10/11/14 22:25:49 D3bBqlka
〒板に懐かしいレスが」貼られてた
349 名前: 龍友同盟 投稿日: 2001/02/15(木) 11:20
ダイ○ーの裁判の詳細ですが、私が調査したところ以下のようです。
「日通の作業戦力の手配ミスにより、年末の歳暮商品の配達が遅れ、常連顧客を喪失してしまった。
その利益損失は日通の遅配によって生じたものであり、その責任は日通にある。
従って損失利益の支払いをもとめたもんなんです。
金額は10億以上との事ですが、、こりゃ大問題ですね」
350 名前: 龍友同盟 投稿日: 2001/02/15(木) 11:47
さらに問題なのはこれを受けての日通本社ぺリアロのK単務、H部長、K担当部長(以下3バカトリオ)の言い訳が凄い!!
「うちにあんなに沢山の荷物が運べるわけないって、とってきた本社営業商流Gが悪い」だって責任者の言葉とは思えません。
おつかえしてるものとしてはアホらしくなります。
「営業が安売りしのが悪い」って支店に3バカがマインドコントロールしてるけど、実は後方支援部隊であり、
品質管理部隊であるぺリアロが何もやってなかったんです。
毎年やってる繁忙紀対策をやらなかったんです。(トップシークレットですよ。支店のバカどもには言うなと言われてますが)
いやできなかったんです。それがダイ○ー、東○から訴えられそうな原因なのです。
その詳細な原因は熟練ドライバーの欠如にあります。
昨年導入した中途半端なSD制(セールスドライバー制、日通の場合サービスドライバーって言ってますが)
の影響でエリアによって不平等が生じ、住宅街担当のドライバーの大幅な収入減につながったのです。
その為、東京周辺の住宅街の熟練ドライバーが各ペリカンセンターから大量に離職したのです。
多い店など30人もやめているのです。補充されたのはおばちゃんドライバーとかリストラされた会社員くづれ
の素人ドライバーでしょ。みんなキャリアは3ケ月~6ケ月なんだから、品質が下がるのは当然です。
現場の事、考えないでSD制を入れたからこうなったんですよ。
ミッドウエー海戦で、熟練パイロットを多く失い、敗戦にまっしぐらに走った日本軍と同じ。龍殺!!