中国が運用する『Shipfinder』ってどうよ!at SPACE中国が運用する『Shipfinder』ってどうよ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:NASAしさん 11/01/09 22:19:21 ○hip○inderで事故スクープ見れそうやね、明日の大阪と明後日の新潟! 51:NASAしさん 11/01/13 23:26:44 1月12日(ブルームバーグ):この50年で最悪の洪水に見舞われている オーストラリアのクイーンズランド州沖では、 ばら積み船が20マイル(約32キロメートル)にわたって列を作っている。 このことは、船主企業の収入が減少することを意味している。 船主企業は既に過去約2年で最大の運搬レートの下落にあえいでいる。 AISライブとブルームバーグが集計したデータによると、 クイーンズランド州沖の滞船数は132隻に上っている。 同州は世界の原料炭の海上貿易量の約50%を占める。 海運業界の調査会社、英グローバル・ポーツによると、 荷積みまでの待機期間は少なくとも22日と、 昨年4月以降で最長となる見通しだ。 バークレイズ・キャピタル(ロンドン)のアナリスト、 アムリタ・セン氏によると、 通常、滞船数が増えれば船舶需給が逼迫(ひっぱく)し 運搬レートは上昇するが、鉱山の操業停止の場合は 荷主企業が船舶の出港を要請するため、 新たな受注競争が激化する可能性がある。 同氏は、洪水が続けば、 バルチック・ドライ指数は向こう数カ月間に最大32%低下し 1000ポイントとなる可能性があるとみている。 HSBCシッピング・サービシズ(ロンドン)の 調査・コンサルティング担当ディレクター、 ナイジェル・プレンティス氏は 「積み荷のある荷主企業には船舶供給の申し出が殺到し、 荷主企業はそのような状況を利用しようとするだろう」と指摘。 海運会社は南米や南アフリカ共和国で新たな積み荷を探す可能性が最も高いとの見方を示した。 バルチック取引所のデータによると、 ケープ型船舶の運搬レートは先週、 36%下落し1日当たり1万2897ドルとなった。 下落率は2008年10月以降で最大だった。 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aPjOLy3.Ux3w 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch