【FDAと】静岡空港Part25【一蓮托生】at SPACE
【FDAと】静岡空港Part25【一蓮托生】 - 暇つぶし2ch613:603
11/10/09 03:49:39.98
最近ネパールで墜落した飛行機のメーカーは
エアクラフト社製ビーチクラフト1900D

URLリンク(www.montrealgazette.com)

614:NASAしさん
11/10/09 07:39:02.93
>>610=611です。

>>611の最後が説明不足だったので追加です。

>>609
しかし、丘珠で整備士が「YS-11のプロペラに巻かれて」死亡したこともあった。


>>612 >>613
いえ、自分よりずっと詳しいですよ。

100人以下の小型機に関しては、自分はよく知っていません。
マニアックな分野はあるかもしれないですが。

詳しいレスありがとうございます。
ざっと見たのですが、また詳細に見てみます。

615:NASAしさん
11/10/09 07:55:40.05
>>603
ブラジル、カナダに続いて中国とロシアも国を上げて国産飛行機を開発しようと
している。
これに対して、日本は会社主導になっている感じですね。

三菱重工がMRJ、ホンダが少人数乗りのジェット、鉄道になるけどJR東海がリニア。

ターボプロップ機を開発するとすれば、ヘリコプターで実績のある(ゼロ戦でも)
富士重工かもしれないけど、株主のトヨタがMRJの会社に出資していたりする。
川崎重工はブラジル機に部品を供給している?

日本も国が進めていくことができればよいのですが。

>>613 >>612
>>614で書いたように、100人以下の小型機は分からないのですが、
富士重工が主翼を製造している飛行機があるみたいです。
それがエアクラフト社製ビーチクラフトかATRだったりして。

616:NASAしさん
11/10/09 08:02:59.58
連投すみません。
日本メーカーはこちらの方が重要になるかな。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

F35の主要部、国内企業も参加…米社提案
読売新聞 10月8日(土)3時6分配信

 航空自衛隊の次期戦闘機(FX)の機種選定で、有力候補とされているF35戦闘機を
主に開発した米ロッキード・マーチン社が、日本の防衛産業にF35の製造技術を一定
程度開示し、主要部品の製造やエンジン組み立てなどを認めることを防衛省に提案
していたことが7日、わかった。

 共同開発に参加した米英など9か国以外に製造過程への参加を認めるのは初めて。
同社関係者は「米政府が日本に対し、広範囲の技術開示を行うことを了承した」と説明
している。

 F35はレーダーにとらえられにくい最新のステルス性が盛り込まれ、最先端の
「第5世代機」に位置づけられているが、機密部分が多く国内産業が最終的な組み立て
以外は関与できないことが問題視されていた。一定の技術開示が認められたことで、
選定でF35が有利になる可能性が出てきた。

 ロ社は7日、F35のタッチパネル式コックピットを公開、先進性をアピールした。

617:NASAしさん
11/10/09 08:31:12.61
続きです。

URLリンク(www3.nhk.or.jp)

“「F35」の開発は順調”
10月7日 0時43分

航空自衛隊の次期戦闘機の選定作業が進むなか、候補の1つ「F35」のメーカーが、
6日、操縦席での操作をタッチパネルで行う最新のシステムを公開し、F35の開発は
順調で日本が求める納期は守れると強調しました。

次期戦闘機=FXを巡っては、ヨーロッパで開発された「ユーロファイター」、アメリカ製
の「FA18」、それにアメリカなどが共同開発している「F35」が候補になっています。
このうちF35を手がけるロッキード・マーチンは、6日、都内でF35の操縦席を再現した
シミュレーターを日本のメディアに公開しました。パイロットの目の前に細かな計器類
やスイッチはなく、操作はタッチパネルで行います。画面に指を当てるだけの操作で
レーダーが捉えた敵の航空機の位置などの情報を大きく表示することもでき、
パイロットの負担軽減につながるということです。レーダーでは発見が難しいステルス
性能をもつF35は、依然、開発の段階にあり、防衛省が調達を予定している2016年度
に間に合うのか懸念する声もあります。これについて担当者は「開発は順調で、5年後
までには100機以上をアメリカ空軍に納入する予定だ」と述べ、納期は守れると自信を
示しました。防衛省は、来月末をめどに機種を決定することにしています。


618:NASAしさん
11/10/10 12:52:38.53
>>610
信州まつもと~新千歳・福岡は1時間50分位でしたよ@実家が空港近くの者より


619:NASAしさん
11/10/10 18:51:44.82
みんなが、あまりに詳しいので、己が恥ずかしいが・・
一流の軍事産業企業の競争だから結局、性能や技術ではなく
軍事を絵に描く・・
どうせ張子の虎なんだから、全性能を使うなら捨てたほうがいい。

民用の発電所事故で地域を戒厳令にできるんだからな
原子力兵器は不要で、原材料だけを垂れ流せば世界制覇できる。


620:NASAしさん
11/10/11 01:04:42.57
>>618
ありがとう。
やはりプロペラは時間がかったのですね。

621:NASAしさん
11/10/13 23:28:12.00
なるほど、軍事か
エアバスがコンコルドに次ぐ超音速旅客機開発してますけど。
民間機ですがマッハ4で飛行するので理論上ミサイルでも追いつきません
軍事産業の技術が多分に応用されるんじゃないすかね?
ちなみに2050年実用化だそうです。

622:NASAしさん
11/10/14 00:26:48.47
民間のプロペラ機よりも、防衛(戦闘機のライセンス生産)の方が日本企業にとって
規模が大きそう。

数年前に、ボーイングが三菱重工と川崎重工と共同で超音速旅客機を開発すると
ニュースがあった。

623:NASAしさん
11/10/14 00:59:47.74
ボーイングと日本の蜜月関係は醜いよね。
レギュレーション緩和をちらつかせて良いなり状態。
競争は必要だからエアバスもボーイングも共存してもらわないと困るけど。

624:NASAしさん
11/10/14 18:47:05.85
部品がどこの国メーカーとか調べれば分かるよ
中国製というのは組み立て場所が中国
もっとググ?れば、
その部品の高度な原材料を作っている国も

大震災で世界中が理解したが
この国は控えめが外交だから
黒子で徹するのもいいよ
でも、人形浄瑠璃みたいな黒子を見てるのは
金持ち投資家なんだな

625:NASAしさん
11/10/19 01:03:38.54
A.君この油圧計の製造元どうやって調べたの?
B.グーグルです

A.へー早かったね それで情報源は?
B.ネットの記事に書いてありました!

A.会社バカにしてる?、それ公式機関誌のデータじゃないし。もう来なくていいよ
B.え!?、でも2chでは一般的(ry

ググルやウィキペが情報の真偽までアルゴで自動判定してくれたらな・・・

626:NASAしさん
11/10/19 08:55:34.99
バスの記事酷いな、あんなんあったらせめて助成金に使えよ

627:NASAしさん
11/10/19 22:06:55.50
バスの助成金は確かにひどいな。

乗客一人あたり、いくらの税金がかかってるんだろう。

乗車料金より高いなんて事はないよな。

628:NASAしさん
11/10/19 22:57:57.54
>>627
バスなのに平均で2.5人しか乗っていないんだから運行委託費の方が十分高いだろ
2.5人で黒字になるような乗車料金ってことはないし

629:NASAしさん
11/10/21 18:38:15.22
それって、湖で釣ってる、、、、

630:NASAしさん
11/10/21 20:41:36.06
釣ってない真実

中日新聞
URLリンク(www.chunichi.co.jp)注目された空港アクセスバス運行事業費は「一部見直し」。
県委託分のアクセスバスには平均で2・5人しか乗っていない現状を、県側は「アクセスがないと静岡空港の魅力はなくなる」と説明。
仕分け人は「県民の何パーセントが利用しているのか。そんなバスに1億近くも投入していいのか」と疑問を呈していた。


631:NASAしさん
11/10/22 00:16:49.51
アクセス以前に、静岡空港の魅力など初めから無し。需要も無し。

超高齢化社会で社会保障費の激増が続く中、

静岡空港の存続は問題外。直ちに廃止せよ。

632:NASAしさん
11/10/22 00:34:26.29
>県側は「アクセスがないと静岡空港の魅力はなくなる」

ははは、思わず笑えてくるセリフだね。山田く~ん、座布団1枚!
そう言う前に、アクセスがあっても何故2.5人しか乗らなかったか、
その辺りを説明できる県の役人はいないだろうなぁ、バカの集団。

633:NASAしさん
11/10/22 00:35:36.55

×静岡空港の魅力など初めから無し。需要も無し。

○静岡の魅力など初めから無し。需要も無し。

634:NASAしさん
11/10/22 00:41:08.78
県の役人の大半は本当は空港が不要との意見であろう
知事、議員、地元商工会等の「見栄」で造った無駄空港
こんな惨状なのに誰も責任をとらず、
ただ県及び国の財政破綻のペースを早めるだけの無駄空港

635:NASAしさん
11/10/22 00:46:05.12
いやだから日本地図から静岡が消えればいいよ。
静岡が無駄なんだからw

636:NASAしさん
11/10/22 01:24:00.24
ケチつけてるやつはどれもしょせんこの程度→>>635


637:NASAしさん
11/10/22 07:25:18.16
>>635禿同

638:NASAしさん
11/10/22 07:25:57.65
>>635
同意

639:NASAしさん
11/10/22 10:31:49.44
ゴミ続々

640:NASAしさん
11/10/22 14:25:30.44
310 :NASAしさん:2011/06/10(金) 16:33:49.88
石川県知事は昨日の記者会見で、大震災の影響で需要が激減した羽田=能登線の搭乗率保証について、
今年に限り適用除外とすることで全日空と合意。

さすがは全日空。一方、未だに文句を言って来るJALはおかしい。

福岡線の知名度があがるまでJALを助けるという静岡県の意向なのに、JALが勝手に搭乗率向上の努力もせずにトンずら。
金を払う必要なんて全くない。

641:NASAしさん
11/10/22 14:30:33.34
>>640
そのJALの要求に屈し1億5千万円払うことになった静岡県、弱わw

642:NASAしさん
11/10/22 23:43:54.43
中華人民共和国で、地方政府の腐敗が酷いと日本では面白く報道される。
日本での出来事は、当たり前だからたいした記事にならない。
行政という権力と戦うと、長い長い裁判にまで持ち込まないと
認められず、その間なにもできなくなる。利益にならず面倒くさいので従う。
典型が認可しないとか、顕著なのは警察に目をつけさて邪魔をする
保健所でも消防でも、毎日検査に来られたらどうしようもないからね。
こういう仕組みで長くやってきた。
これは法律の判断の前にできるから権力を持つものに美味しい。

無理を承知で「やらせ」られちゃうんだから、やるしかないだろう?
JALは政府干渉の再建中だから、権力が背景にあって・・・
正面から(例外的に)抵抗できる。

ANAはこういう背景で撤退できる?
これで縁をすっぱりきれるだろう。
経営陣と官庁ではなく、株主がやってくれるよ。

643:NASAしさん
11/10/23 13:00:22.52
どこの空港狂信者も結局は踊らされていておもちろいね
2ちゃんでもそうだし、リアルでもそう
痴呆空港狂信者は同盟結べばいいんじゃないかw
思い込みが激しくムキになるのが入会条件

644:NASAしさん
11/10/23 17:29:43.71
サイレントヒル空港に改名しよう

645:NASAしさん
11/10/24 00:58:47.83
>>625
そんなことが実現したら、世界の大多数の人間は職を失うだろう。
勿論、オマエもな。

646:NASAしさん
11/10/24 15:30:55.71
>>645
無職乙

647:NASAしさん
11/10/25 06:44:38.77
もちろん、お前さんもな

648:NASAしさん
11/10/25 18:05:20.71
>お前さん「も」な
本物だったか・・・

649:NASAしさん
11/10/26 02:38:52.21
Oh! You, too!!

650:NASAしさん
11/10/27 00:45:12.81
>>628 >>630
バスには平均で2・5人しか乗っていないのなら、運転手の人件費と
燃料代の方がかかりそう。

>>631
静岡空港はともかく、地方での無駄な空港が多いよね。
日本の借金は増加しているのに。

651:NASAしさん
11/10/27 00:51:24.89
>>632
空港まで自動車を利用している人が多い?

>>633
静岡の魅力は富士山、伊豆半島、その他大井川や天竜川とかかな。
実際に大韓とアシアナが1日合わせて2便運航している。

652:NASAしさん
11/10/27 01:38:35.81
>>649
×"Oh! You, too!!"
○"Oh!, you too!!"


653:NASAしさん
11/10/27 01:59:52.31
>>650
激ワロタ!!
FSZこそ日本一の地方ムダ空港!!

654:NASAしさん
11/10/27 02:19:57.77
>>640
ただし、FDAはJ-AIRから利益の出そうな小牧を引き継ぐことができたけどね。

>>644
韓国の航空会社以外は100人以下の飛行機だからなw

655:NASAしさん
11/10/27 04:27:05.37
>>653
FDAもスカイマークと同様に格安だったらよかったと思う。

>>642
すみませんが、最初の1行は入力間違いですか?

656:NASAしさん
11/10/28 00:32:42.62
????

657:NASAしさん
11/10/28 01:45:10.33
>>642
「中華人民共和国で、地方政府の腐敗が酷いと日本では面白く報道される。」

は中華人民共和国と日本のどちらで報道されるのかよく分からなかったのですが。

658:NASAしさん
11/10/28 21:01:43.60
「全国の悩める自衛隊員にこの判決を」―空自虐待死事件で原告勝訴
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)


659:NASAしさん
11/10/30 16:36:22.32
この空港とハイエナ会社の存在に????

660:NASAしさん
11/11/02 21:56:57.31
とっとと撤退するがよろし

661:NASAしさん
11/11/02 22:41:29.98
あと500m滑走路が長かったら大型機も・・・という話はマジだったの?
それとも役人のよくある机上の空論?

662:NASAしさん
11/11/03 00:11:00.42
E70ばかり飛んでいるのに。

663:NASAしさん
11/11/03 11:55:19.09
東北の瓦礫を受け入れて静岡空港の滑走路延長の盛土に使うとアホの川勝が言い出し始めるのに3000ペリカ

664:NASAしさん
11/11/03 12:01:38.33
昨日ニュースでやってたが瓦礫を放射性物質のゴミと勘違いしてる低民度国民がかなりいるらしくて驚いた・・・
かなりというより実際はほとんどのようだけど

665:NASAしさん
11/11/03 12:33:37.29
>>664
瓦礫に放射性物質が付いてるのは常識だぞw

666:NASAしさん
11/11/03 12:38:41.15
地域差を一切考慮してないのが程度の低さ
ウヨクだかサヨクだかどっちか分からんが隣と比べて自慢してるほど日本は民度高くない
しかし安心しろ、アメリカ様も十分低いから

667:NASAしさん
11/11/03 15:30:34.52
>>661
俺が知事だったら自分で出かけてって地権者に頭下げてでも土地譲ってもらうんだけどなあ
そういうことを思い浮かばない人が知事になったんだろうか

ぐぐったら
滑走路 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
滑走路の長さ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
2500mってぎりぎりアウトになってる雰囲気だ
500mの違いは思ってたよりでいかな
惜しい

668:NASAしさん
11/11/03 18:28:11.35
そもそも小型機でさえ座席が埋まらないのに大型機が必要とは思えんが
チャーター便だけなら大金使って伸ばす必要もないし

669:NASAしさん
11/11/03 19:01:01.69
大型機を使う路線を引っ張ってこられる“可能性”が出てくるってこと
2500のままでは可能性も何も無いから
よく知らんけどもしもそういう路線が人気路線になりえるんだったら
動きの鈍い静岡県民もそれには乗ったかもしれない
あそこへ行けるんだったら乗ってみようかと
現実にできないことだから推測で語るしかないのはしかたない

670:NASAしさん
11/11/03 20:29:52.04
>>669
日本語の不自由なお方

671:NASAしさん
11/11/03 21:09:18.48
自分が理解できないことは他人のせい

672:NASAしさん
11/11/03 21:18:55.26
だからその「大型機を使う路線を引っ張ってこられる可能性」自体が元々ゼロという話。
仮に3000mだったとしてもゼロ。
「そういう路線が人気路線になりえるんだったら」って…大型機を使うから自動的に人気
路線が出来上がる訳じゃないよ。需要が有るから大型機を使うんだよ。

673:NASAしさん
11/11/03 21:40:15.78
現実がどうのというのは置いといてあえて分かりやすく書くと

例えばニューヨーク直行便がすごい人気ルートだとする
しかしそれは小型空港では乗り入れが出来ない
その小型が静岡だった
大きく出来ていたら乗り入れが可能になっていた、乗り入れてもらうことができたかもしれない
500mの違いがその違いになってしまった

という感じ
乗り入れできたからといって、人が来るかどうかはまた別の話しだし
そこまで分かる人間なんてどこにいるか
どこも作るときは必ず予測なのは当たり前

674:NASAしさん
11/11/03 21:47:35.93
ちょっとケチったせいで後々まで後悔するってことはあるけど
この500mはその問題なのかどうか

675:NASAしさん
11/11/03 22:52:57.39
500mよりも空港作っちまったことに後悔だな

676:NASAしさん
11/11/03 23:34:50.11
…まあ、滑走路があと500m長ければ色々と楽しい事を考えられる、という事だね、うん。

677:NASAしさん
11/11/04 00:34:00.18
…まぁ、現実はそうではないから、色々と楽しい事を考えられない、という事だね、はぁ…
(もっとも、そこまでする必要はないし、ね。)

678:NASAしさん
11/11/04 03:14:37.32
存続が危ないとかいう書き込みがあるのに、滑走路延長とは・・・
神戸も新北九州空港も2500mである。
なお、B787なら2500mでも欧米に飛べるのでは。

>>667
両方「滑走路」が表示されるけど。

679:NASAしさん
11/11/04 07:07:30.58
>>678
どうか>>669>>673を放っておいてあげて下さい。

680:NASAしさん
11/11/05 20:30:56.68
さっさとつぶしませう

681:NASAしさん
11/11/07 22:54:27.48
>>675
ド直球の正論だナ

682:NASAしさん
11/11/08 03:15:44.21
日本では、大型機が飛んでいないのに滑走路が3000mある無駄な空港が多いね。

683:NASAしさん
11/11/08 03:17:17.97
ところがどっこいそこまでの糞空港でもない
現状36位(年間63万人)で帯広よりは上
40万クラスにまで落ちても福島より下になる事はなさそうで、十分あってもよいレベルにはなる
他県からみたらうらやましい限り

URLリンク(airline.skr.jp)

684:NASAしさん
11/11/08 03:34:08.26
>>683
それは2008年度で静岡空港が載っていないよ。

685:NASAしさん
11/11/08 18:00:12.09
>十分あってもよいレベル

新幹線も高速道もあるし十分無くていいレベルだよ

686:NASAしさん
11/11/08 18:39:00.50
廃港して下さい。
存続の請願なんて、使う人の自分達でお金を払ってやって下さい。
赤字だけならどうでも
赤字を膨れ上がらせるなんて。
民営化でしょ。

687:NASAしさん
11/11/08 18:47:55.06
FDAスレが…
スレリンク(airline板:701-800番)

688:NASAしさん
11/11/08 21:53:08.80
>>686
自分たちでどうにかすんでしょ?
「民営化」なんだからさ

689:NASAしさん
11/11/12 00:41:30.13
でっきるっかな?でっきるっかな?
ハテサテ、ホホ~~~~ン!

690:NASAしさん
11/11/13 18:12:32.01
【FDAと】小牧空港【一蓮托生】

691:NASAしさん
11/11/13 19:31:25.45
【FDAに】静岡空港【捨てられた】

692:NASAしさん
11/11/14 00:52:03.09
>>690
ということは、どっちかがズッコケたら皆コケるってこったね

693:NASAしさん
11/11/14 18:42:53.77
東海地区ではFDAのCMやってるよ。
変な外人が踊ってる

694:NASAしさん
11/11/14 18:57:15.29
行きたいところには着陸枠なし
来たい路線はなし、
ついに亜細亜国際的にも見捨てられてしもうたようじゃやな~
原発一連托生空港

695:NASAしさん
11/11/14 19:15:51.64
>>694
日本語解りますか?

696:NASAしさん
11/11/14 22:04:20.52
>>693
オレも見た。
ま、変テコな会社にゃお似合いだナ。

697:NASAしさん
11/11/15 13:38:22.26
川勝先輩のために新橋で「都の性欲」歌っちゃおうかしらw


698:NASAしさん
11/11/15 16:00:03.54
お~、いいねぇ~。
Let's sing a song~.歌いましょぉ~~~~~!

699:NASAしさん
11/11/16 02:01:00.07
マ、マ、マ、マ~~~~~。(ジャン)
マ、マ、マ、マ~~~~~。(ジャン)
マ、マ、マ、マ~~~~~。
マ~、マ~、マ~、マ~~~~~。

マ、マ、マル○ン!!

ハッ!!



700:NASAしさん
11/11/16 18:06:33.69
なんで和田○キ子?

701:NASAしさん
11/11/18 01:15:58.08
だって、しょうがないじゃない!

702:NASAしさん
11/11/18 03:23:26.86
>>690
小牧の方が採算が取れそう。

>>693
中国人に富士山が人気みたい。

703:NASAしさん
11/11/18 08:03:43.79
>>690
福岡の方が採算が取れそう。

>>693
韓国人に富士山が人気みたい。



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