11/07/30 07:37:30.89
だいたい関空集約で国内線が壊滅しても新幹線があればいいと言ってるのは
関空厨だろ?
今でも関空の国内線は壊滅状態なんだから、伊丹を潰しても変わらないだろ。
何がしたいの?
まず伊丹の需要の4割を占める羽田便客は、100%消失する。
ただでさえ神戸空港に流れている鹿児島熊本長崎は新幹線と神戸空港で
100%吸収される。
那覇便と札幌便のおこぼれが欲しいのか?しかし間違いなく那覇や札幌客は
直接アジアへ飛び立つし、欧米へは、はるかに接続便の多い成田を選択するぞ。
そしてリニアが開通すれば関空は国際便に特化してると産経も書いてるだろ。
今でも国際便を独占してる関空がこれ以上の飛躍は無理。
ゲート数が大事も糞も、64ゲートもある関空が4ゲートの神戸空港と国内線利用者数がそう変わらないのは
立地に問題があるとは思わんか??