10/10/09 09:20:20 Jq44aH7A
>>136
成程、それは災難でしたね。
俺も以前ラグーナで食事をしたとき片面黒焦げのハンバーグ出されたことがありました
そのとき「焦げてるのですが」と店員に文句いったら「しかたないっす」と非常識な回答
がきました。流石に頭にきましたが、そ の 程 度 の 遊 園 地 ということで
それ以上突っ込みませんでした。 如何にも頭の悪そうな人達といったら失礼かもしれませんが、
見るからに常識を弁えない格好(施設の制服をマトモに着ていない、中高生のよう)
な行動・対応をしている店員がラグーナの評価を落としている面も少なからずある訳です。
嘔吐物に対するスタッフの対応なんかも最低最悪と言っても過言ではないでしょうね。
サーヴィスが酷い場合はそれなりの値下げが必要です。もし私が経営者でスタッフ教育という
手段が使えない場合は、低レベルのスタッフや質の低いレストランを切り詰めてコストダウンを図り
料金を5000→2500円に改定します。パレードやショウも部分的に切り詰めコストダウンを図り
遊具の点検など安全面に関しては丁寧に行い、あとはただひたすら軽量化。園内掃除も人件費削減のため
機械(掃除ロボット)におこなわせ、遊具の制御も個々でするんではなくCTC集中制御方式(笑)で、
人件費大幅削減www スタッフサーヴィスが削減される代わりに蒲郡の海にまつわるアトラクションを新設
そのほかラグナシアに竹島水族館(人材もすべて根こそぎ)誘致する。水のショウのかわりにアシカショウを…
このほうが人気がでるのでは?