09/12/25 20:52:44
>>360
人格(同意の有無など)抜きに性行為の対象と見るからだろ。
女性専用車両は(一部の)女が望んだんだよな。
まあ正直これが根本的解決にほど遠いとは思うが、
彼女らはどの男が痴漢かわからないし、実際に被害もあったわけだ。
で、鉄道会社がその要望(一部は警察も)を受けて採用した。
鉄道会社が要求に屈したwのかやはり痴漢の多発にうんざりしてたのか知らんが、
これが許せないなら男性専用車両を作るか女性専用車両を廃止するか、
そういうことを鉄道会社に要求したらいいんじゃないか。
あと、法的根拠はないらしいから、堂々と乗って文句を言われたら主張するのもいい。
総合職の男女比率はどの程度なんだい。
何をもって寡占というかは難しいところだが、女がかなり少ないと思うが。
同時に正社員率・管理職率も大差がついてるね。
性役割分担を拒否する場合に経済的基盤は必須だ。
だから女も男と同等にそれを欲するのは自然だと言える。
そのためには給与の高い総合職である必要があっただけだろう。
また、そこでは仕事上の意思決定に関する主体性の有無も重要な要素だ。
で、一般職の給与を上げると人件費がものすごく嵩むと容易に想像できるが、
さてそれで企業の存続は果たして可能かどうかも考えるべきだな。