11/03/16 21:25:47.26
>>761
元貿易マンですが危険物(第一類)の船便輸送は種々の制約があります。
ガソリンや灯油をコンテナーでの運搬は相当難しいですが、特にフェリーだと
旅客も乗るので量に拠りますが20’x1本でも難しいかと。
タンクローリーが乗るのも危険物第一類では駄目ではないですか?
メチルエチルケトンパーオキサイド(第一類)をドラム缶1本輸出するのに、
危険物倉庫に入れて、在来船でも船長の許可が無いと積めないので待たされて、
やっと甲板積で許可を経験しました。
燃料切迫は十分理解出来ますが、矢張り着岸出来る小型タンカーでないと
難しいでしょうね。海上自衛隊がやるなら制限は適用外ですが、艦長の許可が
下りればで------