11/03/26 07:41:23.66 TE4GwomN
>もし暴言吐いたスタッフが辞めたとしても、永遠に言い続ける積り?
暴言についてを2chに書くかはわかりませんが、隠す必要がないですし事実なので、記憶にある限り
気の済むまで言い続けると思います。客とはこんなものだと思います。
そもそも私は暴言を吐かれたこと「だけ」で、こう書き続けているわけではありませんし。
また、あなたにだけ向けて2chの書き込みをしているわけでもないので、嫌ならスルーするか「暴言」をNG設定すればよろしいかと。
>悪いけど今は個人の恨みつらみなんて問題にしてる場合じゃない。
サービス業ならいつでも個人からの恨みつらみは大問題ですよ。
感情がある人間だからとか、フッた人間の悪口を…とかと言って
サービス料を受け取っていながら暴言を吐くことを正当化するような人がいるようでは、
直接的な料金が発生しない避難民への対応はますます我欲だけの、おもてなしの心を失った酷いものになりそうで恐ろしいですね。
それに個人(私だけ)の問題ではないですよ。どうして私以外からもホテルAレストランAの評判が悪いのか、考えたらどうですか?
テンボスを利用した人だけが登録して書き込める宿泊予約サイト等のクチコミを見れば、
ホテルAレストランAに対して苦言が「多い」ことがわかります(前スレにピックアップした通り)。
2chの他スレ住人からの評判も良くないですが、テンボスに行ったかどうかもわからないそれより信憑性がありますから。
感情のある人間とはいえ、それを盾に仕事上で感情を剥き出しにし過ぎなんじゃないですか?
>190世帯だったか?受け入れようってニュースを聞いて、「本来のおもてなしを学ぶ機会…」って、あまりに自分中心な発言だって気付かないの?
「本来のおもてなしを学ぶ機会…」ではありません。
「本来のおもてなしの『心』を学ぶ良い機会」と書きました。あなたは心が抜けているんですね。
「心を亡くす」と書いて「忙しい」ですけれども、暴言の従業員2名は暇そうにつったってましたけどね。
私は暴言を受けただけが理由で「本来のおもてなしの心を学ぶ良い機会」などと書いているわけではありません。
暴言以外にも酷いことがあったから「本来のおもてなしの『心』」を学ぶべきだと言っているのです。
つづく