさん死になはれ

914:国道774号線
11/06/16 07:53:03.18 dTCvGWA5
↑ 60万あがらんからこんな平均なんやろが。
9割以上の営業所が平均4万以下って事は50万で四苦八苦やわ。
握りもせんと全うにやってたらそんなもんやわ。
確かに最賃狙いの腐れも多いけどな。んま酷いわ。

915:国道774号線
11/06/16 09:16:09.89 b5q5axww
得意先からの、阪急タクシーとのチケット契約、解約続出 又 今まで阪急の
チケットやったのが、アレ VISAのタクシーチケット、出される。VISA等であれば、
どのタクシーでも乗れる。営業努力怠慢の結果か。不景気長期化。
これ以上、水揚げ上がる見通し薄い。生活何処まで切り詰められるか?

916:国道774号線
11/06/16 19:49:56.59 I3fufQQr
VISAでも乗ってもらえるだけありがたいを思え。
ロング客はMKへ、近場のお迎え客は迎車料なしか安い会社に皆鞍替え。
そんなの常識。

917: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
11/06/16 20:29:02.19 XvUpet4w
神鉄豊中と阪急豊中営業所って無線室一緒なのか。
阪急は迎車有料で豊中は無料なの?

918:国道774号線
11/06/16 21:01:40.10 I3fufQQr
次スレは?

919:国道774号線
11/06/16 22:39:56.38 b0FStMT6
>>917
そんな訳ないやろ

920:国道774号線
11/06/18 19:49:53.00 G8tYXuPj
>>916外阪急ドライバー、ご家族様へ
他社のサービスに顧客は当然鞍替え、新機はない
でも、客の喜ぶサービスは一切せず、客がとまどうだけの
一人よがりのポイントサービスを押し切り
タクシースキル皆無なのに高い給料の重役を多数のせ、
阪急大和は沈むまで、価格競争はしません

921:国道774号線
11/06/18 23:33:50.54 EVeSALCZ
沈むまでって、もう沈んでるやん(笑)
色んな事根本的に変えんと、あかんで。もう遅いような気もするが(涙)

922:国道774号線
11/06/19 03:56:38.88 Y7wY+8X/
>>920
他社のサービスとは運転手を苦しめ、遠くに行けば行くほど割に合わない55割と、
場合により値段交渉に応じてくれる、阪急の独壇場だった地域にお迎えは迎車メーターを
かける事を条件に認可を取っているにも拘わらず、前日までの予約はお迎え料金無料など不法行為の事ですね。わかります。

923:国道774号線
11/06/19 03:59:53.62 Y7wY+8X/
一部の不良乗務員が行う行為を会社ぐるみでやってる会社も有るからな。
そういうのはサービスではなく、会社ぐるみのチャブリと言うのだ。

924:国道774号線
11/06/19 08:18:33.32 Bnj0u49J
負け犬の遠吠え。
違法、脱法の相手をいくら非難しても客の支持がある方が正義なんだなぁ。これが。行政も実態把握してるのに何年目ほとんど放置してるのは何でか考えた事あるか?

925:国道774号線
11/06/19 10:54:34.70 DwRivIej
時機に阪神タクシーと合併させられるんじゃね?
重複事業の統合とか言って

926:国道774号線
11/06/19 12:16:57.00 Y7wY+8X/
>>924
負け犬はどっちだ。阪急の数字と業界平均の数字を比べればまだまだ阪急は高水準を維持している。
阪急だけが悪化してると思う訳?値上げと同時に迎車メーターつけて、更にすぐ値上げして、今度は
迎車メーター廃止するなどほとんど迷走に近い事をしてる会社も有るが、苦しいからに他ならない。

927:国道774号線
11/06/19 21:49:15.17 Z+N4KBDi
阪急だけが負け犬ではないが、勝ち組でないのも確かやろ(笑)

928:国道774号線
11/06/20 04:12:06.66 rT9OmOvH
さくら、車グレード装備共、客にとってもドライバーにも十分ハイグレード。
かつ、価格最安。ヒルトン、ロイヤル、リッツそして、宮内庁まで大阪では御用達
阪急の車両と料金ではは恥ずかしくて近寄れない


929:国道774号線
11/06/20 07:19:59.56 Wmwhw+AZ
なんで阪急ナビゲーションないの
後部座席にはテレビない
シ―トベルト着用自動音声ない
防護板ない
治安悪いのに乗務員の事考えてるのか

930:国道774号線
11/06/20 08:46:13.93 fNHztL8r
駅周辺5~10分圏内が主な仕事場なのでナビゲーションは全く不要。
テレビ、短時間しか乗らないお客さんにそんなサービス必要ありません。
自動音声ってお金かかるでしょ。阪急の本社見ればそんなお金ないことはすぐに理解できます。
防護板は「希望しなければ」つけてもらえませんが何か。

931:国道774号線
11/06/20 11:20:18.86 JJ4+E5RC
後席にテレビついてるタクシーなんてどんだけあるんだよ?w
カンキョウのモニターはテレビではなく広告料目当ての広告モニターだろw
防護板、希望すると付けてくれるのなら何ら問題ないがなw俺は要らん。
カーナビは大半の会社で使用料取られるし、実は運転手の私物の事が多い。
阪急は一応禁止となってるがナビが禁止と言う訳でなく車両に私物を取り付ける事を禁止してる訳で
出庫してからの事まで完全に管理する事は出来ないので自己責任でどうぞ。
現に俺も一時期使ってたが、古いポータブルナビよりスマートフォンのナビの方が優秀。
シートベルトの自動音声なんて金額は知れてる。それより車内カメラを付けることになったんだが、激しく鬱。
任意に電源を切ることが出来るならいいが、そうでなければ管理されてるようで、眠たいときなど歌唄ったり、
奇声発したりしてるとこも丸写りじゃないかw


932:国道774号線
11/06/20 11:39:14.57 JJ4+E5RC
ナビを阪急叩きの材料にするのはいいが、無線は原則強制で他社が来ないような迷路のような住宅地の時間予約が
多い阪急のような会社こそナビが重宝する。遠方の場合はさっと地図で目星付けて近辺に行けばお客さんに教えて貰うほうが
スマートなやり方。そもそもナビなんて帰りに使うもの。


933:国道774号線
11/06/20 15:06:09.05 fNHztL8r
ナビの力をかりないと配車先にいけないボンクラは、阪急ではつとまりません。


934:国道774号線
11/06/20 16:44:35.20 vcA7Zmv9
帰路や復路は方位磁石を活用しなさい。

935:国道774号線
11/06/20 16:58:11.58 66hsnejG
ナビだと名前が出ない。全面的に信用できないオペレータがいる。地番と名前が一致して無いと不安
行き先が不明なときは配布地図、最後の手段としてgoogleMap

936:国道774号線
11/06/20 17:01:45.98 66hsnejG
>>931 
>>眠たいときなど歌唄ったり、
>>奇声発したりしてるとこも丸写りじゃないかw
禿同!!!

937:国道774号線
11/06/20 21:31:11.53 JJ4+E5RC
来たるべき無線のデジタル化に備えて機種選定に入っていて、ナビ連動無線にする
という意見も有るようだが、絶対反対。そんな事に金を使うなら他の事に還元すべき。
勘違いしてる奴も多いがデジタルにしたから感度がよくなる訳ではなく、場所によっては
全く交信不可能になる可能性大。文字伝送さえ出来ればOK。


938:国道774号線
11/06/20 22:40:40.21 craxv4jj
あれ?デジタル化の頃にはこの会社は・・(笑)

939:国道774号線
11/06/20 22:55:51.38 JJ4+E5RC
>>938
中々お前の期待通りには行かないと思われ(笑)

940:国道774号線
11/06/21 16:20:27.91 X4X23xKn
阪急タクシーの面接受けようと思っています
家が山崎なのですが高槻と東向日町のどちらに配属される可能性が高いですか?
また年に1回位なら5~6連を取る事は可能ですか?

941:国道774号線
11/06/21 16:47:11.76 X4X23xKn
>>940
すいません
5~6連休の間違いです

942:国道774号線
11/06/21 18:25:34.97 Jlp04jXJ
休みは好きなだけ取れます。全く心配ありません。

943:国道774号線
11/06/22 01:23:43.89 CXjpXA3g
さくら、車グレード装備共、客にとってもドライバーにも十分ハイグレード。
かつ、価格最安。ヒルトン、ロイヤル、リッツそして、宮内庁まで大阪では御用達
阪急の車両と料金ではは恥ずかしくて近寄れない
 さくらだけじゃない
ほとんどのタクシーが阪急より装備が良い、
それもかなりよい


944:国道774号線
11/06/22 01:25:14.65 CXjpXA3g
数少ない阪急のハイグレより500円タクのほうがよっぽど装備も収入も良い事実

945:国道774号線
11/06/22 06:50:06.06 nJRJYgzW
阪急は何故こんなにチンポなんですか?

946:国道774号線
11/06/22 11:55:55.11 0wQoN0D8
骨董品を集める趣味があるのさ

947:国道774号線
11/06/22 11:56:29.48 0wQoN0D8
骨董品を集める趣味があるのさ

948:国道774号線
11/06/22 17:03:22.52 Qxvauxxx
流言飛語も甚だしいわ。

949:国道774号線
11/06/22 17:55:11.24 TZbFeik3
評判悪い他社、自由に仕事して手取り最低賃金
阪急居眠りできない乗り場で規則でTVも新聞も読めずじっとして最低賃金
しかも65歳でクビ、
駅のまわりしか走らんから個タクも無理。後悔先にたたず、、

一番いかんと思うのは、駅にはりつくのが義務のため
市内や繁華街の取り締まり情報は皆無
会社は遵法遵法と運輸局や警察にとりいっているが
なんのおかげも無い。
阪急さんやのに、、と、切符は、確実にきられ見逃してはくれない

950:国道774号線
11/06/22 18:29:09.43 Qxvauxxx
>>949
一般ドライバーは67歳まで可。職種によってそれ以上も可。
テレビ、新聞は推奨されないのはどこでも同じ。自己責任で見たり、読んだりするのも
どこでも同じ。実は個人タクシーは相互と並んで多数の阪急出身の個タクが居る。
しかし、今更個人目指すのは賢い選択とは思えない。駅に張り付く義務なんて無し。

頭は大丈夫か?

951:国道774号線
11/06/22 18:35:35.34 Qxvauxxx
つうか、輸送の安全等を総合的に考えれば、65歳くらいで身を引いてもらう方がいいかもしれない。
他社は70歳でも乗れることを阪急批判の材料にしてる節が有るが、実際70の爺さんの運転するタクシーなんて
乗りたないわ。当然高齢者を雇用するほうが会社も経費面で楽だが、高齢者にウエイトを置くようでは、会社としてどうなのか?

暇になればあれこれ訳の分らん文句を言う奴が出て来るのは全業種共通。今はどこもしんどい。

952:国道774号線
11/06/22 21:00:57.88 yeoSlQFK
おれの区、最近ずっと平均が足切り未達成なんですが、どうにかなりませんか?

953:国道774号線
11/06/22 22:02:14.66 Qxvauxxx
>>952
俺の所はここ何年も未達だが。平均なんて一つの目安になってもそれ以上のものではない。
個人のスタンスよって大きな開きが有り、意識一つで平均より下にも上にもなるからな。
平均なんて会社側にとって意味のある数字であって個人単位では何ら意味無し。
それ言い出すと大阪市域の平均知ってるか?えらい事になってるが。

954:国道774号線
11/06/22 22:55:38.15 hDbNDjGp
俺の乗り場のルールどおり普通に仕事してる運転手のほとんどが、毎月締めの前になると電卓たたいて頭抱えてる。余裕のない奴はイレチャもできん。
ほんま、えらいことになってきたで。


955:国道774号線
11/06/22 23:02:14.86 hDbNDjGp
ちなみに、7時のおれ、さっきやっと三万越えたところ。でもこれから休憩とらなあかんので、今日も足切り確実。

956:国道774号線
11/06/23 22:14:31.02 al9ynvDC
>>952
辞めればええねん。
俺の基地も足切りラインいったりきたりしとるが、俺は4万5千円キープできてる。
センスの差やろ。(笑)

957:国道774号線
11/06/24 06:36:54.26 L+t0zFKH
   ↑
それで自慢のつもりけ?wwwww

958:国道774号線
11/06/24 09:03:23.83 tdlm+I4n
減車したらどうや、それから、ゴミ箱、事務所におおくねえ、
掃除のおばちゃんも時短してもらったら?

959:国道774号線
11/06/24 12:05:19.92 l9DuGIK/
出向者半減、仕事少ない所長も兼務させて半減。事故の負担金大幅アップ。これだけやれば、がんばる運転手には報いることができる。

960:国道774号線
11/06/24 18:33:58.22 odLY0O5R
>959 出向者半減はいい考えだと思う。
毎日、本社で居眠りしてるって聞いたよ。
あと、本社で60歳以上の管理職は引退してもらうべきやね

961:国道774号線
11/06/24 21:10:40.86 qGf3+IY2
臨給100%キープの俺も自慢してることになるんけ?wwww

962:国道774号線
11/06/24 21:20:30.94 tdlm+I4n
本社の麻呂は、管と同じで決断力にかけるんだ。

963:国道774号線
11/06/24 23:32:12.19 l9DuGIK/
何も決断してへんやん。
すっから菅と同じで、親元のご機嫌うかがいながらリスク負わんように、なあなあでやっとるだけやろ。


964:国道774号線
11/06/24 23:58:54.24 odLY0O5R
親元もいらないから、阪急タクシーに出向させてるん
でしょ・・・
今のうちだけじゃないかな。なあなあでやってられるのは

965:国道774号線
11/06/25 07:20:13.47 c0dWYah5
そんなに阪急タクシーけなしてやるな
ここには手取り30万円割るような運転手おらんだけマシやろ ドアホ

966:国道774号線
11/06/25 09:03:00.54 q7f2B7bp
いつまで、夢みてるのでしょうか?今はもう、朝ですじょ、お譲ちゃん

967:国道774号線
11/06/25 09:50:06.60 6vDU/ZZV
手取りやなくて額面でも30万なんて・・・・

968:国道774号線
11/06/25 12:37:07.62 6vDU/ZZV
他社もしんどいと思うが阪急のように本社重たくないだけマシ。客は少しでも安くていいサービスをと考えているが、ここより安くていいサービスの会社なんていくらでもある。
殿様商売できなくなって何年たったんやろ?会社の舵取りまったくできてないやんけ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch