11/07/31 01:29:18.69
>>647
はいはい。
おつおつ。(笑)
651:NASAしさん
11/07/31 01:32:59.81
>>649
酷い関空ひとつに集約したら、本気で関西は航空孤児になるが。
652:NASAしさん
11/07/31 01:33:04.71
だんだん充実していきますね。そろそろ簡略版じゃなくなるかも。
関西3空港・迷走飛行の経緯(簡略版)
1968年、関西新空港の検討開始。
1969年、大阪空港周辺地域住民による国を相手に国家賠償請求訴訟。
※国が追い詰められ始める。
1970年、新空港各候補地において、新空港反対決議。
1972年、神戸市による新空港反対決議。
1973年、伊丹市『大阪国際空港撤去都市』宣言。
※国はますます追い詰められる。
1974年、航空審議会「泉州沖が最適」と運輸大臣に答申(第1次)。
1975年、審議会答申により、伊丹の廃止を前提とした位置・規模の空港として、泉州沖が最適と決定。
※これは当然ながら後の関空2期も含むもの。つまり関空2期は実質的にこの時期に決定されていた。
1976年、運輸省、大阪府に観測塔の設置申し入れ(府は了解の回答)、1977年10月完成。
1978年、新空港対岸の埋立の検討等により、泉州11市町が順次反対取り下げ。
※国にとって、希望の光が見えてきた。
1980年、航空審議会「詳細な位置及び工法等」を運輸大臣に答申(第2次)。
1981年、第2次答申を踏まえ、3点セット(空港計画、地域整備、環境影響評価)が示される。
※実質的に泉州沖に確定、他の候補地は完全に消える。
1981年、最高裁にて国に伊丹空港周辺地域住民に対する賠償命令。
※国は司法から待ったなしの状況に追い詰められるが、司法は泉州沖という解決策を示唆してのこと。
1982年、神戸市、一転して「神戸沖空港試案」を提出。
※国も司法にも全くの想定外、時期を逸した後出し試案。
1984年、神戸市は関空への同意表明を交換条件に、神戸沖空港設置計画を位置づけを迫り、まんまと成功。
※待ったなしの状況に追い込まれていた国は、飲まない場合には数年単位で計画遅延が見込まれる状況下、
国の弱みに付け込んだ神戸市のヤクザまがいの脅迫をイヤイヤながら飲まざるをえなかった。
1987年、泉州沖に関西新空港本体工事着工。
1990年、大阪空港は新空港開港後に国内線限定となる方針を立てる。
※当時としては仕方のない判断だったが、今から振り返れば結果論として誤りだった。
1994年、泉州沖に関西国際空港(第1期)が開港。
1999年、神戸空港埋立着工。
※神戸のヤクザまがいの脅迫に屈したものでありどうしようもなかったが、結果として国が空港設置許可を出したのは誤りだった。
653:NASAしさん
11/07/31 01:36:08.88
>>643
ヒント: 選んだ奴が塩ジイ。
何をどうやっても空港は大阪に誘致する考えの奴に選ばせても・・・
654:NASAしさん
11/07/31 01:36:31.82
>>652
数レスに渡る鬱陶しい年表に比べたらはるかにマトモだね。
655:NASAしさん
11/07/31 01:36:40.04
バカ学者に聞く
―ベルリン3空港(テンペルホーフ・テーゲル・シェーネフェルト)のうち、淘汰されるのは
過去の経緯を抜きに、現在最も有用性の低い空港を無くすなら、シェーネフェルトだ。
仮にテンペルホーフやテーゲルを廃止すれば飛行機を利用する人は減り、ベルリン全体の航空需要が落ち込むだろう
656:NASAしさん
11/07/31 01:38:08.66
関空開港の直前にテレビでミュンヘン国際空港の重役さんが出てきた番組があったのを覚えている。
ミュンヘンは旧空港を廃止、新空港に集約して大成功を収めたが、
「空港への集約は大切。伊丹空港を廃止しないなんて考えられない。」
といっていたのを思い出す。
657:NASAしさん
11/07/31 01:39:26.01
世界がこーだから関空もこーなるんだー
↑ただの駄々っ子(笑)
658:NASAしさん
11/07/31 01:41:38.70
>>585
いや、それ関空厨の最大の欠点だから。
「航空需要」の無い空港が過剰な「空港能力」もってる無駄。
そこをいくら言ってもはぐらかすおまえがそれ言ったって駄目。
関空は明白にオーバースペックなのだから。
659:NASAしさん
11/07/31 01:42:06.09
関西は世界とは違うから、世界の常識など通用しない。
関西だけは、1空港で十分な需要でも、3空港に分散させて成功する。
その理由は、・・・
その理由は、・・・
その理由は、・・・
その理由は、・・・
ごめん、分からん
660:NASAしさん
11/07/31 01:43:29.61
>>656
それならJFKやSFOやLAXも廃止しないとなw
661:NASAしさん
11/07/31 01:45:00.37
>>659
関空だけでも成功しないよ。
それに見合った需要がそもそもないんだから。
662:NASAしさん
11/07/31 01:49:16.30
>>656
おまえが学者気取りなら、>>634くらいのデータ出して説明してみろ。
集約、集約、バカの一つ覚えが。
663:NASAしさん
11/07/31 01:50:51.31
2007 〈第1回神戸大学ホームカミングデイ工学部記念講演会〉スカイマーク㈱ 代表取締役西久保愼一
神戸は実は足かせをたくさん嵌められている空港なのですね。
伊丹・関空問題のしわ寄せをもろに受けているところがございます。
実は私が高校生の時、関空ができる前ですが神戸沖案というのがあったのですね。
伊丹の替わりの空港をつくるという時です。あの時に神戸にしておけば、こんな問題は無かった筈なのに泉佐野沖につくるものですから、
厄介な問題になるわけですよ。私が生まれたのは泉佐野ですが…。泉佐野というのは、どちらかと言うと大阪というより和歌山文化圏です。
それで大阪の人は北に向いて行くのはいいのですが、どうも南に向うという習慣が無くって、やはり来なかったですね。
元々伊丹を廃止して関西空港にすると言っていたものを、伊丹が途中で廃止できなくなって関係がややこしくなりました。
その間隙を縫って神戸空港が開港したのですよ。そうするともう訳が分からなくなってきています。
この3空港で一番便利なのは、はっきり言って神戸空港ですよ。海上空港で騒音の問題もありませんし、ジャンボだって発着できるわけです。
その一番便利な神戸空港に年間2万発着という足かせを嵌めています。これは1日30便しか運行できないということです。
スカイマークは今、1日8便就航しておりますがあと2便しか神戸空港から発着できません。
これは大手さんも同じで、神戸からあちこち飛ばしていますが、1日10便以上は発着しておりません。
伊丹と関空の問題をこの際諦めてしまえば、神戸空港の発着便数はもっと増えてくると思います。神戸に関わる皆様にお願いしたいのですが、
「神戸は便利なところだ」ともっと言っていただきたいと思います。スカイマークは当初、神戸に格納庫をつくる予定にしていました。
ところが、この3空港問題がもめて1日10発着しかできないとなると、いま羽田では28発着していますので、羽田からはその3分の1しか
神戸に飛んで来れないわけです。そうすると機材繰りが悪くて、神戸に格納庫をつくっても持ち運びが不便なわけですね。
1日30発着位できるとどの機材(我々は飛行機のことを機材と呼びます)も1日1回は神戸に顔を出すことができるので、そういう格納庫整備
がし易いわけです。
URLリンク(homepage2.nifty.com)
1 日 3 0 発 着 位 で き る と ど の 機 材 も 1 日 1 回 は 神 戸 に 顔 を 出 す こ と が で き る の で 、
そ う い う 格 納 庫 整 備 が し 易 い わ け で す 。
関 空 救 済 の た め の 神 戸 の 3 0 便 規 制 は 空 港 島 の 土 地 処 分 計 画 ま で 妨 害 し て る 。
664:NASAしさん
11/07/31 02:13:53.80
>>663
無職青年は知らないだろうが、ビジネスの基本だから、覚えておけ。もし職が見つかったら役に立つから。
商売人が話すときは、自分の思いを正直に話すのではなく、自分の利益になるように話すもの。
神戸で商売をし、関空には就航をしていないスカイマークの社長が、「関空は便利、神戸は不便」なんて絶対に言わない。
自分が社長だったら、絶対に言わないだろ?
これはビジネスの常識だからね。
「あの人がそう言ってるから」と信じて動くと、失敗するぞ。
必ず、その人の背景を考えろ。
その人の身になって考えればいいこと、簡単だ。
神戸の枠がきつくいから、スカイマークは格納庫用地を購入しないわけね。
「今のままでは格納庫なんて造れないね。神戸市さんがタダ同然で貸してくれれば検討しますが・・・」
(クッ、クッ、クッ)
ということですか。
よく分かります。俺が社長なら、そうするから。
お前も、社長になったつもりで考えれば、すぐ分かるだろ?
665:NASAしさん
11/07/31 02:19:44.41
>>664
都合の悪い事実は、神戸新聞がソースだから、
神戸の大学の先生が言っているから か?
つまらん言い逃れしかできないようだな。
666:NASAしさん
11/07/31 02:23:53.14
>>664
バカだね。関空厨は(笑)
スカイマークに逃げられたのが関空だろ?そこから学習しようとしないのがバカ丸出し。
しかも地元民の航空会社社長が地元の空港を失敗と認めてるのに、頑なに認めようとしない…(笑)
結局24時間運用が認められなかったからスターフライヤーは神戸をあきらめて、渋々関空に就航した。
明らかにビジネス需要も神戸の方が多いの。
伊丹・神戸の規制緩和されるのを黙って見てろ。バ関空厨。
667:NASAしさん
11/07/31 02:28:00.88
>>665
神戸にとって都合の悪い話を、
神戸新聞が論調で書くわけもない。
神戸のセンセイが言うわけもない。
つまらんツッコミを書くしか能のない君にも教えてやろう。
人間というものは都合の良い話だけを聞くようにできている。
覚えておけばニート脱出に役立つかもな。
668:NASAしさん
11/07/31 02:31:51.25
>>667
バカ?
インタビューなのに、論調もくそもねーだろ。
実際、我田引水の南海会長からもインタビューした記事があるんだが(笑)
もちろん見出しは「神戸は廃止」
俺も、良くこんな利権ジジイからインタビューしたもんだと思ったが(笑)
669:NASAしさん
11/07/31 02:32:47.14
>>652
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こ れ 以 上 捏 造 を 繰 り 返 す な !!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
別に関空にこだわっていない、どこでもいい、集約されれば。
とポーズをとっていたお前もバ関厨のひとりにすぎんな。
>1974年 航空審議会「泉州沖が最適」と運輸大臣に答申(第1次)
伊丹を廃止すると言う前提条件付きでな。
伊丹は存続されたから、この答申は意味がなくなった。
>1976年 運輸省、大阪府に観測塔の設置申し入れ(府は了解の回答)、1977年10月完成
関空を泉州沖に建設する前提の調査ではない、泉州沖に空港が建設できるかどうかの調査にすぎません
と地元市町に断ったうえでの調査な。
>1978年、新空港対岸の埋立の検討等により、泉州11市町が順次反対取り下げ。
1978に取り下げたのは、府と泉南市のみ。あとは1980年の神戸沖案再浮上以降の豹変組だよな。
少しでも泉州市町の反対取り下げが早かったという印象を与えようという操作か?
結局、全てが反対決議を撤回したのは1982年で神戸と同じ。
きっかけは1980年神戸沖案の再浮上。後出しは泉州。
>1980年 航空審議会「詳細な位置及び工法等」を運輸大臣に答申(第2次)
地元が反対したままなのに、調査費を投入して既成事実をつくる手法、いつものパターン。
詳細な調査をしたはずなのに、工期1年延期、工費1.5倍に膨張ですか?
アクセス整備、周辺整備計画もまだ決定してなかったよね。
>1981年、第2次答申を踏まえ、3点セット(空港計画、地域整備、環境影響評価)が示される。
>※実質的に泉州沖に確定、他の候補地は完全に消える。
おいおい、環境影響評価に関し、このような項目、調査をしますという計画が決まっただけで
実際に環境影響評価もしてないのになんで泉州沖に決まりなんだ?
答申は参考にすぎない。情勢が変われば何度でもやればよい。
答申を無視して2期に着工した関空が答申をそんな権威づけるなんざ、ご都合主義そのもの。
>1982年、神戸市、一転して「神戸沖空港試案」を提出。
>※国も司法にも全くの想定外、時期を逸した後出し試案。
1980年の段階から何回も国会の議案にあげられているが?何が想定外だ。ウソつきめが。
地元が反対しているのに、関空は泉州沖に決まったの?
日本は民主主義国家だろ? で、君たちは兵庫県が神戸沖空港を認めないと泉州沖関空には同意しない
と言っているんだよね。ご都合主義そのもの。
で、塩爺は一言も神戸案がだめの理由として、「時期が遅い」とは言ってないが?
>1984年、神戸市は関空への同意表明を交換条件に、神戸沖空港設置計画を位置づけを迫り、まんまと成功。
>※待ったなしの状況に追い込まれていた国は、飲まない場合には数年単位で計画遅延が見込まれる状況下、
> 国の弱みに付け込んだ神戸市のヤクザまがいの脅迫をイヤイヤながら飲まざるをえなかった。
捏造。
さっさと着工したければ、公平に神戸沖案と泉州沖案を比較審議すればすんだこと。
泉州沖推進派が神戸に審議請求を取り下げさせるため、持ちかけたのが真実。捏造するな。
670:NASAしさん
11/07/31 02:36:39.65
この時間に必死になっている奴は神戸のヤクザかニートの引きこもり。
671:NASAしさん
11/07/31 02:38:51.22
>>670
無職関空厨のお前もな。
672:NASAしさん
11/07/31 02:41:43.07
>>670
必死で他スレで捏造繰り返しているおまえもな。
「ウソも百回いえば本当になる」これ、おまえの座右の銘だろ?
673:NASAしさん
11/07/31 03:02:50.54
2007 〈第1回神戸大学ホームカミングデイ工学部記念講演会〉スカイマーク㈱ 代表取締役西久保愼一
元々伊丹を廃止して関西空港にすると言っていたものを、伊丹が途中で廃止できなくなって関係がややこしくなりました。
そ の 間 隙 を 縫 っ て 神 戸 空 港 が 開 港 し た の で す よ 。
そ う す る と も う 訳 が 分 か ら な く な っ て き て い ま す 。
674:NASAしさん
11/07/31 03:11:40.81
>>663
>神戸に関わる皆様にお願いしたいのですが、
>「神戸は便利なところだ」ともっと言っていただきたいと思います。
露骨だな、社長さんw
675:NASAしさん
11/07/31 03:14:51.25
続き。
この3空港で一番便利なのは、はっきり言って神戸空港ですよ。海上空港で騒音の問題もありませんし、ジャンボだって発着できるわけです。
その一番便利な神戸空港に年間2万発着という足かせを嵌めています。これは1日30便しか運行できないということです。
スカイマークは今、1日8便就航しておりますがあと2便しか神戸空港から発着できません。
これは大手さんも同じで、神戸からあちこち飛ばしていますが、1日10便以上は発着しておりません。
伊丹と関空の問題を
この際諦めてしまえば、
神戸空港の発着便数はもっと増えてくると思います。神戸に関わる皆様にお願いしたいのですが、
「神戸は便利なところだ」ともっと言っていただきたいと思います。スカイマークは当初、神戸に格納庫をつくる予定にしていました。
ところが、この3空港問題がもめて1日10発着しかできないとなると、いま羽田では28発着していますので、羽田からはその3分の1しか
神戸に飛んで来れないわけです。そうすると機材繰りが悪くて、神戸に格納庫をつくっても持ち運びが不便なわけですね。
1日30発着位できるとどの機材(我々は飛行機のことを機材と呼びます)も1日1回は神戸に顔を出すことができるので、そういう格納庫整備がし易いわけです。
地元実業家にも切り捨てられた関空涙目ww
676:NASAしさん
11/07/31 03:16:39.64
西久保社長も「本音では」1空港集約を支持していますね。
2007 〈第1回神戸大学ホームカミングデイ工学部記念講演会〉スカイマーク㈱ 代表取締役西久保愼一
元々伊丹を廃止して関西空港にすると言っていたものを、伊丹が途中で廃止できなくなって関係がややこしくなりました。
そ の 間 隙 を 縫 っ て 神 戸 空 港 が 開 港 し た の で す よ 。
そ う す る と も う 訳 が 分 か ら な く な っ て き て い ま す 。
677:NASAしさん
11/07/31 03:19:46.04
商売人なんて、自分の都合のいいようなことしか言わない、これは当たり前。
これなんて酷いものだ。
羽田は俺たちが使うから、スカイマークは茨城空港に行きやがれ、
という態度が露骨。
茨城県も舐められたものだ。
URLリンク(www.ana-ri.co.jp)
678:NASAしさん
11/07/31 03:21:18.27
2007 〈第1回神戸大学ホームカミングデイ工学部記念講演会〉スカイマーク㈱ 代表取締役西久保愼一
神戸は実は足かせをたくさん嵌められている空港なのですね。
伊丹・関空問題のしわ寄せをもろに受けているところがございます。
実は私が高校生の時、関空ができる前ですが神戸沖案というのがあったのですね。
伊丹の替わりの空港をつくるという時です。あの時に神戸にしておけば、こんな問題は無かった筈なのに
泉 佐 野 沖 に つ く る も の で す か ら 、
厄 介 な 問 題 に な る わ け で す よ。
私が生まれたのは泉佐野ですが…。泉佐野というのは、どちらかと言うと大阪というより和歌山文化圏です。
それで大阪の人は北に向いて行くのはいいのですが、どうも南に向うという習慣が無くって、やはり来なかったですね。
やはり関空は駄目だった。だから神戸に社運を託した。そういうことです(笑)
679:NASAしさん
11/07/31 06:56:41.83
泉佐野は和歌山文化圏じゃないよ。
どちらかといえば人の寄らない人外魔境。
文化圏で言えば完全にB文化圏。
680:NASAしさん
11/07/31 08:46:18.00
神戸は税金で格納庫の土地をくれるからな
ビジネスじゃないよ
補助金めあてなだけ
補助金なければ即撤退だろ
681:NASAしさん
11/07/31 09:01:17.62
妄想が暴走して止まらないのが関空厨。
682:NASAしさん
11/07/31 09:04:49.12
関空は神戸からも徴収してる国の税金で着陸料をタダにしてくれますがお断りです。
683:NASAしさん
11/07/31 10:27:35.33
>>667
神戸新聞読んだことないだろ
地元新聞社でありながら、昔から神戸市政には否定的
それに加えて左巻きがどんどん進んでる
この記事でたときには頭おかしくなったかと思った
684: 京阪神成功
11/07/31 11:53:12.16
大成功関西経済
685:NASAしさん
11/07/31 13:36:12.02
>>683
地元新聞は、地元に迎合的でないとダメとは初めて聞くな?
批判的な位が丁度良くないか?
686:NASAしさん
11/07/31 13:46:26.80
関空厨によると地元新聞は肯定的な内容しか書かないから信用ならないらしいね。
687:NASAしさん
11/07/31 13:49:53.77
西久保社長も「本音では」神戸空港建設を非難していますね。
2007 〈第1回神戸大学ホームカミングデイ工学部記念講演会〉スカイマーク㈱ 代表取締役西久保愼一
元々伊丹を廃止して関西空港にすると言っていたものを、伊丹が途中で廃止できなくなって関係がややこしくなりました。
そ の 間 隙 を 縫 っ て 神 戸 空 港 が 開 港 し た の で す よ 。
そ う す る と も う 訳 が 分 か ら な く な っ て き て い ま す 。
688:NASAしさん
11/07/31 13:51:01.83
2007 〈第1回神戸大学ホームカミングデイ工学部記念講演会〉スカイマーク㈱ 代表取締役西久保愼一
神戸は実は足かせをたくさん嵌められている空港なのですね。
伊丹・関空問題のしわ寄せをもろに受けているところがございます。
実は私が高校生の時、関空ができる前ですが神戸沖案というのがあったのですね。
伊丹の替わりの空港をつくるという時です。あの時に神戸にしておけば、こんな問題は無かった筈なのに
泉 佐 野 沖 に つ く る も の で す か ら 、
厄 介 な 問 題 に な る わ け で す よ。
私が生まれたのは泉佐野ですが…。泉佐野というのは、どちらかと言うと大阪というより和歌山文化圏です。
それで大阪の人は北に向いて行くのはいいのですが、どうも南に向うという習慣が無くって、やはり来なかったですね。
やはり関空は駄目だった。だから神戸に社運を託した。そういうことです(笑)
689:NASAしさん
11/07/31 13:53:07.06
お~い、伊丹厨、660のバカをどうにかしてくれ
660 :NASAしさん:2011/07/31(日) 01:43:29.61
>>656
それならJFKやSFOやLAXも廃止しないとなw
690:NASAしさん
11/07/31 14:06:09.91
>>686
頭おかしい?そんな事は言ってない。批判的な意見も有り。
迎合的な意見でないの地元誌も有って良いんでないかい?
691:NASAしさん
11/07/31 14:09:03.72
>>690
伊丹厨は頭がおかしい、これは今さら言うまでもない
660のようなバカばかり
689に対しても、「どこがバカなんだ?」というレスが入るだろう
692:NASAしさん
11/07/31 14:10:53.39
>>687
関空厨はやっぱりバカだな。
空港の便数制限がエアラインにとってどのような影響を及ぼすかについて、エアライン経営者の発言を引用するという
方法は有効で合理的である。
たとえば、神戸空港の土地は全然売れないじゃないか、事業は破たんしているという意見に対し、
エアライン経営を熟知しているであろう人の発言「一社で一日30の発着がないと格納庫を整備することは困難」
は説得力があり、神戸の一日30便制限が土地を売却して建設費を賄う障害となっている事実がわかる。(>>663)
一方、>>687は、神戸空港の経緯について詳しいわけでもなく、単に名の知れた人、エアライン経営者であるという
だけで、バカな引用をして何か有利な証拠をつかんでいる。全く、愚かとしかいいようがない。
これに似た例は、塩川大臣の引用がある。神戸派は彼の政治上の見解や意思を示した発言を引用しているが、
関空擁護派は、「神戸は伊丹と共存できない。神戸は関空よりも高くつく。神戸沖案では阪神沿岸部に騒音被害が出る」
という引用元も明確に示さない、技術について素人でしかない彼の発言を引用し、説得力ある証拠だと自己満足している。、
全く、愚かとしかいいようがない。
693:NASAしさん
11/07/31 14:11:42.22
>>690
流れ読もうね(笑)
>>667
694:NASAしさん
11/07/31 14:12:26.26
>>688
>だから神戸に社運を託した。
社運を託したのなら、タダ同然で土地を貸してもらわず、買ってやればいいのにね
そういうことです(笑)
いつでも逃げられる
695:NASAしさん
11/07/31 14:13:50.98
スカイマークに逃げられた関空厨の断末魔です(笑)
696:NASAしさん
11/07/31 14:14:26.65
>技術について素人でしかない彼の発言を引用し
国会とは素人が発言する場なんですね?
初めて知りました。
前日は官僚が徹夜で資料を作成し、大臣にレクしていたと思っていました。
697:NASAしさん
11/07/31 14:16:43.61
>>694
逃げるつもりなら自前で建設したりせんよ。(笑)
神戸市に建設費も負担してもらうだろうよ。
スカイマーク常務の話。
国際線に進出するが、ほかに拠点を移すことはないか?
-「支持されている神戸からの撤退はない」
698:NASAしさん
11/07/31 14:32:57.37
>>692
>引用元も明確に示さない
>全く、愚かとしかいいようがない。
「伊丹場内の格納庫等は借地借家法の対象」
「格納庫等は使用許可ではなく国有財産法第18条第2項第1号による貸付」
上 記 の 引 用 元 を 明 確 に 示 し て い た だ き た い 。
それができなければ、神戸可哀想厨は全く愚かとしかいいようがない。
603:神戸可哀想厨:2011/04/16(土) 02:55:05.79
使わせているということは、土地を貸しているんだよな?
つまり、国とエアラインとは土地の賃貸借契約を締結し、エアラインは国から土地を借りている。
と い う こ と は 借 地 借 家 法 の 対 象 と な る 。
ないはずのない契約をあるとウソをつくおまえは最低の人間だ。
724:神戸可哀想厨:2011/04/18(月) 21:47:04.23
空港におけるエアラインの格納庫等の建設は第6項による許可によるものではなく、
第 2 項 第 一 号 に 該 当 す る 行 為 。
許可を受ける必要などない。
従って、私権の設定も可能であり、借地借家法の適用対象。
699:NASAしさん
11/07/31 14:34:29.63
はいはい。コピペ乙。(笑)
700:NASAしさん
11/07/31 17:19:40.03
ところで、スカイはどこに格納庫を建設するの?
神戸派が主張するように、エプロンを拡張できるように、セットバックして建てるの?
もしかして、今のエプロンに思いっきり接する場所に建てるの?
もしそうなら、エプロン拡張できないけど、どうするの?
701:NASAしさん
11/07/31 17:55:39.51
神戸空港のターミナルビル西側
702:NASAしさん
11/07/31 17:59:22.51
東側っぽいよ。
703:NASAしさん
11/07/31 18:00:02.20
ということは、神戸のエプロンの西側は拡張不能。
仕方ないから、東側の貨物ターミナルを潰すか?
どうせ貨物を扱うような重要な空港じゃないしw
704:NASAしさん
11/07/31 18:06:42.43
重要な空港じゃないから、
エプロン拡張など不要。
以上
705:NASAしさん
11/07/31 18:09:07.96
必要になれば拡張すればいい。今のスポットでも5,60便は捌けるはず。
まだ西側も拡大できる。
URLリンク(kobeairport.yu-yake.com)
706:NASAしさん
11/07/31 18:13:45.60
>>694
確かに関空からはトンズラしたわなw
707:NASAしさん
11/07/31 18:24:47.70
>>705
土地が売れないからエプロン拡張できるってこと?www
708:NASAしさん
11/07/31 18:42:13.57
お~い、伊丹厨、660のバカをどうにかしてくれ
660 :NASAしさん:2011/07/31(日) 01:43:29.61
>>656
それならJFKやSFOやLAXも廃止しないとなw
709:NASAしさん
11/07/31 19:20:56.73
258 :NASAしさん:2011/07/25(月) 23:00:50.80
神戸可哀想厨は、>>239に早く答えなよ。
その他の伊丹厨、神戸厨も、>>231と>>232に早く答えなよ。
710:NASAしさん
11/07/31 20:04:08.62
>>669。
>>1974年 航空審議会「泉州沖が最適」と運輸大臣に答申(第1次)
>伊丹を廃止すると言う前提条件付きでな。
>伊丹は存続されたから、この答申は意味がなくなった。
この答申の意味がなくなったどころか、伊丹存続の可能性があったからこそ、ますます泉州沖が優位とされた。
伊丹が存続なら、伊丹と空域がバッティングする神戸沖は、ますますあり得ない。
素人ではなく、有識者がそう結論づけている。
当時の運輸大臣が国会でそう答弁しているのだから、これが当時の国の見解。
相変わらず、嘘をつけばつくほど、矛盾ばかりw
711:NASAしさん
11/07/31 20:17:54.62
往生際の悪い神戸偏愛馬鹿よ
お前の金で神戸に空港造れ
お前に金がなければカンパでもして造れ
そして神戸の新空港の利益で関空の債務も償還しろ
そうすれば誰も文句は言わないから
712:NASAしさん
11/07/31 20:50:23.41
>>705
>「機材が段階的に大型化していき、着陸料収入も増大する」という神戸市の
>予測とは反対に、機材は中型機・小型機が主力となっているため、発着枠規制が
>緩和されて便数が増加しなければ今後も着陸料収入の大幅な伸びは期待できない。
>2010年度の管理収支も財政調整基金を取り崩して、黒字額ゼロの見込みである。
>2010年度以降も市債償還金が膨らむので管理収支において黒字を維持することは
>難しくなっている。そのため、神戸市は2011年度から新都市整備事業会計から資金
>を借り入れる方針を固めている。
需要予測は過大に見積もったのがハズレまくりで赤字が増えるばかり、
旅客数・貨物取扱高も右肩下がりだし、神戸空港の中の人も大変だなw
いっそ廃港したら楽になるんでは?
713:NASAしさん
11/07/31 20:54:05.80
>>712
逆だよ。基本収支が大赤字なら経済効果を無視するなら負担は軽くなるが、基本収支が黒字なのに廃止にしたら逆に負担が増える。
714:NASAしさん
11/07/31 20:56:39.73
今年から旅客数も上向いてるしね。
715:NASAしさん
11/07/31 21:01:17.28
>>712
神戸からのJAL撤退が地味に響くのはカーゴだな。
JALに逃げられてSKYが入ったとはいえ、737じゃ小さすぎて
コンテナも積めないし、まともに航空貨物は扱えないからね。
今後も神戸空港での貨物扱い高は低空飛行のままだろうな。
716:NASAしさん
11/07/31 21:03:24.29
貨物は仕方ないね…
ANAしか運べないから
717:NASAしさん
11/07/31 21:13:00.78
>「機材が段階的に大型化していき、着陸料収入も増大する」という
大本営神戸市のお花畑予測、外れまくりテラワロスwww
718:NASAしさん
11/07/31 21:14:43.05
あんまり神戸にもの言うと怖いよ
◇ 神 戸 だ か ら ◇
719:NASAしさん
11/07/31 21:16:35.13
「ウソも百回いえば本当になる」
これ、神戸可哀想厨の座右の銘
だが、ウソ暴かれまくりで赤っ恥w
720:NASAしさん
11/07/31 21:17:45.87
「ウソも百回いえば本当になる」
これ、関空厨の座右の銘
真似してやるなよwww
721:NASAしさん
11/07/31 21:41:49.43
>>720
嘘つき、あるいは大馬鹿 神戸可哀想厨の軌跡w
603:神戸可哀想厨:2011/04/16(土) 02:55:05.79
使わせているということは、土地を貸しているんだよな?
つまり、国とエアラインとは土地の賃貸借契約を締結し、エアラインは国から土地を借りている。
と い う こ と は 借 地 借 家 法 の 対 象 と な る 。
ないはずのない契約をあるとウソをつくおまえは最低の人間だ。
709:NASAしさん:2011/04/17(日) 22:49:54.14
>>神戸可哀想厨
国有財産法
(処分等の制限)
第十八条 行政財産は、貸し付け、交換し、売り払い、譲与し、信託し、若しくは出資の目的とし、又は私権を設定することができない。
6 行政財産は、その用途又は目的を妨げない限度において、その使用又は収益を許可することができる。
8 第六項の規定による許可を受けてする行政財産の使用又は収益については、 借 地 借 家 法 の 規 定 は 、 適 用 し な い 。
724:神戸可哀想厨:2011/04/18(月) 21:47:04.23
空港におけるエアラインの格納庫等の建設は第6項による許可によるものではなく、
第 2 項 第 一 号 に 該 当 す る 行 為 。
許可を受ける必要などない。
従って、私権の設定も可能であり、借地借家法の適用対象。
780: NASAしさん:2011/04/21(木) 08:02:51.86
>>神戸可哀想厨
格納庫などは、第18条第6項による使用許可。
こ れ が 、 そ の 証 拠 。
URLリンク(www.kokuyuzaisan-info.mof.go.jp)
使用許可ができる場合
第1 判断基準
各省各庁の長は、行政財産の「用途又は目的を妨げない限度」において使用許可をすることができる(国有財産法第18条第6項)。
「用途又は目的を妨げない限度」とは、以下のいずれにも該当しないことを指す。
(中略)
第2 具体的事例
上記第1の範囲内で、使用許可ができる場合を類型的に例示すれば以下のとおり。
1 国の事務、事業の遂行上その必要性が認められる場合
(1)空港における給油施設、航空機整備工場、旅客ターミナルビル等(国の施設の機能又は効用を発揮するため必要)
893:神戸可哀想厨:2011/04/30(土) 01:51:16.95
財務省通達によれば、
使用許可による使用料=長期貸付契約による貸付料×0.7 となっている。
つまり、貸付ではなく、使用許可の方にしておけば30%地代が安くて済む。
だから、空港ターミナルビルも法律等により無償貸付扱いされる場合を除き、使用許可を選んでいる例が多いはず。
722:NASAしさん
11/07/31 21:42:39.30
>>720
嘘つき、あるいは大馬鹿 神戸可哀想厨劇場w
<神戸可哀想厨>
①「伊丹場内の格納庫は借地借家法の対象だから補償が必要」と言い張る
↓
「行政財産の使用許可は借地借家法の適用除外」と指摘される
↓
<神戸可哀想厨>
②「格納庫は使用許可ではなく貸付、だから補償が必要」と言い張る
↓
「貸付ではなく使用許可であると財務省通達に明記されている」と指摘される
↓
<神戸可哀想厨>
③「使用許可の方が貸付より安いから、企業は貸付でなく使用許可を選択しているだけ」と言い張る
結局、『貸付ではなく使用許可』か?www
ならば、借地借家法の適用除外だから、補償は不要www
嘘つきの哀れな末路
嘘に嘘を重ね、最後は自己矛盾し自爆する大馬鹿ぶりwwwww
①の嘘をつき通すために②の嘘をつき、
②の嘘を暴かれたら③の嘘をつく
③の嘘をついたことで、自らが言い張っていた②と矛盾w
②が成り立たないから、結局①は大嘘wwwww
嘘はつき通せない、嘘をつき通せば必ず矛盾が生じる
こんなことは幼少期に親から習うべき、人としての最低限の常識
723:NASAしさん
11/07/31 21:56:30.04
>>409 >>410 >>414
の流れが経過の真実。
────────────────────────
>公益企業だろ、電力会社などは。そんなことも知らないのか?
いい加減なことをぬかすな。それは国有財産法第18条第2項第5号の場合でもとから貸付対象だ。
今回の同法第18条第2項第1号該当だから貸付可能という話ではない。
この通達が言っているのは、私設の電路、ガス管の場合なのは明らかだ。
この工作物には、
「コンクリート敷、アスファルト敷、レンガ敷又はこれに準ずる舗床」も貸付しうる工作物となっているのだが?
────────────────────────
彼はこれに反論できていません。そして、話はここで止まったままです。
相手が多忙で無視しているあいだ、逃げた逃げたとさも自分が論破したように、彼は周囲に振る舞っています。
関空厨は最低ですね。
724:NASAしさん
11/07/31 22:01:46.40
「ウソも百回いえば本当になる」
これ、関空厨の座右の銘
725:NASAしさん
11/07/31 22:02:52.14
>>723
何だそりゃ?w
726:NASAしさん
11/07/31 22:08:17.25
>>725
>何だそりゃ?w
しらばくれるな。
おまえの
「不特定多数の者が利用する施設ではないと、貸付対象にはならない」
これ、明らかに間違いだよな。
貸付の対象となる工作物の例示として
「コンクリート敷、アスファルト敷、レンガ敷又はこれに準ずる舗床」
があるが、アスファルト敷の建築物付属駐車場でさえも貸付の対象と言うことだよな?
それは従業員用の駐車場であろうが、不特定多数の者が使う駐車場であろうが無関係だよな?
電路やガス管が貸付可能なのは、公益企業であるからというお前の件かいは間違いだよな?
おまえの言っている、「空港ターミナルビルは貸付可能だが、格納庫、整備施設は使用許可のみ可能で、貸付はできない。」
はまちがいであることを認めるな?
そして、貸付可能であるならば、空港が廃止となるならば、エアラインは現在使用許可という要件で土地を使用していても
貸付に切り替えることにより相当の補償を受けることになる。
それでいいんだよな?
727:NASAしさん
11/07/31 22:12:48.86
神戸可哀想厨は下記の質問に何ヶ月も逃げ回り、反論できていません。
そして、話はここで止まったままです。
神戸可哀想厨は最低ですね。
<神戸可哀想厨への質問>
伊丹場内の借地借家法の対象となる施設とはどれ?
国有財産法第18条第2項第1号により貸付を受けているエアラインの格納庫等はどれ?
「ウソをつくおまえは最低の人間だ。」とお前が言っている以上、お前はウソをついていないんだろ?
言い切った以上、分かっているはずだから、
空 港 事 務 所 に 確 認 の 上 、 特 定 し て く れ 。
>>726
>それは従業員用の駐車場であろうが、不特定多数の者が使う駐車場であろうが無関係だよな?
関係あるんじゃないの?
「コンクリート敷、アスファルト敷、レンガ敷又はこれに準ずる舗床」
なら何でも貸し付け可能か?
バカ
早く質問に答えろ
財務局に聞けば分かるからwwwwwwwwwwww
いいか、もう一度言うぞ。
財 務 局 に 聞 い て み ろ
728:NASAしさん
11/07/31 22:16:06.29
コピペしか能が無い関空厨ww