11/07/26 02:06:06.40
>>275
>>257じゃないが、関空とまるでスペックが違う神戸、佐賀とコスト比較して意味あると思うの?
>香港は世界的にはとても高い空港。
同じようなスペックの香港と比べても、関空は空港本体で3.5倍、関連インフラ入れれば4倍かかってるんでしょ?
同じものつくって3倍以上のコストかかったら、香港がよほどぼろ儲け状態でない限り、関空は赤字から脱しきれないと判断するでしょ。
逆に利用客数は1/3しかないし。
>空 港 の 建 設 費 と 空 港 利 用 料 は 比 例 す る の か ?
どこに比例するなんて言ってるの?
君のその思い込みはみんなの迷惑なんだよ!
十分な実績のある空港で、すでにハブの位置づけにある空港と比較して何になるの?
羽田自体は赤字でも枠が増えれば潤う地方の空港が多数あるでしょ。
関空は図体が大きいだけで、そんな効果は見込めないの!
>佐賀空港の建設費がいくらか知らんが、仮に関空の1/100の300億円としたら、佐賀空港の利用料は関空の1/100か?
就航状況や利用者数、航空外収入も含めて条件が同じなら当然そういうことになるでしょ?
>インフラとしての重要性や国家戦略上の位置づけにより税負担額もかわる、収入の大小も利用料に関係してくる。
要は国はもっと関空に国費を投入せよということが言いたいだけね。