JAXA 宇宙航空研究開発機構 スレッド12at SPACE
JAXA 宇宙航空研究開発機構 スレッド12 - 暇つぶし2ch122:NASAしさん
10/12/13 07:07:35
とりあえず、京ででもいいから多体問題を任意精度桁数で解決して欲しい。
もはや計算速度の問題だけなんだろうから。
PC版のOrbiterで17桁。
こんなの、スパコンだったら106桁で999fpsで同時処理10,000オブジェクト以上など、だろ?
10,000機の宇宙船を同一画面上でそれぞれ自動操縦させたらいい気分だw
同時処理能力が10,000機もあれば、オンラインゲーム化もたやすい。

しかし、本来は1機の部品数より多い200万オブジェクトほどは確保したいところだよね?
それを106桁座標。
でも、それだと2000万オブジェクト対応で10機程度にしかならない。
10,000機で200億オブジェクト同時処理かな?

・・・否定的意見はご無用で。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch