【存続はN O!】関空ゎ廃.止ゃで。パート2at SPACE【存続はN O!】関空ゎ廃.止ゃで。パート2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:NASAしさん 10/10/09 13:46:41 僻地関空は、将来海に帰ります。 101:NASAしさん 10/10/09 14:02:43 大阪、兵庫の2府県に伊丹、関西国際(関空)、神戸の3空港が集中していることについて、 近畿圏の76%の人が「3つも要らない」と考えていることが、時事通信社が実施した意識調査で 明らかになった。このうち、6割超が「最も必要なのは関空」と回答。多くの人が関空の重要性を 認めている実態が浮き彫りになった。 関空と神戸なら共存出来るけど、関空と伊丹は無理。 3つのうち潰す空港は伊丹しかない! 102:NASAしさん 10/10/09 14:18:44 >>98 伊丹空港を潰して兵庫側の跡地で伊丹米を造ればよい。 大阪側はテーマパーク、ガンバの新スタジアム、アウトレットショップを建設。 24時間元気な関空は、物流面で実力を発揮してもらいたい。 103:NASAしさん 10/10/09 14:19:50 【伊丹は機能縮小、関空に航空需要移す…国交省方針】 国土交通省は14日、大型機に加えた中型機の発着制限の検討などを通じて、 大阪(伊丹)空港の機能縮小を進める方針を明らかにした。国内路線が集まる 伊丹から関西国際空港に航空需要を移し、関空会社の経営改善につなげるの が狙いだ。関西、伊丹、神戸の3空港の役割分担などを議論し、2010年6月を めどに結論をまとめる国交省成長戦略会議の場で具体化する。 国交省は05年度以降、段階的に伊丹空港で運航を制限、現在はエンジン3基 以上のジェット機の発着を禁止している。利用客の多い羽田便など基幹路線に は400~500人乗りの中型機が主に使われているが、100人乗り程度の 小型ジェット機が中心となるよう規制強化を検討する。札幌便や沖縄便などを 抑制している長距離路線も、一層の運航制限が視野にある。 http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20091214-OYO1T00541.htm?from=top 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch