11/12/09 02:32:06.86
4隻で昼便夜便深夜便とダイヤ組めんことないが、その場合
共通運用となるため、阪神側と大分側で乗り場の統一が必要だろう。
船の共通化も必要となるので、ごーるど・ぱーるの同型船を新造し
あいぼり・こばるとは、さつま・きりしまの置き換えで志布志航路へ
まあ、夢の話。
418:NASAしさん
11/12/09 08:13:57.19
もうちょっとちゃんとした新社名にしたほうが良かったです。
419:NASAしさん
11/12/09 09:42:20.30
昼便は年に何度かしか出ないからみんながこぞって乗るんだろ。
オレンジは毎日昼便を出すけどほとんど旅客はいないよ。
420:NASAしさん
11/12/09 12:23:13.29
以前あったダイヤモンドの昼行便って、利用状況どうだったんだろうか。
421:NASAしさん
11/12/09 13:57:38.57
>>420
大分発の朝便なら乗った事あるよ
古い方のクイーンダイヤモンドだったかな
ガラガラで桟敷を独り占めできた
422:NASAしさん
11/12/09 14:11:48.12
夜行だから時間が掛かる移動手段でも集客になるわけで
423:NASAしさん
11/12/09 14:54:38.93
車輌を積まないと利益は出ないからね 昼便はつらい
424:NASAしさん
11/12/09 17:10:22.32
>>417
良いお考えですね。
高知沖での台風接近時のあのうねりを交わせるのは、
さつまきりしま級の大きさが望ましいけど、
あいぼりこばるとでも瀬戸内仕様の割に開口部なし仕様なので、
沿海もOKでしょうね。
425:NASAしさん
11/12/09 22:13:08.30
泥船