10/11/22 20:00:01
質問させてください。
10月1日からパート勤務を開始し、10月7日に退職しました。
理由は、働きだして3日後に厚生年金加入しなきゃならないと言われたからです。
先日、給与明細が届き確認した所、社会保険料と厚生年金、雇用保険料が引かれてました。
厚生年金に加入したくなかったので、会社に年金手帳の提出はしていません。
社会保険の書類等も一切貰っていません。
10月分の健康保険は、主人の国民健康保険の方からも引かれています。
年金手帳を提出していないのに、厚生年金に加入はしているのでしょうか?
そして、社会保険料を会社が払っていたとしたら、二重に払っている事になるので、
手続きすれば返金されたりするのでしょうか?
つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。