11/09/24 15:09:48.93
>>412
指令破壊のタイミングに関しては、AstroArtsの記事を参照。
URLリンク(www.astroarts.co.jp)
> 3分59分後に第1段主エンジン燃焼停止[同5分46秒後]、5分22秒後に第1段・第2段分離[同5分54秒後]、
> 5分30秒後に第2段エンジン第1回燃焼開始[同6分0秒後]、その後、7分35秒後には全系オフ、
> そして7分41秒後には指令破壊コマンドが送信された。
縦回転しながら分離及びLE-5B正常着火に関しては、下記三菱電機(重工ではない)のサイトのコラムを参照
URLリンク(www.mitsubishielectric.co.jp)
> ぐるぐる縦回転しながら第2段はかろうじて第1段から分離、エンジン着火に成功していた。
> 「信じられないことに」燃焼圧は正常。さらに分離後も回転を続ける機体の姿勢を立て直そうとしていた。
> 軌道に到達できるはずもないのに、懸命に仕事を続けたLE-5Bのデータを見て青木は、けなげさに涙が出た。